スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


バテンレースの…
そろそろ…



干し柿作り、第2弾がはじまりそうです…。


だいぶ干しあがってきました。

これをさらに出荷用にお手入れ…。



自家用に自分で干しアミに干した渋柿も甘~くなっていて
味見… といいつつ、ついついパクパクと…(;_;)

オマケに本日からドライトマト始めました~(笑)

来週には焼きたてパンと食べれますように…♪





今日は…


お義母さんからもらったステキなものの紹介…。



よく、ァタシのすきそうなグッツや手芸材料などをくれるので
いつもワクワクしています^_^


今回、長野に来てからすごいものもらっちゃいました~。



2009110610500000.jpg


大きなバテンレースのテーブルクロス…。


       2009110610520000.jpg



いやぁ~… ステキすぎです。

もったいなくてテーブルクロスなんかにはしないのですが(笑)



壁に飾るか… 何かのカバーにするか…

皆さんならどうしますか???


ナイスなアイディアあったら教えてくださいね<(; ^ ー^)




今日もポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓
          
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ








eRinco…
ぃただきもの
36 0

thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
お忙しいとこご連絡ありがとうです~( ´艸`)b

了解しました♪ よろしくお願いします!!
2009/12/03 13:50 | | edit posted by eRinco→みったんさん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/26 15:40 | | edit posted by
Re: タイトルなし
自分で作るドライトマト・・・大好きなんですよね(*^_^*)b
おいしすぎる…(笑) haruharuさんもぜひ、次は自家製ドライトマトに♪
チョットお洒落で、おもてなしフードにもなりますよ( ´艸`)ムププ

バテンレース… 大きくてすごいです!!
余計に使えなくなる~(>_<) って思うんですけど
いつか思い切って使うぞ~!!!って意気込みだけは(笑)
haruharuさん、ディスプレイとか上手だからステキに使っちゃいそうで
うらやましい気すらするのですが・・・ヽ( ´ ▽ ` )ノ
2009/11/26 08:31 | | edit posted by eRinco→haruyuさん
Re: タイトルなし
そうそう!! あの、ズラ~っとぶら下がってる姿は画になる…っていうか
とっても素敵なんですよ~^_^
何枚か写真におさめています♪

バテンのクロス… とっても大きくて余計に待ったいなくて
使えない感じです^_^;
ホント、あこりんさんが言うように取っておいてももったいないし
思い切って使っちゃった方がいいですよね!!
ソファーのカバーなんかいいかも~♪って思うんですけど
それに合うようなソファーを見つけなくっちゃ~(笑)(*≧m≦*)ププッ
2009/11/26 08:27 | | edit posted by eRinco→あこりんさん
Re: タイトルなし
アーチャンとは味覚も合いそうだわ~( ´艸`)ムププ
ドライトマト… 自分で作るのはもっと美味しくて好き♪
パンが進む、進む…(笑)

こんな大きいバテンレース、悩んじゃうよね…^_^;
当分は眺めて満足だよ(*^^)v
アーチャンにあげたクロス、使ってない???
ガンガン使ってよ~!!!(>_<) ァタシもあれは好きだったわ~^_^
でも、使えなくてアーチャン行きに(笑)
チョキチョキしてもいいしさ~♪ ぜひぜひ♪(●´ω`●)
2009/11/26 08:21 | | edit posted by eRinco→アーチャン
Re: タイトルなし
額装… かなり大きいですよ~!!( ´艸`)ムププ
何に使おうか… 悩みどころですが、当分は見て楽しみま~す♪

Bonjour*さんに教えてもらった高価なコンパクトの方は
また今度の機会に… メッキな感じは仕方ありませんが^_^;
これでも結構十分な感じです(●´ω`●)b
2009/11/26 08:15 | | edit posted by eRinco→Bonjour*さん
Re: タイトルなし
maroon*ちゃんもスキそうだね~( ´艸`)ムププ
いつかおうちが建ったら何かに使いたいなぁ~♪
それまではディスプレイで楽しみま~す(ノ´▽`)ノ

干し柿は寒いことろでやるんだよ~(>_<)
これからがもっと大変そうです・・・。
ありがとう~(*´ェ`*)ポッ
2009/11/26 08:09 | | edit posted by eRinco→maroon*ちゃん
Re: タイトルなし
とぉ~っても大きいですよ~( ´艸`)ムププ
ソファーにたらして… とか使いたいけど、我が家じゃすぐグチャグチャ~!!
ってなっちゃいそうだし… その前に、バテンが合うようなソファーが欲しー!!!
って思っちゃいます^_^;
macoさんも上手に飾っちゃいそうでうらやましいわぁ~♪
2009/11/26 08:03 | | edit posted by eRinco→macoさん
Re: タイトルなし
お義母さんも、いろいろ物色してきてくれるので楽しみにしてます(笑)^_^
リメイクにでも使ってね~!!と持ってきてはくれるけど、どれも高価なもので…
なかなか思い切ってリメイク… には持っていけませんね<(; ^ ー^)
当分はディスプレイを楽しまなくっちゃ♪

sayuさんとこのダンナサマは実家に帰ったりしないんですか~????
お母さん、かなしがってますよ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
sayuさんも淋しいですよね(@_@) 
ぜひ… お正月にでも♪(^_-)b
2009/11/26 07:58 | | edit posted by eRinco→sayuさん
Re: タイトルなし
ねぇ~♪ステキでしょ~( ´艸`)ムププ
やっぱりカバーにしちゃう???
mamanチャンは素敵に飾っちゃうだろうな~(´ ▽`).。o♪♪
当分は眺めて自己満足… の世界かな(笑)<(; ^ ー^)

干し柿作り第2弾も頑張りまっす!!
2009/11/26 07:53 | | edit posted by eRinco→++ maman ++ ちゃん
Re: タイトルなし
tomakoさん~!! 無事にお届けできたみたいで良かったです^_^♪
遅くなってスイマセンでした(@_@)

tomakoさんも大和の骨董市でいろいろステキナモノ沢山物色してきてくださいね♪
バテンレースのクロスは… 当分は眺めている感じでしょうね…^_^;(笑)
2009/11/26 07:50 | | edit posted by eRinco→tomakoさん
Re: タイトルなし
うちこちゃんも干し柿好きですか???^_^
意外と高級でビックリ!!
ドライトマトはホントトマトじゃないみたいにおいしいんだよ~♪

バテンレース、大きいでしょ~( ´艸`)ムププ
眺めているだけでも幸せ~(´ ▽`).。o♪♪
2009/11/25 21:20 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
chi-さん、こんにちわ~^_^
ドライトマトも作ったんですが・・・ あまりのおいしさに(笑)
写真を撮るのも忘れて… しかも、パン屋さんの塩バタークッペの
薄切りでいただいちゃいました~( ´艸`)ムププ
今年も牡蠣のオリーブオイル漬けも作ってます(*^^)v

いつも応援ありがとうございます~!!
2009/11/25 21:13 | | edit posted by eRinco→chi-さん
Re: タイトルなし
stabilopenさん~♪お久しぶりです(>_<)♪
覗いてくださって嬉しいです(●´ω`●)b
そうです!! たしか… ジャーマンだったはず!!?と思い…
骨董市のお店の人にわざわざ聞いてみちゃいました(笑)!!
やっぱり、ジャーマンでした♪ 模様も細かいものでジャーマンにしては
珍しいモノだったんですよ~って言ってました(*^_^*)
stabilopenさんなら、このコンパクト… もっと素敵に
仕上げちゃうんだろうな~(o^-')b
しかも、バテンをぜいたくに使ったbagやポーチ…
みてみたい~(>_<)♪
シュシュもカワィィですね~!!!!
想像… 膨らみまくりです(笑)(´ ▽`).。o♪♪
2009/11/21 02:35 | | edit posted by eRinco→stabilopenさん
Re: タイトルなし
フフフ… ィィでしょ~( ´艸`)ムププ
☆にぁ☆さんもステキなモノ、お義母サンからGETしていて
うらやましかったですよ~!!
いろいろ、好きそうなものを集めてきてくれるのがまた楽しみで
仕方ありません~♪

壁に飾るのもいいかな!!って思ってます^_^
存在感ありありなバテンレース…。
ほんと、感謝感謝デス(゚ーÅ) ホロリ
2009/11/21 02:27 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
Re: タイトルなし
ゴンさんも、スキでしょ~???( ´艸`)ムププ
いろいろくれるお義母サン… 強い味方です♪
さーちゃんもキャラものスキになっちゃったりして~<(; ^ ー^)

ゴンさん、ステキなクロスを持ってそう!!
どんなクロスかな~♪
お客様のときだけじゃなく普段も~(○゚ε^○)
ゴンさんのテンションも上がること間違いないだね!!

ァタシは… まだまだ眺めてるだけのような気がします^_^;
んん~もったいない!!
2009/11/21 02:22 | | edit posted by eRinco→ゴンさん
Re: タイトルなし
テーブルクロスなので、かな~り大きいです!!
これを拝めただけでも幸せ~(笑)(´▽`)
いろいろ好きそうなものをくれるので嬉しいです( ´艸`)ムププ

ボンヌさんならステキに飾るんだろうな~♪
我が家のお宝ですよ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
コレ持って逃げる??みたいな(笑)
2009/11/21 02:18 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: またまたかわゆす!
昔、流行ったのかもね!!^_^
そういえば、あったような…♪
その時は何とも思わなかったのに、今はとっても魅力的なモノ
になっちゃった(*´ェ`*)ポッ

大きいよ~!! なかなか見る機会はないし… 
ましてや、自分でこの先購入するのにも勇気がいるような
品物です(笑)^_^;
おうちなんか持てた日には、ベッドカバーやらソファーカバーやらに
使いたいですね~( ´艸`)ムププ
そうそう!! 今はまだ、意味もなく広げる… これに限る(笑)(*≧m≦*)ププッ
2009/11/21 02:14 | | edit posted by eRinco→DECOLEさん
Re: エリンコちゃんのお母様
そう!! すごく優しいお義母さん~( ´艸`)ムププ 
いつもステキなもらいものをしてばかり^_^;
染めるのももったいな~い!!!!!
このまま、ずっと我が家のお宝になるかな(笑)
んでアンティークにする???とか( ´艸`)ムププ
んん~困っちゃう~!!

hannahちゃん、干し柿好きなの???
なんか、懐かしいよね(*^_^*)♪
2009/11/21 02:10 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
ドライトマトいいですね!!
パスタとか、ムニエルとか♡うちのじぃのトマトドライにしたらよかったなぁ;;フレッシュで食べ尽くしました||||||(* ̄Д ̄)

バテンちゃん、、、
私はきっと引き出しに隠してへこんだら
眺める、、、(笑)ネクラです~^^
2009/11/19 13:11 | | edit posted by haruyu
干し柿~~あのプラプラとぶら下がっている姿
みているの大好きです(^m^)
でもこちらではあまりみられないんですよね。。

ドライトマトは作った事があるのですが干し柿は
ありませんww

それにしてもお義母様何とも素敵なセンスでございますね

これどう使いますか??
テーブルクロスとかにすると汚れちゃって勿体無い気も
するし・・そうでなくても素敵なものってなかなか
使えないんですよね。。。

でも最近は結局しまったままだともっと勿体無いと
思うようにしてなるべく使うようにしています^^

でも勇気いるんだなぁ^^;
汚れないようにやっぱり壁に飾るかソファーに
いい感じで敷くかとかになりますかね??
楽しみにしています♪
2009/11/19 11:29 | | edit posted by あこりん
干し柿作り、お疲れ様~!
エリンコちゃん、しっかりお手伝いしてて偉いなぁ~
ドライトマトも美味しいよね♪
パンやらパスタやら…色々使えるから私も大好き(^^)
そして、義母さんはエリンコちゃんの好きなモノを熟知しているね!
大きくて豪華なバテンのテーブルクロス、
ホント、ステキ過ぎてクロスとしては使えないねwww
私も以前エリンコちゃんから頂いたテーブルクロス、
未だにもったいなくて使ってないもんっ(≧▽≦)♪
きっとエリンコちゃんは素敵に活用するんだろうな~☆
2009/11/19 10:09 | | edit posted by アーチャン
ステキ過ぎですーー(人´∀`).☆.。.:*・°

ホント使うのもったいないですね~。
額装とかしたくなっちゃいます!

コンパクトもやっぱりセンスバッチリで
 でもでも100均でなんて目からうろこでした!
私もまた見に行ってみますね♪
2009/11/18 21:57 | | edit posted by Bonjour*
ステキなバテンレースクロス..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ♡
ソファとかのカバーに使いたいところだけど、使うのもったいなくなるね~
好みをわかってpresentしてくれるお義母さんもステキだなぁ
干し柿作りって、外で作業するのかな?
寒いから、風邪引かないように頑張ってね!!
2009/11/18 09:12 | | edit posted by maroon*
おお~ビッグな バテンレース、うらやますぃです(>_<)

どうディスプレイするの?わくわく♪

汚れないところで、大きく使いたいよね~。

やっぱり飾るとしたら 立て鏡やソファー、パテーションかな?

楽しみにしてます(*^_^*)
2009/11/18 06:27 | | edit posted by maco
うわぁ~♪
お義母さまから素敵なプレゼントが~。
自分の好きなものをわかってもらえるのって
うらやましいです~。
仲が良いんですね♪

ディスプレイ楽しみにしていますね!

ウチは旦那が実家に全然顔を出さないので、
かなり疎遠なんですよねぇ。
お義母さん、息子が帰らないから
寂しいだろうなぁっていつも思います。


2009/11/17 23:51 | | edit posted by sayu
すんごーーーい!!

こんなにステキなテーブルクロスを下さるなんて、お義母様、優しい☆

わたしも、何かのカバーに使うかなぁ。。。これ1枚掛けてあるだけで、オサレ度アップだね☆

干しガキづくり頑張ってねーヽ(^o^)丿
2009/11/17 22:34 | | edit posted by ++ maman ++
こんにちは!!
先日木靴のストラップが届きました~~!
本当にありがとうございます。

イニシャルモチーフや素敵なレースに思わずうっとりしてしまいました^^
もったいなくて今は飾ってながめています。
eRincoさん本当に素敵な作品をありがとうございました。
バテンレースのクロスのディズプレイもどうなるか楽しみです~~~♪
2009/11/17 17:59 | | edit posted by tomako
干し柿おいしいですよね~~♪
ドライトマトも始めたんですね♪
いいですね~~!!☆
バテンレース素敵ですね~!大好きです♪♪
おきくてすごい!!
2009/11/17 12:43 | | edit posted by うちこ
こんにちはぁ~
干し柿も、ドライトマトもつくってるんですね~
ぜひぜひパンも焼いて、UPたのしみにしてます~
それにしてもお義母さま、とってもセンスが良くってうらやましいなぁ~
ほんとにeRincoさんの好みをつかんでいらっしゃるのね~
きょうもぽちってしていくね☆
2009/11/16 21:25 | | edit posted by chi-
eRincoさんお久しぶりです!
そろそろお引越し落ち着いたころかしら?と思って
除きに来たら、すばらしい作品までもうできあがってるんですね!
↓のペイズリー柄もジャーマンなのでしょうか?
珍しくてとっても素敵です。

クロスすごい!! もし私だったら、クロスとして
使わないなら思い切ってハサミを入れて、バテンレース
をアクセントにしたバッグやポーチを作ります。
はい、袋モノ好きです。(笑)
あと、上手に切り取ってシュシュなんてどうですか?
はい、私が欲しいのです。(笑)
2009/11/16 19:56 | | edit posted by stabilopen
素敵なお義母さん~♪
我が家のお義母さんとは大違い・・・
・・・ゲホゴボゴボ・・・。

趣味を理解して
ストライクぅなプレゼントしてくださるお義母さん、
いいですね。

こんな素敵なクロスをもらったら
どうやって使うだろぉ?
タペストリーにしちゃうとか?
あとは雑貨の撮影用ですねっ☆
2009/11/16 15:35 | | edit posted by ☆にぁ☆
お義母様、なんて素敵でいらっしゃるのでしょう~!!!
うちなんて、キャラものガンガン持ち込まれて困ってます(笑)

バテンレースって本当に素敵ですよねー><
私ももったいなくて使えなそうです!
最近もったいなくて使えなかったクロスを、しまい込んでいるだけじゃもったいないか・・と、
お客様が来る時だけ、キッチンのアルミラックの目隠しに使うようにしました♪

eRincoさんの使い方、楽しみにしてます♪w
2009/11/16 14:10 | | edit posted by ゴン
すごーい*大きい!!!!!
eRincoサンの好みを分かってるお義母サン素敵~***
お義母サンち、まだまだお宝眠ってそーですね(笑)

私も何かのカバーにするのがいいかな・・・*
ホント存在感有りなモノですねー♪
2009/11/16 14:07 | | edit posted by ボンヌママン
またまたかわゆす!
私がちいさいとき・・・。
それこそピアノカバーとかバテンレースのおうちが
多かった記憶があるなぁ。。。
流行ったのかな?

こんな大きなバテンってなかなか最近ないよね。
めちゃかわゆすですな~^-^
どうやって使おうかしらん??
うーん。ベットカバーにして(縫い付けて)
そのまま柄を楽しんでも可愛いかもですな。
意味なく、広げてみてしまうそうな(笑)
2009/11/16 12:18 | | edit posted by DECOLE
エリンコちゃんのお母様
とってもお優しい方なんだねぇ。エリンコちゃんを娘のように思われているのが伝わってきたよぉ 干し柿大好きなんだぁ、昔良くおばあちゃんで食べたのおもいだしちゃった それにしてもこんなにおおきなバテンレース見たことないよ~ 染めてもいいかもしれないけどなんだかもったいないねぇうーん 私なら飾っちゃうな、エリンコちゃんって立てて部屋区切るやつあったよね、あれにディスプレイしちゃったら~(こうして部屋は片づかなくなるw)
2009/11/16 02:49 | | edit posted by hannah
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/205-6c1b3444
trackback
 
