eRinco…
スポンサー広告


骨董市へ
ついに行ってきました。


ずっと待ちに待った骨董市…。




月に1回、第三の土曜日に大和市で行われている

大規模!?な『大和プロムナード・骨董市』


朝6時から開催しているのですが

さすがに6時にはちびっこを連れてはいけないので

頑張って8時にはおうちをでて向かいました。


電車で10~15分くらいでしょうか。


かなりの店舗(200以上)があるので全部見れるかどうか???

…と思いきやなんとか見れました^_^;



というのも、ちびっこにはおやつを持たせて気を引き

そしたらどこまでも歩いてくれるもんだから(笑)助かって…♪


大きいものは買えないから我慢して…


今日の戦利品を紹介します(^ム^)




*古い薬のカン(かなりシャビシャビ~) 100yen

18.jpg



*病院で使われていたビン!? 500yen

19.jpg



*ちょっと古い小さなビン 1個100yen 
 (10個買ったら1個おまけしてくれた♪)

20.jpg



*木彫りの箱 1000yen

21.jpg



  12.jpg 
       14.jpg
  16.jpg 
       17.jpg



病院のビンは『市立岡谷病院』なんて文字が入っていて
横にメモリの線があるのがカワィィ。

小さいビンもカワィィので、細かいパーツを入れて飾ったりしたら
いいかなぁ~なんて。たくさんあるとなおさらイイ♪
おねぇさんが1個おまけね~なんてまたまたゥレシすぎ(*^_^*)

木彫りの箱も、留め金ついてていい感じ。
外はホコリかぶってたけど中はきれいで状態もいいし。
きれいにして使ってね~と・・・


他にもいろいろ喉から手が出るほど欲しいものは
たくさんあったのだけど、ちびっこもいるしそそくさと回りました。


宝のやまだった~ヽ(^。^)ノ


我が家の田舎の実家に行ったら絶対小屋に眠ってそうだ…
なんだか家に物色しに行きたくなってきた…

でも絶対言われそう。

『そんなものどうすんだい!! 荷物代がもったいない!!』ってお父さんに…(笑)







まぁ、また来月が楽しみです♪















eRinco…
shopping
8 0

thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ


comment
ぅわぁ~ 楽しみだな~(*^_^*)
どんな森のプレゼントが届くのかな???♪
ゥキゥキして待っています!!

菜の花さんもたくさん集めているんですね!?
いいなぁ、そんなにザクザクGETできて~(^ム^)
はやくおうちに帰ってあさりたいです(笑)
2008/11/21 01:55 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
私もこういうのだーいすきです。
祖母の家にある蔵を帰省してはあさってます。笑
古い本棚や水筒、製麺機・・・トランク
いろいろゲットしてきました。笑

瓶もすっごくかわいいですよね。
これからのお部屋での活躍ぶり、楽しみにしてます。
今日、森からの贈り物、エリンコさんへ送りました。
あさってあたりにつくかな~??
つぶれてないといいんだけど  笑
2008/11/20 18:36 | | edit posted by 花のな 菜のはな
ぅんぅん、けっこう大きい規模だよね!?
駅はさんで西と南と…って別れてたくさんあるの~(*^_^*)
もう欲しいもの(かなりシャビシャビ~♪)ザックザクだったよ~(^ム^)
フランスのアンティークとかも結構あったり…☆
ママンちゃんのフェスタのGETモノもかなりカワユスだったね~(^_-)♪
2008/11/17 09:18 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
もっと欲しいものたくさんあったよ~(>_<)♪
でも、また来月に楽しみは取っといて…(笑)
マロンさんの近くは骨董市やってない???
意外とPCで調べたらかなり近所でたくさんやってたよ~(*^_^*)

どんなふうに飾ろうかなぁ~♪
2008/11/17 09:09 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
これはこれでいい味出しているから手は加えないで飾るよ~(*^_^*)♪
模様替え♪

大和で結構、前からやってるらしいよ~!!
もっと早くに知っていればよかった^_^;
2008/11/17 09:00 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
イイ買い物できたね~♪

シャビシャビ具合がたまらない♡ ♡ ♡

それにしても、200以上の店舗が出店ってスゴイ!!

あたしも、いってみたいなぁ☆
2008/11/16 21:27 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
ステキなもの、沢山GETできたのね~
骨董市、最高( ♡∀♡) ~♥♥♥
我が家の近くにもこんなイベントして欲しいなぁ・・・
eRincoさんがどんな風にディスプレイするのかも楽しみだなぁ♡
2008/11/16 17:30 | | edit posted by マロン
たくさん戦利品ゲットしたんだね~。
これがえりっちの力でどう変身するのか楽しみだな~。

って、大和でそんなイベントやってたなんて
知らなかったよ。
2008/11/15 22:39 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/82-18beafb9
trackback
 
