eRinco…
スポンサー広告


クロスステッチ
最近…



いろいろなお友達ブログで拝見するステキな『クロスステッチ』…。



ァタシなんかは挑戦したことがないし…

黙々と細かい作業… 


ぜぇ~ったいァタシなんかにはできないと思いつつも

チョットやってみたい気分…(笑)^_^;


でも、最初から細かいのは無理~!!!!! と思い

100均でシンプルなジュートのnatural Bagを以前見かけていたので

それを使って初の『クロスステッチ』に挑戦^_^b


       2010021013420000.jpg
 
*約40×60の大判サイズ。

しかもこれに使うのは刺繍糸じゃなくて

そろそろ時期も終わって!?しまいそうな毛糸で…。


目が粗いので、もちろん間違ってもやり直しが簡単~♪

刺し方がこれでいいのか… かなり適当… 自分流~^_^;


大きいのでサクサク進めます~( ´艸`)ムププ

なんとか出来上がりました。


     2010021013500000.jpg

   2010021013510000.jpg

      2010021013560000.jpg

   2010021013520000.jpg

         2010021014010000.jpg




ァタシにもできた~!!!!とチョット感動~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚


これは、お友達行きだけど…、チョットしたものの収納や

お買い物袋&野菜ストッカーなどに使ってもいいかも~なんて…。


こんなのどうでしょう?ヾ(゚ー゚ヾ)^?


今日もポチッと応援お願いします↓↓↓
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



また、ジュートのnaturalBag買ってこなくっちゃ…(笑)











eRinco…
hand made
28 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
kanameさん
kanameさん、こんにちわ~♪

100均のジュートもの、結構カッコカワィィものありますよね!??^_^
kanameさんなら、もっと素敵にできるんだろうな~(*´ェ`*)ポッ
とりあえず、ァタシはこんな感じから…(笑)
あと何回かやったらきっと、満足して終わっちゃうんだろうな~(。・w・。 ) ププッ
kanameさんも、やってみて…!! きっと、これならすごく簡単だから♪
フフフ…♪
2010/02/14 13:59 | | edit posted by eRinco
ボンヌママンさん
ボンヌサン、復活~お待ちしてました♪(´▽`)b

まだまだ忙しいかとは思いますが…
時間があったら絡んでくださいね♪(●´ω`●)
このアンカーBAG、スーさんちにお嫁入りしました♪^_^
2010/02/14 13:56 | | edit posted by eRinco
鍵コメさん
こんにちわ^_^

コメありがとうございます♪
いろいろ作っていらっしゃって…あとでゆっくりお邪魔させてください~♪
&メールいたしますd(゚ー゚*)
2010/02/14 13:53 | | edit posted by eRinco
かえさん
かえさん、こちらでははじめまして~^_^
先日は、メールありがとうございました!!
お返事遅くなって申し訳ありません…(>_<)

かえさんはいろいろ作ってそうなので、すてきだろうなぁ~♪
と想像してしまいます(´▽`)
教えてほしいくらいです~♪
あまりそうな気配の毛糸…。 ここで一挙に消化です(笑)^_^v
これほどザックリしたものならァタシにもできる!! 嬉しかったです(。・w・。 ) ププッ
ぜひ、また遊びにいらしてください~♪
2010/02/14 13:50 | | edit posted by eRinco
うちこちゃん
うちこちゃん、こんにちわ^_^

そう見える????(笑)
そう見えるだけ???(笑)^_^;
実は全部苦手かもよ~!! 適当にごまかしてるだけ…(>_<)
できないから…(苦笑)
とりあえず1回やると気がすむ性格です<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
2010/02/14 13:45 | | edit posted by eRinco
はるぴのこさん
こんにちわ~♪

カルトナージュ… ァタシもやってみたいけど知識がなくて駄目だわぁ(/_;)
そこに刺繍があったら素敵ですよね~^_^
ァタシも細かいものなんてできないので、こんな粗いものに…(笑)
そろそろ毛糸も時期が終わってしまいますものね(>_<)
ここで消費です~♪
サクサクできて気持ちよかったですよ~(^_-) はるぴのこさんもぜひ~♪
2010/02/14 11:48 | | edit posted by eRinco
Bonjour*さん
こんにちわ~♪

へぇー!!!!Bonjour*さんも同じことしてたのね!!??
教えてくれればよかったのに…(笑)(。・w・。 ) ププッ
絶対、Bonjour*さんのほうが素敵にできてるもの!!
ジャガイモのの『J』…(笑) さすがです!!( ´艸`)ムププ

やっぱり、Bonjour*さんのひらめきはツボです~♪^_^
2010/02/14 11:43 | | edit posted by eRinco
ハンナチャン
ハンナチャン、こんにちわ~♪

皆さん、すごく素敵にステッチされていてすごいよね~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
自分にあんな細かくてきれいな物はできないので
こんな粗いもので挑戦(笑)
おかげで何とか出来上がりました~(笑)(*≧m≦*)ププッ
ハンナチャンにも余裕でできるよ!! Let's TRY~♪
2010/02/14 11:39 | | edit posted by eRinco
たくゆめさん
たくゆめさん、こんにちわ♪

そう!!ァタシもいろいろな方のところで最近見かけるけど
なかなか自分ではやろう… という気になれなかったです(/_;)
でも、これならできるかも~♪って( ´艸`)ムププ

サクサクできて、すぐに完成できるからすっごく嬉しいです!!
ぜひぜひ、ダイソーでGETしてきて、挑戦してみてくださいね(^_-)b
2010/02/14 11:35 | | edit posted by eRinco
su-♪さん
そうそうそうそう~!!!!!! su~さんの好きなアンカーデス( ´艸`)ムププ

これは簡単にサクサクできるし、お勧めですよ~♪
ジュートBagはダイソー!! ぜひ、作ってみてね(^_-)
でも、この子は無事にsu-さん家にお嫁入りできてよかったです(´▽`)
プレゼントにもいいよね~♪
2010/02/14 11:32 | | edit posted by eRinco
*みるく*ちゃん
みるくちゃん、こんにちわ~^_^

小学生でクロスステッチ…!! すごい!!さすがちがうわぁ(>_<)
みるくちゃんも得意そうだな~♪
これはァタシにもサクサクできて嬉しかったです~( ´艸`)ムププ
目も数えるのが楽ちんだったし♪

みるくちゃんもアンカーもの好きだものね(o^-')b
結構大きくできてカワィィよ~♪
2010/02/14 11:29 | | edit posted by eRinco
ゴンさん
ゴンサン、こんにちわ~^_^

クロスステッチ、やり終わった後がすっきりしますね~(笑)(*^^)v
できた~!!!ってチョット感動モノでしたよ~!!
ゴンさんもやっていたんだね~!? 上手なんだろうな~(o^-^o)
ァタシはまだまだ、目は大丈夫そう~(笑)
なんせ2.0ですから~(○゚ε^○)v ィェィ♪

ゴンサンのクロスステッチも見て見た~い♪
2010/02/14 11:25 | | edit posted by eRinco
☆にぁ☆さん
☆にぁ☆さん、こんにちわ^_^

このジュートBagはダイソーで購入しましたよ~♪
結構大きいんですよ~!!
ァタシも編み物もできないくせに毛糸が有り余っていたり…(笑)
なのでこんな感じで消費してみました(○゚ε^○)v
ちょうど図書館で借りたBagの本にアンカーマークの図案が載っていたので
遊び感覚でチクチクしてみましたよ♪

☆にぁ☆サンみたいに、布にはまだまだできないけど…(苦笑)^_^;
2010/02/14 11:21 | | edit posted by eRinco
*infini* さん
*infini*さん、こんにちわ^_^

アンカーが好きなお友達なのでアンカーマークを♪
絶対あんな細かい作業いやになる… って思ったのでやさしい物から(笑)
極太毛糸でサクサクできちゃいました(○゚ε^○)v
リネンとかもちゃんとできるかなぁ~???!!
今度はちょうせんしてみようかな♪ 頑張りま~す( ´艸`)ムププ
2010/02/14 11:15 | | edit posted by eRinco
こんにちは~!
今回もかなり感激しました~~。すごい!
本当に次から次へとどこからそんなアイデアが
どんどん沸いて来るのでしょうか???
我が家の野菜ストッカーはこれにちょっと似た
ものを使ってます♪もちろん100均のものです^^
クロスステッチ私もやってみた~い!と、思いつつ
やりたいことが多すぎて結局手付かず。
そして、きっと根気も続かないだろう・・・と、諦め
気味でしたがそんな不完全燃焼の気持ちを
eRincoさんが解いてくれて良かった~!
(で、結局私はやらない・・・笑)
2010/02/12 12:37 | | edit posted by kaname
ただいま*復活です(笑)

色んなハンドメイドどれもカワイイ!!!
なんでも出来ちゃうのが羨ましい!!!!!!
2010/02/11 20:40 | | edit posted by ボンヌママン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11 18:57 | | edit posted by
初めまして!
この間、ブログのメールフォームからメールを送ったかえです(突然のメールだったので警戒されてたらごめんなさい)。
初コメントです。

クロスステッチ楽しいですよね!
私も趣味でたまにクロスステッチでチクチクと刺繍してます。
毛糸でステッチ、素敵です☆
おしゃれな野菜ストッカーになりそうですね。
ほんとeRincoさんのブログは勉強になります。
またお邪魔させてもらいます^^
2010/02/11 17:50 | | edit posted by かえ
すごい!!!
eRincoさん、実は苦手なものってないのでは??w
全部かなりのハイレベルですよ!!!!
上手~~v-238
2010/02/11 16:22 | | edit posted by うちこ
タイムリー♪
私もカルトナージュをやっているので、刺繍はいつかは挑戦してみたいと思っているんです。
箱のふた部分に刺繍があると、本当にステキなんですよ♪
でも、細かさと精密さ…とは無縁な人間なもので(泣)

ジュートの目と毛糸って素晴らしいアイデアですね!
しかも、それがかえっていい味を出しています♪
「こうでなくてはいけない」と決め付けず、
あるもの、できるもので挑戦してみるところがeRincoさんの素晴らしいところですねっ♪♪♪
2010/02/11 11:27 | | edit posted by はるぴのこ
eRincoちゃん!爽やかでかわいいね~!!
うちのジャガイモ入れ同じので私も中細の茶の毛糸で
 「J」のステッチしたのがあるよ~♪
  (もちろんジャガイモの J ですハハッ)
すごく偶然でビックリ!!

こんな爽やかな柄もいいね~。

2010/02/10 22:51 | | edit posted by Bonjour*
これ毛糸なんだっ!
ビックリしかも初めて作ったとか驚愕です。最近みなさんがクロスステッチされていてその仕上がりがお綺麗でめっちゃビックリだよーっ しかも100均のやつにやってるなんて~教えて欲しいくらい
2010/02/10 22:13 | | edit posted by ハンナ
わあ~かわいい!!!!!!!
クロスステッチずっと気になっていたんだけど
あの細かい作業になかなか挑戦できなかったんです。。
毛糸に荒い目のジュートなら私にも挑戦できなくないかも・・・??なんて思えちゃいました!!!
でも、こんなにかわいく出来ないな。。。
2010/02/10 21:00 | | edit posted by たくゆめ
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ☆
可愛すぎる♪
わ・わ・私の好きなアンカ-やん♪

私もしてみたくなったよ~
ジュ-トの袋探しのたびに出かけてきます・・・笑

ホントeRincoちゃんは
センスありありでうらやましぃぃ
いつもマネっこさせてもらってます (*^3^*)
2010/02/10 19:04 | | edit posted by su-♪
可愛い~~e-266

私、初めてクロスステッチしたのは小学生の時でした。
冬休みの工作で、全面にクロスステッチしたクッションカバー作ったの!
最近はさっぱり・・・
視力の低下と共に細かい作業苦手になってしまった・・・(;^_^A

碇がとっても素敵で、めっちゃツボなバッグだわ~♪
流石eRincoチャンだね(^▽^)b
2010/02/10 18:24 | | edit posted by *みるく*
クロスステッチ、可愛いし達成感ありますよね~^^
私も一時期はまってました♪
え?最近??
目が霞む~(笑)
2010/02/10 17:23 | | edit posted by ゴン
お~っと可愛い~☆
こんなジュートの袋どこに売ってるのぉ?
毛糸で出来るのがいいですね~。
しかもアンカーのデザインが可愛い。

やっぱり流石eRincoさんだぁ。
2010/02/10 17:20 | | edit posted by ☆にぁ☆
わぁ(*´ェ`*)ポッ
マリンな感じが素敵ですね~。
普段刺繍糸しか使わないので、毛糸って新鮮です♪
くっきり見えていいですね^^
普通のリネンとかもやってるとすぐ慣れちゃいますよ。
ぜひリネンでもやってみて下さい~☆
2010/02/10 15:36 | | edit posted by *infini*
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/215-92d2ff94
trackback
 
