eRinco…
スポンサー広告


バナナケーキ
今日は朝から雨ですね…



こんな日はおうちにこもりますから

おやつでも作ろうかな♪



かな~り熟しきったモンキーバナナがあったので
これで簡単ケーキでも作ろう!!



たかこさんのレシピの中から

大好きでいつも作る『カボチャのメープルケーキ』の

カボチャとメープルを→バナナとラム酒にして♪



今回はクグロフ型に流し込んで焼いてみました。



それで…

またまた遊び心がでて…^_^;


コーティングチョコレートでチョコ掛けして

ローストしたアーモンドスライス乗っけてみました(*^_^*)

ホントは生地の中に大好きなクルミを入れたかったのになぁ~

なんだかスイーツデコを作っている気分になりました♪
(んん… 久々にスイーツデコ作りたいなぁ…)



    frame5097547.jpg



バナナがたくさん入っているのでしっとりです



明日はネイルのお客サマがいらっしゃるので

冷蔵庫で寝かしてさらにしっとり~で出そうかな(^ム^)



楽しみぃ…。。。



p.s.今日~photoをポラロイド風の加工でUPしてみました♪

  どうでしょう…!?





eRinco…
おやつ
12 0

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
こういうケーキに入ったバナナは大丈夫なんでしたっけ!???(^ム^)
クルミは入れたかったのに忘れたの~!!((+_+))
なので最後の仕上げでアーモンドスライス乗っけてみた♪
ひえひえで食べるとさらにおいしい~(*^_^*)
2008/10/26 17:28 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
バナナ好きにはたまらなーい。
それにラム酒にくるみって。

いいないいなぁ~。うらやましい!!
私も食べに行きたい!!
2008/10/25 16:24 | | edit posted by momo
写真… バリバリいつも携帯ですから(笑)^_^;

ママンさんはちびちゃんにおやつ作ったりしますか???
器用なママンさんだから何でもできるはず~♪
時計素敵でしたよ(^_-)
2008/10/25 03:17 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
記事に紹介してくださってありがとうございました~♪
来週が楽しみですね(*^_^*)
チョコのぷるるん具合…かわいいでしょ???なんて♪

ポラ加工、chi-さんも試してみてください!!
より素敵なブログに変身かもです~(*^^)v
2008/10/25 03:13 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
はじめまして~!! バナナケーキに目が止まってくれて
ホントありがとぅございます(*^_^*)
なんだかいろんなもの作ってますが…ぜひ、また遊びに来てください♪
noriさんのガラスアート素敵でした(^_-)-☆
どうやって作っているのか…とか、多趣味なァタシにはかなり興味津津~でした^_^
2008/10/25 03:07 | | edit posted by eRinco...→noriさん
ァタシもデジレフ欲しいんですけどね(/_;)
気合いで携帯写真でがんばりまっす!!

どこまでデジレフに近づけるか!???
…って、全く無理なんですけど…^_^;v
2008/10/25 03:02 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
バナナにチョコは…キングですね(笑)(^ム^)
コーティングchocolateはほんとトロトロ具合がすごいので
簡単に絵本のようなたれ具合にできますよ♪

ァタシの写真はすべて携帯です^_^;
PCでポラ風に加工するのですが簡単だったので
ァタシにもできるかな???と試してみました(*^_^*)
2008/10/25 02:58 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
すごい!!!

お店みたい♪おいしそう(^-^)

写真もすっごく上手☆

器用で、何でもこなすeRincoさん、憧れます***

2008/10/24 22:55 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
こんにちは♪
今日もかわいいケーキで~このチョコレートとろりーんとたれているぶぶんがなんともいえません!!
写真も、見た瞬間、お!!って思いましたよ~こんな加工ができるなんて、いいなぁ
そうそう、今日のブログにeRincoさんのコト書いちゃいました~事後報告でゴメンナサイ~
2008/10/24 19:54 | | edit posted by chi-
はじめまして、ブログ村からやってきましたnoriといいます。美味しそうなバナナケーキに惹かれてお邪魔しちゃいました。
他のスイーツや作品も見させていただきました。スイーツは食べる専門なので作れる人って本当尊敬します!
また遊びに来てもいいですか?
(ちなみに私はグラスアートというものでハンドメイドしております)
2008/10/24 18:38 | | edit posted by nori
わー。おいしいそうです。
ほんとに。
お写真もほんとにいつも素敵ですよね~。
ぜったい、お店できますよ~。
食べたい。。です。
2008/10/24 17:57 | | edit posted by 花のな 菜のはな
バナナにチョコ!!
これは絶対おいしいですね(*´∇`*)
したたり具合がまたおいしそぅ。。。
eRincoさんって携帯写真家ですよね!?
ポラ風とってもおしゃれでかわいい~!!
お菓子本の1ページみたいですっ!!
2008/10/24 17:35 | | edit posted by ふくなお
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/72-d52706a6
trackback
 
