eRinco…
スポンサー広告


Merry Christmas
Merry Christmas!!



みなさんステキなクリスマスをお過ごしですか…♪




我が家は昨日24日に2回もパーティーです!!

朝から1日に3台のケーキを作ったeRinco...です。

かな~りテンパってましたが・・・(笑)^_^;


*その1
ママ友chanとお昼にパーティーしちゃいました。

オードブルなど買ってきて、あとは1品ずつ何か持ち寄る…スタイルで。

2008122412570000.jpg

2008122412570001.jpg2008122412570002.jpg
2008122412580000.jpg2008122412580001.jpg


ァタシはミニパウンド型で焼いたグラハム入りパンで小さなサンドイッチと

ルッコラの生ハム巻き&カルフォルニアロールを作りました♪

お友達はオードブルとミートローフを持ってきてくれました♪


お友達の作ってきてくれたミートローフはレモン&粒マスタードで
食べるのですが、これがまたおいしくて… 大のお気に入りでした☆


チョット雰囲気出すために、シャンメリーだけどシャンパングラスで(笑)


そしてケーキは…


子供たち向けにスタンダードなイチゴ生をブッシュドノエルに…

もう一つはドーム型のケーキを…
中には白ワイン&グランベリーソース、刻みイチゴ入りのムースを
入れて作ってみました。


2008122414490000.jpg
     2008122414490002.jpg
       2008122421530000.jpg


たくさん食べて~楽しい時間を過ごすことができました!!


…でもまた、夜にはパパと・・・(笑)




そして…

*その2
家族のクリスマスパーティー☆

まぁ~、ほとんどメニューはお昼と一緒(>_<)ププっ


夜のケーキは…



2008122421540000.jpg
    2008122421570000.jpg
2008122422000000.jpg
        2008122423470000.jpg


夜のケーキはまたまた…去年に引き続きスクエアのケーキにしちゃいました。


中は、たかこさんのレシピから大のお気に入りの…

『ホワイトチョコチーズケーキ』をサンドして作りました。

今回デコにも削ったホワイトチョコを乗せてみました(*^_^*)

生クリームの上に泣かない粉砂糖をパラパラと振って表面が

ベルベットみたいになるのがスキ♡♡♡


さっぱりといただけるケーキです♪


やっぱり、特宝笠トレハロースコーンスターチの最強コンビの

スポンジはプロ顔負けのスポンジが焼ける魔法の粉なような気がします!!

かな~りのきめ細かさ、かな~りしっとり… 口どけのよさ…

塗りシロップなんて言語道断です。

ダマなんて言葉はないし、トレハを使ったメレンゲなんてすごい弾力です。

つぶれませんから~♪

↑マニアックなお話になってしまいました… すいません^_^;





そして、今日の朝起きたら…ちびっこの枕もとにはプレゼントが♪

まだサンタの存在なんか教えなくていいんだ!!なんて言っていたダンナサマ

ですが… 結局!????

ァタシには… もちろんないです(/_;)

が、フェリシモからスタンプが届きました(笑)


ディスプレイも変えなきゃですね~!!  

みなさんガンバロウ…





eRinco…
できごと
24 0

thema:作ってみた - genre:グルメ


comment
(笑)ププっ(>_<)
ひーちゃん、いつになったら食べていいよ♪っていってくれるかな(笑)^_^;
うさももちゃんのバースデーケーキ気に入ってもらってよかったわ(*^_^*)
ケーキも大量に押しつけてごめんね…^_^;
飽き飽きでしょうがなかったでしょ??? こちらとしては助かりました!!
また、そのうちケーキ作ってお邪魔しますわ~♪
ァタシはよねこさんの作ったミートローフがツボでして♥ 
また作ってくれるの楽しみにしています(^_-)

カリフォルニアロールも超簡単なので、今度何かお食事会があれば作ってみてね!!
楽しいクリスマス会をありがとう!!(^_-)-☆
2008/12/31 19:41 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
この素晴らしいエリンコレシピを
かなりの率で独り占めしている
鼻高々のママ友とは・・・この私です♪

当の私が今さらのコメントで本当に申し訳ないっす!!

このお話の続き。。。

昼間に残ったケーキをそっくりもらって帰った私は
家族で2日間(私は25日に3回も)
ケーキを食べ続けたのでありました(^^)v♪
パパがムースinのケーキ、お洒落な味だと言って
かなり気に入ってましたよ!
ケーキ屋さんのケーキもあったんだけど
それと同時に食べ比べて(どんだけ甘党なんだよ)
「えりちゃんのケーキの方が断然うまい」と言ってた。

すごーい忙しくさせちゃったよね。。。
何も手伝わず本当にスンマソンでした(T_T)

カリフォルニアロールも超・ウマだったよ~
今度作り方教えてくださーいっっ

うさももちゃんのケーキもありがと♪
ヒーが毎日切って持ってきてくれては
目の前に差し出して・・・「食べちゃダメ!」って(~_~;;;

あの性格、なんとかしてくれぇーっっ(笑)
2008/12/31 00:37 | | edit posted by よねこ
うわぁ~♡ 北海道に行っているのですね!???
パパはあとから合流ですか!?
何度もコメント送信試みてくれて、ホントありがとうございます^_^;

1日3台… この先、こんなに作ることはないでしょうね(笑)
スクエア、なかなか作りやすくていいです(*^_^*)
っていってもロールケーキのスポンジ重ねただけですけど♪ 
chi-さんもロールケーキ型買ったことだし、これからロールケーキの
頻度が上がるのかな? 楽しみです♪(^_-)-☆
2008/12/30 17:46 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
おとといから、何度もコメしようと試みたのですがあえなく失敗~すっかりクリスマスも終わっちゃって、コメものりおくれちゃいました~
北国の母のPCから送っています
1日3台はさすがエリンコさん!!
やっぱりスクエア、すてきですね~☆
やっとこれはちゃんと送信できそう~!!
2008/12/29 07:53 | | edit posted by chi-
いやいや… かなりのテンパリ具合でやってるんですよ~^_^; 
お恥ずかしいくらいに(笑)

何でもできちゃうんじゃないんです!!
なんでもやりたがりなので(笑)やっちゃうんです(^ム^)
なせば成る何事も~でっす♪

ホワイトチョコとチーズってヤバウマだよ~(>_<)♪
ほんとみんな作った方がいいって~!!
ママンちゃんもぜひ~どうぞ♥
2008/12/27 00:17 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
いや~、スポンジだけでバクバク食べれそうなのが焼けるんですよ~(*^_^*)
枕にして寝ちゃいたいくらい(笑)

トレハってやっぱりいいですね♪
あのマシュマロのような弾力にはホント感動です(^ム^)
ふくなおさんもいろいろ使ってるんですか???
ナイスな使い方あったら教えてくださいね~(*^_^*)

2008/12/27 00:13 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
全然そんなことないですって~!! お恥ずかしィ…(汗)^_^;

みるくさん家も豪華なクリスマス会になったのでは!?
ステキなプレゼント、ちびちゃんたちからもらってましたもんね♥

フェリシモのスタンプ、なかなかカワィィですよ~♪
今度、紹介しますね~(*^_^*)b
2008/12/27 00:08 | | edit posted by eRinco...→みるくさん
豪華に見せてるだけですよ^_^;ァハハ…

イチゴちゃん最近安くなってると買ってたりしてたんですけど
クリスマスの前日から一気に値上げになってた~((+_+))
しかも夜買いに行ったら、『とちおとめ』がなくって…
よけいに高い『あまおう』を買うはめに…(/_;)
恐るべしクリスマスですね(笑)

アーチャンさんもグラハム入りのパン好きですか???
ァタシも最近ハマってるんですよね~(*^_^*)
でも作るとき、どうしてもあのグラハム粉が鶏のエサにしか見えないんですけど~!!(笑)(^ム^)
2008/12/27 00:04 | | edit posted by eRinco...→アーチャンさん
そんなこと言っていただけるなんて…♡ こっちが嬉しくなっちゃいます(^ム^)
ァタシこそユチコさんと出会えてよかったですよ(*^_^*)

カリフォルニアロールおいしいですよね♪
ァタシのお友達はチーズ系とかバターとかが嫌いなので
なかなか鍛えられてます(笑)
けっこうそっち系のメニューって多いですもんね~(^ム^)
ユチコさんなら器用だから、ケーキだってチョチョイのチョイ♪で出来ちゃいますよ~(^_-)
2008/12/26 23:58 | | edit posted by eRinco...→ユチコさん
たくゆめさんも家族と一緒に楽しい時間を過ごされたんですね(*^_^*)
新居で初めてのクリスマスですか???
ァタシはいつも平たく(ロールケーキ用)スポンジを焼いてから使うので
焼きあがりも早ければ冷めるのも早いのでサッサ~と出来ちゃうとこが魅力で…
ついついそういうとこで楽してます(笑)^_^;

たくゆめさんの作ったケーキもおいしかったんだろうな♪
2008/12/26 23:50 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
こちらこそ、ステキなプレゼントを…♡♡♡
ハクもダンナさまも喜んでました(*^_^*)ぁりがとうございます♪
ぽ~ちゃんままさんもケーキ大成功でしたか???
今度いっしょに作れる日を楽しみにしています~(^_-)

nail、また気になりだしたらいつでも言ってください☆
2008/12/26 23:46 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
お友達の作ってくれたお料理おいしかった~♪
やっぱり人に作ってもらうのって幸せだ~(^u^)

ケーキ、テンパリながらもがんばって無事作り終えました…^_^; 
ベルベットみたいにするのが好きで粉砂糖むやみにかけ過ぎですわ(笑)

マロンちゃんとこにもステキなプレゼント届いてたじゃーん♥♥♥(^_-) 
うらやましい~♪
ダンナサマからは何かもらえるのかな????(*^_^*)
2008/12/26 23:41 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
お友達にスタンダードなケーキとチョット変わりケーキとどっちがィィ!?
って聞いたら子供にはスタンダードがいいけど、変わりケーキも食べてみたいッ…
って言われたら、どっちもやいてあげたくなるァタシです^_^; で3台に(笑)

今度、レシピ教えますね~♪
やばウマですよ(^ム^)
おススメの粉ぜひ使ってください!!
2008/12/26 23:36 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
カリフォルニアロールおいしいですよね~(^ム^)
作れそうかなぁ…!?なんて作り方検索したら意外と簡単だったので♪
酢飯と海苔が反対になればいいだけですもんね☆
アボカドとサーモンときゅうりとレタスをマキマキしてみました~♪
イクラは兄のとこからたくさん送ってもらったので♥

MOMOさんもTRYですね(*^_^*)
2008/12/26 23:28 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
お料理も、ケーキもすっごい!!!

eRincoちゃんって、ホント器用だよね☆

なんでもこなしちゃうんだもん\(^o^)/

見習いたいっ(>_<)

ホワイトチョコチーズケーキ、気になるぅ~!!
2008/12/26 21:22 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
メリークリスマス❤←一日遅いって

ケーキ3台って
やっぱり職人ですね~(*^_^*)
友達にパティシエやってた子がいるけど
やっぱりトレハ使ってるっていってましたョ☆
ほっとんど使わないくせに私もトレハは
いつも買い置きしちゃいます^_^;

あ~ふわふわスポンジのケーキが食べたいな~
2008/12/26 16:34 | | edit posted by ふくなお
eRincoさんのお洒落生活、素敵過ぎるっ!
お料理もケーキもプロ顔負けで、お洒落~~♪
ホント凄いですっ!
尊敬~~♪

フェリシモのスタンプはどんなのですか?^^
見たい~~(^▽^)♪
2008/12/26 16:25 | | edit posted by みるく☺
eRincoさんちのクリスマス、実に豪華でオシャレですね~☆
グラハム入りのパン、私も大好きです♪
待ちに待った苺ちゃんもケーキに沢山っ(≧▽≦)♪♪
ホント、プロ顔負けの出来ばえですね!!!
あぁ~お腹が空いてきました(笑)
2008/12/25 23:48 | | edit posted by アーチャン
eRincoさん凄~ぃ。
お昼のパーティーメニューもどれも美味しそぅ。
カリフォルニアロール 食べたぃ♡
パンもケーキもご自分で焼いてしまぅeRincoさん、尊敬しちゃぃます♪
こんな素敵なeRincoさんと今年最後にマイミクさんになれて
嬉しぃです。

私がケーキを作る際は、是非是非ご指導くださぃね♪
2008/12/25 23:01 | | edit posted by ユチコ
一日2回もパーティなんて楽しそうですね!!!
みんなお料理上手なんだ~!!おいしそうです☆
3個作ったなんてすごいですね!!!
私なんて一個作っただけでいっぱいいっぱいでした。
しかもその一個もいまいちで!でも楽しいパーティでした☆
2008/12/25 20:51 | | edit posted by たくゆめ
ケーキのアップ、昨日から心待ちにしてました(笑)
やっぱり想像通りステキ!!
しかもケーキ3台とは神業☆
大変な前日に無理言ってホントごめんなさい…。
でもキレイな爪にウキウキなクリスマスを迎えられました~。
ありがとうございました!
今度秘伝のスポンジレシピ、ぜひ伝授してください。
2008/12/25 20:37 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
ランチ、おいしそう~おぉ♥(。→v←。)♥
お友達もみなさん、料理が上手なのね~

eRincoちゃんのケーキもすご~い
こりゃぁ、プロ顔負けだね
表面がベルベットみたいにな雪化粧、写真でもちゃ~んと伝わったよぉ♡
ぐっとおしゃれにおいしそうに見えるね~( ♡∀♡) ~♥♥♥

クリスマスプレゼント、私もほし~い(笑
2008/12/25 18:22 | | edit posted by マロン
すごーい。
おいしそう!
もうホントにeRincoさんはプロですね~。
ケーキを3台も焼くなんて(脱帽ですっ)
来年はエリンコさんにケーキ注文しようかしら・・・

今回オーブンちゃんとの相性がわからなかったので
オーブンに載っている通りの材料でケーキを焼いたのですが
スポンジのしっとり感とか、味が私的にはいまいち・・・

eRincoさんおすすめの粉、今度つかってみたいです。
ほんとにうっとりです♪
2008/12/25 18:20 | | edit posted by 花のな 菜のはな
すごーい!!
昼も夜もパーティー楽しそう!

カリフォルニアロールすごくきれいに巻き巻きできてるね。大好きだから良く購入するんだけど
自宅で作れるなんて!!

ケーキもたくさん作ったのね~。
2008/12/25 17:48 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/99-fdec3374
trackback
 
