eRinco…
スポンサー広告


スイートロール
たくさんのブルーベリー…

また届きました♪(*^_^*)


今までリッチな甘~いパンって焼いたことないかも…!?
なんて思って、今回はバターも卵も入ったリッチな生地で

『ブルーベリーのスイーツロール』

作ってみました。

今の時季の気温では、バター&ショートニングの
入ったパン生地はヤワヤワ~なので
冷蔵庫に入れたりしながら…♪

出来た生地に作っておいたカスタードを
たーっぷり塗ってロールロール…

ブルーベリーを詰め込んで♪

P1000145.jpg

焼き上がったら
アプリコットジャムを煮詰めたものと
フォンダンを塗って出来上がり~!!

P1000147_20080718104551.jpg
P1000150_20080718104640.jpg

もっとアプリコットジャムをグロッシー!?に
塗れば良かったんだけど、小さいジャムしかなっかたので
量たらず…(>_<)


リッチな生地とカスタード、甘酸っぱいブルーベリーの
ハーモニーはたまりません(*^_^*)♪

リッチなパンって美味しいなぁ~…


ちびっこはパンより余ったカスタードクリームの方が
気になってどうしようもなかったですけど…(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
eRinco…
パン
10 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
よねこさんはフルーツ使いのパンって好きだよね??
度々、焼くと思うので消費に協力してくださいね(笑)(*^_^*)
でも、今回は冷凍保存しておいたので助かった~!!(←何が…!?)
やっぱり、次の日が馴染んで美味しかった♪
何でもそうだけど、馴染んだ頃が美味しいんだね(*^_^*)
よねこさんも作ってみて~!!
2008/07/20 04:04 | | edit posted by eRinco→よねこさん
今の時季、ダンナサマの両親が大量にフレッシュな
ものを送ってくれるので、贅沢な使い方をしています^_^; 
とてもありがたいです…♪
今回は坂本りかさんの本を参考に作ってみたんですが
カスタードがホントに美味しかったです!!
2008/07/20 03:58 | | edit posted by eRinco→hanaさん
ブルーベリーとクリームチーズは最強ですよね!?
ブラックチェリー、一度食べてみたいな~(^^♪
今度トライしたいですね☆

ちびっこは残念ながら、フルーツは苦手なようで…(ーー゛)
いつも、取り除いて食べてますよ…キィィィィ(>_<)
2008/07/20 03:53 | | edit posted by eRinco→MOMOさん
フレッシュマンゴーのパンもスゴク美味しそうですね!!
何とコラボするんでしょうか??? 楽しみ~(*^_^*)
ァタシもココナッツパン、早く作りたーい♪

『グロッシー』で、ツヤツヤ感!?伝わったでしょうか…(笑)
2008/07/20 03:49 | | edit posted by eRinco→chi-さん
焼き立てを食べたらブルーベリーが『すっぱ!!(>_<)』
って感じだったんですけど、次の日に食べたら
ブルーベリーがジャムみたいに馴染んでて『ウマっ♪』
に変身していました(*^_^*)
マルマルさんのブルーベリー使用のパン、楽しみにしています~♪
勉強しなくっちゃ…!!
2008/07/20 03:43 | | edit posted by eRinco→マルマルさん
ウフフフフ。。。
私はこの画像のパン・・・いただいちゃいました♪
優越感♪(嫌われちゃうからやめなさいって?)
パン屋さんにあったら確実にトレーに乗せます!!
見た目も味もvery good!!
ブルーベリー、フレッシュ使ってこんな風になるの
知らなかったよ~~~
本当に美味しかった!!
ご馳走様でしたぁ。。。
2008/07/20 01:07 | | edit posted by よねこ
ブルーベリーとカスタードの相性っていいよねぇ。

我が家でも、ブルーベリーのパンまた焼いてよぉって催促されること度々。

フレッシュブルーベリーを使うなんてなんて贅沢♪
2008/07/19 22:18 | | edit posted by hana
ブルーべりーやチェリーのデニッシュ大好き!
アンデルセンで見つけると良くかってた(笑)

贅沢なパンだよぉ。
ちびっこはもう市販のパン食べられなくなっちゃうよね。
2008/07/18 17:39 | | edit posted by momo
う~~甘くて、美味しそう~~☆
わたしは今、フレッシュマンゴーをパンに使いたくて
冷凍庫でスタンバイ中です
エリンコさんの『グロッシー』という言葉・・・かなりツボでした♪♪ わたしも次は甘パン!!!
2008/07/18 17:31 | | edit posted by chi-
このパンおいしそ~~!!!
甘酸っぱい香りが画像からただよってきそう。
ああ・・・もうダメ。
ノックアウトです~(笑)

私も冷凍ブルーベリーが大量にストックしてあるので、ブルーベリーものに挑戦してみたくなりました。
2008/07/18 16:20 | | edit posted by マルマル
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/36-9947b9d5
trackback
 
