スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


ふろしきBAG
なんてこと…


かなりのブログホウチ…



えぇ~ネタがなかったんでしょうね…(笑)



でも、ぼちぼち…ネイルのお客さんがあったり

最近買ったNEWミシンでチクチク時間を満喫したり(*^_^*)


ネイルのお客様にはこんなおやつを作りました。

2008092009200000.jpg

『たかこ』さんのレシピで『かぼちゃのメープルケーキ』

かぼちゃがよく手に入るこの時期は作る機会が多いのです。


簡単でぉいしいこのレシピがダイスキです

みんなのウケもバッチシ!!


メープルシロップを使うのですが
メープルシロップよりホットケーキシロップの
ガツンと主張した感じが好きなので
ァタシはホットケーキシロップを使って作るのが好きです♪


形もカワイイ、シリコン型で焼いてみました(*^_^*)




そして、ついに作った『ふろしきBAG』

ブロックチェックの生地と内布にはミルクティー色のダブルガーゼ
の生地を使って作ってみました。


2008092307570000.jpg


カゴBAGの内袋として使うのはもちろんのこと

単品でも使えるように

1度交差してクルッとするとボタンで留めれるようになっているので
持ち手も余裕ができて持ちやすいのです。


早く使う日が待ち遠しいな…♪




今日は、久しぶりに晴れたのでたくさんの布に水通しをしました


我が家のベランダはギンガムチェックやらいろんな色の布が
カラフルにひらひらとしていましたよ(*^_^*)




ワクワクです…





eRinco…
hand made
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
そうですよね… 風呂敷…って言ったら、和柄を想像しますよね~^_^;
皆さん、手軽に手拭いとかで作ってたりしてるようです☆
和柄は菜の花さんが得意じゃないですか???
すごい簡単にできちゃうので是非~♪
カボチャ、いろいろ使えちゃうから嬉しいです(*^_^*)
今回のこのケーキは1口サイズの小さなケーキ!
しっとりしていてぉいしいんです♪
菜の花さんは何を作ったのかな~…(^ム^)!?
2008/09/25 19:56 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
ふろしき。。でもeRincoさんはナチュラルスタイルなんですね~。
爽やかです。どんな和柄なのかしら??とタイトルで
想像しちゃいました。
私も今かぼちゃ丸ごとがごろごろしていて
明日の幼稚園の集まりに何を持っていこうか考えているところ。。
かぼちゃのチーズケーキ??タルト??
eRincoさんのケーキもおいしそう!!
つくってみたいです~。
それにしても型がかわいいなあ。
2008/09/25 07:57 | | edit posted by 花のな 菜のはな
BAG、かわいいし簡単にできちゃうんだよ~(*^_^*)
小さいバージョンはお弁当入れにできるので是非~♪
かぼちゃのレシピ、教えますよ☆ ペーストでも大丈夫だけど
粗くつぶしたカボチャのほうが
カボチャを感じられてお勧めなんだけどね(^_-)-☆
とりあえず、ぉいしいこと間違いなし(*^^)b

ハクのphoto撮ってたっけ??? 楽しみだな…♪
よろしくでっす。
2008/09/25 02:54 | | edit posted by eRinco...→のちこ
なんだか先月、今月はやる気がしない…暑さにめっきり弱い
東北っ子のァタシです^_^;

このシリコン型、よく見かける朱色!?っぽい様な
オレンジの濃い色のような!?少々高いたくさんの種類があるシリコン型です。
ダンナサマのお母さんがくれたんですけどね♪ 
高いだけあって、かなりの型離れの良さ!! 
気をつけなければ、飛んで行ってしまいそうなくらい…^_^; 
なので、すごいきれいに模様が出てかわいいですよ~☆ 
他にも、模様が欲しくなっちゃいます♪

水通し… ァタシはリネン生地とかが好きなのですが
1度水に通してから使わないと縮みが生じるのでそのまま縫ってしまったりすると
後でお洗濯とかしたときにとんでもない形になってしまったり、歪んだりするので
水に1時間くらい浸けて乾かすのです(*^_^*)←多分(笑)
2008/09/25 02:46 | | edit posted by eRinco→chi-さん
マルマルさんも手芸とか好きなんですよね!?(*^_^*)
そしてかわいいもの好き!?
マルマルさんにはバゲットBAGがお似合いです♪

カボチャやサツマイモ、栗… ほっくりしたものが
たくさんの季節ですね☆
皆さんのブログにもおいしそうなphotoがたくさん載りそうで楽しみです(^_-)-☆
2008/09/25 02:30 | | edit posted by eRinco→マルマルさん
こちらこそありがとうね(*^_^*)
念願かなって行けましたvvv 
今日、ふろしきBAG使ってみました♪
ナカナカ、使いやすくて気に入っちゃった…ので
いろいろな柄で作ってみたくなっちゃった^_^;

よねこさんもチャレンジしてみてよ~♪

ローズシリコン型売ってたね!!! 買えばよかったのに~! 
焼き菓子だけに限らず、ひーちゃんの好きな寒天ゼリーだってできちゃうじゃん(*^_^*)♪
それと、よねこさんは中途半端じゃないよ~!!
それはァタシよ(>_<) よねこさんはお裁縫だってきちんと納得するまできちんとやるじゃん☆ 
なんとなく適当に帳尻合わせてごまかすァタシでっす(笑)(/_;)
2008/09/25 02:24 | | edit posted by eRinco→よねこさん
わぁ!
おいしそうなケーキ&可愛いバック♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ちょっとこのカボチャケーキレシピを教えて下さい☆

コレってカボチャのペースト使ってもOKですよね?!

あっ!この前のハクちゃんの写真が出来たので 今度持ってきます♪

その頃には たくさんオシャベリできるようになってるかしら(*^▼^*)
2008/09/24 09:21 | | edit posted by のちこ
erincoさん、お久しぶり~~☆待ってたヨ♪
これってひまわりのシリコン型ですよね??とってもカワイイ♪こんなにキレイに模様でるのねェ・・・(わたしがやってもでないかも?!)

水通しってなんですか??(汗;)
2008/09/24 06:38 | | edit posted by chi-
ふろしきバック、かわいい~~*^-^*
ブロックチェックとか水玉って大好き~~♪

かぼちゃ&メープルの組み合わせ、ネーミングだけでよだれが・・・(笑)
かわいい型だねっ。

おいしいものがいっぱいだし、涼しくなってソーイングとかもいいね♪
秋ってなんだかワクワクしますね~
2008/09/24 00:41 | | edit posted by マルマル
久々のブログだぁ~♪
あっ、書き込みも久々だわっ☆

昨日はお出掛け、楽しかったよ~
手作り雑貨のお店は本当に心癒される・・・
いつかオトナのみでゆっくりしたいなぁ(T∇T)

しかしエリンコさんのふろしきバッグは
昨日の作品にまーったく劣らず
やっぱり素敵な仕上がりだね(^_-)b
思った通りだぁ!!
今度ぜひお披露目してちょね~

お菓子も、型がすごく可愛いね♪
この間例の道具屋さんでローズのシリコン型売ってて
手を出したかったけど
きーっと上手に使いこなせないと思い
やめておきました(ーー)

手芸も菓子作りも、何だかいつも中途半端な私。
完璧に作れな~いっっ!!
エリンコさんが羨ましいよ・・・・
2008/09/23 23:17 | | edit posted by よねこ
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/58-60f32d64
trackback
 
