eRinco…
スポンサー広告


ゆずこしょう de
今日は…


今日は…



(/_;)。。。  車の車検の日でした。


我が家で車を買ってから3年… 初の車検です。

車をディーラーにもっていって。。。


おぉぅ!!!  15人の諭吉さまを預けてまいりました(>_<)


あぁ~ かなしぃ(笑)



でも、これでまた2年安心して!?乗れるってもんです。



懐が寂しくなったので

せめておなかのなかだけでも温かく…



今晩は柚子胡椒を使った『根菜のシチュー』でっす♪



82.jpg


具は人参・大根・レンコンetc...



仕上げにゆず胡椒を適量いれるだけ♪



食がススムススム…♡♡♡




いつもとチョット違う『和』のシチュー… 

たまにはこんなのどうでしょうか???(*^_^*)



ゆず胡椒が大好きなeRinco...でした










eRinco…
ゴハン
14 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
菜の花さんもかなりの出費ですね~^_^;

ってことは車で遠出することが多いってことですか???
ステキなところにたくさんお出掛けしているんでしょうね(*^_^*)
地方に行くと、車がないって不便なのよくわかります。。。 
一人1台みたいな…(笑)^_^;

ゆず、たくさんとれたんですね♪
柚子の皮と青唐辛子&塩で柚子胡椒できるみたいですよ☆ 
ぜひ作ってみてください~(^_-)
イイナぁ… おいしそう!!
2008/12/09 00:07 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
諭吉様そんなに飛んでいってしまったのですね~。
悲しい・・
私も昨年17人飛んでいきました。
まあ、走行距離がもう9万キロ近かったのでしょうがないのですが
(まだ6年なんですけどね・・走り過ぎ)

そして、先日も1年点検で5人・・・
車って・・・
でも信州は車がないと生きていけないし・・・
なるべくお天気のいい時は自転車を心がけているのですが。

そうそう、我が家に柚子がたんとあるんですが
柚子こしょうってつくれるのでしょうか??
2008/12/08 10:54 | | edit posted by 花のな 菜のはな
車検大変です!! そのために貯金してるようなもの…(/_;) 
マルマルさん家は車で盛岡まで帰ったりするのかな??? 

シチューに限らず、寒さを乗り切るためにゆず胡椒とか
一味とか…ガンガン入れちゃいますね(笑)
体の中からホットにしたいものでっす^_^;
2008/12/06 07:51 | | edit posted by eRinco...→マルマルさん
ホント、もう少し安くならないものかと思っちゃうよね~(>_<)
維持費が大変ですね…^_^;

シチューは普通のやつに入れるだけだから簡単♪

クドイ!?シチューがさわやか~☆に食べれちゃいますよ(*^_^*)
2008/12/06 07:46 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
車検ってなんであんなに高いんだろうね~!!
しかも2年置きってさあ^-^;

ゆずこしょうをいれたクリームシチュー。
繊細な味がしそうですごくおいしそう~*^-^*
さすがのアイディアだねっ♪
2008/12/06 04:37 | | edit posted by マルマル
車検ってなんであんなに高いのかね~(*・д・)(・д・`*)ネェー
我が家も毎年、泣いているよ~(笑

ゆず胡椒好きな私としては、気になるお話♡
普通のクリームシチューに入れたらいいのかな?
おいしそうだし、暖まりそうだね~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
2008/12/05 11:34 | | edit posted by マロン
うちにも諭吉さんいなくなりそうな寸前でっす(/_;)
税金もたかいし… 出てくモノだけ多い!!(>_<)
ママンちゃん家みたいに、my homeが欲しいよ~♪

根菜のシチューもたまにはイイナぁ~♪って思っちゃいました(^_-)
大根がほっとする…(笑)
柚子胡椒は食欲増進させる…(@_@)
2008/12/05 11:20 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
chi-さん家も車検ですか???
ボーナス飛んで行ってしまいますね…^_^;かなしー!!
でも、ボーナスあるっていいなぁ…♡♡♡
我が家はボーナスない職業なので…(>_<)
chi-さんは、何を買ってもらえるのかな???(^ム^)

柚子胡椒、ぜひ試してみてください~!!
おいしいし、意外と何にでもあっちゃいますから♪
2008/12/05 11:15 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
柚子胡椒おいしいですよね~(*^_^*)
ぜひ、試してみてくださいね♪
ふくなおさんはシチュー、ホワイトソース作るとこから手造り???
すごい!!
冨澤商店、店舗のほうに近いから久々に行きたいなぁ~♡

保険の更新もお金がかかる…
維持も大変ですよね(/_;)
2008/12/05 11:10 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
えぇ!? 画像が見られなかったぁ!?
…何でだろう…^_^;

車検って高いね~ タイヤ2本、替えたの~!!
ディーラーはやっぱり高いのかな^_^;
2008/12/05 11:06 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
和なシチュー、おいしそう(^-^)♪根菜類、好き☆

ゆずこしょうを入れたシチュー、食べてみたい!!

うちも、今日諭吉が7人飛んで行ったぁ。。。

家建てて、家電買って、車買って、今度は、外構やらなきゃだから、もう諭吉さん、うちにいなくなりそう(笑)
2008/12/04 22:04 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
うちもあと1か月で今の車はじめての車検です~あ~ゆううつ(涙 仕方ないってわかってても、お札が飛んでゆくのはツライ、ボーナスとっておかなくちゃ~
和なシチュー、美味しそう~、あっさりしてていいですね。ベースは普通のクリームシチューなのかしら?
ゆずこしょうはお店でしか使ったことないけど、買ってみたいアイテムです☆
2008/12/04 17:38 | | edit posted by chi-
クリームシチューに柚子胡椒!
私も柚子胡椒好きだからちょっと試さずにはいられないかも…❤
ちょうど冨澤商店で有塩バター買ったから
シチューたくさんできるし❤

ウチはちょうど車のホケン更新時期です(=_=)
車ってば諭吉さんたくさん持ってきますよね。。。
2008/12/04 16:54 | | edit posted by ふくなお
画像が見られなかったぁ~。。。
車検は結構するのね。
色々取り替えたのかな?
うちもオデッセイは7月にしたよ。
2008/12/04 08:05 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/93-87a48a36
trackback
 
