スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


オムツ☆トレーニング
先週の土曜日からちびっこのオムツ卒業に向けて
トレーニングを開始しました。


もう2才7か月ですから、この夏が勝負…

雨でおうちにいる日が多いのもあって
今のうちに… と始めてみました


最初の2日間は垂れ流し状態でしたが^_^;(笑)
3日目からはしたいと思ったらお知らせしてくれるようになりました♪


思いっきり褒めちぎり大作戦です(*^_^*)


4日目の昨日…

『ママ~!! ママ~!!』と呼ぶ声がするので
あっ!!トイレかな!?
焦って、駆け寄ってみると
オマルを指さしてニコニコしている…

よくみると、もうしてるしー!!
しかもフル○ンだし…(>_<)

ァタシが洗い物をしている間や、掃除機をかけている間に
自分でズボンを脱ぎ…パンツを脱ぎ…
すべて自分で出来るようになりました(*^^)v

母… 感激です…♪


とりあえず、3日目の日からパーフェクトです。

夜はオムツをして寝かしますが
オムツにもしなくなりました。


このまま、卒業できればいいなぁ…(*^_^*)

まぁ、時々は失敗もあるかとは思うけど
広い心で見守りたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
eRinco…
ちびっこ
4 0

thema:トイレトレーニング - genre:育児


comment
何もしてないわけじゃないのよ~ァタシだって~…(笑)
言葉とかにしても、周りより遅いし… 
う○ちのときだって、変なこだわりがあるじゃん!?
『見ないで!!』って隠れたりとか・・・
だから時間かかるなぁ~と思ってさ。
でも今はホッとしてます…(*^_^*)
ひーちゃんもあっという間に出来ちゃいそうだよ☆
なんてったってパンツ大好きっ子じゃん!?(^^♪

そうそう、オムツトレ…って書いてから
あっ!!トイレトレか…!? って思ったんだけど
『オムツ卒業トレーニング』ってことで通じるでしょ!
と思いそのまま(笑)
だって~、どっちもあるもーん☆
2008/07/10 08:55 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
ぃや、早い子はMOMOさんとこ位でも取れると思いますよ~!!
うちは、ァタシのお母さんが超うるさいの~(笑)!!
『もう1歳超えたらオムツは取るのよ~!!いつまでやってんの~!!<`~´>』って(^_^;)

でも、大体みんな2才~3才までに取るのかな…!?
やってすぐ出来るものでもないし、今からやらないと
やばいかな…と思って始めたんだけど、以外にすぐだったかも(*^_^*)
2008/07/10 08:44 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
ホント、エリンコさんは恵まれてるよ。
エリンコさんは何にもしてないんだから(こりゃ失礼)
エライのは、はっ君100%です!!
子供に感謝しなきゃ、だよ。
ウチの子はオマルの中に
クレヨンでラクガキしはったぁ~~~!!
呆れて怒る気もしない(ーー;)
トイレに座るのは好きなんだけどねー
いつも「ウ●ンチでたぁ♪」って
大嘘つかれてます。。。
とにかく気長に待つわ。

おっと、ちなみにオムツトレーニングではなく。。。
トイレトレーニングなのではっっ?
2008/07/10 00:26 | | edit posted by よねこ
やっぱり2歳半くらいにならないと厳しいのね。
うちは今、一応トイレに座らせているけれど全然。

3日でお知らせしてくれるなんて子供も親も楽だよね。
すごーい!!
2008/07/09 15:58 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/31-e87694c6
trackback
 
