スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


世界に一つだけの…

やっと届きました…



待ちに待った陶芸の作品。





以前、ダンナサマの実家に行けたとき

2人で作ったものが届いたのです。


ァタシはみんなで使える!?箸置きと

ちびっこのためにマグカップを作りました(^_-)



ちびっこが喜んで使ってくれるように…

ァンパンマンを施して(笑)




世界に一つだけのマグ&箸置き…



3.jpg
4.jpg
5.jpg

なかなかペーパーホルダーとしても使えそうです♪




6.jpg
7.jpg




普通の陶芸体験では小さいパーツのものは作ってはダメだし

うわ薬!?も決まっちゃってるから結構渋い色合いになっちゃうんだけど


今回行った陶芸のところは小さいパーツも大丈夫で

しかもうわ薬も10~12種類くらいの中から選べて

とっても嬉しかったのです。



こんな白っぽい色合いならナチュラルなインテリアにも合うし

たくさん活躍しそうです(^ム^)



2人とも3回目ともなれば少しだけだけど以前に比べて

上達したかな!???なんてジコマンに浸っていますが・・・^_^;



あとは割らないように気をつけるだけでっす。




ステキな作品になりました…




eRinco…
hand made
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
タイルの絵付けなんてあるの???
かわいい気がする…(^ム^)♪
今度見つけたらやってみたいな~!!

オーブンでも焼ける手びねり粘土発見したから
またお家でもやってみようかと思って(*^_^*)
ほんとにできるかなぁ…!?
2008/11/15 15:44 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
ァンパンマンはカラフルものが多いけど
こんな感じならいくらでも置けそぅ♪(^ム^)と思って
作ってみました!
これでおうちカフェの時間もなかなか楽しめるかな!???

あっ、でもおうちカフェで和食の時ってあまりないや…^_^;
chi-さんはパンの才能だけでじゅうぶんでっす(>_<)♪
2008/11/15 15:39 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
どんなかなぁ~???って思ってたけど、届いてみたら
とっても素敵なうわ薬で出来上がってたからうれしかったぁ♪(^_-)
箸置きのほうでパーツ作りが大変で…やり始めたことに後悔(/_;)
後に作ったマグのほうは、ただパーツを彫ってあるだけ…^_^; 
意外と使えそうです☆
2008/11/15 15:33 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
そうそう♪
割るか割らないか!?はカレ次第でっす^_^;
んん~ どうでしょ~!?(笑)

そろそろ、根元ヤバい!!(;_;)
よろしくでっす♪(^ム^)
2008/11/15 15:28 | | edit posted by eRinco...→マリンコ
ぅん!! 渋い色じゃなくて良かった~(*^_^*)
渋い色だと作ってもなんか…活用する場面がなかったりなんだよぅ^_^;

ダンナサマの作品は、かなりダークな色合いで
仕上げたものなので封印です(笑) 
ちびっこのままごと遊びに使われています(・_・;)
2008/11/15 15:25 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
おっ♪アンパンマンだぁ☆


陶芸って楽しいよね~(*^_^*)あたしも、何回かやったことあるの♪

そぅそぅ、小さいパーツダメな所あるよね!!焼いた時に、割れたり剥がれちゃったりすることがあって難しいみたい。。。

うわ薬、そんなにたくさん選べるトコロもあるのね!!

あたしも、アンパンマンの手のひらサイズの壁掛け作ったことあるのん☆旦那は、アンパンマンの灰皿つくってたわ(笑)

eRincoちゃんの作ったアンパンマンと同じような色のやつ。この色合い、いいよね(^o^)丿

タイルの絵付けも楽しいよー☆機会があればぜひ♪
2008/11/14 21:27 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
とってもいいお色ですね~ちゃんとちびっこクン向けに作ってあげるなんてやさしいママさんです♪
ほんとこんな色ならステキだし雰囲気でてるわ~
わたしには陶芸のセンスもないと思うのです(笑
っていつもそんなことばかり言ってますね、困ったもんです
2008/11/14 20:56 | | edit posted by chi-
あんぱんマンだぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
こういうキャラ物ってカラフルな物がほとんどだから、これ、いいね~
色合いもかわいい♡
箸置きもマグも上手にできているね~
2008/11/14 18:58 | | edit posted by マロン
前に話してたャッだょね?やっと届いたんダネ~( *^-^)ァンパンマンでキャラものなのにカナリ雰囲気でてるから、めっちゃィィネ♪割らないようにホント気をつけてネ(* ̄m ̄)
2008/11/14 18:32 | | edit posted by まりんこ
箸置きもマグカップもかわいいね~。
色合いがステキ!
渋い色じゃなくていいね。

旦那さまの作品は??
2008/11/14 08:25 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/81-d05f135b
trackback
 
