スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


ベーグル
今日はめずらしく早起き…


早く起きた朝は、何だかパンを焼きたくなる♪

きっと時間を有効に使いたい…という思いからなのでしょうけど。


2種類の『BAGEL』に決定

ブラックココア & ブルーベリー

このインパクト大の真黒なベーグル作ってみたかったんだよぅ♪

ァタシは冷たいベーグルがダイスキ!!
ひんやりモチモチなベーグルを食べたい…

ブラックココアベーグルの中にはバトンショコラを
砕いて入れて

ブルーベリーベーグルの中にはクリームチーズを♪

モチモチ感をよりだしたいので
粉の1割にタピオカ粉を入れて作ってみました

P1000120.jpg


モチモチなベーグルが出来ました~!!

ブルーベリーは冷凍のモノを解凍して(←まだ半解凍だったかな…)使ったので
水分を少なめにしたつもりですが
やっぱり生地的にはブラックココアの方に比べて
柔らかかった…

でもこれが、出来上がってみたら
超ァタシ好みで(しっとりモチモチ)おいしぃ↑↑↑(>_<)

P1000123.jpg
                
            P1000122.jpg

どちらも冷え冷えでいただきました。

チョコもゴロゴロ入れたはず!?…なのに小っさぁ~^_^;



このモチモチ感やみつきになる~…



ブログランキング・にほんブログ村へ






eRinco…
パン
6 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
逆に温かいベーグルって食べたことないかもです…(笑)
冷たいとより固いかな???
chi-さんは粉を『F』で作っていましたよね!?
ァタシも今回『F』つかったので、よりもっちりだったかも♪(*^_^*)
これからはブルーベリーの季節ですね…♪
2008/07/08 15:01 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
ベーグル、ぷっくり♪ おいしそう~~
最近つくってないなァ・・・大好きなのに~
ブルーベリーは生地に混ぜこんでしまうと色がきれいでよいですね、今度やってみようっと☆
夏はひんやりを食すのもなかなか良いかも、こちらも試してみます
2008/07/07 08:14 | | edit posted by chi-
アタシも、ポンデ…とかモッチリ蒸しパン…とか
モチモチフレーズに目が無い…(^。^)y

最近、お米の普及みたいな感じで米粉パンが
流行ってるよね!! 使ったことないけど、モチモチらしいね(^^♪
ほわ~っとお米の香りがするんだろうな…
2008/07/06 21:21 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
遊びに来てくださってぁリがとぅございます(>_<)♪

ふくなおさんはたくさんパンを焼いているんですね~!?
ァタシはまだまだ初心者ですから拝見させてもらって勉強しないと(*^_^*)
ベーグル、ァタシも2回目ですよ!! 1回目もブルーベリーベーグル作ったんですけど、仕上がりがシワシワで…^_^;  久々にリベンジしてみました☆
ツヤツヤのハリのあるベーグルを夢見て…(笑)
今回はきちんとモラセスを使ったらツヤツヤ!?に
なりました(*^^)v 意外と簡単かもしれませんよ!!
2008/07/06 21:14 | | edit posted by eRinco...→ふくなおさん
かわいらしいベーグルだね~!
私はあんまりベーグルって買わないんだけど
もちもちなのは大好き。

最近は米粉のパンを良くかってるよ~。
2008/07/06 20:20 | | edit posted by momo
はじめましてこんにちは。
すごぉ~~くおいしそうなベーグルに吸い寄せられてしまいまいしたっ☆パンはよく作るけどベーグルはまだ未体験なわたし・・・とっても難しそうで(>_<)
いつかこんなにおいしそうなベーグル作ってみたいです!!
2008/07/06 16:19 | | edit posted by ふくなお
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/29-6a1006eb
trackback
 
