スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


クロワッサン&クイニーアマン
やっと…

やっと…

出来上がりました~!!ヽ(^o^)丿


長い道のりだったクロワッサン生地。

バター使用ではありません! チョット前にクオカで
マーガリンシートを買ってありました

コクは、やっぱりバターにはかなわないんだろうけど
良かったですよ♪

と言っても、ァタシはクロワッサン初体験…

ドキドキしながら工程を進め
きれいな層になりますように♪

P1000109.jpg


クロワッサンと、残りの生地はどうしようか考えた結果
『クイニーアマン』に♪

ザラメを敷いて…
P1000107.jpg



長い長い工程でしたが
焼き上がりのサクサク…パリパリ…
感激でした~(>_<)


P1000112.jpg

    P1000116.jpg


ちびっこもおいしい! おいしい!って

すごいカロリーなのにね…^_^;


実は、冷蔵庫にバターが5個も眠っています♪

先日、帰省した際に地元のスーパーには沢山あったので
まとめ買い(笑)
今度はこれを使って作ろうかな…


ブログランキング・にほんブログ村へ




eRinco…
パン
8 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
さっそく~覗いてくださってぁりがとぅございます!!(*^_^*)
クロワッサン、そのままのだとなんだか重く感じました^_^; 
それよりバトンショコラをまいて作ったモノの方がすごくおいしかったです♪
マルマルさんはパン・オ・ショコラなんてお手のものじゃないですか~?(*^_^*)

やっぱり皆さん、隠し持ってるんですね…(笑) バターを♪
関東にはホント無い…((+_+))

ぜひ、また遊びに来てくださーい!!
2008/07/06 21:04 | | edit posted by eRinco...→マルマルさん
こんにちは*^-^*さっそく遊びにきました!
クロワッサンお店のみたいだ~~♪
画像からいいかおりがただよってきそう~。

私もこっそり貯蔵しているバターでリッチパンつくりたくなってきた~。

今後とも仲良くしてくださいね~^^
どうぞよろしく!
2008/07/06 15:45 | | edit posted by マルマル
持っていけばよかったね~…! 
…ってか、持って行こうとしてたんだよ~(*^_^*)
ひーちゃんも早く寝たって言うし、ァタシもパパちゃんと
ゴハン食べに行く前に、待ち時間があったので暇だったし…
でも、夜分にマンションの下まで出てきて~!!ってのも
迷惑な話かと思い、断念しました(^_^;)

クロワッサン、1個が結構大きかったのもあって
1個で十分でした(^u^)それ以上は重い…
今度、また作ってみるね♪
パン屋さんの『パ』の字にもなれないよ~((+_+))
すべてにおいて、なんちゃって人生なもので…(笑)
2008/07/03 09:58 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
とりあえず、本通りに頑張りました~(>_<)
初めてで、焼き上がるまで良い悪いがわからないから
オーブンに釘付けでした~(笑)!!
マーガリンシート、バターより柔らかいから折込し易い
って書いてあったのでァタシでも出来るかしら???と
購入してみたのです(*^^)v
焼いた後の、鉄板の油が… 恐ろしかったぁ…^_^;
2008/07/03 09:48 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
デニッシュもこれで出来るよ~!!
作ろうと思ったら、デニッシュの具になるようなものが
いまいち無くて… だからクイニーアマン^_^;

チョコ入れたやつも作ったんだけど、こちらもすごく美味しかったよ~♪
2008/07/03 09:41 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
うんうん、思った通りだ!!
さすがだね☆すごく美味しそうに焼けたなぁ!!!
昨日メールもらったから
試食アリ!?・・・って期待したんだけど(笑)
というのは半分ジョーダンで
はっ君が美味しそうに食べている姿が
目に浮かんでくるよ。
何時間もかけたのに、胃の中に入るのはあっと言う間よね(^^)

eRincoさんがパン屋デビューする日は
そう遠くなさそう。。。
期待してるよん(^_-)b
2008/07/02 22:55 | | edit posted by よねこ
エリンコさん、すごーーーい☆
わたしのはじめて焼いたクロワッサンとは比べ物にならないわ(汗)平気であのブログで公開してましたがはずかしくなっちゃう
ホントにきれいに層になってますね
クオカのマーガリンシートわたしも気になってました
今度買ってみようかな←すぐ影響される(笑
いやでもホントおいしそうでうらやましいナ♪
2008/07/02 14:14 | | edit posted by chi-
す、すごーい!!
焼きあがりもこんがりでさくさくなのが伝わってくる。

クロワッサン大好きだから食べた~い!
デニッシュとかもこれでできるんでしょ??
2008/07/02 09:14 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/27-c64ae726
trackback
 
