スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


ひとあし先に…
先月、プランターに蒔いたルッコラ…


最近の雨の多さに助けられてか随分、大きくなりました。
込み合ってきたのもあって間引いたミニルッコラを使い
1品作っちゃいました



まだまだ小さくても、立派にルッコラ特有の
ゴマの香り&味がします


HBにピザ生地をお願いして
薄く伸ばし、オリーブオイル&チーズを乗せて焼きます


焼き終わったらルッコラと生ハムを乗せて
パルメザンチーズを振り…



んんん!???


シーザーサラダドレッシングがなーぃ!! …ので

マヨにレモン汁をギュゥーと入れて
たくさん摘んだイタリアンパセリを混ぜて
かけて出来上がり  


『salad pizza』

P1000012_convert_20080603173729.jpg



おうちで採れたものだけに
美味しさもいっそう…!?(笑)



ますますプチ菜園が楽しみなeRinco...です。





eRinco…
ゴハン
4 0

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
ありがとぅ!!
悩んだあげく、FC2で…。
またまたちゃんとUP出来るよう頑張らなくては!(笑)
いや~でも打ちやすい♪ 軽快です(*^^)v
ルッコラ、まだ収穫ではないんだけど
込み合った葉っぱを取り除いただけ。
それをいただいて…☆
今度、よねこさんにもチーズを使わないピザを出すつもり…お楽しみに(^^♪
eRinco Gardenはボゥボゥ=3 でっす!
2008/06/04 08:51 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
かなりのイメチェンを図ったんだね…(>_<)♪
上野樹里めっさかわぃぃよね~ あぁ、のちこもね(笑)
ハワイは満喫できたようだね。
黒くなっちゃったぁ!? なんだか最近夜遊びが絶好調らしいですな☆ お肌には気をつけてぇー!!(^_-)-☆
2008/06/04 08:45 | | edit posted by eRinco...→のちこ
お引っ越し完了おめでとう♪
FC2ブログにしたのね。
オシャレで可愛くて美味しそう(笑)なブログ
楽しみにしています(^^)b
ルッコラの成長、ホントに早いんだね!?
私も早く収穫したいなぁ~
楽しみ☆
ピザは無理だから・・・多分そのままサラダかな。
いよいよ梅雨入り。
eRinco's Garden の野菜には恵みの雨かな?
2008/06/04 00:14 | | edit posted by よねこ
ちぃーす (笑)
お久しぶりですハワイ帰りの のちこです(笑)

現在の、のちこは…
……… ハワイ焼けて色がさらに黒い & 髪型は ショーコさんに 上野樹里にしてもらい、

最近 夜中から朝方まで 出歩き始め、
大人の階段登ってます
2008/06/03 22:48 | | edit posted by のちこ
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/2-5cb475bf
trackback
 
