eRinco…
スポンサー広告


伊予柑チップのスコーン
あいかわらずスコーンにハマってしまっているeRinco...です。




お友達がサークルの帰りにお家に寄ってくれることになったので

ランチとおやつのスコーン生地を用意して待っていました♪



先日作った『簡単ブイヤベース』が簡単でとてもおいしかったので
それをアレンジして… といってもパスタを投入しただけ(笑)^_^;

スープパスタにしてみました(*^_^*)


スープパスタ&生ハムとみず菜のサラダ

2008100813040000.jpg



ランチをしながら

近日にあった出来事に花が咲く二人…



そして、TEA time…


用意して冷蔵庫で寝かせてあった生地を切ってオーブンで焼き上げました


柑橘系の好きなお友達なので

今回は伊予柑の砂糖をまぶして乾燥させてあるチップ!?を
前日の夜からラム酒にシトシト…な感じに漬けて置いたものと

くるみ…がなかったので、ピーカンナッツ&ホワイトチョコチップ
をフープロで混ぜ混ぜして作った生地です。



柑橘系の苦手なァタシでも作っている間からいい香りがたまらなく
これは…美味しそうだと確信していました(*^_^*)



焼きあがりをみんなで楽しみましたよ♪


   2008100815120000.jpg

2008100815120001.jpg


んん~!! これはすごくおいしかった~♪



残りの生地はお友達に冷凍でお持ち帰りプレゼント(^_-)-☆





スコーンでTEA time…



たまりませんね(^ム^)*****






eRinco…
おやつ
12 0

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
フラで疲れた後にホッとTEAtimeで癒されてくださいな(^_-)-☆
昨日は控え目に作ったつもりだったけど…
やっぱり多かった???(笑)^_^;
今度はもっと少なくするね!! ランチ!!(笑)
またいい組み合わせがあったら紹介させてください♪
スコーンブームは続きますので・・・(>_<)
2008/10/10 00:43 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
ィヤィヤ、全然手間かかってません!!^_^;
フープロのスイッチ押しただけ…!?(笑)
5分~10分でできちゃいますから
かなりの手抜きですよ~!!
マルマルさんのお手軽MIX粉も気になる~♪
栗チョコ!! いつか試したい~(^_-)-☆
2008/10/10 00:35 | | edit posted by eRinco...→マルマルさん
柚子って菜の花さんっぽい!!(^ム^)
そういえば柚子ピールも売ってた~!!
ピールって自分でも作れちゃうんだろうか…???
なんてこんなことを思ってしまうァタシでした…(笑)
ぜひ、作ってみてください~!!
2008/10/10 00:29 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
やっぱり皆さんスコーン好きなんですね(^ム^)
このザクザク感がおいしくてハマってます♪
だいぶ食欲わいてきましたか???
これからガンガンお料理ブログ復活してください♪
スコーンのかんきつバージョンはァタシも克服!?
できそうです(笑)(*^_^*)
2008/10/10 00:26 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
あとでレシピメールしますね(*^_^*)
たしかフープロ購入してましたもんね!?
おいしい生地だからたくさん作って冷凍しておけば
いつでも食べられますもんね♪
あぁ~またレンコンと枝豆のマヨぽん食べたくなっちゃったな~!^_^;
2008/10/10 00:13 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
chi-さんはドライ系とか柑橘系、好きなイメージですね(*^_^*)
いつか天然酵母のスコーン味わってみたいなぁ…♪
きっとすごくおいしいんだと思う~!!
簡単ブイヤベースは、稲田多佳子さんの出している本で
『おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』っていう本に載っているのですが
いろいろ他にも載っていておススメな本です(*^_^*)
2008/10/10 00:04 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
昨日は本当にご馳走様でした!!
毎回美味しいお料理に舌鼓。。。なんだけど
ちょっと昨日のスコーン☆
度肝を抜かれる美味さだったよ!?
「また夕飯食えないコースぅ~」と思いつつも
欲張って2コ食べちゃったし(~_~;;;
・・・夏みかんじゃなくて、伊予柑だったね(汗)
最近物の名前が出てこない~っっ
失礼しましたm(_ _)m

いただいた生地は大切に食べますよ♪
ホントーに幸せになれるランチ&アフタヌーン・ティ
ありがとうございました!!
2008/10/09 23:42 | | edit posted by よねこ
私もスコーンつくりました^^
・・・といってもミックス使用のお手軽スコーンですが・・・^-^;
こんな風に手間がかかってるものは、全然美味しさが違うんですよね~!
食べたい~☆☆☆
2008/10/09 14:24 | | edit posted by マルマル
ああ。もうつぼにはまりまくりです。
塩キャラメルも。伊予かんも。
柚子とかもおいしそうですよね~。
やってみたいけど・・
やってみようかなあ。
2008/10/09 09:53 | | edit posted by 花のな 菜のはな
スコーン私も大好きです❤
焼きたてのあのさくさくざくざくがたまりませんっ
塩キャラメルおいしそうだし、ピールとピーカンもおいしそう!食欲の完全回復しちゃってるな~これ^_^;
でも男の人って苦手な人多くないですか?
うちのだんなさんも食べてはくれるけど、ノルマ?みたいなかんじです(^_^;)
2008/10/09 08:36 | | edit posted by ふくなお
スコーン生地のレシピ教えてほし~い!
こんなにキレイにできないもの。
なんだかぼそぼそなっちゃうし。。。
簡単プイヤベース私も今度作ってみようっと!
昨日は枝豆とレンコンのポン酢マヨ作って夕食に出したよ!
2008/10/09 08:36 | | edit posted by momo
わたしもかんきつ系が最近お気に入りです~
スコーンおいしそ~ヨダレもんです
それと・・・前回も気になった簡単ブイヤベース、なにか本に載ってますか?? よかったらおひまなときに教えてください~つくってみたいなァ、出来るかな?(笑
2008/10/09 07:29 | | edit posted by chi-
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/63-e8454827
trackback
 
