eRinco…
スポンサー広告


ボタンシート その2
おおぉ~っと…!!!!



しつこいですが(笑)


今日も『ボタンシート』シリーズ!? その2です^_^;




なんだか最近… できもしないPCと格闘しながら

紙モノを作ることにはまっているeRincoデッス(>_<)b



いろいろ作ってみては… 自己満足( ´艸`)ムププ




ボタンシート、今回はスナップボタン編にしてみました!!

あぁ~… こんなの見たことある!!?みたいな^_^



100均のミニミニスナップボタンを使って…

      2010012716310000.jpg



出来上がったボタンシートに穴を開けて
手芸用のルレットで切り取り線をつけたらもっとリアル!!?

   2010012716320000.jpg

        2010012716310001.jpg



これにスナップボタンをハメたら…  出来上がりっ♪

2010012716370001.jpg

     2010012716390000.jpg



こんな手芸Setもカワィィかも~… なんて、やっぱり自己満足~(。・w・。 ) ププッ

        2010012716440000.jpg



皆さんは、前回の『ガラスボタン風 buttonseat』と
『スナップボタン buttonseat』… どちらがお好きですか???^_^

    2010012716480000.jpg




今度は何を作るんだろうか… ァタシ(笑)。


今日も応援のポチッとヨロシクデス~!!↓↓↓
     
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






eRinco…
hand made
33 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
midoriさん
早々に第2弾も作ってしまいました^_^;v
かなり適当ですが… 激安のスナップボタンがイイ感じになると
また嬉しカッタデス( ´艸`)ムププ
たくさん作ったら… 考えるだけでゥフフ…♪
それもまた自己満足で終わっちゃうのかな~なんて^_^;

また出来上がったら紹介しま~す♪
2010/02/01 22:44 | | edit posted by eRinco
emi*さん
emi*さん、お忙しのにコメありがとうございます^_^
どうしても使いたいフォントがあって…^_^;
フリーフォントなんてあるんですね!!?? ホント知らないから
わからなくて… 買うしか…(゚ー゚;Aアセアセ
イラストはPCに入ってる!?モノです(多分)!!
適当に組み合わせてます(笑)(。・w・。 ) ププッ

何を言いますか~???!!!! こんな素敵なグッツをいただけて
ほんとに嬉しかったですし、やっぱり上手~(>_<)b ありがとうございました!!
教えてほしいくらいです(^_-)b
また、メールしますね~!!
2010/02/01 22:38 | | edit posted by eRinco
わぁー!第二弾も素敵ですね!!((o゜▽゜)o))
そんなシート私も作れたらなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
いっぱい並べて飾ったらほんとお店屋さんみたいで素敵になりそうですね♪
2010/02/01 00:34 | | edit posted by midori
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/30 13:57 | | edit posted by
すごいすごい!!
フォントは購入したんですね^^
たしかにPCには素敵なのないですよね。
私は フリーフォントを探して集めたりしてますが
こういうものに使うとすてき~。
イラストもどこからか落としてきたのかな?
すごくしっくりきてます。

そして↓ 私の恥ずかしいバックとがま口のせてくれてありがとうございます。
皆さんのすばらしい送りものに混じってはずかしいわ~
2010/01/30 13:54 | | edit posted by emi*
ユチコさん
どうにか… 完成している状態ですよ~^_^;

最初1つ作ってから切り取り線が入っていないことに
気づき…やり直しましたよ~(笑) やっぱりしっくりこなかったです!!
スナップボタンつけるの大変だった~(´Д`|||)

今度は… 何作ろうかな~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ んん~!!♪
2010/01/30 10:51 | | edit posted by eRinco
macoさん
macoさん~! これのミニチュア作って~( ´艸`)ムププ
絶対カワィィのに~フフフ!!
いつも応援ありがとう~!!^_^
2010/01/30 10:42 | | edit posted by eRinco
*みるく*ちゃん
マメ??? あと、10個くらい欲しい(笑)(*≧m≦*)ププッ
よくアンティークもののボタン(スナップボタン)で見かけるやつを
真似てみたり…!!

そんなことをやって自己満足してるァタシは何なんでしょ~^_^;
でも、ボタンの収納に良いかな??なんて…( ´艸`)ムププ
2010/01/30 10:40 | | edit posted by eRinco
あみぱまちゃん
あみぱまちゃんもすきそうだから贈りやんす♪

PCでできるよ~!!(>_<) できる人からしたら
すっごく簡単なとこなんだと思うけど…
ァタシは1個1個確認しながらなので
すごい時間かかるけど^_^;
あみぱまちゃんも作ってみてね♪
2010/01/30 10:34 | | edit posted by eRinco
akoさん
akoさんにそんなに言ってもらえると嬉し~(´▽`) ホッ

PC字体に登録されている書体って限度があるし…
ァタシの好きなスクリプト体は入っていないし…
ソフトがあるといろいろ広がりますね~^_^b

akoさんも簡単にできちゃいそうよ~!!
字体の件メールしま~す(○゚ε^○)b
2010/01/30 10:29 | | edit posted by eRinco
LOVEさん
ほんとにできないの!!(+_+)
ブログ更新するのがやっとなんですよ!!
それが、今回の年賀状作りのときにダンナサマと二人…
かな~り悪戦苦闘しまして… そしたら少し鍛えられたみたい(笑)^_^;
なんとか出来上がってます(*^^)v

ディスプレイ用に… 飾り気ないボタンもチョット素敵に
見えるかな~???なんて( ´艸`)ムププ
2010/01/30 10:25 | | edit posted by eRinco
chii。*さん
少しだけ… 年賀状で鍛えられたおかげでしょうか??^_^;

キラキラボタンの雰囲気ももちろん好きだけど
スナップボタンもこんな風に飾れるんだ~!!って思うと
嬉しかったです( ´艸`)ムププ
文字の字体とかも好きなものにしてるんですよ~♪

切り取り線… これがあるかないかで、また違いますよね(*^^)vウフ
2010/01/30 10:22 | | edit posted by eRinco
su-♪さん
カワィクなっちゃったでしょ???( ´艸`)ムププ
あまりスナップボタンってそこまで使わないけど…
こうして飾っておけるならいいよね(^_-)

もっといろいろ作れたらいいなぁ~♪
お楽しみに^_^
2010/01/30 10:18 | | edit posted by eRinco
aikoさん
ァタシも全然ダメなんだけど^_^; 
年賀状に少しだけ鍛えられました(笑)
それの延長で遊んでみただけ~!!

なんでもない… 飾り気のないボタンもこうしたら
カワィクなりそうで楽しみですよね♪^_^
ディスプレイもチョットいい感じになりそうです( ´艸`)ムププ
2010/01/30 10:12 | | edit posted by eRinco
ラムさん
キラキラボタンもカワィィけど…
お手頃なスナップボタンがこうして飾れるかと思うと
それもまた嬉しかったりして(^_-)

チョットだけ作れるようになったら、また楽し~!!( ´艸`)ムププ
次は何ができるかな???(笑) お楽しみに♪
2010/01/30 10:03 | | edit posted by eRinco
☆にぁ☆さん
アンティークのモノを真似て作っただけですよ~( ´艸`)ムププ
っといっても結局は絵や字体は自分の好きな感じだったり…♪

☆にぁ☆さんならサクッと作れちゃうんだろうな(>_<)

おそわりた~い^_^;b
2010/01/30 10:00 | | edit posted by eRinco
ハンナちゃん
アンティークのをまねて作ったよ~(笑)(*^^)v
スナップボタンってたくさん入って安いけど
こんな風に飾ったりして使えるとは自分でも思っていなかったよ(笑)
まだまだ、buttonseat作りは続きそうです( ´艸`)ムププ
2010/01/30 09:49 | | edit posted by eRinco
Bonjour*さん
デザイン!!??なんて勉強してないっす~(゚ー゚;Aアセアセ
アンティークモノにこんなデザインのものがあって
チョットパクってみました^_^;
ァタシもPC全然わからなくて… 普段はブログ更新が限界です(笑)

でも、苦労して出来上がるとなんか嬉しい…( ´艸`)ムププ
ボタンをはめるともっと嬉しい(*≧m≦*)ププッ
入り浸り… 大歓迎(○゚ε^○)v フフフ
2010/01/30 09:20 | | edit posted by eRinco
acomoさん
(笑)ククク… あったらどっちも欲しい???( ´艸`)ムププ

おフランスからわざわざお取り寄せ~したんですか???
スッテキ~(o^-^o) ウフッ 
そうそう…!! アンティークのスナップボタンのデザインを
パクってみました♪
あとは適当に自分流~!!

ほんとにPCチンプンカンプンなんですが、年賀状の季節に
ダンナサマと2人で無知なPCと格闘した結果…
少しだけ鍛えられたので、チョット頑張ってみました^_^;
かなり時間かかりますけど…(苦笑)
acomoさんのおフランスからのブツも気になるとこです.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
2010/01/30 09:15 | | edit posted by eRinco
ぅ~んi-201どちらも素敵です♪
毎回、eRincoさんの発想力とプロ級の仕上がりにうっとり♡

シートにいれた切取線i-189
細かぃ部分にまでeRincoさんらしぃ可愛さが溢れてて
この仕上がりが手作りとは 本当にあっぱれ!!!

お次はどんなeRincoワールドが見られるか楽しみ~♪
2010/01/28 21:37 | | edit posted by ユチコ
すごいなぁ~
素敵だなぁ~ (#^.^#)~P
2010/01/28 21:19 | | edit posted by maco
可愛い~~!(≧∇≦)
eRincoチャン、本当にマメだよね~!
この素材は元々あったやつじゃなくて、eRincoチャンがデザインしたの?

私にもこんなセンスと腕とマメさがあったらなぁ・・・(苦笑)

いやぁ、eRincoチャンのブログ見る度に、溜息が出ちゃいます♪
素敵過ぎ!ヽ(*´Д`*)ノ
2010/01/28 20:05 | | edit posted by *みるく*
いやぁん♪
またまたビックリな作品が!!
かわいぃぃぃぃ(>∀<*)
手作りとは思えないよぉ。

PCでこんなことまで出来たっけ?
きっとeRincoちゃんの頭脳がなきゃ出来ないのね。。。

あ~かわいい♪
2010/01/28 19:25 | | edit posted by あみぱま
カッカッカッかわいぃーー(≧▽≦)
自己満足の世界じゃないくらい凄くかわいいです♪

書体もいつもながら^^*
私も色々な書体大好きなのですがPC自体には
そんなにないですよね。。
書体のソフト買ったって言われてましたよね?
そういうのって高いイメージがあるのですが
やはりお高いやつですか?

差し支えなければどういうのを購入されたのか
教えてください^^*

PCだけではなく、こういう形でとかっていう
アイデアが凄いんですよね!!
本当に尊敬します♪
2010/01/28 14:23 | | edit posted by ako
できもしないPCと~~????
またまた~!
こんなにプロ級にできてるじゃないですかぁ!!!
ていうかPCでこんなかわいいこともできちゃうんだ・・・尊敬

どっちのテイストも好きだな~☆彡
もったいなくて使えないね^^
ディスプレイ用にステキ!
2010/01/28 11:04 | | edit posted by LOVE
eRincoさん、かわいすぎですよ~(((゜д゜;)))
PC使いこなしまくりです!!

ボタンは透明のきらきらが好きだけど、シートはどっちか
なんて選べないくらいステキ~♪♪
ガラスボタンのシートの文字がすごく好きですv-238

スナップボタンはきりとり線まで入ってるのがすごい^^*
2010/01/28 07:15 | | edit posted by chii。*
可愛いし発想がすごいっっ!!
いつもいつもみんなと違ったことしてみたいと思って
全然出来ずの私ですが、eRincoちゃんはしてしまうから
さすがです☆

どっちも好きだなぁ~♪

2010/01/28 06:22 | | edit posted by su-♪
両方カワイイ~(*≧∇≦)
私PC苦手だからこういうの作れちゃう人尊敬しちゃいますっ
しかもeRincoさんセンス良すぎ~

しまいこんでた小さな手芸用品も
こんなに素敵になるならアンティークな雑貨とも相性バッチリですね♪
ディスプレイに活躍しそう♪


2010/01/28 02:48 | | edit posted by aiko
めっちゃかわいぃ~♪♪
キラキラボタンにキュンキュンなってたけど
今回のスナップボタンにルンルンしたよ♪(笑)
本当にセンス良すぎです!!
私もパソコン使いこなしたい~
無理無理~・・・
2010/01/27 23:47 | | edit posted by ラム
欲張って両方~♪
どちらも可愛いです。

デザインがめちゃめちゃ可愛いし。
やっぱセンスが違う人は
違うなぁぁ。

羨ましいです☆
2010/01/27 23:32 | | edit posted by ☆にぁ☆
パソコンでこんなのがつくれちゃうなんてミラクル
だよーっ(*´з`*)すごい 私はどっちも好き 本当にデザインが細かくてアンティーク風にしても可愛いし、スナップボタンの価値があがりますなぁ~ ルレットで点線付けるの本当にナイス
2010/01/27 23:19 | | edit posted by ハンナ
いつもいつもほんとすっごいi-199i-199
eRincoさんはデザインとか勉強してたのー?
雑貨屋さんとかお店に並んでても
 違和感ないくらいの完成度だわ~i-178
私はPCめっぽう弱いから尊敬i-189

ご近所さんだったら入り浸ってるかも・・・i-229
2010/01/27 22:37 | | edit posted by Bonjour*
えーっと!どちらか決めないとダメですか?
選べない・・・( ̄Д ̄;;
こんなのあったら、どっちも欲しい!(誰もあげると言ってないw)

今日おフランスから古い紙ものセットが届いたんですが
その中にありましたよー、こんなの♪

こんなデザインが出来るなんてホント素敵(*´ー`*)
何が欲しいってeRincoさんの感性がほしいw
はぁー、うっとり。
2010/01/27 22:33 | | edit posted by acomo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/213-2927519f
trackback
 
