eRinco…
スポンサー広告


刺繍糸
最近…



マイブームのチョットした刺繍。

…といっても、刺繍は超初心者ですが^_^;


委託商品のヘアゴムの胡桃ボタンにも少しチェーンステッチを
してみたのですが・・・

   2009081814560000_20090830091225.jpg


ふと立ち寄ったオカダヤさんで一目ぼれしたキラキラときれいな
ゴールド&シルバーのメタルな刺繍糸…。

基本的にシンプルなモノがスキなので(クロとか(笑))
どこかにポイントでこんな色が入っていたらかわぃぃなぁ…なんて
購入しました。

    2009082709300000.jpg

2009082709350000.jpg


黒のキラキラした刺繍糸も買ったんですよ^_^


憧れは白リネンや白のコットンの布にイニシャルやモノグラム刺繍などの
サテンステッチでして…。


でも、このメタルな刺繍糸がかなり手ごわくて、かなり苦戦しました。


なんでもないこのチェーンステッチをこなすだけでもかなりイライラ。



糸にラメ!?が入っている分、ジャリジャリしていて布とおりが悪いのと
作業している間に糸がチョリチョリ~って…

んん~… なんて説明したらいいのかな(笑)


とりあえず、すごい使いヅライです^_^;

ってか、ァタシに使いこなす腕がなさすぎなのが原因ですが(。・w・。 ) ププッ


でも、チェーンステッチもかわぃぃのでスキです。

『内田彩仍さん』がよくやっている文字のチェーンステッチステキですし^_^



あとは、温かみのある刺繍糸も何色か…。

  2009082709430000.jpg

 2009082709450000.jpg


大好きなアオ…。 これはどんなふうに使おうか楽しみ♪


いつか、スカラップとか… カットワークとかやってみたいですね~…。
(いつの話になるやら…(苦笑)^_^;)

憧れな話… フフフ。




ガンバレ…の応援ポチっとお願いします↓↓↓∩(´∀`)∩

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




そして…

以前、初めてカウプレした時から仲良くしていただいている

『すきなもの』のあみぱまちゃんからお願いしていたナンバーテープと

一緒にステキな雑貨たちを送っていただきました。


2009082717490000.jpg

 2009082717450000.jpg 2009082717520000.jpg

 2009082717520001.jpg 2009082717530000.jpg

カワィィ雑貨はもちろんのこと、お手製のシュシュもあったり…
アンティークの糸巻きがあったり… すごくうれしかったです(゚ーÅ) ホロリ

あみぱまちゃん、いつもありがとう~!!





さてさて… あっという間に8月もラストスパートです…!!

我が家はさらにドタバタに突入~ かな??^_^;



上京して一人暮らしを始めたときから使っている洗濯機…。

10年経った最近… センサーが狂ってきましたぁ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ついに買えどきか(>_<) 


ファミリーに4.2キロはきつい…(笑)











eRinco…
hand made
41 0

thema:最近のお気に入り - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
カオさん、はじめまして~^_^
お越しいただいてありがとうございます♪(●´ω`●)
全部欲しい~なんて言ってくださってぅれし~です!!

刺繍は… 実は高度な!??糸を使ったせいか
やり始めたら泣きそうでしたよ(゚口゚;)うっ・・・・・
でも、出来上がるとカワィィのでまたもう一つがんばれちゃう…
みたいな♪(笑)^_^

ぜひ、また遊びに来て下さい♪
2009/09/08 19:09 | | edit posted by eRinco→カオさん
Re: タイトルなし
ガアラチャマさん… こんばんわ^_^

うんうん!!わかる~(笑)
糸をそのまま引き抜くんだよね~(。・w・。 ) ププッ
スゥ~♪って抜けたときは、かなりやる気出るけど
グチャってなるとテンション、ガタ落ち↓↓↓(-ε-)b" チッチッチッ
わかるよ~、同じB型だものねwww
ガアラチャマさんも、お手のものでないの??? ぅん、きっとそうだ…。(・-・*)ヌフフ♪
2009/09/08 19:04 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
ユチコさん、こんばんわ♪

ユチコさんみたいにあんなに上手にはできないですけどね^_^;
泣きそうになりながら頑張ってみました…(>_<)
あの刺繍糸ホント、つわものでした(笑)
えぇ???? ユチコさんがぶきっちょなわけないと余裕で誰もが
思うと思いますよ~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

洗濯機… やっぱり、大きい方が楽ですよね(>_<)b
頑張って買おう~♪
水道代もかなり高いですもんっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2009/09/08 18:59 | | edit posted by eRinco→ユチコさん
Re: タイトルなし
sayuさん、こんばんわ♪
ァタシもまさか、くるみボタンに刺繍をするなんて自分でも
思ってもみなかったですけど(笑)^_^;
やってみたらナカナカおもしろかったです♪
彩仍さんのステッチもステキですよね~(*´ェ`*)ポッ
あの字をサラ~っと刺繍しちゃうのがスゴイです♡
sayuさんもぜひ、刺繍モノを…( ´艸`)ムププ

先日もまた買っちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
たまりそうです^_^;

2009/09/08 18:54 | | edit posted by eRinco→sayuさん
始めまして。
過去blogの、全作品 とてもセンスが良くて
ステキで見ていてウットリしちゃいました♪
全部欲しいくらいです*:.。☆..。.(´∀`人)

刺繍が初心者だとは思えないくらい
上手ですね~~!!


2009/09/05 23:21 | | edit posted by カオ
刺繍糸か~(笑い)

私の経験的に・・・いつも糸を抜くときこんがらがってしまうねんな~(苦笑い)そしてイラってきてハサミがキラリ~ンって感じやな(笑い)

このコレがいいねん!!って引っこ抜くからかな~(←どれも同じ色ヤねんけどな~ここがプロのコダワリってヤツやな(大ウソ(笑い)

きっとeRincoちゃんもわかってくれるよネ(だって~同じB型やん・・クフフ(笑い)

2009/09/01 23:48 | | edit posted by ガアラちゃま
刺繍可愛ぃですね。
初心者といぃながらもお上手ですよ!!
刺繍のイライラ、わかりますぅ。
私は毎回ムキーっとなってますから。
刺繍にといぅよりは自分のぶきっちょさに*笑*

家電の寿命はいつだって突然っ!!!
洗濯機は最新のものだと、水道代が全然違ぅらしぃっすよ~。(母情報デス)
2009/09/01 23:14 | | edit posted by ユチコ
こんばんは♪

刺繍のくるみボタン可愛いですね~。
チェーンステッチ、私も内田彩仍さんの本を見て
いいなぁって思っていたんですよ~。
実際にはできずやったんですけどね(笑)。
さすがeRincoさん♪

刺繍糸って色々欲しくなっちゃいますよね。
私も「こんなにどうするの??」という位あります。
何でも形から入るので(笑)
活躍させなくっちゃいけませんね。
2009/09/01 22:32 | | edit posted by sayu
Re: タイトルなし
恥ずかしいけど… 早く届くといいですね( ´艸`)ムププ
フラ~と立ち寄った手芸屋さんでコンな発見があるとは…!!
出会わなかったら、この作品もできなかったでしょうね(笑)(>_<)

いつも応援ありがとうございます~(●´ω`●)ゞエヘヘ
2009/09/01 22:30 | | edit posted by eRinco→鍵コメさん
Re: タイトルなし
あこりんさんなら、赤い糸を選ぶのかな~!!??(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
なんて、思っちゃいます♪
メタルもさし色にはいいかな~って^_^

今はこんな色の糸も売っているんだ~フムフム… って感心です♪
いろいろな糸を見ているだけでも楽しいし…(●´ω`●)
色だけではなく、素材??もいろいろで…!!
あこりんさんもぜひ、探しに行ってみてくださいね♪

彩仍さんのサラ~っと書く字、ステキですよね(>_<)
憧れだけど、ァタシにはとても書けない字…(´Д`|||) ドヨーン
今度は気分よくリズムに乗ってさせる位、フツーの糸でチェーンステッチを
したいですね(笑)(*≧m≦*)ププッ
2009/09/01 22:28 | | edit posted by eRinco→あこりんさん
Re: タイトルなし
LOVEさん、続けてありがとう~(●´ω`●)ゞエヘヘ
イヤイヤ… 本当にやったことがないのをやるァタシも馬鹿ですが
どうしてもやってみたかったんです!!(笑)
さすがに下手くそですから、いつもの自分にないくらい丁寧に丁寧に
進めたのは言うまでもありません^_^;
糸、抜くときにグチャグチャ…!! わかります~!!(>_<)b
ァタシもいつもそうですもの(笑) だから、それも含めかなり慎重に
糸も扱いましたとさ…(*≧m≦*)ププッ

LOVEさんなら余裕でしょ~♪ぅんぅんd(゚ー゚*)
2009/09/01 22:20 | | edit posted by eRinco→LOVEさん
Re: タイトルなし
ちまちまさん、ありがとうございます~♪OKです!!OKです(●´ω`●)

刺繍糸のチョリチョリ・・・ わかってくれてうれしいです♪
目の詰まった布ではとてもとても無理でした(´Д`|||) ドヨーン
リネンでも、1イニシャル刺すのがギリギリ…!!
ちまちまさんなら、サクサク~っとこなしちゃうんだろうな(*´ェ`*)ポッ

洗濯機… 何度も何度も洗うのって大変だし水道代がもったいないですよね??
水道代が半端ないですもん((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
買うのも一大決心です(-"-)
コインランドリーに通うのも大変ですね~(>_<)
近くに… ない???(笑)
2009/09/01 22:16 | | edit posted by eRinco→ちまちまさん
Re: タイトルなし
いぇいぇ~… ホント感性だけで作っているので基礎がなさすぎで
ヤバいよね???^_^;
でも、ァタシの人生いつも行き当たりばったりだし(笑)(。・w・。 ) ププッ

pinoさんにカワィィと言ってもらえてうれしいです~♪
pinoさんのいく1DAY で売っていたら買ってくれる???( ´艸`)ムププ???なんて…
2009/09/01 22:10 | | edit posted by eRinco→pinoさん
Re: タイトルなし
あみぱまちゃん、ホントにありがとう~(●´ω`●)
まぢ助かりました~(>_<)
ァタシからのお礼も送らせていただきますのでもう少し待っていてね♪

ラメ入り… というかメタルな色でカワィィんです(*^_^*)
でも、使いヅライよ(笑) 覚悟です(。・w・。 ) ププッ
チェーンステッチに見える???^_^; だとぃぃんだけど…♪
あみぱまちゃんもぜひ、購入したらやってみてね!!

我が家の洗濯機はスゴイ汚いよ~(笑)ヤバいヤバイ(´Д`|||) ドヨーン
もう少しだけ頑張ってほしかったんだけどね~… 無理かな(._.)
2009/09/01 22:06 | | edit posted by eRinco→あみぱまちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01 19:15 | | edit posted by
そぅそぅ(≧▽≦)前回のコメントでくるみボタンの
チェーンステッチのかわいさやシルバー色が素敵♪な
事とか書こうと思って忘れてたんですよ^^;

私は学生の時に買った刺繍糸がたくさんあって、今は
その中から使ってばかりなのですが、シルバーやゴールドって
かわいいですね♪

私も今度刺繍糸探しに行ってみようかしら^^
ラメ入りなんてあるんですね~~ たしかに
縫いにくそうだけど、完成したら可愛さも倍増でしょう♪

私もアヤノさんの文字をステッチしているのかわいいなぁと
思ってました^^* アヤノさんの文字自体がかわいいので
その字体が書けるようになりたいです^^

相変わらずのセンスのよいお友達さんからの贈り物♪
ホクホクとしちゃいますね♪
2009/09/01 13:40 | | edit posted by あこりん
この腕前で超初心者とか言っちゃうeRincoちゃん・・・オソルベシw
刺繍糸、糸をぬくのもからまっちゃってイライラの超超超初心者の私ww
刺繍する以前の問題(笑)
eRinco先生に教えてもらいたいな
2009/09/01 11:03 | | edit posted by LOVE
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/31 21:15 | | edit posted by
刺繍糸のラメのチョリチョリ!大変ですよねー…。
やたら元気で、一定に曲がってくれなかったり
布通す時も引っかかったり…。
でも、とても素敵な作品で、目の保養になります♪
 
洗濯機が壊れるって…大変ですよね!!
引越し間際に壊れて、1月ほどコインランドリーに通っていた時期がありました。
一人でも大変だったのに、ファミリーだと更に大変そう!!
特にこの時期は洗い物も溜めて置けませんからね…。
2009/08/31 21:09 | | edit posted by ちまちま
eRincoさんの手にかかれば、本当素敵な作品に仕上がりますね!!!

かわいいです♪
癒されますよォ^^
2009/08/31 20:23 | | edit posted by pino
eRincoちゃん、いつも素敵に紹介してくれてありがとね♪
何だかお恥ずかしい(/。\)


刺繍糸、ラメ入りなんてあるんだね!食い付いちゃった♪(笑)
私も探してみよーっと。

eRincoちゃんのチェーンステッチめちゃめちゃキレイで可愛いよぉ♪ゴム欲しかったもん!
出遅れちゃったけど^^;
キラキラ刺繍の新作も楽しみにしてるね~(*^-^*)
無理しないでボチボチ頑張ってね♪


洗濯機、ウチも9年ぐらい使ってるからきちゃなくなってきてるし、家族も増えたから新しいの欲しいんだぁ~
でも、壊れてないから買い替える予定はないけどねー(>_<、)
2009/08/31 20:09 | | edit posted by あみぱま
Re: タイトルなし
たくゆめさん、こんにちわ♪
たくゆめさんにそんな、言ってもらえてうれしい~( ´艸`)ムププ
キラキラの刺繍糸、いまはコンなのもあるんだな~ってびっくりでしたよ!!
カラフルなのは… どうしましょうかね…^_^;
こっちは1本糸なんですけどね♪
でも、またチェーンステッチしかできないな~(笑)
たくゆめさんもぜひ、マトちゃんかジャッキーの刺繍なんてどうです???^_^b
2009/08/31 18:44 | | edit posted by eRinco→たくゆめさん
Re: タイトルなし
sachiさんこんにちわ(*^_^*)
いやいや… 腕なんてないですよ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
だから、せめて丁寧に丁寧に気を付けながらやるだけ…^_^;
チェーンステッチ止まりです(笑)(*≧m≦*)ププッ
この字体でやってみたくて… どうにか仕上がった次第ですよ~!!

みなさんみたいにサクサク上手にできるといいんですけどね(;_;)
sachiさんもぜひ、ステキな作品を作ってください♪
ァタシができたから、誰でもできますよ~ぅんぅん、間違いない~d(゚ー゚*)
2009/08/31 18:40 | | edit posted by eRinco→*+sachi+*さん
Re: タイトルなし
いえいえ~とんでもない~!!
お知らせができてヨカッタデス(●´ω`●)b
刺繍糸、いまはコンなのもあるんだな~って驚きだったけど
あまりのカワィさに買ってしまいました^_^
でも… ァタシの手には負えなかったですけど(笑)ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
チェ~ンステッチが精いっぱい…(/_;)
早く、サクサクといろいろできる人になりたいなぁ~( ´艸`)ムププ
アーチャンは忙しいから最近はハンドメイド出来ていないかな???
でも、アーチャンのステキなハンドメイドも好きなので楽しみにしてます♪
2009/08/31 18:36 | | edit posted by eRinco→アーチャン
Re: タイトルなし
こんにちわ^_^
刺繍糸、最近はこんな糸も出てるんだ~!!なんて
ステキすぎて買っちゃいました…。
やったこともないくせに(笑)^_^;
くちゃくちゃにしないように、今回は慎重に扱いましたよ~(笑)(>_<)
だって、ただでさえラメが入っていて、絡んだら取れなさそうですもの^_^;
見かけとは裏腹… かなり手ごわい糸でした…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
22さんもぜひ~!!????^_^;
2009/08/31 18:32 | | edit posted by eRinco→22さん
Re: タイトルなし
こんにちわ~♪
早速GETされたんですね~???^_^
Bonjour*さんもツボりましたか( ´艸`)ムププ
この糸でどんな刺繍をされるのか楽しみです~♪
だって、すごい上手だから~…(*´ェ`*)ポッ

ラメ糸が… 糸ではないものになってしまうんですよね~(笑)(゚ー゚;Aアセアセ
普通ならもっと沢山出来たかも・・・なのに…((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
2009/08/31 18:27 | | edit posted by eRinco→Bonjour*さん
Re: タイトルなし
洗濯機… あまり壊れるものでもないと思っていたけれど…
やっぱり10年も経つとガタがいてしまうもんですかね~^_^;
お水のセンサーなのか、スイッチのセンサーなのか…
スイッチ入れると水がたまってもいないのに動きだしちゃうんです~(笑)
きっと持って行っても時間の問題だと思うし…
痛い出費だけど仕方ないかな・・・???(-"-)
後2年くらい持ってほしかった(ノд・。) グスン

クルミボタンに刺繍… 小さいものしかできないですよ~!!^_^;
2009/08/31 18:21 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: タイトルなし
カッコィィ作品~だなんて言ってもらえてかなり嬉しいです( ´艸`)ムププ♪
ボンヌさんもぜひぜひ、チェーンステッチなどやってみてください!!
配色… 全然、シンプルですよね^_^;
いつも似た臭くなっちゃう???(苦笑)

お友達からもいつもお気遣いいただいちゃって申し訳ないです…(/_;)
ありがたいですね…(´ ▽`).。o♪♪
2009/08/31 18:17 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
絶対、マロンちゃんも好きだよね~(笑)!!(o^-^o) ウフッ
わかってる♡ 
ァタシも本だけは早々と買ってはいるけど… 眺めて
すご~いと妄想しておわり(笑)(*≧m≦*)ププッ
マロンちゃん、ヒカリもの好きなの???
ぜひ、マロンちゃんもチェーンステッチしてみて~♪
楽しいよ~(●´ω`●)b
2009/08/31 18:13 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
chi-さん、こんにちわ^_^
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪
いや、買った方が安いものも多々ありますよね(笑)ぅんぅん^_^b
今は100均という強い味方がありますからね~(^_-)

えぇ~!!!! chi-さんちも4.5キロだったんですか???
きついですよね???
少し余裕をもって洗わないと、回らないんじゃないか???とか
1日に2回以上は回さなければならないので面倒です(-"-)
シーツとか洗うのかなり大変だし(笑)
9キロ… うらやましい~!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
スイッチ入れて10秒くらいで回りだしちゃうのでこまりものです(@_@)
2009/08/31 18:11 | | edit posted by eRinco→chi-さん
Re: タイトルなし
wakanaさん、こんにちわ^_^
チョリチョリ~わかります???(笑)(*≧m≦*)ププッ
糸とは別物になるんですよ…(-"-) チッ!!って舌打ちもんですよ~!!
ステキないとなんですけどね~^_^;

ァタシにはまだまだチェーンステッチしかこなせません^_^;
でも、字体とかこんな感じの(スクリプト体)もいいかな??!って♪
wakanaさんもぜひ、やってみてください~(´▽`)

刺繍糸の写真気に入っちゃいました???( ´艸`)ムププ
嬉しいです♪
2009/08/31 18:04 | | edit posted by eRinco→wakanaさん
くるみボタンに刺繍!本当素敵!!!
キラキラ色の刺繍糸かわいいですね~☆
カラフルな刺繍は何に変身するんだろう??
楽しみです!!!!


2009/08/31 13:39 | | edit posted by たくゆめ
可愛い~(*´ω`*)
この腕前で超初心者って。。。

うちなんかきっと文字が歪んでイニシャルにならないかも…(A;´・ω・)アセアセ

でもホントに最近刺繍流行ってますもんねッ☆
うちもやってみたくなりました(*≧m≦)
2009/08/31 12:59 | | edit posted by *+sachi+*
エリンコちゃん、昨日はどうもでした(^^)
刺繍糸もキラキラだとグッと高級感があるね~!
エリンコちゃんのお好きな青も温かみがあって、イイ感じ♪
くるみボタンのチェーンステッチ、本当にうっとりだよ~(´▽`)
2009/08/31 12:15 | | edit posted by アーチャン
おじゃましますー
刺繍糸ってついついかってしまいますよね><
私もすぐ買ってあっという間にくちゃくちゃにしてしまいます・・・・ナンデダ?
ラメ入りなんてあるんですね!!
金銀なんて・・・可愛過ぎ!!
私も購入したいけど・・・
きっとくちゃくちゃになって涙するんだろうなー(><:)
2009/08/31 09:20 | | edit posted by 22
ゴールド&シルバーの刺繍糸、
 先日の記事で見させてもらってから
「いいなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・°」って思っ  て、早速買いに行きましたホホッ!

こんなステキな物には出来ないと思うけど
 何かには・・・。

ラメ糸の‘チョリチョリ‘わかりますっ!!!
「いぃーーーo(-_-;*) 」ってなりますよね~。
2009/08/31 08:41 | | edit posted by Bonjour*
洗濯機ずいぶんもったね~。びっくり!
確かにそれだと小さいよね。
引越しを機に買い替えかな?

くるみボタンに刺繍してたのってすごくかわいいなって思ってたの。
ほんと器用だよぉ~。
2009/08/30 19:51 | | edit posted by momo
ホントいつもカッコイイ作品にウットリですー*
配色もいつも素敵で、
いい感じだなぁ~ていつもメモメモです。

お友達からのプレゼントも素敵ですねー。
顔ニヤけちゃいますね*
2009/08/30 19:08 | | edit posted by ボンヌママン
イニシャルやモノグラム刺繍のサテンステッチ、ステキだよね~
私もいつかはと思って、本、買ってしまった~
眺めているだけで、幸せになっちゃいます!!ポリポリ (・・*)ゞ

eRinco'sくるみボタン、もう売り切れていたね~
チェーンステッチ、上手だよぉ
光物は、なんでも大好き+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
2009/08/30 18:48 | | edit posted by マロン
こんにちは♪
イニシャル刺繍とってもキレイ~☆
ぞうきんさえ縫えない(めんどう?!)なわたしはまた新学期に向けてダイソーで雑巾購入(笑
そうそう、我が家もついこの間まで自分がOL時代にひとりで使っていた4.5キロ洗濯機でしたよ~
こわれたので9キロに買い直しました!!
お引越し作業でいそがしくなりそうですね、カラダにはお気をつけて準備してくださいね~
ぽちっと☆
2009/08/30 18:05 | | edit posted by chi-
こんにちは~♪
刺繍糸のラメのチョリチョリ~ッて
なんかわかりますっ!!!
イラっとしそうですね^^;

そうそう、くるみボタンにチェーンステッチ
すごい可愛いな~って思ってたんです。
さすがだな~って^^

あと、刺繍糸って写真に撮るだけでもなんだか
可愛いですね♪
2009/08/30 14:10 | | edit posted by wakana
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/191-d29160ee
trackback
 
