eRinco…
スポンサー広告


塩キャラメルスコーン
今日は早めに家事が済んだので

ちょっと久々に手作りおやつを作る気が起きたeRincoです。



というのも

以前バター不足だった時に買いあさったバターやら
コンパウンドマーガリンがゴロゴロ冷蔵庫にあり
使えばいいのに… なんだかもったいぶって使えず…

そしたら賞味期限がどんどん迫ってくるではないですか^_^;



なので、ドンドン消費していかなくては!!




それとおやつカゴの中に放置された『塩キャラメル』があったので


今日のおやつは『塩キャラメルスコーン』に決定~♪



キャラメルを切ったりフープロを回している横から

すごい勢いで鼻から息を吸い込んでは

片言で…

『いいにおいだね~♪ おいしそうだね~ママァ♪』


って何回もフガフガするちびっこにゥケテしまうァタシ…(笑)




フープロ久々に活躍しました!!

塩キャラメルとクルミがたくさん入り

あっという間に生地が完成(*^_^*)


1時間ほど休ませてから焼きあがったのがこちら・・・

2008100712520000.jpg

      2008100713200000.jpg
   
  2008100713210000.jpg



え…  キャラメル入れすぎました(笑)^_^;



全粒粉も入っているのでサクサク&ザクザクなスコーンで
おいしかったですヽ(^3^)ノ


生地がおいしかったので

具を替えていろいろアレンジしてみたくなっちゃった…(^ム^)




また、がんばりまーす♪










eRinco…
おやつ
8 0

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
まったく疲れてないぞ~!!
お疲れちゃんだったのはよねこさんのほうだったのでは???
よねこさんのすごい食欲にびっくりしました(笑)
ハードな練習だったから、ぺこりんだったのね(*^_^*)
伊予柑チップ!?のスコーンおいしかったね☆
(↑自分で言うなって感じだけど…)
ァタシ自信びっくりでしたから・・・(*_*;
この機会によねこ家にフープロが舞い降りることを
心から祈ってます…(笑)(^_-)b
2008/10/09 07:19 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
胡桃ファンですもんね!! あたしも~♪
キャラメル、焼きたてアツアツで食べないと
キャラメルが歯について食べずらい…(笑)^_^;

ここが、次回の課題作です(/_;)
2008/10/09 07:13 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
そうそう、絡めず仕舞いで帰ってきてしまいますた…^_^;
あれ!? もう今月韓国???

忙しいね♪ 楽しいイベントばかりで(*^。^*)
また、時間があったら遊びに来てね~!!
2008/10/09 07:11 | | edit posted by eRinco...→のちこ
こんにちは~♪
塩キャラメルは…そうです!!
しょっぱくて甘いんです…(笑)←そのまんま^_^;
マルマルさんならキャラメルから余裕で手作りできちゃう感じです。

甘い中にしょっぱいって病みつきになりませんか!?(*^_^*)
ロイズのchocolateチップスとか(笑)♪
2008/10/09 07:09 | | edit posted by eRinco...→マルマルさん
う~ん、先にこれを読んでからお伺いするべきだった?
今日はアレンジバージョンの、超☆ウマウマスコーン
ご馳走様でした♪
夏みかん(でいいんだよね!?)とナッツの相性が
最高でした!
実はたった今、パパに焼いて食べさせてあげたの。
(ついでに自分も小さめに1つ・・・~m~)
「すげーなぁ。。。」って感心してたよ!

「フープロ欲しいの」アピールも忘れない私でした(笑)

心のこもったおもてなし、本当にありがとう(T∇T)
今日は疲れたんじゃ?
今度晴れたらアウトドアしましょうね(^_-)b
2008/10/09 00:46 | | edit posted by よねこ
スコーン大好きな私にとってたまらない!!
くるみも入ってるなんてこれまたたべたーい!!

塩キャラメルって普通のキャラメルよね?
おうちの中がすごくいい香りするのが想像ついちゃう。
2008/10/08 08:32 | | edit posted by momo
いいなぁ~美味しそう(*^3^*)♪♪

またエリCAFEに行きま~す☆

道灌祭り、フランクフルト&モッフル中でバッタバタしてて
ハクさまとも絡めず、残念↓↓

是非とも 次回☆
2008/10/08 00:08 | | edit posted by のちこ
こんにちは~^-^
キャラメルがたっぷりのスコーン、めちゃおいしそう☆塩キャラメルってまだ食べたことないなあ~。
しょっぱくて甘いの??

カタチも四角でかわいいねっ♪♪
2008/10/07 20:19 | | edit posted by マルマル
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/62-f73d5c1d
trackback
 
