スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


シュトーレン de
だんだん…


街のイルミネーションがキラキラをまし

クリスマスムード一色になってきました。


我が家にもクリスマスツリーが欲しいと切に願うeRinco...です。




先日、カルディに寄ったら円高の影響!?でいろいろなものが

お買い得になっていてテンションァゲァゲ↑↑に♪

定番のマヨネーズやガーリッククリームチーズなど買いましたよ。


で、ふと目に留まった店頭に並んであった

クリスマスのパン菓子『シュトーレン』


手間がかかってる分、結構なお値段がするシュトーレンですが

小ぶりで、食べ切れそうだし、手が出るお値段だったので

勉強のために1つ購入した『バターシュトーレン』。


いつか自分でも作ってみたいなぁ~と思っていたので・・・

クリスマス間近、プレゼントなんてよさそうです。



早速…


64_20081127031934.jpg
65_20081127031958.jpg

シュトーレン de tea time...です。


甘さとコクがあるパン菓子なので少しずつスライスして

食べるのには納得…

ァタシはこういったタイプの(ドライが入った)モノは本来

好きではないのですが、最近こういうドライものが段々好きに

なっている自分がいます^_^;


ガツンと効いたアールグレイといただくtea time...にホッ♡


大好きなナッツも入っていておいしかったぁ~!!



ぜひ作ってみたい…



アーモンドなどナッツが入ったタイプと

ドライフルーツがたくさん入ったタイプがあるみたいですが

皆さんはどちらが好みですか???(*^_^*)



ドライフルーツを洋酒に漬け込むとこから始めなくては…




お散歩がてらプラ~っと立ち寄るカルディがダイスキです…(笑)






eRinco…
おやつ
18 0

thema:美味しかった♪ - genre:グルメ


comment
ァタシも食べたことはないし… 売っていても値段を見て驚き…
そっと返してました(笑)
今回は試しに小ぶりなものを買ってみたわけなのですが(^_-)
しっとりでおいしかったです!!

このガラスポットかわいいですよね~(>_<)♪
マルマルさんも、ぜひ、パパサンタさんにお願いしてみてください(^ム^) 
意外とステキなの探すの大変ですよね…♡
2008/11/28 17:13 | | edit posted by eRinco...→マルマルさん
えぇ~そうなんですか???(笑)(*^。^*)
ホジホジするのも大変そう…!!
やっぱり、ぽ~ちゃんままさんはこってりなものが好きなんですね(*^_^*)
今度、来てくれる際には用意できるようにがんばりますね(^_-)-☆
こってり…こってり… φ(..)メモメモ(笑)♡
2008/11/28 17:04 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
こんばんは^^
シュトレーンってちゃんとしたものを食べたことも
作ったこともないわあ。
でも、とってもおいしそうだね♪
一切れずつ食べて一日一日クリママスまでの日を
楽しみに待つのがいいんだろうね☆

このガラスポット、超かわいいよね~~!!
私も来るはずのないサンタに頼んでみようかなっ(笑)
2008/11/28 01:51 | | edit posted by マルマル
私もシュトーレン好きです!生地だけ…。
実はドライフルーツとかナッツは単品では好きなのに、生地系に混ざってるのが好きでない(←すごい台無し)
なのでホジホジ出して別々に食べてしまいます(笑)
バターがっつりパンとかパウンドケーキが食べた~い!
美味しいものを食べてるときが一番のホッと癒しタイムですよねぇ。
2008/11/28 00:53 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
そぅそぅ、ガっツリいっちゃダメだよ(笑)(^ム^)

少しづつね… 

最初、砂糖こんもりついてるしなんだ???(+_+)って思うよね!!
紅茶と一緒に召し上がれ~♪
今年はエスプレッソマシーン出した???(*^_^*)
うらやましいよん♡♡♡
2008/11/28 00:24 | | edit posted by eRinco...→マリンコ
カルディ好きっぽい(笑)!!
見た~!?これ?(*^_^*) ついついチョイと奮発して
買っちゃったよぅ♡
毎日、薄~くスライスして2切れづつ食べてるよ♪

ママンちゃんは紅茶好きなんだね(^ム^)
ルピシアの紅茶とか見た目にもカワィクっておいしいよ~(^_-)-☆
2008/11/27 22:58 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
偶然ッッ!!なんか、おみやげでお菓子屋サンのシュトーレンを頂いたんだケド…初めて見てこのカチカチな重いケーキ?ってかカタマリゎなに?って思ってまだ食べてなかったんだケド切ると、あぁ~なってるのね(笑)食べてみよ~っと♪ブログの日記が偶然シュトーレンでビックリ( ´艸`)
2008/11/27 22:52 | | edit posted by マリンコ
切ったそばから甘酸っぱ~い香りがします(*^_^*)
甘酸っぱさとバターのコクがすごいおいしく感じましたよ♪
きっと、バターが少ないものだったらァタシは苦手だったかもしれないのだけど…
ァタシが食べたものもイースト入ってました!!
大量のバターやマジパンなどが入るのでズシッと重い感じに仕上がるみたいです。
chi-さんのお教室で習うシュトーレン、楽しみです♪
この時期は発酵菓子がたくさん出そうですね~(*^_^*)
発酵バターを使ったらもっといいんでしょうけど!!
なんせバターの量もすごいからお高くつきそうですね(笑)
chi-さんの素敵な型で焼いたらもっとかわいいだろうな(^ム^)♡
2008/11/27 22:51 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
おしゃれ~に見える!???(>_<)
でも… 写真に写っているギリギリのところからは
とっ散らかってるよ(笑)
わさわさ~って避けただけ…^_^;
チョイチョイでシュトーレンが出来たらいいんだけどね~!!
無理だと思うー((+_+))
頑張らねば!!
マロンちゃんはお酒に漬かったドライフルーツ好きなのね!?(*^_^*)
近かったらぉTEAごっこしたいのにぃ~(笑)♡
2008/11/27 22:23 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
おぉ~嫌いなのね!??(>_<)

ァタシが食べたものはしっとりでしたよ♪
ナッツが入っていたので、チョット気に入ってます(^_-)
普通に売っているのはドライフルーツのものが主でしょうけどね(*^_^*)
2008/11/27 22:12 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
カルディも結構長く居れる自信あり(*^^)v
いろんなものあって楽しいですよね♪
製菓材料もある程度あるし…♡ 
たくさん発見があって何度でも行きたい(^_-)
やっぱりナッツもドライもいいとこ取りですね(笑)
出来るかな~???^_^;

飾棚… 頑張ってみました♪
なんとか帳尻を合わせながら出来上がりました(*^_^*)
粗を探せばきりがないですけど…
2008/11/27 22:08 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
ハンドメイドさん、こんばんわ☆

皆さん、ドライフルーツ結構好きなんですね…♪

あんぱんに牛乳はわかります(笑)

なぜ、あんぱん食べると牛乳欲しくなるんでしょう???

ちなみにァタシはつぶあん派ですが…(^ム^)
2008/11/27 21:59 | | edit posted by eRinco...→ハンドメイドさん
おいしそう~♪

カルディ、あたしも、よく行くよ☆

しかも、コレ、気になってたんだよねぇ。今度買ってみよっと!!

早速、かわいいポット、活躍してるね(*^_^*)

あたし、紅茶好きなんだぁ~☆こんな可愛いポットで飲んだら、おいしさUP間違いないね♪

2008/11/27 21:38 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
シュトーレン、どんなお味でした? わたし焼いたことも食べたこともなくて・・・でも来週教室で2種類のシュトーレンを習うらしいんです♪ 今回のエリンコさんのようなバターケーキ系と、イースト系があるらしいですよ?? わたしはねぇ・・・ナッツは外せないし・・・でもナッツだけじゃ味気ないし、両方半々入りで!!!(笑
カルディ散歩・・・・ほんと楽しいですよね~~
2008/11/27 19:47 | | edit posted by chi-
おっしゃれ~なtea time♡
私もお邪魔しちゃいたいわ~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
シュトーレンもおいしそう
ナッツもお酒につけたフルーツも大好きなので、2つあったら迷うだろうな~
eRincoちゃん、何でも作れちゃうから、シュトーレンもちょちょいのちょいで出来ちゃいそうだね
また、作ったら、載せてね~(♥ó㉨ò)ノ♡
2008/11/27 17:36 | | edit posted by マロン
シュトーレン私はちょっと苦手なの・・・(苦笑)
ぼそぼそしてる感じがして。

本当においしいものを食べていないからかな?

ナッツ入りとドライフルーツ入りの2種類あるなんて知らなかった!!
2008/11/27 15:30 | | edit posted by momo
カルディ私も大好き❤
この前大きなショッピングセンターができた時も
結局お買い物したのはカルディだけだったり^_^;
なんだかわくわくしますよね♪♪
ついつい余計なものも欲しくなってしまうとこもミソ・・・・
シュトーレンって食べたことはないけど
ナッツもフルーツも捨てがたいですなぁ…(欲張り)

↓前のかざり棚、ほんとにすごーい!!!!
手芸も料理もできて、技術系もできちゃうんですねー!!
私はねじが曲がったままうちこんじゃうタイプです
(=_=)
2008/11/27 08:06 | | edit posted by ふくなお
こんにちわ、ハンドメイドです。

僕は断然ドライフルーツ派ですね。

パンとの相性は抜群でしょう。

相性の良さでいったらカレーとらっきょに続いて2位です。

あくまで自分ランキングですが。

ちなみに3位はアンパンと牛乳です。
2008/11/27 04:09 | | edit posted by ハンドメイド
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/89-a8fa7440
trackback
 
