eRinco…
スポンサー広告


おうちcafe
eRinco... cafe出動です。


今日はmama友ちゃんがフラサークルのあと
ネイルをしにやってくるので久々におうちcafeです♪


何にしようかな…!???

今日のmenuは
*デミハンバーグ
*マイタケ&ほうれん草&ベーコンのキッシュ(パイ)
*サーモンのゼリー寄せ

この3品でっす(*^_^*)


2008073013100001.jpg
     
     2008073013080000.jpg


今日のおすすめ1番は…

  2008073013260000.jpg

ベビーリーフ、レモン、スモークサーモン、イクラが乗っている
なんとも贅沢で涼しげなゼリー寄せ♪

固形スープとゼラチンを溶かして流すだけ…
かなり簡単でオシャレなメニュー!! mama's cafe参考♪



お腹を満たした後は
頑張ってネイルやさん(*^^)v


ランチ&nail共に満足!?…してもらって良かったです^_^;


でも、おやつtimeもありますよ~!

タピオカ入りココナッツミルクと(写真なし…(>_<))
フィナンシェの生地をお花模様のシリコン型に流して
焼いてみました。

昨日からレモンの輪切りをザラメで漬けておいた
『レモンの砂糖漬け』を使って炭酸水を注ぎ
さわやか~ レモンスカッシュも♪
iceTEAにも使えるし、いろいろ活用出来そう(^_-)-☆

    2008073017100000.jpg
2008073019110000.jpg2008073019180000.jpg


eRinco...cafe頑張りました…(*^_^*)v



涼しいお料理が恋しいですね…







ブログランキング・にほんブログ村へ
eRinco…
ゴハン
6 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
毎日こうはいかないけど
時々こんなことをするのが楽しいですよね(^_-)-☆
もちろん毎日こんなだったらいいんだけど…(笑)

『おいしい』とか『嬉しい』って言ってもらえるだけで
幸せ気分ですよね♪
ダンナサマは和食派なので、オッシャレ~な冒険は出来ないんですよ…^_^;
2008/08/02 23:44 | | edit posted by eRinco...→hanaさん
こういうイベント楽しそう!!

女の子同士が集まって
お互い得意なこと披露して意見交換や雑談もして
美味しいもの食べて綺麗になって。
パーフェクトだぁ!!^^

大変なことだけど
頑張り甲斐あったでしょ?

お疲れさまぁ。
2008/08/02 00:13 | | edit posted by hana
いそいそしい中でも、ちゃんとベストショットは逃しませんでした!?よ^_^;
喜んでもらえて光栄でっす♪
きっと暑い中疲れて帰ってくるんだろうなぁ~…と
思っていたので、スカッと炭酸は良かったでしょ???
しかも、ランチの最中にも『このにこごりみたいなの何??』って聞いてたから
ゼリー寄せ☆って言ったのに…(笑)(>_<)
まぁ~また来てくださいな(*^_^*)
2008/08/01 23:20 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
写真見事!!
美味しくて綺麗な料理が忠実にUPされてる~!

昨日は本当に幸せでした。。。
なぜ私はこんなに良い思いを味わうことが出来るのでしょうか?
人生たいした努力もしていないのに。

・・・って、本気で反省(?)するぐらい
幸せな時を過ごさせて貰いました。

ゼリー寄せって書かなきゃいけなかったね(~_~;;
自身のブログではどうかいていいのかわからず
「にこごりみたいなの」
と、なんともセンスの悪い表現をしてしまいました。
ホント、申し訳ないっす。。。

でも喜びを伝えたくて、今一生懸命書きあげました!

ホントーにどうもありがとうね。
ご馳走様でした♪そして・・・お疲れ様でした・・・
2008/08/01 00:35 | | edit posted by よねこ
ONとOFFの差が激しいァタシですから…(笑)
やる前とやった後はかなり消沈してますよ~^_^;

いつも続けてこうだったらいいのに…って自分でも思う(>_<) 
以外に豪華に見えて簡単メニューを選んでるのよん♪ 
or前に日から仕込めるやつとか???
2008/07/31 22:52 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
ほんといつもいつもすごーい!
手がかかってるお料理だよね。

ミニカフェを開いてほしいよぉ~。
2008/07/31 12:13 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/42-0cd4dd91
trackback
 
