eRinco…
スポンサー広告


ブルーベリータルト!???
今日もお天気が続き…

アツイアツイ…と言いつつも真昼間に公園に行って
ヘトヘトなeRinco...です。


でも。。。

楽しみに帰ってきたのは
午前中に作って、冷蔵庫でお眠り中の

『ブルーベリータルト…!????』があるから♪

先日、ダンナサマの両親が送ってくれた
沢山のブルーベリーを使って
今日は、簡単ケーキを自分なりに作ってみました(*^_^*)

P1000126.jpg

タルト生地を作るのは面倒なので
砕いたグラハムクラッカーに溶かしバターを加えて
深型のタルト生地に敷き詰めただけで
なんちゃって???タルト生地の出来上がり~!!

そこへ前の晩から、水抜きをしていたヨーグルト1パック
にホワイト板チョコ1パックを溶かしたものを混ぜ
型に流して…ブルーベリーを飾り…終了。。。

よ~く冷やして簡単ケーキ(*^_^*)

ホントは、クリームチーズを使いたいとこだけど
ガマン! ガマン! 安上がり~♪

P1000139.jpg

   P1000141.jpg

      P1000142.jpg







見ているだけで美味しそうな
キラキラ ブルーベリー…

暑い日の冷たいおやつに…♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
eRinco…
おやつ
8 0

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
ブルーベリー、たくさんあるんですよ~!!(^-^)v
chi-さんなら、どんな風にパンに使いますか~???
ブルーベリーを使ったパン、近々作りたいと思ってるんですけどね♪

ゴハン作るのでさえ、キッチンに立つのが嫌なんですけど、オーブンは暖房入れたみたいになっちゃって参ってます…(^^;
2008/07/16 00:58 | | edit posted by eRinco→chi-さん
もう~きらきらりんのブルーベリーに完全KO☆
ホント美味しそう~食べたいなァ
ブルーベリーも粒が大きくて立派!!!
下の記事のアップルパイもいいですね、わたしはまだつくったことありません~
それにしても、ウチもですけど夏のオーブンはキツイですね(笑
2008/07/14 14:23 | | edit posted by chi-
冷たさと、ブルーベリーのジューシィーさが伝わってくれると嬉しいです(*^_^*)
繊細じゃないでっす!! ズボラケーキでっす^_^;

hanaさんの作るパンの方が十分繊細だと思いますよ♪
お子さんのおやつとかはパンが多いんですか~??(*^_^*)
2008/07/14 00:29 | | edit posted by eRinco...→hanaさん
ナパージュなかったので、蜂蜜をチョット煮詰めたものを塗って
ツヤツヤにしてみました(*^_^*)
写真…携帯ですけどね(笑)
携帯カメラマンにでもなろうかな…^_^;
暑いと、オーブン使うのもイヤになっちゃいますからね~
となると、手抜き手抜き…な物へ走ってしまいます(-_-;)
2008/07/14 00:22 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
今回、水切りはコーヒーフィルターでやってみたよ~♪
うちのは円錐型なんだけどね!
下にココット置いてね(*^_^*)
水切りするとペーストになるし、ホワイトチョコも
固まるし…で、ゼラチンとかいれなくても
いい感じに固まってくれるから楽ちんで良いよ♪
タルト生地って言えないよね!?インチキで(笑)(^_^;)
2008/07/14 00:17 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
冷たさが伝わってきて
よだれが出ちゃう^^;

クーラーのきいた部屋で
温かいコーヒーと一緒にいただきたい1品ですね^^

実は、私・・・洋菓子は作るの苦手なんですぅ。
繊細な作業がどうも合わなくて^^;

尊敬しちゃいます。こんなに奇麗に作れるなんて!
2008/07/13 20:57 | | edit posted by hana
ほんとにきらきらきれいなブルーベリー!!
しかもeRincoさんの写真はとってもきれい!
ブルーベリーもきれいに撮られてうれしそう
(●^o^●)
こんなにきれいな簡単すいーつが作れちゃうなんてとってもすてきです☆☆☆
2008/07/13 16:16 | | edit posted by ふくなお
ヨーグルトの水切りってなんだかうまくいかないの・・・。
どうやってやればちゃんときれるのかな?
ホワイトチョコを混ぜるのっていいね!
タルト生地もとってもおいしそうだわ~。
2008/07/12 18:04 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/34-6e9c741c
trackback
 
