スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


フルーツケーキ
昨日… ダンナサマの実家から荷物が届きました。


今回は何が入っているんだろうとワクワク…(*^_^*)

いつもいつもたくさんの食材や野菜
そしてパン作りやおやつ作りに使えそうな
材料… 旬なフルーツなど盛りだくさんで送ってくれるのです。

ァタシにとっては

福袋!?…お楽しみ袋!?  宝箱…!? と言った感じなのです(^^♪


イチゴの時期が終わった今、サクランボやブルーベリーが
店頭に並んでいますね!!
ブルーベリー欲しいなぁ~…
って思っていたら、たくさんのフレッシュなブルーベリーが
届きましたよ~(>_<)☆

でも、これは後日紹介…

そのほかに、『びわ』が入っていたので傷まないうちに…と
昨晩ザラメとラム酒と一緒に煮て下ごしらえしておいたので

今日は『びわ』をつかってフルーツケーキ!!

あと、柑橘系の(いよかんかなぁ~!?)ドライフルーツも
入っていたので、それも刻んで入れてみました。

P1000127.jpg


このカワィィ…マルグリット型で焼いてみた~♪

カワぃすぎる…(笑)



口のなかいっぱいに
ラムとフルーツの香りが広がります…



ブログランキング・にほんブログ村へ


eRinco…
おやつ
6 0

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


comment
コンパウンドバターがあったので作ってみました♪
なんか、やっぱりバター不足なせいか、皆ケーキは最近
作らないのかな~!????なんて思っちゃいました^_^;
びわ…の味は、はっきり言ってわからなかったです(笑)
ドライフルーツの方が勝っちゃって…(>_<;)
2008/07/10 08:38 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
かわいいケーキですね♪ マルグリット型というのね。
びわ入りだなんてどんなお味かしら・・・
ケーキといえばガトーショコラ系かシフォンケーキくらいしか焼いたことがないわたしには未知の世界です。
フレッシュブルーベリーも貴重ですよねぇ~☆
2008/07/09 16:12 | | edit posted by chi-
このレトロな模様の型かわいいですよね!!
びわ…と言うより、サブで入れたドライフルーツが勝ってるかも…(笑)(^_^;)
今日は、よりしっとりしていて食べごろかも♪
2008/07/09 09:07 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
ァタシも、びわってあまり食べたことないなぁ~…
なんて、いろいろ探しちゃいましたよ^_^;
そしたら、あくが強いから?かみんなコンポートとか
ジャムとかにしてました!
そこからヒントを得てバターケーキの中に入れたというか…(*^_^*)

菜のはなさんのすぐリのジャム使用の、チーズケーキ
楽しみだなぁ~♪♪♪
2008/07/09 09:02 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
かわいい型だね~。
びわのケーキなんて手作りしないと食べられないから
うらやましい。
どんな味がするんだろう?

2008/07/08 18:53 | | edit posted by momo
エリンコさんはいろいろな食材をほんとに
おいしく形にできるんですね~。
うらやましい。
びわが送られてくるってことはあたたかい地方なのでしょうか?
びわはいっつもそのまま食べちゃうので
お菓子にチャレンジしたことがないのですが・・・

ようやくすぐりがジャムにできたのでエリンコさんを見習って
明日はチーズケーキにしようかな??
と思っています。
2008/07/08 17:38 | | edit posted by 花のな 菜のはな
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/30-e6643cb4
trackback
 
