eRinco…
スポンサー広告


コルク
先日の…


リサイクルショップの戦利品… といきたかったけど

その前に…♪(←引っ張る引っ張る~(笑))



最近、ダンナサマのお友達を通じて知り合ったお友達~Kちゃん^_^

いろいろ作ったりするのが好きで

聞けばなんと!!小学校の先生…。 しかも、家庭科の教員免許ももってて~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚

これはこれはいろいろ教えてもらわねば…♪


それで、以前Italian cafeで働いていたKちゃん

ァタシに好きそうだからと… なんと『wine のコルク』を

大量にくれたんです!!

こんなに…。


2010050807530000.jpg

   2010050807550000.jpg


文字や柄もいろいろなtypeがあって… ステキ^_^

2010050807550001.jpg



他にもお店で使い終わった紅茶の缶とか(写真撮り忘れちゃったけど…^_^;)

それもまたステキな柄の紅茶缶~♪

ホクホクです!! ゥレシ♡


皆さんならこの『コルク』… どんな風に使いますか~???d(゚ー゚*)


ナイスアイディア求む~!!!!!!!




今日もポチッと応援してね↓↓↓

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






今度、不要になった棚など… 

見せてもらいに小学校にお邪魔して来ます~( ´艸`)ムププ


テンションあがりまくりです↑↑↑








eRinco…
ぃただきもの
23 0

thema:最近のお気に入り - genre:趣味・実用


comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/02 13:59 | | edit posted by
macoさん
こっちに引っ越してきて不安でしたが… 良いお友達ができて
ヨカッタ~(笑)^_^b
お宝GETしたら、カワィクカワィク仕上げたいと思います♪

ァタシも、思い浮かぶのはケシハンの持ち手~♪
けど、ケシハン作る腕が無いので…(+_+) でも、やってみようかな??♪
macoさん、またナイスアイディア求む~(笑)(^_-)b
2010/05/31 14:13 | | edit posted by eRinco
かえさん
かえさんも、Kちゃんからもらっちゃいましたか!!??^_^

ァタシもカワィィ~!!!!ってもらったは良いけど、そこから進まず(笑)
何か良いアイディアが浮かぶといいんだけど…^_^;
かえさんもナイスアイディアがあったら紹介してくださいね♪

今となってはあれだけ嫌い!??だった学校が宝の山だなんて…(笑)
信じられません(。・w・。 ) ププッ 
良いものGETして来ます(○゚ε^○)v
2010/05/31 14:09 | | edit posted by eRinco
アーチャン
アーチャン!! お久しぶり~(>_<)♪
お元気だったかな??って心配してたよ!!
何とか生きてマス←(笑)定番になりそう???(笑)(。・w・。 ) ププッ

アーチャンは周りに貼って使ったのね???なるほど~♪
ァタシは… 今一歩形にならない感じです^_^;
また、何か出来たらUPします~♪
2010/05/31 13:58 | | edit posted by eRinco
ゴンさん
コルク栓、カワィィけど何にしよ~♪
もらえたからには、何かに使いたいな~とは思うものの
瓶に入れて飾っておくだけになっちゃうかしら???(>_<)

小学校~ 今となってはお宝ザクザクですよね^_^
レポ楽しみにしていてくださいね~♪
2010/05/31 13:41 | | edit posted by eRinco
あみぱまちゃん
コルク… 超大量でしょ(笑)♪
嬉しいけど、どう使う???^_^ 何か考えます~♪

あみぱまちゃん、小学校で椅子もらってきたの???
うらやましい!! ァタシは、こっそりどころか… 学校公認だと思います^_^;
年度末にまとめて捨てるそうなので、持って行ってくれればありがたい… 
見たいな(笑)
また、見てきたものUPするね~♪ お楽しみに(^_-)-☆
2010/05/31 13:38 | | edit posted by eRinco
ボンヌママンさん
みんな瓶に飾って楽しんでいる感じなのかしら~???
ァタシは何にしようかな??? 今一歩形にならない次第です(._.)

小学校~!! みんな食らいついてきた~(笑)
ホント、今となっては宝の山だよね^_^b
なんでもいいから、捨ててないかな~???って気になっちゃう(笑)
UPをお楽しみに~♪
2010/05/31 13:27 | | edit posted by eRinco
はんなちゃん
そう!! いろいろ持ってきてくれて嬉しい(>_<)♪
良い方とお友達になれたよ~(○゚ε^○)v
ヨカッタヨカッタ♪

家具… 正直増やせないけど(笑)それに逆らうァタシって…(^_^;)
ァタシも早く家欲しい…(笑)
2010/05/31 13:23 | | edit posted by eRinco
*みるく*ちゃん
実家からとな!!?? すっごい♪
みるくちゃんはどう使う???^_^ 
ァタシも… 今一歩浮かばない感じです(笑)(。・w・。 ) ププッ

小学校行ってきましたよ~♪
すべて持ち帰りたい~ けど、クソ重たい!!ってか運べるかも謎なくらい
重い(ーー゛) ぅ~んどうしよう…。
でも、ガラスの窓枠とかもらってきたよ~♪
紹介もお楽しみに!!
2010/05/31 13:19 | | edit posted by eRinco
su-♪さん
たくさんでしょ~( ´艸`)ムププ
何にしようか悩み中~♪ いい案あったら募集ですよ♪

小学校… やっぱりツボった???
大きいのが何点かあったよ~♪
リサイクルショップの戦利品もお楽しみにね^_^
期待を裏切ったらごめん!!(笑)
2010/05/31 13:13 | | edit posted by eRinco
☆にぁ☆さん
コルク… ☆にぁ☆さんのほうが有効的に活用しそうだけど~!!
ってか、アイディアマンだし~(o^-')b
なにかありませんか~???(笑)

リサイクルショップの戦利品… そんなに期待してくれてるんですか???
期待を裏切ったらどうしようというプレッシャーが襲ってきました(苦笑)
小学校の不用品も見に行ってきちゃいましたよ~♪
大きいものが何点かあり… また、こちらも紹介できたらいいなと
思います♪ お楽しみに~( ´艸`)ムププ
2010/05/31 13:09 | | edit posted by eRinco
kanameさん
kanameさん♪こんにちわ^_^
週末にワインを開けることが多い… なんて、ステキなご家庭~☆彡
そんなこと言ってみたい~(笑)( ´艸`)ムププ
kanameさんもコルクをたくさん持ってるんですね♪
飾っておくだけですごくカワィィ気はするのですが… 何かに使えれば
良いのになぁ~といつも思います(笑)
ァタシに何かいい案は浮かぶのか… 謎です(。・w・。 ) ププッ

椅子… なかなかいいでしょ~???
これ一つで部屋の中の雰囲気が変わる気がしました!!
タッカーでいろいろ作りたくなっちゃう♪(^_-)b
2010/05/31 13:04 | | edit posted by eRinco
こんにちは(*^_^*)
学校の家具、小物・・・・・・すごいお宝だわぁ。なんでもいいので、ゲットして かわいくしてほしい~

コルク 大量ですね!
消しゴムハンコの持ち手部分に使っているのはみたことあるけど♪
2010/05/21 12:37 | | edit posted by maco
実は私もコルク、Kさんからもらっちゃいました(笑)

お店で使うからちょうだい~なんて頼んだのにいまだにアイディア浮かばずどうしよう悩んでます。う~ん・・・。
あら♪紅茶缶もあったんですね!
くぅ~うらやましい!!

小学校や保育所などの学校関係の不要になったものって掘り出しものありますよね☆
素敵なものに出会えるといいですね^^
私も交渉交渉・・・(笑)


2010/05/20 14:46 | | edit posted by かえ
eRincoちゃん、ご無沙汰~!
私も何とか生きてマス(笑)
何だかワクワクしながら、eRincoちゃんのここ最近のブログ、読ませてもらいました(^^*)
コルクって、なぜか可愛くて、捨てられずにたまっちゃうんだよね~
私は、写真立てとか、コルクボードの周りにペタペタ貼り付けちゃった(^^;
eRincoちゃんのアイディア楽しみにしてマス♪




2010/05/20 12:28 | | edit posted by アーチャン
素敵なお友達~!!
コルクの栓ってすっごい可愛い~☆
何になるかなぁ~♪
小学校ー!!
お宝の宝庫ー!!
いいなぁ~☆
レポも楽しみにしてマース^^
2010/05/20 11:04 | | edit posted by ゴン
うぉっ、すごい量♪
コルクねぇ…私も2つだけ(笑)持ってるけど、飾ることしか思いつかず(-ロ-;)
eRincoちゃんがどう変身させるか楽しみ~☆

小学校に一緒に…うらやましいーっ(≧ω≦)
幼稚園で椅子をもらった時、学校関係は備品処分でもうるさいって聞いたけど大丈夫?
私と一緒でコッソリ…かな(^m^)ププッ

あっ、私は丸イスとぉ~図書室でカード入れてるような引き出しいっぱいのとぉ~木製の試験管立てが希望ぉ~ヽ(´▽`)/なんてねぇ(←そんなのあったらeRincoちゃんがほっとかないよね。笑)
2010/05/20 08:12 | | edit posted by あみぱま
おぉー*
すごい大量!!!!!!!!
私はビンに入れてただけですー(笑)
eRincoサンなら素敵に・・・ウププ*up楽しみしてまーす。

小学校!!!!!!!!!!!
お宝の山じゃないですかー。
娘が行ってる小学校の理科室にも
古い2人掛けの木の机や、
木のイスが使われず置いてあるのが
めちゃ気になってるんだけど先生に声かける勇気なく(泣)

eRincoサンのup待ってまーす!!
早く早く!!(笑)
2010/05/20 08:06 | | edit posted by ボンヌママン
素敵な出会い
だねぇ エリンコちゃんが好きそうだからって…そういう思いやりの気持ち大切だよねそんな人になりたいです。Kさん憧れるな(笑) 家具増やせて良いなぁ~ 私も家欲しい(笑)
2010/05/19 21:02 | | edit posted by ハンナ
うちにも実家から貰ってきた大量のコルクあるよ~!
何かに使えるかも!って貰ってきたけど、結局何にも出来てないって言う・・・(;^_^A
eRincoチャンがアイディア思い浮かぶの待ってます!(≧m≦)

小学校、めっちゃワクワクだね!
宝の山の予感((o(^-^)o))ワクワク
eRincoチャンがどんな物をゲットしてくるか、楽しみに待ってまぁす(^▽^)♪
2010/05/19 19:03 | | edit posted by *みるく*
凄い大量getやね~♪
どう使ったら良いんだろ・・・???!
思いつかない・・・
eRincoちゃんのアイデアがどうなのか興味深いです!

小学校・・・一緒に行くぅぅぅぅぅぅう♪

車で取りに行くのでよろしく (笑)

早く~リサイクルショップのんUpしてぇ~!!!
2010/05/19 18:01 | | edit posted by su-♪
凄い大量のコルクですね~。
何にしたらいいだろぉ?
ありきたりなのしか思いつかない凡人な私。
eRincoさんのアレンジを楽しみにしていますね。

リサイクルショップの戦利品引っ張るね~♪
すっごい興味深々です。

それ以上に羨ましいのは小学校の不用品!!
理科室の丸椅子とかあるんじゃないですか~???
棚とかも古いのありそうだし~。
私の分も~っ!!!←ズウズウシイ。
2010/05/19 17:21 | | edit posted by ☆にぁ☆
お久しぶりでーす♪
コルク!大漁!いや大量だね~(^-^)
私もコルクを無駄にコレクションしてます。
週末はワインを開けるコトが多いのでそのコルクを
瓶に詰めて取ってあるのですがそれを何かに利用する
方法はわかりません(笑)
なのでeRincoさんに期待!
↓椅子がこんなに大変身するとは!!!!!
超可愛いじゃないですか~~♪白にブロックチェック☆
間違いない組み合わせですよね♪
ほんと、いつ見てもアイデア満載ブログで楽しい限りです♪
2010/05/19 17:17 | | edit posted by kaname
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/225-3e4f3a6d
trackback
 
