eRinco…
スポンサー広告


パン de オーナメント
今日は


こ~んなにたくさんの種類のパンを焼きました。



  2008111119400000.jpg


エピに…  フガスに…♪


ふぅー!! 疲れた~(/_;)



なんてのはウソで(笑)


これミニチュアです(*^_^*)



でもきちんとパンの材料でできてますよ~♪


もうすぐクリスマスなのでその飾りにオーナメントと

パンでできたリースを作ろうと試みましたが・・・


焼きに入ったらどんどんぷっくりしちゃって^_^;

リースなんて、編んだリッチがイマイチになるし…


他にもバッゲトやカンパーニュ、プレッツェルやベーグル

などなど沢山作ったのにコロンコロンに不細工になってしまったので


どうにか大丈夫だったものだけUPでっす(・_・;)



2008111208420000.jpg

        2008111208460000.jpg    2008111208500001.jpg

  2008111208500000.jpg    2008111208510000.jpg



こんなオーナメントどうでしょう!???



しっかり乾燥焼きしてあるので1年とか持つらしいですけどね。


これにラッカーのクリアとかニスとか塗って仕上げると

おもちゃっぽいツヤツヤのパンができます(^ム^)


ラッカー塗る前までは、食べれちゃいます♪

ちびっこは失敗したミニチュアパンを嬉しそうに
ポリポリ食べてましたぁ^_^;



早速、我が家の窓辺に飾ってみました。


2008111209180000.jpg




今度は膨らまないようにリベンジです!!

ライ麦とかでやろうかな・・・



皆さんもパンリースどうですか???(^_-)













eRinco…
hand made
14 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
みかさんのレシピ本で見かけてかわいかったので
いつかやってみたいなぁ~って思ってたんです(*^_^*)
本屋さんでちら見だったので、全く分量見てなかったんですけど
とりあえずいつもよりイースト少なめで作ったつもりだけど
ぷっくり膨らんじゃって…(笑)^_^;
またリベンジです♪ フガスの顔…
たしかchi-さんこんな感じで作ってたのがあったかな???
って作ってみました(^_-)♪
2008/11/13 19:55 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
先日のメール、ヤプログのほうに届いてました???

木の実送ってくれるなんてかなり嬉しいぃ~(>_<)♪
ぜひ、お願いしたいですよ☆

ァタシもお礼できるもの何か用意しておきますね(*^_^*)
たのしみだ~!!

パンオーナメントだったりして…(笑)^_^;
2008/11/13 19:50 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
そう! またチマチマやってたのぉ~^_^;

クリスマスに向けてパンリース作りしようよ♪

最近じゃ、ちびっこもパン作りしたいって(コネコネ)
うるさいから、粉に水混ぜてコネコネさせて遊ばせてるよ~(*^^)v 
今度一緒に作りましょう~(*^_^*)
2008/11/13 19:47 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
カワィィでしょ~!?

頑張って作ったらプレゼントするね~(*^_^*)

おぃしそうに見える~!??? 
それは見かけだけだよ… きっと…(笑)
2008/11/13 19:41 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
ナチュラルでいいでしょぅ!???(*^_^*)

オーナメントならさりげなく飾っておけるし☆
上手に保存しておくと2~3年も…らしいよ(笑)
マグネットも作りたいの~♪
2008/11/13 19:35 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
普通にプレーンなパンの味だよ(笑)(^ム^)

けっこう今はクリスマス前だから、パンでリースを
作ってるとことか多いんじゃないかな???
カワィィよ~(*^_^*)
魔女の宅急便みたいなの作りたい…www
2008/11/13 19:26 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
気になってましたぁ~!?ミニチュアパン♪

ラッカー塗ったらもっとかわいいんだろうけど
今度のリベンジにちゃんとやろうかな(*^_^*)

作っている間はすごく楽しかったですよ~!!
クープとかも入れるの楽しいし…
ふくなおさんもがんばってください(^_-)
報告楽しみにしてまーす♪
2008/11/13 19:24 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
いやん、かわいすぎデス♪
特にフーガスのお化け顔がツボです~
これ、配合は普通のパン通りなんですか?
水分とばしたほうがかびないのかな??
塩たっぷりのほうが腐らない?!(笑
面白そう~
窓辺がとってもステキになりましたね~!!
2008/11/13 15:53 | | edit posted by chi-
かわいい!かわいいです~。
でも食いしん坊な私とうちの家族は絶対
飾っていないで食べちゃうだろうなあ。

そうそう、リースの材料になりそうな
木の実を先日いろいろ集めてきました。
エリンコさんの手にかかったらまたまた素敵に変身しそう。
お贈りしましょうか??
2008/11/13 09:42 | | edit posted by 花のな 菜のはな
相変わらずやってくれますなぁ~
すごいね、一年の日持ちにはビックリよ☆
非常食にもなるね(なんて現実的な発想)
可愛いしエリンコさんのインテリアにピッタリだ♪
次々に新しいことに挑戦してスゴイ。。。
情報も常にキャッチしてるんだよね、ホントに
勉強になるわ~(私は感心してるだけだけど~_~;)
今度見に行くのが楽しみ~
2008/11/13 00:51 | | edit posted by よねこ
パンのオーナメント!!!

かわいすぎるよぉ\(^o^)/

eRincoサンのパン、いつもおいしそう♪

あたしにも食べさせて~♡♡♡(笑)
2008/11/12 21:46 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
ナチュラルでかわいいですね(♥ó㉨ò)ノ♡
これって、1年ももつんだ~!!
びっくり!!
焼きたてパン、食いしん坊な私、飾らず、食べちゃいそうです♡
2008/11/12 18:03 | | edit posted by マロン
おもしろーい!
レストランや雑貨屋さんで見たことある。
本当に食べられるんだ。
味はついてるの?
乾燥焼きしてるからもつんだね。

おしゃれ~。
2008/11/12 17:22 | | edit posted by momo
ちょっと気になってたんですよ~
ミニチュアパン(●^o^●)

やっぱりかわいいなぁ~❤

不器用な私がやるとどうなるかわからないけど^_^;
来週あたりやってみようかな…(^m^)
失敗したらクラッカーとして食べちゃえばいいしね!!



2008/11/12 16:28 | | edit posted by ふくなお
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/80-73fc45e3
trackback
 
