スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


アンパンマンケーキ de
昨日のイイ夫婦の日『11月22日』は


ちびっこのおたんじょうび♪



2年前の1歳のお誕生日の日に我が家は結婚式をした
日でもあります。


なのでがんばってケーキ作りましたよ。

ケーキで頑張りすぎて、お料理は作る気がしなかったので
ストロベリーコーンズで注文♪

パスタだけ即席で作りました…^_^;



前日の夜からアンパンマンプレートを仕込んで…

これがまためんどくさーいぃ(/_;)

けど頑張った…

イチゴ入りの白いケーキはクリスマスに食べるし

ちびっこはフルーツが苦手で食べないし…

なので『バナナシフォンケーキ』を土台で作りました。


最近、チョコチョコ!!とうるさいので

この日ばかりはチョコを存分に(笑)


出来上がった『アンパンマンケーキ』♪



29.jpg

     27.jpg

     31.jpg

         33.jpg


チョココーティングしすぎちゃって^_^;

食べる時、かち割って食べるようだったよ…(笑)


もう、頭の中はチョコのことしか考えてなかった~((+_+))

よくよく考えてみれば、周りは粉砂糖をまぶして

上はガナッシュクリームにすればよかったのに…なぜ…???www


食べ辛いケーキになっちゃったよ…

でも喜んでくれたので良かったです♪

        53.jpg


バナナシフォンケーキはたかこさんのレシピで。

これが超~おススメな粉!!

驚きなくらいしっとりで口どけ良いスポンジが焼きあがります♪

シフォンなんて焼きあがったそばから炭酸ジュースかよ!!ってくらい
シュワシュワと音を立てています。


少しでも触ろうものなら、またまたシュワシュワ~って(*^_^*)


頬ずりしたくなるくらいの焼きあがり…

気になったら試してみてください♪

ソフィーチェはダマになって使いずらいし

やっぱりコイツだと確信しました。。。




そして、きのうは嬉しいプレゼントも届き
メールも届き… 皆さんありがとうございました(*^_^*)


51.jpg 50.jpg


実家のお友達からはずっと欲しかったトイストーリーのDVD
2本立てとコンバースのハイカット♪

ブログでお世話になっているMOMOさんからは
ルタオのドゥーブルフロマージュの限定ケーキ♪



ちびっこも嬉しいたんじょうびになりました…(^_-)-☆













eRinco…
おやつ
18 0

thema:作ってみた - genre:グルメ


comment
ぁりがとぅ!!
かなりデコデコなケーキになっちゃったよ^_^;ァハハ
かち割らないと食べれないよん☆
ママンちゃんとこは、クリスマスケーキは作るのかな???
ちびちゃんのためにぜひ、がんばって~!!
来年は何のキャラに移行しているんだろうか???(>_<)
2008/11/25 14:55 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
がんばりましたよ~!!
…でも、食べやすさはかなりマイナスでしたが(/_;)
金づち欲しいくらい(笑)
見た目だけ~☆ 中のシフォンがかわいそうでした^_^;

菜の花さん、アンパンマン!???
きっと笑顔が素敵だってことでしょう(*^_^*)♪
2008/11/25 14:52 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
☆☆☆はくクン、おめでとう☆☆☆

とっても、いいお誕生日になってよかったね!!

ママの作った、可愛い&おいしいケーキでお祝いしてもらって、本当に嬉しそう(*^_^*)

それにしても、ケーキ屋もびっくりの出来だね!!

あたしも、こんな可愛いケーキ食べたいわぁ♪

アンパンマン好きなあたしの、心をわしづかみ(笑)
2008/11/24 21:09 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
わあ。すごい。
力作ですね~。もう売っているケーキも顔負けですね。
ほんとにはくくん幸せそう!
あんぱんマンとエリンコさんが
たくさん幸せ運んでくれましたね。

ちなみに私は時々人にアンパンマンといわれます。笑
顔が丸いから??
2008/11/24 13:55 | | edit posted by 花のな 菜のはな
ぁりがとう!!
もちろん、ひーちゃんの誕生日にもキャラケーキ作ってあげる予定だよ(*^_^*)
あっ、でも去年はケーキがたくさんだったんだっけ???
じゃあ、ァタシは遠慮するか…(笑)
チョットこれは、ジャンクすぎるケーキだよね…^_^;
反省・・・笑
今月いっぱいは忙しいみたいだけど、がんばってね!!
2008/11/24 12:16 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
ぁりがとうございます♪
プレートも簡単なんだけど、色をたくさん使うと
めんどくさいでっす^_^;
クリスマスケーキ、予行練習でもしますか???(笑)
ぜひまた来てください!! いつでも連絡お待ちしていますよん(^_-)-☆
2008/11/24 12:12 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
ぁりがとさん♪
コテコテのケーキになったよ(笑)
おまけにポテチでも貼り付けたらよかったかな(*^^)プッ
リタッチしないとヤバい… サリーに買いに行くの気まずい…
一緒にいこーよ(笑)
2008/11/24 12:09 | | edit posted by eRinco...→マリンコ
シフォンケーキは簡単だけど、プレート作りが大変で…
プレートはチョコでできてますよ♪
普通のchocolateを絞りながら絵を描いて
その中を色付きのchocolateで埋めていくだけんですけど
いちいちホワイトチョコをテンパリングして色つけて…が
めんどくさかった(>_<)
もう嫌だ(笑)
2008/11/24 12:05 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
プレートがんばりましたよ~♪
なんとか形になってよかったです…^_^;
ふくなおさんのお母様もお誕生日だったんですね???
ダンナサマも交えておいしいもの作ったのかな!?(*^_^*)
天ぷら粉でケーキができるんですね??へぇ~♡
どんなケーキになるんだろう♪
おしえてほしいな(^ム^)
生クリーム買ってきたので、生キャラメル作ろうと思います!!
ふくなおさんのダンナサマみたいに上手にできるかな…心配(>_<)
2008/11/24 12:01 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
プレート、いちいち色を変えなきゃいけないから大変でした…(/_;)
ホントはマジパンとかでほかのキャラも作りたかったのに
そんな気力はもうなくて…これでイッパイイッパイです^_^;
特宝笠、以前のが少しだけ残っていたので使ったのですが
やっぱりしっとり具合ときめ細かさとかイイです♪
よくロールケーキ作ってた時も、これで作ったスポンジが一番おいしかったし…
機会があれば使ってみてくださいね(^_-)-☆
ホント、しーっとり♡♡♡
2008/11/24 11:56 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
そうだよね!!
manaちゃんも昨日だったよね(*^_^*)
メールしようと思ったのに逃してしまったので・・・
この場で、おめでとう♪☆☆☆
家族でお祝いしてもらったのかな???
ァンパンマンケーキがんばりました…
食べ切れない…(笑)(/_;)
2008/11/24 11:50 | | edit posted by eRinco...→mana☆さん
はっくんアンパンマンケーキで本当に嬉しそう!
エリンコさんは最高のママだね☆
感動し過ぎてコメントが浮かばないよ(T_T)

はっ君、お誕生日おめでとう♪
素敵な1年になりますように。。。
2008/11/23 23:28 | | edit posted by よねこ
ハクくんお誕生日おめでとう★彡
チョコプレートに感激ッッ!
私もX'masケーキ作ってあげたいので、ゼヒ作り方のご指導願います(o_ _)o
また近々遊びに行ってもいいですか!?
2008/11/23 23:08 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
ハクぅ~♪ハピバッッ(*≧m≦*)ってかケーキすごッッ!!めっちゃ食べたいぃ~!!再来週ぁたり、髪ゃらなぃ??
2008/11/23 22:25 | | edit posted by まりんこ
すごいね~。
こういうアンパンマンケーキになったのね。
すごく大変そう。。
何で作ったの?
伯くんの笑顔がまたステキだわ~。
2008/11/23 21:56 | | edit posted by momo
すご~い!!
このアンパンマンプレートが手作り!?
スバラシイ!!
むすこくんの笑顔で喜び具合が伝わってくるようです(●^o^●)
11月22日はウチの母の誕生日だったから
私もケーキ作りました~天ぷら粉で^_^;
このアンパンマンケーキとは比べ物にならないくらいの
こざっぱりした手抜きケーキでした。。。(@_@;)
2008/11/23 19:01 | | edit posted by ふくなお
もぉ~~あまりにもステキなバースデーケーキにカンゲキ!!ちびっこくん、幸せもんですねぇ~~♪
アンパンマンのプレートも完璧だし、子どもゴコロをくすぐるこのチョコ飾り・・・ちびっこくんの嬉しそうな笑顔もサイコーです☆ わたしもeRincoさんのシフォンに頬ずりしたーい!!ってコワイ?!
特宝笠・・・使ったことないなぁ~失敗したわ、先日ドルチェを2.5キロも買っちゃったからしばらく買えそうにありません(汗
ちびっこくん3歳になったのかな??おめでとうございます♪ 下の記事の菜の花さんからの贈り物もとってもステキ。またeRincoさんのセンスでおしゃれなモノつくってくださいね~
今日はいいものたくさんみさせていただいたわ~
2008/11/23 16:02 | | edit posted by chi-
はくくんお誕生日おめでとう☆
ゎたしと1日違いなんだぁ♪
アンパンマンケ-キお店で売ってるより
上手ですね!!!
たべた~い☆
素敵な誕生日になったみたいですね♪
2008/11/23 15:25 | | edit posted by mana
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/87-b4ac9ba9
trackback
 
