eRinco…
スポンサー広告


パイロール
やっと…  やっと…


パン作りしてみました(笑)^_^;



かなりサボってました…。ァハッ



今回はカボチャを使った生地でカボチャパン♪

先日、スーパーで見かけたパンがおいしそうだったので

チョットマネっこして作ってみようかと

思い立って作ってみました。



『パイロール』

2008101913360000.jpg

ロールパンの上にパイ生地で覆う感じのパン


中にはつぶあんとクリームチーズとクルミを入れてマキマキ♪



チョット… ァタシに似て体格のいいロールパンになっています(笑)^_^;



この半分くらいの生地量で形成すれば良かったな^_^;



2008101914260001.jpg


焼きあがりは

パンのふんわり感とパイのサクサク感…

2種類の食感が楽しめるパンです(*^_^*)


他のものにもパイの網掛けしたくなっちゃいますね♪

調理パンでもよさそうだし!!



ちびっこもコネコネしたいらしく

一緒に!? やらせてみました(*^_^*)


2008101914190000.jpg



ミッキーの型で型抜き…

でも出来上がりはクマみたいなんですけど(笑)



これはこれでかわぃぃかな??? (^_-)




冷凍パイシート… お役に立ちます。



eRinco…
パン
10 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
食パンをせっせと焼いてるだけでもすごいよ…!!
ァタシは何か月ぶりのパン作り再開!???って感じ^_^;
よく白パンとかハマって焼いてたよね…(^ム^)
何パンが食べたいのかよくわからなくなってきた(笑)
とにかく! その辺で売ってるパンみたいにミラクル柔らかいパンが食べたい!! 
冷めても…♪

ストール…来年の春に持ち越しかしら???((+_+))
ぁあ~残念!! ちょっとザックリリネンだから見た目涼しい…^_^;ァハっ
2008/10/22 01:40 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
パイシートにがんばって自分で切り込みいれましたよ(>_<)v 
内心ドキドキでしたが・・・

クリームチーズ、なんにでも合いますよね(^ム^)
chi-さんなら意外な組み合わせを考えるんだろうな♪
なんていつも思っています(*^_^*)
2008/10/22 01:33 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
アミアミ… パイ生地自体に切り込みを入れてやったのは
ァタシも初めてだったのですが^_^;
え~と、短冊を作るときにこうだから~…(ーー゛)とか
頭の中で考えながらドキドキしながら切り込みいれましたよ!!
成功したので良かったですが…^_^;
そういえば、マルマルさんもかなりのクリームチーズ購入してましたね!!
1キロって…どんな量だろ???(笑)
2008/10/22 01:28 | | edit posted by eRinco...→マルマルさん
カボチャをどのくらい入れたらいいかな~なんて
結構入れすぎたかな… 生地はかなりしっとりだったかも!? 
もう少し少なめで良かったな~と・・・
チョット、欲張りすぎました(笑)

ふくなおさんも山食パン極めるの頑張ってくださいね(^_-)-☆
無理せずに♪
2008/10/22 01:22 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
パイシートを普通にジグザグに切り込みいれただけだよ~(*^^)v
MOMOさんも前に、おもてなし料理でパイシート使ってなかったかな???
こんな形で使っても見栄えが良くていいよね♪(^ム^)
2008/10/22 01:17 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
相変わらずお上手ですなぁ!!
パンはふっくら、パイ生地も綺麗~~~♪
えっ、クリームチーズin・・・?
ちょっと残念でした(って私だけね☆)
最近形成パン焼いてないなぁ~っ(>_<)
食パンばかりせっせと作ってます(HBオンリーよ)

ストールもできたんだね。。。可愛いわぁ!!
そう言えばやや生地薄めだった!?
また冬物も作っちゃってくださーい(^^)b
2008/10/22 00:33 | | edit posted by よねこ
こういうパン、うってますよね~冷凍パイシートってこんなにきれいな切り込みが入ってるんですか??もしかしてeRincoさんが切り込みいれたのかしら??
クリチ入り、いいですね~最近ずっとベーグルの具の組み合わせアレコレ考えてるんですが、どれもこれもクリチが入ってきちゃうの~~♪♪何にでも合いますよね~
2008/10/21 20:21 | | edit posted by chi-
こんにちは^-^
パイの編み編みきれいですね~!
どうやってこんな風に編み編みにしてるのかな?

クリームチーズとくるみの組み合わせおいしそうだね☆
2008/10/21 16:26 | | edit posted by マルマル
パイ生地でこんなにきれいにできちゃうんですねー!!
おいしそ~(●^o^●)
かぼちゃ生地ってしっとりふわふわで
おいしいですよね~(●^o^●)
ちびっこくんのパンもかわいい❤
私のパン作りは意気込みだけで終わってます
ε-(;ーωーA フゥ…
2008/10/21 15:39 | | edit posted by ふくなお
へー!!
どうしてこんなにキレイに網掛けにできるの?
何かで切るの?
作ってるところをみてみたーい。
2008/10/20 14:57 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/70-d5d4f75d
trackback
 
