eRinco…
スポンサー広告


ジャーマンファブリック de
前回…


紹介したヴィンテージジャーマンファブリック de 

『コンパクトミラー』作ってみました。



何人かのブログのお友達とまたまた…
イニシャルモチーフ(今回はblack)の大量買いをしたので
それを送る際に、何かpresentできたらな…

と、100均で見つけた『姫系コンパクトミラー』(笑)を使ってリメイク…♪



キラキラやヒョウ柄やゼブラ柄をメリメリっと剥がして…

数分後。。。



     2009102710050000.jpg

2009102710060000.jpg


キルト芯も入れて、少しふっくら… こんなコンパクトが出来上がり。





   2009102710080000.jpg

2009102710110000.jpg



お揃いの収納巾着もヌイヌイして…

(ダレカ~!! 巾着の縫い方教えて~!!(笑) ヘタクソすぎてやばいぞ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)

   
2009102710160000.jpg


仕上げにdiptyqueのBAIESをシュっとひと噴き…。


香りと共にお届けです^_^




激安なのに… ちょっと高級感アリ!?なpresent。


自分用に… お友達へのpresentに…

お気に入りのハギレで作ってみてはどうでしょう???(●´ω`●)b



刺繍やレースなどでおめかしもカワィィですよね。




ランキングに参加してます。ポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓∩(´∀`)∩

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







eRinco…
hand made
44 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
*Petit*choco*さん、はじめまして~(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
ブログ村から来て下さったんですね?? ァリガトウございます!!
ステキなリメイク… なんて言ってもらえてうれしいです( ´艸`)ムププ
簡単にリメイク出来ちゃうのでぜひ作ってみてくださいね♪
また、お待ちしています!!^_^
2009/11/26 08:35 | | edit posted by eRinco→*Petit*choco*さん
ブログ村からきました~♪

わ~~素敵なリメイクですね~
すごいですね~(*≧ε≦*)ノ
私もリメイク好きです♪

またお邪魔します!!
2009/11/23 23:01 | | edit posted by *Petit*choco*
Re: タイトルなし
こんにちわ~♪
生地で印象が全然ちがうとおもいますよ~ヽ(^。^)ノ
haruharuさんならどんな感じで作り上げるんだろうな~♪
楽しみです!!
黒イニシャルって珍しいですよね!?
まとめ買いだったのでかなり安いです(○゚ε^○)v

えぇ~!!!! またやけど!!?? 気をつけてくださいね(@_@)
かなりの温度ですからね…(>_<)
恐ろしいです!!(笑) お互い気をつけましょう~^_^;b
2009/11/15 22:35 | | edit posted by eRinco→haruyuさん
Re: タイトルなし
acomoさん~!! 素敵に作られて&紹介していただいて
嬉しかったです~( ´艸`)ムププ
生地もカワィかったし、これから毎日活躍ですね♪
presentにも簡単に作れちゃうし…
いろいろ作ってみてくださいd(゚ー゚*)
シジミ巾着付きで♡
2009/11/15 22:30 | | edit posted by eRinco→acomoさん
Re: タイトルなし
kanameさん、お久しぶりです♪

kanameさんならステキな生地のチョイスで作っちゃいそう~(>_<)
なんて…いまからワクワクしています(●´ω`●)
リバティー、絶対カワィィ~!!
出来上がり、ぜひ紹介してくださいね!!

diptyquの香り… やっぱり癒されます(´ ▽`).。o♪♪
2009/11/15 22:23 | | edit posted by eRinco→kanameさん
Re: いやーん!
ほんとですかぁ~????( ´艸`)ムププ
DECOLEさんも余裕でできちゃうアイテムですから
もしお時間あったら楽しんでみてくださいね♪

厚紙にキルト芯はって布でくるむだけですから~(^_-)b
ァタシだってDECOLEさんの近くにいきたぁ~い(笑)
DECOLEさん、遊びにきてくださいよ~∩(´∀`)∩ぅんぅん♪
2009/11/15 22:11 | | edit posted by eRinco→DECOLEさん
Re: タイトルなし
100均だったなんて… って思わないでね(笑)^_^;
ごめんね( ´艸`)ムププ
巾着がすごい下手くそでホントスイマセン(´Д`|||) ドヨーン
もっと勉強して上手に作れるようにします(@_@)
アーチャンならアミアミをカバーするのもいいかもね♪
おうち時間ができたら作ってみてね♪
2009/11/15 22:00 | | edit posted by eRinco→アーチャン
Re: タイトルなし
100均でコンパクトが作れるなんて、ほんと嬉しいですよね(>_<)♪
探していたものにそっくりだったので、とりあえず作ってみたら
思いのほかカワィクできて満足です( ´艸`)ムププ
sayuサンの方がいろいろ挑戦していてうらやましいですよ~!!
sayuさんはお得意のステッチでミラー… きっと素敵なものに
仕上がりますよ♪
紹介楽しみにしています!!

インフル… 当分は忙しそうですが、がんばってくださいね(>_<)b
2009/11/15 21:57 | | edit posted by eRinco→sayuさん
Re: タイトルなし
ァタシなんてジャーマン… なんて聞くと頭の中には『いも』でいっぱいに
なるけどね~(笑)(*≧m≦*)ププッ
ガアラチャマさんも作りたくなったでしょ~!!
さぁ、大人買いにはしるかぁ~???( ´艸`)ムププ

イニシャルモチーフ… 高いよね(>_<)b
でも、安いよ(笑)ムフフ…
後でメッセします!!
2009/11/15 21:51 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
オリジナルコンパクトが100均で出来ちゃうなんて嬉しいよね♪
セリアで購入です(○゚ε^○)v ィェィ♪
あみぱまチャンならサクサク増産出来ちゃうでしょ~???
うらやましいよ~♪

イニシャルモチーフ、今回は大人カワィィ☆ブラックを購入したよ~♪
クロって新鮮~d(゚ー゚*) かわぃぃよ~!!
2009/11/15 21:47 | | edit posted by eRinco→あみぱまさん
Re: タイトルなし
先日はメッセありがとうございました(*^_^*)
早速作ってみましたか???
コンパクトが工夫次第で簡単にオリジナルのものになってくれる…
嬉しいですよね♪
作ったらぜひ、ご紹介くださいね(●´ω`●)b
2009/11/15 21:43 | | edit posted by eRinco→chii。*さん
Re: タイトルなし
またまた~!!!!(笑)(@_@)
macoさんの繊細な粘土細工には敵いませんが・・・
とりあえず100均アイテムで楽しめることに感謝です( ´艸`)ムププ
尚且つ簡単…!! 最高です^/^
2009/11/15 21:39 | | edit posted by eRinco→macoさん
Re: タイトルなし
マロンちゃん~風邪大丈夫ですか???ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
早く良くなりますように…(@_@) 
マロンちゃん日記楽しみにしているよ(^_-)

コンパクト… きっとマロンちゃんはもっと素敵に作るだろうから
出来上がりの紹介楽しみです♪
blackモチーフも大人カワィィ感じがとっても好き~(●´ω`●)b
どうしようか~??(´ ▽`).。o♪♪
2009/11/15 21:36 | | edit posted by eRinco→maroon*ちゃん
Re: すごい!
ハンナちゃんも簡単だから是非つくってみてね♪(^_-)
キャス風!?のハギレ?? めっちゃカワィィのができそうだね!!
誰ももっていないオリジナルができるから嬉しいよね( ´艸`)ムププ
2009/11/15 21:30 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
Re: タイトルなし
その辺は100均!?ですから意外と簡単にはがせます<(; ^ ー^)
ぜひ、探して作ってみてくださいね♪
付けるのも簡単ですよ~!!
あこりんさんならなおさらきれいに付けれマスよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
巾着の下手さにはァタシも自分でビックリしたほど(笑)^_^;
小さいからなおさら作りづらい…(-"-)

古い生地を使用してるのもあって、少し匂いが^_^;
なのでシュッとひと噴きしてみました♪
送った皆さん、気づいてくれたので嬉しかったです(●´ω`●)ゞエヘヘ
2009/11/15 21:27 | | edit posted by eRinco→あこりんさん
Re: タイトルなし
そんなそんな~(笑)(●´ω`●)ゞエヘヘ

100均で作れるって… ホント嬉しいですね♪
ァタシもかなり満足です(o^-^o)
2009/11/15 21:21 | | edit posted by eRinco→pekoさん
Re: タイトルなし
aikoさんも骨董市でファブリックGETしましたか???
ぜひぜひ、作ってみてくださいね♪(●´ω`●)b
ミラーはaikoさんもお近くのセリア♡です( ´艸`)ムププ
出来上がり、楽しみにしていますよ~♪
2009/11/15 21:18 | | edit posted by eRinco→aikoさん
Re: タイトルなし
100円で作れる楽しさ~♪(*´ェ`*)ポッ
コンパクトはホント便利だから、うちこちゃんもカワィクしちゃおう~♪
かなりおススメです!!
2009/11/15 21:13 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
たくゆめさん、こんにちわ~^_^

100均アイテムでカワィィミラーが作れるなんて夢のようでしょ~( ´艸`)ムププ
たくゆめさんならサクッと作っちゃいそうだから是非、やってみてください♪
ヒョウ柄とか両面テープみたいな粘着系のシールで付いているので
すぐにとれますよ~!!
アクリルストーンがついてるやつの方が気持ちよくはがれるかもでっす(*^^)v
『ER』のアンティークテープ… 探しましたよ~♪
なんとかあってよかったです(○゚ε^○)v ィェィ♪
2009/11/15 21:06 | | edit posted by eRinco→たくゆめさん
Re: タイトルなし
ファブリックの柄… とっても素敵な感じで、にぁさんもすきそうです^_^
古いものだからちょっとそんな感じの香り!?(笑)もするので・・・
急きょプシュッとベス吹いちゃいました( ´艸`)ムププ

骨董市は結構500円コーナーとかあるんですよ~♪
この色に一目ぼれ(●´ω`●)
どうしてみんな買わないんだろう???とさえ思ったものです(*≧m≦*)ププッ

リサイクルshop… また近々チェキってきます(○゚ε^○)v
2009/11/15 01:00 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
Re: タイトルなし
このステキな模様が大人っぽい???( ´艸`)ムププ
巾着の下手さにびっくり(笑)ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
この生地でカバーしてもらいましょう…(。・w・。 ) ププッ

イニシャルモチーフの大量買い… きになるでしょ~???(*^_^*)
是非是非、ボンヌさんも購入していろいろ作ってみてください♪
ァタシは… 何にしようかな^_^; 
全然アイディア浮かばず… です(゚ー゚;Aアセアセ
2009/11/15 00:55 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
癒し系~(笑) (ノ∇≦*)キャハッッッ♪(あたり♡w)
chaco*さんも自分のオリジナルコンパクト作ってみたくなったでしょ???
是非是非、かわゆぃハギレでchaco*サン風にアレンジしてみてください♪
楽しみにしてますよん(○゚ε^○)v
2009/11/15 00:51 | | edit posted by eRinco→chaco*さん
Re: タイトルなし
ゴンさんもサクッと出来ちゃうでしょ~♪(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
すぐに出来上がっちゃうから尚、面白い~!!
是非やってみてください^_^
presentにもばっちりです(*^^)v
2009/11/15 00:45 | | edit posted by eRinco→ゴンさん
ほんと大人な感じですね!!
ステキ(*′艸`) 早速メモメモ!!この前布を
大量に買ったのですが使い道に困ってたので助かります(。→∀←。)
黒のイニシャルモチーフまとめ買いですか~うらやましぃ><
なかなか売ってないですよね^^雑貨との出会いも運次第ですかね、、、(笑)そうそう、また三本目指例の物でやけどしました(汗)
2009/11/14 16:36 | | edit posted by haryu
こんばんは☆

ホント!!いつ見てもアイデアが素晴らしい。
どうやったらこんな事思いつくのか・・・。
羨ましい(*´ー`*)
もちろんアイデアだけじゃなくて、作るもの作るもの、
みんな素敵っっ。

さっそく真似っこさせてもらいました~。
ブログにもアップしました(*≧艸<)
リバティで素敵に出来たので、これからバッグにしのばせます♪
2009/11/13 21:53 | | edit posted by acomo
お久しぶりのコメントになっちゃいました。
お引越し後、落ち着きましたか?
それはさておき、今回もまた素敵なリメイク♪
まねっこしたいデス☆
リバティのはぎれで作っても可愛いかも~なんて
勝手に想像しちゃいました^^
こんな素敵なプレゼントもらったら私なら嬉しくて
小躍りですよ~。しかもdiptyquの香りがなんて
した日にはヤバイです!!!ほんと、素敵です♪
2009/11/13 19:03 | | edit posted by kaname
いやーん!
すごいなぁぁ。
いやーほんとに感心するのよね。
エリンコちゃんが作るもので、これはないな!って
ものはないのよ。
みんな。みーーんなカワユスなの。
もうね、こうゆうのありえないから・w゚д゚)w
むちゃ、可愛い!
アラフォーも胸キュンですわよ。
中にキルト芯をいれて~パクトに挟むの?
エリンコちゃん。長野じゃなくてうちの近くに
引っ越して欲しかった~(笑)
2009/11/13 12:04 | | edit posted by DECOLE
マロンちゃん同様、本当に何度見てもうっとりだよ~(´з`)゚*:.☆
100均ミラーの名残なんてどこにもあらず(笑)
巾着だって、全然お上手だったよ!!!!!
香りまでお届けしちゃうエリンコちゃん、ホント、ステキ女子だwww(≧▽≦)♪♪♪
2009/11/13 10:29 | | edit posted by アーチャン
きゃ~♪すっごく素敵なリメイクモノですね!
100均とは絶対に思えないですよ~。
アイディアの引き出しがすごいですね♪
ちょっと分けてください(願)

私も作ってみたいです~。
ステッチのミラーもイイと思いませんか?なんて。

義母さまもナースなのですね~。
そうなんですよー。
新型インフルと季節性インフルの関係でバタバタです。
同じですねぇ。
2009/11/12 23:23 | | edit posted by sayu
「ジジャーマンファブリック」を「ジンジャ~マン?」って読んでたのは私だけだろうか?(笑い)

グハ~この鏡見たらきっと自分の魅力までアップしそうやね~(笑い)

イニシャルモチーフこっちじゃ~高くて気軽にツカエマシェ~ん(苦笑い)

・・てことでお願い~eRincoさんが買ってるお店~教えてください~(←いつでもいいのでメッセ飛ばしてもらえると超喜びます)

そして~そして~大人買いするんだ、私~ガオ~~(笑い)
2009/11/12 22:48 | | edit posted by ガアラちゃま
eRincoちゃ~ん♪
お邪魔しまぁす(^m^)

ミラー、すっごいかわいい☆
これなら自分好みのが出来るよね!
プレゼントにもいいし♪
どこの100均だろう?私も知りた~い(*^□^*)
本当アイデアの宝庫だよね~☆

イニシャルモチーフって黒いのあるの!?素敵ーっ☆
きっとかわいいんだろうなぁ(*^-^*)
2009/11/12 22:21 | | edit posted by あみぱま
わぁ~めちゃめちゃかわいいですね♪
持ち歩きのコンパクトタイプの手鏡がちょうど
欲しかったので、Good timingです(*^-^*)
早速100均に行って、コンパクト探してみます~
2009/11/12 21:16 | | edit posted by chii。*
・・・・センス良すぎ・・・です(+o+)
ん~ 自分の作品が 嫌になります(笑)

のちほど また メッセしま~す。
2009/11/12 19:18 | | edit posted by maco
風邪で撃沈してたよ~

コンパクト、何度見てもかわいい( ♡∀♡) ~♥♥♥
香りのプレゼントにもズギューーンときちゃったよ
eRincoちゃんのリメイクは、いつもアイデア満載でかわいくて、すてきすぐる
ブラックモチーフもどんなに風に変身するのかとっても楽しみです
2009/11/12 18:02 | | edit posted by maroon*
すごい!
このキラキラコンパクト売ってたのみたよ(*o′艸`o)*゜まさかこんなふうになるなんて! しかも簡単ネットオークションでキャスの端切れ買おうか悩んでたんだぁ(*´з`*)できそうだぞ
2009/11/12 17:05 | | edit posted by ハンナ
キラキラやヒョウ柄やゼブラ柄をメリメリっと剥がして・・
ってそんな簡単にはがれるのですかーー
こんど100均でさがしてみますw

しかしこんなに綺麗に付けれるんでしょうか。。
それはやはりeRincoさんだからできるのでは??

それに巾着もとっても綺麗に仕上がってますよ~~
私の方がガタガタなもの出来上がります^^;

香りと共にお届けって素敵ですよね♪
コンパクトミラーだから余計にいい香りとのお届けって
似合っています♪
本当にいつも細かなところまで素敵です^^*
2009/11/12 15:55 | | edit posted by あこりん
も~ビックリ(>_<)
すごい!おしゃれ!素敵!
本当、感心してしまいます…。
2009/11/12 15:04 | | edit posted by peko
eRincoさんの100均アレンジはすご過ぎです ( ゚Д゚)
ジャーマンファブリック、私も大和で買ったものがあるので挑戦してみます!
ちなみにミラーはどちらの100均ですか?

2009/11/12 14:48 | | edit posted by aiko
相変わらずなeRincoさんのアイディアにびっくり!!絶対自分じゃ思いつかない。。。ナチュラルでかわいくなりますねぇ♪
もとが100均って絶対わかんない!
2009/11/12 14:12 | | edit posted by うちこ
100均でこんなかわいいのが作れるなんて~。さすがeRincoさん!!ひょう柄とかって簡単に取れたんですか?シールなのかな??
ERのイニシャルよく見つけましたね!!!eRincoさんの為にあるみたい☆
2009/11/12 12:25 | | edit posted by たくゆめ
お~♪
香りまでプレゼントというのが
お洒落~☆
またファブリックの柄が可愛いわぁ。
最初見た時に売っているものかと思っちゃった。

水色の琺瑯キャニスターも500円だなんて
本気でびっくりしました。
結構いいサイズですよね。
あ~その骨董市、一度でいいから行ってみたい。

リサイクルショップ、
ナイスなお品がありましたら
是非声を掛けてくださいませ~☆☆
2009/11/12 08:34 | | edit posted by ☆にぁ☆
おぉー*
大人な感じだわー♪
アイディアがすごい!!!!!!!!!!!!!!!
お揃いの巾着&香りをシュッ・・さすがeRincoサンですぅ~*

イニシャルモチーフの大量買い!!!!!!!!
こちらも気になるところです(笑)
またまた素敵に使いこなすeRincoサンのハンドメイドup待ってますー*
2009/11/12 08:15 | | edit posted by ボンヌママン

゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚


ステキなリメイクぅ~っ(*´∇`*)

さすがeRincosan*

かゎゅぃですねぇ♪

何だか癒し系~(*´ω`*)モフモフ

是非02、参考にさせてくださぃ~☆

私も少し前にかゎゅぃ大入りハギレ袋を2つ購入してて、何にしよぉかなぁと悩んでたところでw

こんなアイディア思い浮かばなかったです(●´∀`;汗)

ゎたしも、ゎたしなりにリメイクandアレンジしてみたぃなと思います(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ ♪


゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚

2009/11/12 07:22 | | edit posted by chaco*
素敵ですね~!!
eRincoさんのリメイクはいつもビックリの素敵さです><
私もやってみたくなりました!!
2009/11/12 07:21 | | edit posted by ゴン
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/204-e90bdd78
trackback
 
