eRinco…
スポンサー広告


『プチ・マングルクロスBAG』を作ろう~!!
最近…



ブログもなかなか更新できなかったり…


とりあえず提供ネタがないことに気づき~




ちょっと息抜きに…

こんなもの作ってみました。


題して… 『皆で作ろう~♪なんちゃってマングルクロスBAGの会』。


ちょいとフェリシモパクリなこの題名(笑)


そもそも、マングルクロスやラインが入ったリネンを買おうと思ったら

ちょっと… お値が張るので、今回は気軽に作れるかわぃぃライン入りの

ミニチュアBAG~。 

まずは…

*6cm×15cm位のリネンなどの端切れを用意して…

      2009082313130000.jpg


*100均などで売っている安いマステなどで好きなラインの細さを決めて
マステでカバーします。

  2009082313160000.jpg


*今では100均にも売られているらしい!?布用Stampインクを上から
ペタペタ…と。 ここで、なんちゃってラインを作りましょうね~♪
(ァタシは青好きなので青インク~。赤でも紫でもステキですね^_^ お好みで)

 2009082313190000.jpg


*マステをはがすと… こんな具合でラインが出来上がり~♪
この後、定着させるために上からアイロンがけします。
(インクを使用する際は下に紙とか敷いてくださいね~。)

2009082313190001.jpg



この後は、簡単にBAG状にヌイヌイするだけ~。


取っ手になる部分に革を… 青い糸をポイントに縫いつけ
(革はあらかじめ2か所目打ちなどで穴をあけておくと針が通りやすいですよ)

ナンバーテープや… イニシャルテープもポイントでつけて…

     2009082314090000.jpg




こんな感じで… 出来上がりっ(○゚ε^○)v

『なんちゃってプチ・マングルクロスBAG』完成です!!

 2009082313570000.jpg

2009082313590000.jpg

Stampを定着させる前に『5』のナンバースタンプもポイントに
押してみました~。 


  2009082314020000.jpg

2009082314020001.jpg



ミニチュアってホントかわぃぃですね???!!^_^

自己満足~♪


これをたくさん作ってディスプレイしたり…

綿を詰めて後ろにマグネットをつけて使用したり…


皆さんならナニに仕立てますか???




取っ手の部分…

革じゃなくても好きな紐や麻ひもなんかでもかわぃぃと思います^_^

ラインも、交差ラインとか…♪




今日も… 楽しんでいただけたなら応援ヨロシクお願いします↓↓↓∩(´∀`)∩

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




是非、作ってみたらご紹介ください~♪










eRinco…
hand made
56 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
LOVEさんお久しぶりです~^_^
ミニチュアってやっぱり… 憎めないですよね(笑)^_^;
どこかに革が入っているだけで、なんだかィィもの!?に見えてくるし~( ´艸`)ムププ

『5』はァタシもお気に入りです!!
もっと大きい『5』のStampがほし~です(>_<)b
2009/09/01 21:58 | | edit posted by eRinco→LOVEさん
ミニチュアってほんとかわいいねぇ~♪
とっても上手で毎度のコトデスガ感心・・・
リネンと革はほんとベストマッチだねぇ
極め付けが愛する「5」でノックアウトです(*´艸`)プププ
2009/09/01 11:00 | | edit posted by LOVE
Re: タイトルなし
sachiさん、ありがとうございます~( ´艸`)ムププ
小さくて… 憎めない存在なので(笑)ぜひとも作って
やってください♪

いつも、変なひらめきばかり豊富ですよ~(ノ´▽`)ノ
久々に皆さんに発信出来るものになってよかったです♪
sachiさんの出来上がり楽しみにしてますね~!!!
2009/08/28 01:30 | | edit posted by eRinco→*+sachi+*さん
Re: タイトルなし
みったんさん、おひさしぶりです~!!!!^_^
お元気でしたか???
コレ、見ったんさんのツボ入りました???♪
大量生産出来そうですよね( ´艸`)ムププ
かわぃぃので是非是非~!!

今回、カウプレみったんさんの応募がなくて寂しかったです…(>_<)
なので次回はぜひ… チェキしてくださいね(笑)
えぇ~っと・・・ いつになるかな・・・ポリポリ (・・*)ゞ
2009/08/28 01:27 | | edit posted by eRinco→みったんさん
Re: タイトルなし
そうですよね~!! 浅井商店さんが一番安いです(*^_^*)
もう少し大きい中くらいの大きさのキューブ型もありますよね!!?
あれもカワィィですしね~( ´艸`)ムププ
小さなミニモールドは馬嶋屋さんかな~^_^
ァタシもかっぱ橋行きたい~!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
minamiさんは岐阜の方だったんですね~♪
でも、服部牧場まで知ってて… すごい~(笑)

ミニキューブでは早速、パン焼きましたか???^_^
ァタシは最近、まったくパン焼きもお菓子作りもできてないです…(/_;)
2009/08/28 01:23 | | edit posted by eRinco→minamiさん
Re: タイトルなし
mamanちゃん、布用Stampインクたくさん持ってるの???
うらやましい~( ´艸`)ムププ
早速、時間見つけてやってみて~♪
沢山あると尚カワィィよね~(●´ω`●)

ァタシも増産してみよう~♪
2009/08/28 01:15 | | edit posted by eRinco→++ maman ++ ちゃん
可愛いですねぇ~(*≧m≦)

是非真似をさせてくださぃ☆
作ってみたいです♪♪

いつもいろんなアイデアを思いつかれて
凄いですねぇ~゚+.(●^▽^●)゚+.
2009/08/27 14:57 | | edit posted by *+sachi+*
お久しぶりでーーーす(*´∇`*)
これ、かわいい~~~~!!!
是非パクらせてください(*≧m≦*)

てか、しばらく見ないうちに楽しみにしてたカウプレを逃してました; ̄ロ ̄)!!
今回も素敵なプレゼントでうっとりで~~~す(*≧m≦*)
次回は応募させてくださいね~~♪
↑プレッシャー!?笑
ポチ凸
2009/08/27 02:04 | | edit posted by みったん
こんばんは、私は初合羽橋であたふたしてお店を周っていました。ミニ角食をgetしたのは浅井商店です☆
さっすがeRincoさんです。
実は他のキューブ型も衝動買いしちゃいました。
ちっちゃいタルト型やエッフェル塔まで購入しました。
週末は横浜に泊まり充実した時を過ごしました。
あっ、私は岐阜県民なのです…
親友が鵠沼に住んでいるため神奈川にはよく行くんですよ。
服部牧場も知ってますよ☆
2009/08/26 22:16 | | edit posted by minami
すんごーーーい!!!!

これ、たくさんつくって並べてもカワイイね(*^_^*)

布用インク、大量にあるから、ぜひとも作ってみたいな♪

何色にしようかな♪

2009/08/26 22:09 | | edit posted by ++ maman ++
Re: タイトルなし
マロンちゃんもぜひ、作ってUPしてね~( ´艸`)ムププ
マングルクロスが最近の気になるアイテムなのだけど
高いから・・・吟味中(笑)^_^;
だから、なんちゃってで当分楽しみます♪
アクセ入れもいいよね~♪
ステッチもできるマロンちゃんすてき~(●´ω`●)

いろんないろでおためしア~レ☆
2009/08/26 11:43 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
minamiさん、こんにちわ♪
いえいえ~、あのときはありがとうございました(●´ω`●)
ナイス勉強になりました!! …でも、その後忙しくなって
来客がなく作ってないのです…(/_;)
まだまだ、アイス行けますよ~♪
ばたばたしている間に、ホットの季節になっちゃうかしら・・・!!???^_^;
ありがとうございました~!!

早速、ミニBAG作ってみてくれたんですね???^_^
ペンケースもとっても素敵になりそうですね!!
みてみた~い(*´ェ`*)ポッ

かっぱ橋でミニ角食型GETしてきたんですね???
浅井商店さんですか???
ミニは何にしてもカワィィアイテムです(●´ω`●)
2009/08/26 11:39 | | edit posted by eRinco→minamiさん
Re: タイトルなし
stabilopenさんこんにちわ♪^_^
やっぱり、マングルクロスは高いですよね^_^;
でも、それをステッチで作るなんて… やっぱり凄いです!!
ァタシもサクサク~っとステッチでもできたらいいんですけど…(@_@)
BAGとお揃いで…ステキなモノになりそうです!!
ぜひ、作ったらご紹介ください(´▽`)

少しの間はこのなんちゃって… で我慢しようと思います(笑)^_^
2009/08/26 11:34 | | edit posted by eRinco→stabilopenさん
Re: タイトルなし
sayuサンもつくってみてくださ~い(o^-^o) ウフッ
いろんな色でァタシも作ってみたくなっちゃいました~( ´艸`)ムププ
リネンも色や質感を替えて作ったら、それも面白そう♪

UP楽しみにしてますね~♪
2009/08/26 11:29 | | edit posted by eRinco→sayuさん
Re: タイトルなし
たくゆめさん、こんにちわ~♪
忙しそうですね~(>_<)
たくゆめさんがァタシのあげたモチーフなど使って
handmadeしておられて嬉しかったです!!
後からコメしようとしたら… 日記が見つからなくてできませんでした(/_;)

このミニBAGもぜひ作ってみてくださいね(●´ω`●)
やる気を分けてあげれて嬉しいです( ´艸`)ムププ
たくゆめさんはどんなの作るんだろうな~楽しみです♪
2009/08/26 11:27 | | edit posted by eRinco→たくゆめさん
Re: タイトルなし
Bonjour*さんも作ったことあるんですね???( ´艸`)ムププ
ライン入りは高いですよね~!!(>_<) これで少々楽しんでおります(●´ω`●)
でも、そのうち手に入れたいアイテムですね~♪

イベント用に増産… 素敵に仕上がってそうなのでお披露目
楽しみにしてます(´ ▽`).。o♪♪

ナンバーテープをつけるだけで、また違った感じになるので
ぜひ~♪
2009/08/26 11:22 | | edit posted by eRinco→Bonjour*さん
Re: タイトルなし
ミルクさんも、ぜひ作ったらご紹介ください~♪^_^

簡単なのでたくさん増産出来そうですもんね!!
いろんなお色でァタシも楽しみたいと思います~( ´艸`)ムププ
2009/08/26 11:16 | | edit posted by eRinco→ミルクさん
Re: タイトルなし
小夏さん、こんにちわ♪

不器用…!!?? 大丈夫です~!!
ヌイヌイ苦手なァタシができているのですから全然問題なしです~(*^_^*)
ぜひ、作ってみてくださいね♪
2009/08/26 11:15 | | edit posted by eRinco→小夏さん
Re: タイトルなし
あこりんさんは大好きな赤ラインなんかで作ったらかわぃぃかもですね♪
マングルクロスはあのラインがステキ~(*´ェ`*)ポッって思うけど
たかいものね(>_<)
でも、そのうちGETしていろいろ作りたいです♪
あこりんさんの作る、アミアミのミニBAG見てみた~い♪
革の持ち手をプチってつけるだけでとってもカワィクなっちゃいますよね!!
目打ち… 100均に売ってるやつですけどね…。
何かと活躍してくれるので、ひとつ持ってると便利です( ´艸`)ムププ

ミニBAG出来たらUPして下さいね~♪
楽しみです(●´ω`●)
2009/08/26 11:12 | | edit posted by eRinco→あこりんさん
Re: タイトルなし
su-さん、ステキだったよ~!!(>_<)b
さすが行動派だわ♪
リネンに白インクもめちゃカワィかったし~!!
交差ラインも♪
沢山作って窓辺にガーラントなんてのはどうかな???
木製ピンチのちっこいやつで何個も留めるの~( ´艸`)ムププ

ぜひ、また作ってね~(●´ω`●)
2009/08/26 11:07 | | edit posted by eRinco→su-♪さん
Re: タイトルなし
wakanaさん、こんにちわ♪
かわぃ~って言ってもらえてヨカッタデス~( ´艸`)ムププ
沢山あったらカワィィかな~???なんて思うので増産したいです。

拍手~ァリガトウございます(゚ーÅ) ホロリ
2009/08/26 11:04 | | edit posted by eRinco→wakanaさん
Re: タイトルなし
chi-さん、こんにちわ♪
カワィィでしょ~( ´艸`)ムププ chi-サンが3日がかり…
それはないです(笑) 大丈夫~♪
emi*サンが携帯入れ作るらしいです!!?(●´ω`●) 楽しみ♪

いつも応援ありがとうございます~♪
2009/08/26 11:02 | | edit posted by eRinco→chi-さん
Re: タイトルなし
うちこちゃんもすぐできそうね♪(^ム^)
引っ越しもうすぐになっちゃた~(>_<)

最近はいつも忙しいですよ~(´Д`|||)
手芸部… 出来るかな・・・???
なんとか…がんばりまっす(゚ー゚;A
2009/08/26 10:59 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
ミナサン、だいたい、スタンプパッドは持ってらっシャるだろうから
簡単にできるかな~??なんて(●´ω`●)
present用のBAGもいいですね~♪
☆にぁ☆さんなら、さらにグレードUPしたもの見せてくれるんじゃないかと
楽しみにしております~♪(ノ´▽`)ノ
2009/08/26 10:56 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
Re: タイトルなし
*infini*さんのミニbag増産楽しみにしてますね~♪(^ム^)
ァタシも今まではステンシルにしかこういった形では使ってなかったんですが
今回は大胆に行っちゃいましたよ~(笑)
サシェもカワィィですね~!!
針山もいいかも~♪ なんて思ったり…( ´艸`)ムププ
2009/08/26 10:53 | | edit posted by eRinco→*infini*さん
Re: タイトルなし
ラムさんなら、チャチャ~っと作ってケシハン… イイですね~(*^_^*)
何個も一気に作れちゃいそうですし♪
こんなスタンプパット使いもアリですか???^_^;
大胆ですよね(笑)
ぜひ、作ったら紹介してくださいね~(●´ω`●)
2009/08/26 10:51 | | edit posted by eRinco→ラムさん
Re: タイトルなし
フェリシモパクリ… 自分でもムフって…(笑)
やっぱり… ナンバースタンプは外せませんね~♪
意味もないこの数字… だけどなんだかいい感じに
見せてくれるので助かってます~( ´艸`)ムププ
カシメをつかってなにつくるんですか~???
楽しみにしてますね(*^_^*)
2009/08/26 10:47 | | edit posted by eRinco→鍵コメさん
Re: タイトルなし
ユズジャムさんみたいにチクチクが上手だったらいいのになぁ~♪
苦手なァタシは、こんなものしか思いつかないのです~(笑)(*≧m≦*)ププッ
沢山、増産したらカワィィかな~なんて♪
ユズジャムさんも作ってください(●´ω`●)
2009/08/26 10:45 | | edit posted by eRinco→ユズジャムさん
Re: タイトルなし
momoさんもミニチュア好きですよね~???♪
マグネットとかにしようか… 企んでます(*^_^*)
簡単なので、momoさんもぜひ~♪
2009/08/26 10:43 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: 可愛い
リリィちゃんも、こんなミニチュアの世界はすきでしょ~???( ´艸`)ムププ
マトちゃんStampでも押して、ぜひ作ってみてね♪
妹ちゃんと~(●´ω`●)
2009/08/26 10:41 | | edit posted by eRinco→リリィさん
Re: タイトルなし
ガアラちゃまさん、早速作ってるかな???
作ってない…!???(-"-)
いや、ガアラちゃまさんなら作ってるっしょ???
出来たらぜひとも紹介してくださいね~♪
『夢と希望のミニチュアBAG』と名付けて…(笑)(^_-)-☆
2009/08/26 10:39 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
ボンヌさん~スキでしょ~???( ´艸`)ムププ
ヌイヌイ苦手なァタシが作ってるので
余裕で大丈夫だと思いマスd(゚ー゚*)
ぜひ、作ったらみせてくださいね~♪
2009/08/26 10:37 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
emi*さん、こんにちわ♪
emi*さんもスタンプ大好きですか~???
ダイナミック押し…(笑) そうですね、もったいないことしてますかね^_^;
ぜひ、作ってみてくださいね~♪
紹介してください(*^_^*)
きっと、ステキな作品が出来るんだろうな~( ´艸`)ムプフ
楽しみにしてます~!!
*ツリー用にもいいですね♪
2009/08/26 10:34 | | edit posted by eRinco→emi*さん
Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
マングルクロスやラインが入ったリネンって確かに高いよね~
ナイスアイデア~♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
ミニチュアってところが、またかわいい
これに、アクセサリーを入れてプレゼントしたりしても喜んでもらえそうだね~
クロスステッチしてもかわいいなぁ♡
私も真似っ子して、作ってみるね~!!
2009/08/25 17:45 | | edit posted by マロン
こんにちは、以前アイスティーのコメントをしましたminamiです。
もうアイスティーの時期じゃないですよね…
ごめんなさい。
来年の参考にということで
いつもの半量のお湯で紅茶を抽出して氷の入ったグラスに一気に流し込んでください。
もう一つは私も教室で聞いただけで実践はしていない淹れかたです。
1リットルのボトルにお好みのteabagをいれ250ccの熱湯を注ぐ、3~5分蒸らしteabagを取り出す。
ボトルに500ccくらいの水をいれる、氷をボトルの空いた部分に入れて混ぜて出来上がり。です。
こんな説明でわかって頂けましたかねぇ~

このミニbag素敵ですね☆
私も早速作ってみました。erincoさんのセンスのよさが実感できます。
持ち手を変えて長女のペンケースも作る予定です。

ミニ角食型を合羽橋でgetしましたぁ~
私も焼いてみます。

2009/08/25 14:17 | | edit posted by minami
かわいい!こういうアイデア大好きです。
私も同じようにお値段が、、という理由と、これ!という
色に出会えなかったとき、ステッチでなんちゃって
マングル作りました。^^
私だったらおそろいのバッグ作ってミニチャームとして
とってのところにつけます。
想像しただけでかわいいアクセントになりそう♪
2009/08/25 02:16 | | edit posted by stabilopen
か、可愛い~です♪
色んな色で試してみたいですね。

シンプルなリネンを見てても、そんな素敵なアイディア浮かびませんでしたよ~。
さすがeRincoさん♪

ぜひともまねっこさせてください♪
2009/08/24 22:51 | | edit posted by sayu
お久しぶりになってしまってごめんね。。
すごーい!!!!!また素敵なアイディアが
浮かびましたね~!!!このアイディアまねっこしてもいいかしら???
最近ハンドメイドがあまり進んでいないんだけど、eRincoさんのブログを見るとやる気が出ます☆
私も頑張るぞ!!!
2009/08/24 19:59 | | edit posted by たくゆめ
この方法私も以前にしたことあって
 ライン入りリネンお高い(ノˇ_ˇ;。)ですもんね~

来月のイベント用に私も量産してたところですハハッ

でもナンバーテープは付けてなかったなぁ~
アイディア頂いてもいいですかぁ~?
2009/08/24 15:23 | | edit posted by Bonjour*
まさに目からウロコです^Q^*

スタンプインクなら手も汚れない!!
片付けも簡単!!
是非作ってみたいと思います(㏄^^*)フッフッ
2009/08/24 15:15 | | edit posted by ミルク
かわいいデス♪

いつもながらアイデアのすごさに感心します。

これなら不器用なあたしにも出来そう☆彡
2009/08/24 13:57 | | edit posted by 小夏
eRincoさん凄い(。→∀←。)
どうしていつもこんなに素敵かわいいアイデアが~~

マングルクロスやラインが入ったリネン・・そぅそぅ
お高いですよね( ̄_ ̄ i)
でもミニチュアだしこれで十分です(^▽^人)
スタンプをこんな風にかぁ~

私こういう使い方って先入観があるとその使い方しか
できないので、いろいろな使い方をするeRincoさんに
本当にいつも感心しきりなんです♪

私もミニミニが好きで以前小さい編みバック作りました
その時の持ち手も革でした^^

目打ちをもっていないので縫い付けるのは大変
でしたが、これから作るなら目打ちを買っておくと
いいのですね♪

私も又ミニミニパック作りたいと思います~~
いつになることやら(・ω・;A)゚・
でも作れた時はUPしますね^^
2009/08/24 10:17 | | edit posted by あこりん
可愛い~♪

あとで早速作って見ます!!

いつもナイスアイデアをありがとう☆
2009/08/24 09:55 | | edit posted by su-♪
すごい可愛い~~~~♪
そしてすごいアイディア!!!
いつもながら本当に素敵ですね^^
拍手拍手~!!!
2009/08/24 09:21 | | edit posted by wakana
こんにちは♪
きゃーカワイイ!! エリンコさんはいとも簡単にささっと作られるのでしょうけど、わたしはコレは3日がかりだわ(汗;
これ、ケータイ入れにどうでしょうか~??自分では作れないケド(笑
応援していきます☆
2009/08/24 06:39 | | edit posted by chi-
かわいぃ~~♪

ほんとアイディアがすごい♪♪
もうすぐ引越しはさびしいーーー><

最近は忙しいのかなぁ??

手芸部、お時間あるときにやりましょう!♥♡
開催メール待ってますっ!(笑)
2009/08/24 00:25 | | edit posted by うちこ
こうすれば簡単にラインが引けるんだ~♪
お~。
しかも、めっちゃ可愛い~。
プレゼントを入れる用のバッグにしてもいいですよね。
いつもながら
eRincoさんのアイデアには感動です。
作んなくっちゃ♪
2009/08/24 00:24 | | edit posted by ☆にぁ☆
おお~ミニミニ可愛いです(//∇//)
スタンプパッド、ステンシルに使うくらいしか
考えた事なかったです。
今度真似っこさせてもらっていいですか(^◇^*)?
私はこれでサシェ作りたいなぁ~♪
2009/08/23 23:37 | | edit posted by *infini*
かわいい~!!
そしてとってもカンタン♪
私なら消しはんプレゼントするときに使ってみたい♪
このスタンプ使いはすごい~!!
ぜひやってみたいなぁ♪
2009/08/23 23:28 | | edit posted by ラム
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/23 23:06 | | edit posted by
さすがeRさん♪ひらめきに脱帽です☆

私ならshelfの釘にひっかけて、ミニ鉛筆でも飾っちゃうかな~(*^_^*)なんて実用的なひらめきなんだろ…(^_^;)
2009/08/23 22:56 | | edit posted by ユズジャム
ミニサイズだとマグネットにしたら本当にかわいいね!こんなに簡単に作れちゃうんだ!
2009/08/23 22:35 | | edit posted by momo
可愛い
すごいすごい! こんなに可愛いのが作れちゃうんだぁ(∩^ω^∩) ミニチュアは確かに可愛いね!
2009/08/23 22:34 | | edit posted by リリィ
オオ~~~このミニバッグに夢と希望を入れて持ち歩きたいな~(笑い)

どんだけチッコイ希望やねん!なんて突っ込まないでね(笑い)

なんちゃってライン最高でござます(笑い)

いつもながらeRincoワールドに感心しまくりな私です
2009/08/23 22:14 | | edit posted by ガアラちゃま
すごーい!!!!!!!!!!カワイイー*
ミニ大スキです♪
ヌイヌイめちゃ苦手なんですが(ボタン付けさえこれどう?!って感じな私です)作ってみたいー。
まず材料揃えて、
近い将来(笑)ヌイヌイ頑張ってみます*
2009/08/23 22:00 | | edit posted by ボンヌママン
かわいい~~。スタンプ大好きな私ですが
ダイナミックなインク押し!!やったことがなかった~~。
まねっこしてもいいですかぁ?
私 赤スタンプ 小豆色スタンプしたいなぁ。
もちろん青も!!ババーンと(??)携帯入れにもオサレ
ミニチュアかわいい口を絞ってマグネットもいいなぁ
裏は強力ボンドでせっちゃくしなくちゃかな。
早いけど クリスマスツリーにも下げたいな^^
いつも 脱帽ですよ~。
2009/08/23 22:00 | | edit posted by emi*
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/189-abd33ecb
trackback
 
