eRinco…
スポンサー広告


やっぱり… クロスキです。
やっと…



干し柿作りひと段落しました~(´▽`) ホッ



この一週間、ダンナサマ実家でせっせと干し柿作りを手伝ってきましたよ~。

初めて参加の干し柿作り… 出来上がりが楽しみです♪


出荷用の干し柿作りの横で、出荷用には使えなかったヘタの無い渋柿を
もらって切っては網の上に干し… 自家製干し柿作りを楽しんでいるァタシ…。
これがまた楽しみで仕方ありません( ´艸`)ムププ




さてさて…


10月の終わりにmixiでお世話になっている粘土作家さんを通じて
ビーズアクセサリー作家さんの自宅shopのイベントにお誘いがあり…

どうにか無理矢理片づけたおうちの片隅でhandmadeを再開して
何点か出来た作品を置かせていただきました^_^


ぅ~ん。 やっぱりァタシ… クロがスキなようです…(笑)。



2009102416140000.jpg

        2009102416170000.jpg

  2009102416180000.jpg

クロのベロアで作ったシュシュ…。
クロの革やイニシャルモチーフ&パールも付けて。


     2009102416220000.jpg

  2009102416230000.jpg


    2009102416250000.jpg

アンティーク風の染め花ネックレスとボタンbraceletも…。




お嫁にもらってくれた方々… ぁりがとぅございました。
そして、pekoさんお世話になりました♪ぁりがとぅございます。




皆さんはクロスキですか???( ´艸`)ムププ ィヤですか???(笑)



ランキングに参加しています。お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします↓

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ














eRinco…
hand made
34 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
あこりんさん、こんにちわ^_^

あこりんさんが黒を好きって意外でした~♪
もう、ァタシの中ではあこりんさんのカラーは『赤』なんですよ~(笑)

そうですよね!!? 子供のころは黒ってあまりスキがらないけど…
今は黒のドレスもすごい素敵だな(´ ▽`).。o♪♪ って思うし
クロは締まって見えてカッコィィ感じにもなるし… カワィィ感じにも
なるし… やっぱり好きなんですよね( ´艸`)ムププ

アンティーク風の染め花どうやって作るの???← 意外と簡単なんですよ~♪
今度、キット作って送りますわ(笑)(^_-)b 
2009/11/12 00:46 | | edit posted by eRinco→あこりんさん
(;__)またまた出遅れてしまいました(TT)スミマセン

私、黒大好きですよ♪何だかとっても上品になりませんか^^
もちろん白とかもすきなのですが、また違った大人な
感じになるのが黒な気がします^^

子供のころ塗り絵で黒は使わずだったのですが、友達のお母さんが黒で塗っても素敵やよっといってドレスを黒で色塗りしてくれて、それが子供心に衝撃的で
でもとっても綺麗で黒ってすごいなぁと思ったものです^^

アンティーク風の染め花こんなのどうやって作ってるの
ですかぁ(≧▽≦) あぁ~~eRincoさんの
教室があったら通いたいです♪
2009/11/10 11:39 | | edit posted by あこりん
Re: タイトルなし
こんにちわ♪
黒も茶も好きですか??
Bonjour*さんの言うことわかる~( ´艸`)ムププ♪
今回はベロアをつかってみたので上品な仕上がりになったかな^_^
イベント参加は楽しいですね♪
Bonjour*さんもいろいろ参加されていて忙しいでしょう!!?
ステキな作品、いつも勉強になってます♪

干し柿… 完成までまだ数カ月かな~??
楽しみです(○゚ε^○)v
2009/11/09 12:43 | | edit posted by eRinco→Bonjour*さん
Re: タイトルなし
干し柿作り、ひと段落~♪ ふぅ~♪

イベント… macoさんを通してお誘いいただき本当にありがとうございました!!
shopにはこんな感じで作品参加させていただきました(●´ω`●)
macoさんの粘土アクセはかなり人気だったんではないですか??^_^
すご~い!!
macoさんはパープル好き?? そっか… ショップのタイトルもそうですもんね♪
そっかそっか!!φ(..)メモメモ(笑)
2009/11/09 12:38 | | edit posted by eRinco→macoさん
Re: タイトルなし
sayuさんも黒好き~???( ´艸`)ムププ
嬉しいな♪ やっぱりクロっておちつきますよね♪
ァタシもいつも黒を選んでしまいます^_^
夏はちょっときついけど…(笑)

今回のシュシュはベロアを使って作ってみたので
より大人っぽい感じになりました♪
そこにレースモチーフとパールでおめかし…(^_-)
2009/11/09 12:33 | | edit posted by eRinco→sayuさん
Re: タイトルなし
ガアラちゃまさん… っぽいぽい~♪
そんな感じだ~!!!!!ぅんぅん(*^^)v
鶯色~♪ 

ボタン… ァタシもオレオに見えるよ~(笑)
何だか知らずのうちにクンクン… しちゃうような???(*≧m≦*)ププッ
2009/11/09 12:29 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
ユズジャムさん、こんにちわ♪

今回はクロのベロアをつかったのでかなり上品~な感じに
なりました( ´艸`)ムププ
ァタシもユズジャムさんくらい行動力があればいいのにな~…
といつも思ってしまいます^_^;

なんとか、ハンドメイドの場所もできたことだし
作品作り頑張らなきゃ~(>_<)b
ユズジャムさんの作品も毎回楽しみです♪
2009/11/09 12:23 | | edit posted by eRinco→ユズジャムさん
Re: タイトルなし
chii。*さんも、スロ好き???(*^^)
なんでかクロが一番いろいろ合わせやすいしこれになってしまいます^_^;
でも、ちょっとパールとか加えて大人カワィィアイテムにするのが
スキですね♪

ボタンbracelet… 好きって言ってもらえる方が多くて
嬉しいです(●´ω`●)b
2009/11/09 11:53 | | edit posted by eRinco→chii。*さん
Re: タイトルなし
こちらこそ、大変お世話になりました~(*^_^*)
置いてもらえただけでもすごく光栄です♪
また、次回のイベント決まりましたら
よろしくお願いします(._.)

洒落た干し柿… どんなだろう???(笑)
その時はぜひ紹介したいと思います(*≧m≦*)ププッ
2009/11/09 11:49 | | edit posted by eRinco→pekoさん
Re: タイトルなし
ボンヌさんも黒好き???( ´艸`)ムププ
でも、ボンヌさんは茶好きかな???

自分が黒好きだから、ブラックなアイテムがふえちゃうわぁ~(笑)
ツボなアイテム多し??? いつでもいってくださいな(o^-^o) ウフッ
2009/11/09 11:45 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
aikoさんも干し柿作りしてるの~???
すご~い(>_<)♪
こっちは出荷用で本格的だから、工程がすごいです^_^;
干物とか作れるような、虫とかがつかない網において作ってるよ~♪
出来上がりが楽しみ!! aikoさんとこの干し柿も楽しみですね(*^_^*)

aikoサンは黒とかつかわないでしょ~???
どうしてもァタシは自分が黒が好きだからか黒アイテムが多い~(笑)
ァタシもカワィィ色のアイテムが身に着けれるようになりたいくらい^_^;
2009/11/09 11:38 | | edit posted by eRinco→aikoさん
Re: タイトルなし
スーさんもクロ好き???
イメージなかった~(>_<)b
茶のチェックとか… そんなイメージだったよ♪
ァタシのはもっと好き???
そんなこと言うと送りつけるぞ~!!!!!(笑)

またハンドメイド再開したのはいいけど、部屋が散らかりまくりで
すごい~(´Д`|||) ドヨーン

干し柿出来たら送るね♪
ってか、スーさん食べれる???(*^_^*)
2009/11/09 11:33 | | edit posted by eRinco→su-♪さん
Re: タイトルなし
みんな、ふつーbrownがスキだよね???(*^_^*)
クロも結構使えていいよ~♪

このブレスお気に入り???
ジャーナルで… 嬉しいお言葉(●´ω`●)b
お誕生日プレ、送りたいので時間あるときに住所教えてね♪
お待ちしています( ´艸`)ムププ
2009/11/09 11:30 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
ホントに???
みるくちゃんも黒ってイメージないな~(笑)^_^
みるくちゃんのイベント??? 楽しみ~♪(>_<)b 
ぜひぜひ、お誘いくださいな♪♪♪

干し柿作り、そっちでもやってる???
ァタシは昔は苦手だったけど、今は… ちょいちょい食べれるかな~??!ゥン。
でも、平たいほうの硬い柿の方が好きだな~(●´ω`●)b
あぁ~そっちも恋しいなぁ~(>_<)
2009/11/09 11:27 | | edit posted by eRinco→*みるく*ちゃん
Re: タイトルなし
影響… ホントですか???(*´ェ`*)ポッ
ラッピングまで黒で…^_^; すごいでしょ???(笑)
どこまでクロ好きなんだよ!!って思うよね??
なんだかやっぱりクロの方が使いやすくって…
ラッピングも黒ってのはお気に入りかな♪

☆にぁ☆さんは十分手作り沢山出来てるよ~♪
うらやましいくらい^_^
無理しない程度に、子育ての合間に何か作品作れたら
イイですよね♪
☆にぁ☆さんの発信するものも今後楽しみにしています(ノ´▽`)ノ
2009/11/09 11:21 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
Re: すごい上品な黒だぁ~
そうだよね~(>_<) ハンナちゃんには黒はきついでしょ???(笑)^_^;
やっぱりハンナちゃんは柔らかいカラーイメージがあるな♪
ァタシは… やっぱりクロ好きだわ(*≧m≦*)ププッ
色的に身に付けやすい♪
2009/11/09 11:16 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
Re: タイトルなし
干し柿… ァタシも初挑戦なのでどうなるのか…
楽しみで仕方ありません~( ´艸`)ムププ

*infini*さんもクロ好き??? やった~!!!(笑)
昔からシンプルな黒を選んでしまいますね~♪
最近は余計に大人カワィィアイテムに引き寄せられてしまいます^_^
レースのモチーフ、infiniさんも購入されたんですね???
infiniさんはどんな感じで使うんだろうな~???
楽しみ♪(●´ω`●)b
2009/11/09 11:13 | | edit posted by eRinco→*infini*さん
Re: タイトルなし
こんにちわ♪

ハイセンスなんて言ってもらえてうれしぃ~!!(>_<) …けど
そんなんじゃないよ~(笑)
chaco*さんもクロ好きですか???( ´艸`)ムププ
ヨカッタ~♪ クロはやっぱりおちつく~d(゚ー゚*)⋆
2009/11/09 11:07 | | edit posted by eRinco→chaco*さん
黒・茶・・・大好きです(人´∀`).☆.。.:*・°
黒いものは気持ちがしゃきっとし
茶色いものは気持ちを温かくしてくれる気がして!
ベロアのシュシュ上品で可愛いですっ!!

お引越し早々のイベント参加
 大変だけど張り合いあるものね。

干し柿楽しみね~♪
気温がぐっと下がると甘みが増して(*^-^*)
2009/11/07 22:26 | | edit posted by Bonjour*
干し柿作り お疲れさまでした!(^^)!

そして・・・・忙しい中 shop参加も、お疲れさまでした。

shopには、こんなに ステキな作品を出されていたのですね~(#^.^#)シュシュ、すご~い☆

私は 紫が好きですが、クロもいいですね♪~p
2009/11/07 06:13 | | edit posted by maco
干し柿作りお疲れ様でした♪

私も黒好きです~。
カルトナージュの作品で布が自由だと黒を選んでしまいます。
落ち着くんですよね~。

シュシュ素敵ですね♪
イニシャルモチーフとパールが映えますね。
素敵な作品たちにうっとりです~
2009/11/07 00:08 | | edit posted by sayu
私は抹茶色ガ好き~ウグイス色最高~(笑い)

黒のシュシュとっても品があってステキだね。。

ブレスレットのボタン・・・どうみてもオレオにしか見えない私は確認のために絶対に口に入れちゃうでしょう(笑い)

・・てかおいしそうなボタンみると・・・ヨダレガネ~って私だけ?(笑い)
2009/11/06 23:50 | | edit posted by ガアラちゃま
品があって、とっても素敵ですね~☆

eRさんの作品が見られて、私もすごく嬉しいです♪

生活も少しずつおちつかれてきたようですね(*^_^*)

新居での作品、今後も楽しみです☆
2009/11/06 23:36 | | edit posted by ユズジャム
クロ好きです(*^-^*)
他の色が映えますよね^^
シックで大人なイメージです。
似合う女性になりたいもんです(笑)

ボタンブレスレット、ツボです!!
素敵~~♪♪
2009/11/06 22:46 | | edit posted by chii。*
お世話にありました。
素敵な作品、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願い致します。

eRincoさん、干し柿…
洒落た、干し柿になるのでしょうネ。
2009/11/06 22:39 | | edit posted by peko
黒スキですー*
ってスキ歴まだ短いですが(笑)
シックな大人カッコイイ感じのクロが今気になります*

eRincoサンの作品はいつもツボなモノばかりで
素敵です~♪♪
いつもアイディアがすごいですよねー*
2009/11/06 22:21 | | edit posted by ボンヌママン
干し柿作りお疲れ様です。
私も作ってますよ~♪
枝の折れたモノはどうやって吊るそうって思ったけど
網の上でも作れるんですね!

黒・・・大人なイメージかな!?
eRincoさんの作品も大人っぽくていつも素敵~(๑→‿ฺ←๑)
茶に染まってる私は黒が似合う素敵女子になりたいですぅ。
2009/11/06 20:40 | | edit posted by aiko
クロスキですよ~♪
eRinco作品のクロはもっと素敵でスキ**

シュシュ可愛くてつかえないや~ん
ディスプレイ用やね!

また本格的に沢山のeRinco作品が
生まれるの楽しみにしてますよ☆

干し柿いいなぁ~。
2009/11/06 19:41 | | edit posted by su-♪
私はクロよりブラウンのほうがあったかくて好きだったんですが、このごろシックにも使えるからクロも気になりはじめました☆
そのブレスレットはいつみてもかわいいですね!
ふっつーにジャーナルとかで売ってるやつみたい♪♪
2009/11/06 19:37 | | edit posted by うちこ
クロ、良いよね~(^▽^)♪
eRincoチャンの作品って、ホント大人可愛くて大好き!(≧∇≦)
いつか、私のイベントにも出品してもらいたいなぁ~♪♪♪

干し柿作り、私も実家に居た時は、毎年手伝ってたよ!
でも、今は干し柿ってちょっと苦手なんだよね(;^_^A
食べれない・・・(^▽^;)アハハ…
2009/11/06 19:31 | | edit posted by *みるく*
バリバリeRincoさんの影響を受けて、
黒好きになりましたよぉ。
ラッピングも黒って引き締まって可愛かったし♪
色々なところで黒を持ってきて
アクセントで使いたいなぁって思います。
スタンプも、カラフルなのよりも
黒のインクが好きになってきたし~♪

私もまた何か手作りしたいなぁ。
eRincoさんほどのものは作れないけれど、
こちらで刺激を受けつつ
楽しみたいです☆

また次回作も楽しみにしてますね~♪
2009/11/06 19:07 | | edit posted by ☆にぁ☆
すごい上品な黒だぁ~
黒って喪中とか負のイメージが私の中で強くて避けていたとこがあったんだけど(゜Д゜)! エリンコちゃんの黒はなんだろう、上品で強さがある美しいな~ こんな黒が似合う女性になりたい!
2009/11/06 18:15 | | edit posted by ハンナ
干し柿作り面白そう^^
出来上がりが楽しみですね♪

私も黒好きです~。
黒アクセは大人っぽいですよね。
パールやレースが映えて素敵(*´ェ`*)ポッ
シュシュのモチーフレース、同じの持ってます。
ちょっと嬉しいかも(*^_^*)
2009/11/06 17:53 | | edit posted by *infini*

☆○0o。.(*′▽`p∮コンニチヮ∮q.。o0○☆


干し柿作り、お疲れsamaです(*´ω`*)モフモフ


そして、やっぱりハイセンスですね~っ!!!


どれもステキ(*◯'V`艸*)


ちなみに、ゎたしもクロ好きで~す(∞*'艸゚笑)



2009/11/06 17:46 | | edit posted by chako*
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/202-99071e5f
trackback
 
