eRinco…
スポンサー広告


ドライトマト de
リベンジしましたよ…。


『ドライトマト』



今回は1日だけ干して
取り込んでからは、オーブン120度で1時間半くらい
乾燥焼き…しちゃって仕上げちゃいました!!

なので、カビの心配はなし(笑)^_^;


そのまま、ニンニクのスライスとオリーブオイルで
漬けこんじゃいましたよ(*^_^*)

2008081511590000.jpg


2日後くらいにはニンニクのいい香りも付いて
ついに食べごろ~♪

こんな感じでいただきました!



2008081512200000.jpg

2008081512220000.jpg


…って、ただスライスしたバケットの上に乗せて
モッツァレラチーズも乗っけてトーストしただけ

前日のスープも一緒に♪


あぁ~!!1年ぶりにありつけたドライトマト。
やっぱり濃くて噛みしめるたびにうまみが増すというか…

凝縮された美味しさがたまりません(*^。^*)



んん~、オーブンに頼って正解!! (笑)


パンに染みたオリーブオイルのとこもカリカリになって
またおいしい。


そのまま抓むのも、また止まりません~(^u^)



少しの間、手作りドライトマトを楽しみたいと思います♪










eRinco…
home made
8 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
そうでしたか(*^_^*)
セミさんがいなくなったら是非チャレンジしてくださいね♪
オーブンで作っても美味しいですよ~!!
何もつけなくても、ホントおいしい味です(^_-)-☆
お子さんも好きかもです♪
2008/08/21 17:36 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
あっ、作りましたか???(*^_^*)
プチトマトの方が作りやすいですよね!
菜の花さんはどんな食べ方をしたのかな?
報告楽しみにしています♪

沢山のプチトマト羨ましいなぁ…
我が家のトマトはプランターがちっちゃかったせいか…
&石灰(?)がたりなかったせいで尻腐れしちゃって
全然ダメでした(・・;)
やっぱり、地面で育てるべきだったかな…^_^;
2008/08/21 17:25 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
ぃやぃや、パンは買いパンです^_^;
暑さでダルダルで、別種でハードパンを焼く気力がありません…(笑)
どうしてもハードパンで食べたくて、閉店間際のパン屋に駆け込み
なんとかあったクッぺをGETしてきて作りました(*^_^*)

hanaさんのフィセル、いい音がしそうでしたよ~!!
そこにドライトマトを挟みに行きたいくらい(^_-)-☆
2008/08/21 17:18 | | edit posted by eRinco...→hanaさん
ドライトマト・・・美味しそう~
昨日トマトを買ってきて、erincoさんのブログを思い出し、1日だけ天日にあててみようかしら??と思ったのですがベランダに襲来するセミさんたちがこわくてやめてしまいました・・・
あ~でも、食べたいです~~
2008/08/21 16:00 | | edit posted by chi-
よいですね~。
我が家もプチトマトが大量にとれすぎているため
プチトマトでなんとかドライトマトつくりましたよ。
と思ったらオリーブオイルがほんの少ししか
ないではないですか~。

買いにいかなくちゃ 汗
2008/08/20 14:24 | | edit posted by 花のな 菜のはな
見ただけで
想像しただけで美味しそう!!

よだれが止まりません。
唾液だらだらですぅ(笑)

パンは自家製?
私も、菓子パンばかり作ってたので
昨日はフィセルを焼いたんだけど
出来は・・・散々^^;

でも、やっぱりフランス生地っておいしいね^^
2008/08/20 10:56 | | edit posted by hana
絶対、普通に食べるより何倍も美味しいと思うんだよね~♪
だから、ぜひ紹介したかったのに…忘れてもうた^_^;
やっぱり、オーブン使うのが無難だな…と改めて♪
これを刻んでオムライス作ったんだけど、ちびっこも
モグモグ食べてくれてたよ!!
主婦の鏡… そんなこと言えないくらいグータラですよ(*_*;暑さにめげて!
自分に厳しくしなきゃ!!…と思いつつ、ダラダラと…^_^;
早く11月頃になんないかな~(笑)
2008/08/18 22:32 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
うぉーっ、これかぁ!
もらい損ねたドライトマトは!!(笑)
早いと思ったら、オーブン使ったのね。
美味しくできたんだねぇ~。良かった良かった☆
オニオンスープも美味そうだぁ~
(あ、チーズ抜きでね←ホントにしつこいね)
野菜をしっかりと使って料理しているのね。
本当に素晴らしい・・・主婦の鏡だよ!
私も玉葱たくさんあるので
頑張って何か作らないと!!!
良いレシピ期待してまーす♪
2008/08/18 02:56 | | edit posted by よねこ
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/51-a4ae6d5c
trackback
 
