eRinco…
スポンサー広告


かざり棚
寒いですねぇ…



でも寒空の下… ペンキ塗り塗りしていたeRinco...です。




チョットした飾棚が欲しくて…

簡単に作っちゃいました。


木工類はすべて100均のもの。

ガラス戸には100均で買ったA4サイズのphotoフレームを

2つ使っています。


先日、ホームセンターで2000位でかな~り切れ味のよい

のこぎりGETしました…

作業がはかどるはかどる(^ム^)


…で出来上がった飾棚♪


  56.jpg
  55.jpg
57.jpg58.jpg

  59.jpg
60.jpg61.jpg



前も後ろも同じように扉が開きます。

時々はちびっことお店屋さんごっこができるように(笑)




お気に入りをアレンジして…。



こんな飾棚どうでしょう…





eRinco…
hand made
16 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
超~安上がりでできた棚(^ム^)♪

ガラスなんて扱うこと出来ないけど、photoフレームを使えば
簡単に出来ちゃうからおススメです~(^_-)♡

hannahⒸもぜひトライしてくださーい♪♪♪
2009/01/31 15:29 | | edit posted by eRinco...→hannahちゃん
きゃぁっ!(* ̄0ノ ̄*)おほほ
やっばい! これ凄すぎるよー エリンコちゃん天才だわー 可愛いね 私もやってみたいな
2009/01/31 03:49 | | edit posted by ハンナ
マルマルさん、こんばんわ☆

簡単なものでお恥ずかしいですが… 
またお部屋の印象が変わって気に入ってます(*^_^*)
マルマルさんのおうちみたいに、何を飾っても様になる
ステキなおうちだったらいいんですけどね~♪
いつかは、マルマルさん宅みたいにタイル張りにしたいなぁ…(←夢^_^;)
2008/11/27 01:25 | | edit posted by eRinco...→マルマルさん
すごい~~~~~~~~~!!!!!
超素敵な棚じゃないですか~!
しかもちゃんと金具まで。
木工できる人尊敬しますっ☆
ぜひうちの専属の職人になってほしいわあ(笑)
2008/11/26 20:48 | | edit posted by マルマル
ぁりがとさんです♡

これを作ってたの~!! なかなかUP出来なくて…(^ム^)
留め具はホームセンターでどこでも売ってるやつだよ!!
2個入りで100円ちょっとだったはず♪
ホントはこういうとこに使うものではないはずなんだけどかわいかったので^_^;
ァタシはいつも大体、ミニ電動ドリルでゥィ~ンってネジ釘で作っちゃうよ。
その方が丈夫だし、力要らないし(笑)
のこぎりは薄刃のちょっと目の細かいやつ買ってきた!!
今までにない切れ味!!とかそういうフレーズにやられて買ってきたよ(笑)^m^

ママンちゃんもがんばって♡
2008/11/26 09:15 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
ダイソーのものですよ(笑)
どこかにガラスが入っているとやっぱりかわいいなぁ~
って思えて♪
そう思うと、いろいろなサイズのphotoフレームが使えそうです!!(^ム^)

マロンⒸには何が届くかな???(^_-)♡♡♡
2008/11/26 09:05 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
そんなに褒めてくれてぁりがとうです(笑)(^ム^)

頭の中はいつもどんなものを作ろうか…情報収集力と
アイディアと…いっぱいですよ~♪
でも、頭の中で作って満足して実際に形にしないのも
得意ですが・・・^_^;
きっと、考えている時間が好きなんでしょう(*^^)v
2008/11/26 09:00 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
もう行き当たりばったりで作るんですよ~(笑)
もちろん、技術とか美術とか大好き♡ 男子分野です^_^;
地道に…とか計画的にとかダメな性格で、鉛筆片手に
チョンとしるしをつけたら切る!!電動ドライバーでネジ釘はめる~!!みたいな(-_-;)
chi-さんには、かわィィミニのガラスショーケースにパン並べてほしいです♡♡♡
お店屋さんみたいに~!!(^_-)-☆
2008/11/26 08:56 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
ガラスなんて切ることもできなければ、扱うこともできないので
手取り早くphotoフレームのサイズに合わせちゃえば…♪と思って(*^_^*)
戸だけでもA4サイズあるので意外と大きくできますしね☆
子ども用のも作るの簡単ですよ!! きっと☆
ぽ~ちゃん喜びますよね(^_-) 
ピンク色に塗ったりなんて…♡
2008/11/26 08:46 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
100均の木工、かなり活用していますよ(*^_^*)
100yenなら失敗しても、納得できるし…(笑)

菜の花さんがくれた木の実が大活躍ですよ~♪
素朴さがァタシの好きな感じとマッチして♡♡♡
ぁりがたいです…^/^
2008/11/26 08:42 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
すごい!!!スゴイ!!!凄い!!!sugoi!!!(笑)


めっちゃ、素敵だわぁ♡♡♡

あたしも、ぜひぜひ作ってみたいあなぁ(^o^)丿

こんな、オシャレな留め具(?)、手に入りそうにないしな。。。(蝶番じゃない方。。。)

やっぱ、釘うったのかな??

eRincoちゃん、さすがだよ~☆

いま、あたしも、のこぎり探し中なんだぁ↑

2008/11/25 22:36 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
(≧∇≦)キャー♪かわいい~♡
誰が元は、100均だと思うでしょ~
これ、雑貨屋さんで売れちゃうよ~
eRincoさんのセンスに脱帽です( ♡∀♡) ~♥♥♥
2008/11/25 20:55 | | edit posted by マロン
またまたすごすぎる!
絶対に思いつかないもの。
えりっちは頭の中が本当にすごい。
こういう思いつきって美術というか創意工夫というか
芸術的センスがあるのよね。
2008/11/25 20:40 | | edit posted by momo
eRincoさん、ほんとに、なにをどうやったらこんなにステキなものができるんですか~。コレは男子が習っていた『技術』の分野も含まれていて、わたしには到底まねできるものではありませんっ

ほんとに、eRincoさんの才能をいかして、お店など開いてはいかがでしょう~ いつも素敵すぎると思ってましたけど、今日はまた格段に感動しましたヨ~☆
2008/11/25 19:41 | | edit posted by chi-
フォトフレームで扉だなんてめちゃめちゃいいアイデアですね。
スゴ~くステキ(^-^)b
さっそくマネしたい。
ていうか…、完成品を売って欲しい(笑)
こどものおままごと用に食器棚作ってあげようかなぁ。
2008/11/25 16:46 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
えええええ~!
びっくり!!
かわいい(涙)
感激です。
これが100均一とは。。。
なんて素晴らしい。5000円はしそう。
森の木の実たちも大喜びですね。
2008/11/25 16:21 | | edit posted by 花のな 菜のはな
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/88-cc6a8854
trackback
 
