eRinco…
スポンサー広告


カヌレ型キャンドル
11月22日…



ちびっこのお誕生日でした~!!

初めて、おじいちゃんやおばあちゃんのいる環境で
お祝いしてもらえてうれしそうで… ヨカッタヨカッタ♪

早いもので4歳~!!
presentは… シンケンジャーグッツもらってました^_^; やっぱり!!??(笑)





今日は『カヌレ型キャンドル』の紹介~。

作ってみたいな… とは思いつつ、重い腰が上がらず。


やっとの思いで溶かして… 流しこんで…
出来上がり<(; ^ ー^)

んん~!! やっぱりカワィィ(笑)


   2009112615430000.jpg

2009112615440000.jpg


      2009112615300001.jpg




蜜蝋がもっとクリアな黄色だったらよかったんだけど…^_^;

面倒で… もう作りたくないかな(苦笑)



思いっきり自己満足な『カヌレ型キャンドル』でした…(>_<)b





お帰りの際にポチっと応援お願いします↓↓↓

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ








eRinco…
hand made
42 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
あこりんさん、ぁりがとぅございます~♪^_^

カヌレ型キャンドル、カワィィですよね!!
あこりんさんも好きそうなのわかる~(笑)( ´艸`)ムププ
カヌレ型、以前に紹介していた激安シリコン型ショップのもの
なんですけど、1度焼いたきり… 使っていないので使ってみました♪
蜜蝋も食べれるくらい安心素材なので、使っちゃいました^_^;

ァタシも前に、普通のろうそくを溶かして色つけして遊びましたよ~(笑)
お菓子のカップにお菓子風に作ったら…
まだまだ幼いちびっこは食べたいと泣きだして大騒ぎ(@_@;)
んん~ ァタシも懐かしくなりました(笑)
2009/12/03 15:09 | | edit posted by eRinco→あこりんさん
Re: タイトルなし
そんな~♪ 
ありがとうございます~(●´ω`●)ゞエヘヘ

カウプレのお礼だなんて… いいのに~!!!!
スイマセン(>_<) でも、すっごく嬉しいです♪
期待してルンルンで待ってます( ´艸`)ムププ
っていっても、無理なさらずに~!!!!!!m(。_。;))m ペコペコ…
2009/12/03 15:03 | | edit posted by eRinco→emi*さん
Re: タイトルなし
ありがとぅございます~♪
おじいちゃんおばあちゃんもいて楽しかったようです^_^

カヌレ型キャンドルどうにか作ってみたんですが…
sayuさんがくれたステキなリースを使って撮影してみました♪
皆がリースがカワィィって褒めてくださいましたよ~( ´艸`)ムフフ
ありがとうございます!! 宝物ですよ~♪
2009/12/03 15:01 | | edit posted by eRinco→sayuさん
Re: タイトルなし
マロンちゃんァリガトウ~♪
沢山の人にお祝いしてもらってうれしそうだったよ~( ´艸`)ムププ
4歳… またパワフルになるんだろうな・・・^_^;

カヌレの周りに、ブロガーさんから戴いたレザーのリースを置いて
撮影してみたよ~♪
そのおかげで、よりカワィク見えるだけです(●´ω`●)ゞエヘヘ
2009/12/03 14:58 | | edit posted by eRinco→maroon*ちゃん
Re: タイトルなし
ちまちまさん、ぁりがとうございます~^_^

カヌレキャンドル… カワイィくて… 1度作ってみたいと
思いつつ作ってみたものの、撃沈でしたね(笑)^_^;
出来上がりはやっぱり形共に癒されますよ~♪
でも、もう次はないかな(*≧m≦*)ププッ
※ちまちまさんのブログが見つけられなくて…
リンクしそびれていました(>_<) スイマセン!!
改めて、リンクさせていただきますね~(●´ω`●)ヨロシクデス♪
2009/12/03 14:55 | | edit posted by eRinco→ちまちまさん
Re: タイトルなし
マルマルさん~ぁりがとうございます♪
初めて、じっじ&ばっばのいる環境でお祝いしてもらえて
本人もかなり嬉しかったことでしょう( ´艸`)ムププ

マルマルさんもカヌレ作りしてますか???^_^
ァタシのはシリコン型の激安の方なんですけどね♪
やっぱり本格的な銅で出来たやつの方が焼き色がきれいに
付きますよね!! それにしても、本格的な型は高くて手が出ません(>_<)

このリースは仲良くしていただいてるブロガーさんから戴いたんですが
レザーをコテ当てして作っているリースです♪
とってもカワィィんです!!
マルマルさんもコテ当てすることからお花作ってらっしゃるんですか???
マルマルさんのセンスもステキすぎて、いつもうっとり見ていますよ( ´艸`)ムププ

2009/12/03 14:49 | | edit posted by eRinco→マルマルさん
Re: タイトルなし
ぁりがとぅございます~♪
もう4歳… 自分も明らかに年をとるわけです…(笑)(´Д`|||) ドヨーン
クリスマスもケーキが食べれるし… 楽しみ♪
haruharuさんとこのクリスマスはどんなかな???^_^

蜜蝋… 溶かすのが大変…^_^;
すぐ溶けてくれると思ったら… なかなかチョコみたいに
早くは溶けてくれませんでした…(;´Д`)
待っていられない性格だからかもしれませんが・・・(笑)(*≧m≦*)ププッ
2009/12/03 14:40 | | edit posted by eRinco→haruyuさん
Re: タイトルなし
kanameさん、ァリガトウございます~♪
あっという間に… 4歳…^_^;
長かったようで早い~!!
来年からは幼稚園…♪ それも楽しみ(笑)

カヌレ型キャンドル、1度は作ってみたいと思っていたものの
もう撃沈です(笑)(*≧m≦*)ププッ
kanameさんも、カヌレ作ったりしますか???
ァタシも今年初めに初めて食べたんですが、ラムが利いていて
おいしいですよね~♪
ラムの香り付けなんかしたいけど… そんなオイルあるかな(。・w・。 ) ププッ
形だけでも癒されるキャンドルですよ~^_^
2009/12/03 14:36 | | edit posted by eRinco→kanameさん
Re: タイトルなし
アーチャン、ありがとぅ~( ´艸`)♪
違う環境での誕生日… みんなにお祝いされて嬉しかったようです!!
戦隊ものは避けて通れない…^_^;
でも、さすがに服とかは着せてないから安心してね(笑)(*≧m≦*)ププッ

カヌレ型キャンドル… やっとの思いで作ったのに…
撃沈~(´Д`|||) ドヨーン
こんなに面倒だとは…(苦笑)((+_+))
2009/12/03 14:30 | | edit posted by eRinco→アーチャン
Re: タイトルなし
4歳… 早いっしょ~???
ァレ??? 
Masahikoチャンからプレゼント貰ったっけかな???(笑)(*≧m≦*)ププッ

いつでも、お待ちしています…うふふっ(*゚v゚*)
2009/12/03 14:27 | | edit posted by eRinco→Masahikoちゃん
Re: タイトルなし
ぁりがとぅございます~(●´ω`●)

カヌレ型キャンドルカワィィですよね~♪
1度作ってみたかったんです!!
chii。*さん、保湿クリーム作れるんですか~???
教えていただきたい(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ァタシも作ってみたいな~♪
湯煎して溶かすのが… なんとも気が短い!??性格なので??
待っていられない~(笑)(*≧m≦*)ププッ
1個が限界です^_^;
2009/12/03 14:24 | | edit posted by eRinco→chii。*さん
Re: タイトルなし
ありがとう~♪(^_-)
いい夫婦の日です~♪
癒し系だものね(笑)(*≧m≦*)ププッ

キャンドル… カワィィんだよ~!!
うちこちゃんはGETしたディプティック灯してるかな???(*^_^*)
2009/12/03 14:21 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
aikoさん、ありがとぅございます~♪
戦隊ものは… やっぱり避けて通れるところではないようです(笑)^_^;
アンパンマンはもう、卒業かな・・・ ってとこですね(*^_^*)

キャンドル… 苦労したのに1個ですよ~(´Д`|||) ドヨーン
撃沈です…。でも、この1個がまたカワィィんですけどね(笑)(^_-)
2009/12/03 14:18 | | edit posted by eRinco→aikoさん
Re: タイトルなし
☆にぁ☆さん、ありがとぅございます~♪
そうです… 戦隊もの…^_^;
きっと☆にぁ☆さんとこも…( ´艸`)ムププ

カヌレキャンドル、1度作ってみたくてチャレンジしたものの…
かなり撃沈(´Д`|||) ドヨーン
溶かすのに一苦労で… もう嫌…(笑)^_^;
マキマキの方がいいわ♪
2009/12/03 14:15 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
Re: タイトルなし
カヌレ型カワィィでしょ~( ´艸`)ムププ
macoさんもミニチュア作ってください~!!
絶対カワィィはず~d(゚ー゚*)

macoさんことのチビちゃんもいっしょですか???
そうですよね~♪
同じころに大きいお腹だったんですね(´ ▽`).。o♪♪
懐かしい(笑)
2009/12/03 14:12 | | edit posted by eRinco→macoさん
Re: タイトルなし
無事に4歳を迎えることができました~♪^_^
初めての環境で、みんなにお祝いしてもらってうれしそうだったよ~!!

あみぱまちゃんもカヌレ型キャンドルもってそう~!!ぅんぅん♪
カワィィよね~!! あの形だけで癒される~( ´艸`)ムププ
そう… 芯をどうしようか迷ったんだけどね…^_^;
後付けにしちゃった…(>_<) ちゃんと座金もついてるよん♪(^_-)
2009/12/03 14:10 | | edit posted by eRinco→あみぱまちゃん
Re: タイトルなし
もう、4歳~!! 早いでしょ~^_^;
やっぱりね、戦隊ものは避けては通れなかった~(笑)(*≧m≦*)ププッ
momoサンとこは全然興味ない感じかな??? 

カヌレキャンドル、また火をつけて溶けていく感じが
良いんだろうな~… なんて思っているんだけど
苦労して作ったので、火をつけるのももったいないな(笑)<(; ^ ー^)
2009/12/03 14:06 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: タイトルなし
みるくちゃん、ありがとぅ~♪
初めてじっじ&ばっばにお祝いしてもらえて嬉しいこと間違いなし!!
もちろん、岩手のじっじ&ばっばからもシンケンジャー届きました(笑)

スイーツもの大好きなみるくちゃんからしたら、カヌレ型スキでしょ~???^_^
ぅんぅん♡ 冬休みの工作作りに是非~♪
作ったら紹介してねん(ノ´▽`)ノ ♪
2009/12/03 14:03 | | edit posted by eRinco→*みるく*ちゃん
Re: タイトルなし
pinoさん、ありがとぅ~(●´ω`●)ゞエヘヘ

なんだかもう4歳… 早いですね~♪

pinoさんも、かわぃぃキャンドルたくさん持ってそう~!!
今回はがんばって作ってみたものの… 苦労して1個は
悲しすぎで、もう嫌です(笑)^_^;
2009/12/03 13:59 | | edit posted by eRinco→pinoさん
Re: お誕生日おめでとう
そうそう~( ´艸`)ムププ イイ夫婦の日なの♡
しかも、美容師の休日… 火曜日生れで… 産まれたときから
親孝行(笑)(*≧m≦*)ププッ

カヌレ型(お菓子)カワィィでしょ~???
2009/12/03 13:57 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
Re: タイトルなし
たくゆめさん、ぁりがとぅございます~♪
夢ちゃんと同じでしたか???
我が家もやっと来年から幼稚園です(*^_^*)
今はおとなしい性格だけど、幼稚園に行っていろいろ刺激されると
戦隊ものにもより拍車がかかって、乱暴になるのかな~(笑)^_^;

地道に… とか、待っていられない性格なので
ロウを溶かす間が何とも長くて嫌~(笑)(@_@)
苦労したのに1個なんて… 悲しい(゚ーÅ) ホロリ
2009/12/03 13:54 | | edit posted by eRinco→たくゆめさん
息子さんおめでとうございますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
って遅すぎてすみません(・ω・;A)゚・

eRincoさんの更新すっかり見逃してました。。。
こんなにかわいいキャンドルができあがってたのにーー

カヌレ型ってかわいいですよね(^▽^人)
ミニカヌレ型欲しいなぁとおもいながら
未だ買えておりません。。。

この型は何を使っているのですか?
やっぱりお菓子に使うような型なのですかね?

今はどうやってキャンドルを作るのか知らないのですが
子供の頃、友達とキャンドル・・というかろうそくww
を作りたくて、ロウを溶かしてクレヨンを削って
それを固めて作った思いでがあります(^m^)

何だか懐かしく思い出しちゃいました(〃ω〃)
って関係ない話ですみません( ̄ω ̄;)
2009/11/30 23:17 | | edit posted by あこりん
すてき~~~~~。
食べちゃう食べちゃう(笑
いつも素敵なものを作られていて
口をあけて見入っちゃってますよ。
引越し前にカウプレでいただいたお礼をしたいとおもいつつ こんな時期に(涙
やっと落ち着いたので取り掛かれます^^(宣言??)
期待しないで待っていてください。
2009/11/30 14:32 | | edit posted by emi*
息子くん、お誕生日おめでとうございます♪
みんなにお祝いしてもらえるのって嬉しいですよね~

カヌレのキャンドル美味しそう(笑)。
とっても可愛いですね♪



2009/11/29 17:50 | | edit posted by sayu
息子kun゜・:,。★ヽ(❀ฺ´∀`❀ฺ)Happy Birthday(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ★,。・:・゜
みんなにお祝いしてもらって、とっても楽しい1日になったんだろうな~
これからもすくすく元気に大きくなあれ♡♡

カヌレ型、かわい過ぎて、食べちゃいそうだわ~(笑)
周りのお花がまたかわいい+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
2009/11/29 17:48 | | edit posted by maroon*
息子さん、お誕生日おめでとうございます!!

ふわふわの白いお花に包まれた、カフェオレ色のキャンドル!
カヌレ大好物なので、齧りつきたい位、つやつや★
なんとも美味しそうで、可愛いですねー♪
2009/11/28 23:01 | | edit posted by ちまちま
いい夫婦の日にお誕生日なんて、なんて親孝行~☆
みんなでお祝いしてもらえて、素敵な誕生日だった
ね♪♪

カヌレのキャンドルかわいい~~~!!!
私カヌレって大好きなんだ~☆
その昔、まだカヌレがそんなにメジャーじゃない頃、
型が1個数千円して、1個だけ買ってもなあ・・・と
思い買えなかった思い出があるわあ^^;

カヌレのまわりの小花もとっても雰囲気あるね^^
コテ押しして作っているのかな?
いつもながら素晴らしい作品、拝ませていただいて
幸せデス*^-^*
2009/11/28 18:24 | | edit posted by マルマル
息子くんおめでとうございます^^
なんだかんだで自分の誕生日より子供の誕生日の方が
年を感じますよね~><クリスマス楽しみですね!

それにしてもカヌレ型、カフェオレみたいで
お、おいしそうですね(*′艸`)
蜜蝋って面倒なんですか。。。。
全くその辺りの知識がないので、すごーいと思います♪
2009/11/28 17:51 | | edit posted by haruyu
息子君のお誕生日おめでとうございます♪
子供って本当にあっと言う間に大きくなっちゃい
ますよね~^^;育児って色々大変ですがこの時間
を大切にしなきゃなんですよねぇ~。

そして・・・カヌレ型のキャンドル。
ひと目見た瞬間に惚れました!一目ぼれ~☆
どうしてこんなアイディアが浮かぶんでしょう。
私、カヌレ自体好きなのでこのキャンドルを見て
可愛いと共に美味しそうって思っちゃいました(笑)
いや~ほんと素敵!
2009/11/27 15:28 | | edit posted by kaname
息子君、4歳のお誕生日おめでとう\(^O^)/
今までとはまた違ったお誕生日を過ごせて、
喜んでいたでしょう♪
シンケンジャー??!戦隊モノなんだね(^^;
カヌレのキャンドル、食べたくなっちゃうくらいの出来栄えだね~☆
美味しそう(笑)
2009/11/27 12:18 | | edit posted by アーチャン
4歳になったんだね~。早いねぇ。

また新たなシンケンジャーグッズが増えたようで。
自慢してくれるのを楽しみにしてます★
2009/11/27 00:58 | | edit posted by Masahiko
息子さんのお誕生日おめでとうです(*^-^*)

カヌレ型キャンドルとーってもかわいい♪

先日、蜜蝋で保湿クリームを作ったのだけど、
湯煎したりやっぱり面倒でした。。
しかも出来上がったら硬くて伸びが悪くて!
ちゃんと計量しなかったせいもあるんですけど
ね、はは(;´▽`A``
2009/11/27 00:29 | | edit posted by chii。*
おめでとーーー♪♪
私の好きなaikoといっしょイイ夫婦の日に生まれたのですね♪♥♡ほんとeRincoさんと会うたびにあのほわーーっとした笑顔に癒されてました♥

キャンドル自作ってすごいなぁ! 
私は最近は忙しくってなんにも作ってないです><
2009/11/27 00:25 | | edit posted by うちこ
息子ちゃんお誕生日おめでとう♪
戦隊物やっぱりいつかはハマるのかしら!?
2歳の息子は今アンパンマンに夢中です(^^;

キャンドル、とってもカワイイ!しかも美味しそう。

2009/11/26 22:54 | | edit posted by aiko
4歳のお誕生日おめでとう~♪
やっぱりプレゼントは戦隊物なんですね~。
男の子は好きですもんね~。

カヌレのキャンドル可愛いわぁ。
色もとってもいい色ですね。

私もキャンドル溶かして作ったことありますが、
結構面倒ですよね(笑)
2009/11/26 22:49 | | edit posted by ☆にぁ☆
おお~ カヌレ、かわいい~です(*^_^*)

そして、息子クンのお誕生日 おめでとうございます♪
なんと・・・うちの次男と2日違い!で、同じ4歳。

おんなじころに、妊婦さん&出産してたんですね~!(^^)!
2009/11/26 21:35 | | edit posted by maco
息子くんお誕生日だったんだね~(*^-^*)
おじいちゃんおばあちゃんにもお祝いしてもらえて嬉しいよね♪
おめでとう~\(^O^)/

カヌレキャンドルかわいいよねぇ♪
私もお友達にもらったの持ってるけど、すっごいかわいい☆
それを作っちゃうeRincoちゃんすごいなぁ~
型に流し込む…は想像出来るけど芯をどうしてるのかが想像出来ない私^^;
2009/11/26 20:57 | | edit posted by あみぱま
そうそう、いい夫婦の日で結婚式記念日とちびっこちゃんのお誕生日だなって思ってたの!
シンケンジャーグッズは意外だったわ~。

カヌレ型のキャンドルとってもおいしそう(笑)
食べたくなっちゃう!
2009/11/26 19:48 | | edit posted by momo
息子くん、HAPPY BIRTHDAY!!!
みんなにお祝いしてもらって、喜んだでしょうね(^▽^)♪

カヌレのキャンドル、めっちゃ可愛い~!(≧∇≦)
私もいつかキャンドル作りしてみたいと思いつつ、早数年・・・(苦笑)
冬休みの工作にしてみようっかな♪
2009/11/26 18:50 | | edit posted by *みるく*
息子くんHAPPY BIRTHDAYです^^

カヌレのキャンドルかわいいですよね♪
作っちゃうeRincoさんスゴいです!!!
2009/11/26 18:32 | | edit posted by pino
お誕生日おめでとう
良い夫婦の日生まれだったんだ~☆彡親孝行な子だなぁ('∪'*) これカヌレって言うんだ~ 可愛いね!
2009/11/26 18:17 | | edit posted by ハンナ
息子君おめでとう☆夢花と同じ歳だったんですね~。
いっぱいお祝いしてもらえてよかったですね☆シンケンジャーにはまってるんだ☆夢の仲良しの男の子もシンケンレッドが大好きでなんでも赤だそうです!!
カヌレのキャンドル素敵~!!!!!!
この色とっても素敵ですよ☆作るの面倒なんだ。。。
2009/11/26 17:34 | | edit posted by たくゆめ
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/206-97626927
trackback
 
