eRinco…
スポンサー広告


骨董市へ vol.7
今日も…



関東地方は雨デス…。


ホント勘弁してほしいデス。 洗濯物が…(-"-)




今日は骨董市ネタです。

前回あれだけ暑いからィヤとか言っていたのに…


前日になってやっぱり。

朝早めに行ったらぃぃよね… ぅんぅん。と自分と相談し(笑)

ユザワヤもあるしね^_^


8時にはおうちを出て行ってきました~♪



今回の戦利品はこちら↓↓↓



*レース編みのもの。 生成り色のサークル模様と白の四角い模様のをGET。
サイズは30×70位かな。 シミがあったのでお洗濯しました~♪


 2009072316280000.jpg

   2009072316310001.jpg



*ベルギーレース。 た~っぷり2.5Mもあります。
白だったのですが、今日紅茶染めしました^_^

  2009072316320000.jpg



*シャビシャビなスプーン。 今回、1番のお気に入り。
前々回も前から気になって気になって仕方なかった小ぶりなスプーン。
これにアレンジしてもステキだし… ブローチとかプッシュピン風にしたいなぁ…
とか思ったり… で妄想しまくりなスプーン!! 今回も出会えてよかった(笑)

2009072316370000.jpg

  2009072316350000.jpg




*古~いロケットペンダントのhead。 オーバル型がお気に入り^_^
何にしようか??? これもかなりシャビシャビ具合がナイスです♪

2009072316410000.jpg

  2009072316400001.jpg




*カギ、たくさ~ん。
骨董市でも鍵は安くても1つ400yen位~で、大体600yenとか800yenとか
するんだけど、ここのおっちゃん7個で500yenにしてくれた~( ´艸`)ムププ

   2009072316380000.jpg

  2009072316400000.jpg




…と、今回はこんなカンジです^_^;




また、これを使って何か作ろう。




皆さんはどれが好みでしたか??? ( ´艸`)ムププ



今日もお帰りの際にポチっと応援していただけると嬉しいです↓↓↓∩(´∀`)∩

                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







皆さんのおかげでもうすぐ50,000HIT~デス(●´ω`●)b

いつもご訪問ぁりがとぅございます。


感謝の気持ちを込めてカウプレ行いますので楽しみに待っていて下さい。


でも、少しお待たせするかも~(>_<)   



ヨロシクお願いします…。












eRinco…
shopping
38 0

thema:こんなのどうでしょうか? - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
りぃさん、こんにちわ(*^_^*)
体調の方は… ぼちぼち…ってとこでしょうか^_^; 
気遣いぁりがとぅございます♪

なんとか、初納品を終えて… ホッとするのもつかの間…。
またイソイソと何かしら頑張って作ってますd(゚ー゚*)

骨董市はステキな出会いがたくさんあるので
やっぱりやめられませんね(笑)( ´艸`)ムププ
GETしたもので、また作品ができるとィィんですけどね♪

そしてそして… (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン!! りぃさんもブログを始められたんですね???
コレでりぃさんもブロガーですね(●´ω`●)
りぃさんのステキな作品も楽しみにしてますね~♪
時間があるときにゆっくり訪問させてくださいワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
2009/08/03 03:25 | | edit posted by eRinco→りぃさん
eRincoさ~んお久しぶりでございます(●・ω・艸)
体調の方はいかがですか?

しばらくの間でずいぶんと…(≧∀≦*)
eRincoさんの抜群のセンスとアイディアいっぱいの作品で素敵すぎです♪♪
ちらっとショップものぞいてきました☆


骨董市ではいいお買い物ができましたねo(^-^)o

また次の作品も楽しみにしてます!


わたくし、未熟者でございますが、ひそかにblogを始めました(>З<)
2009/08/02 10:12 | | edit posted by りぃ
Re: Re: タイトルなし
22さん、はじめまして~♪こんにちわ(*^_^*)
いつもブログの方、見てくださっているだなんて… ホントぅれしいです(●´ω`●)
ァタシも骨董市デビューしたのはまだ今年に入ってからで…
でも、この出店数とぃぃ… 見つける楽しさとか、やめられないです(/▽*\)
…といっても、来月にはァタシも田舎に引っ越ししてしまうので残念です^_^;

present交換… 縁あってmixiやカウプレなどで知り合った方と
度々、ステキなプレゼント交換♪ 感謝してます(´▽`)
22さんも是非~♪(ノ´▽`)ノ
2009/08/02 00:52 | | edit posted by eRinco→22さん
ハジメマシテコンニチハーw
22(ニニ)と言います。
いつも楽しく拝見させていただいております。
骨董市・・・一度いってみたいのですが・・
何せ岐阜のド田舎なので><

皆さんプレゼント交換などされてるんですねー。
いいなあw
私も是非!!
2009/07/31 10:37 | | edit posted by 22
Re: Re: タイトルなし
aikoさんこんにちわ♪
同じ骨董市…!! 何度も通ってると大体、掘り出し物&安いお店とか分かってきますね!!
レース編みのものは、aikoサンも籐トランク買ったお店のとこで♡(笑)
鍵のおっちゃんは、駅から出て噴水!?がある方の側の右の列!!
場所も噴水があるあたりの距離かな~♪

シャビシャビのスプ~ンはドライのアレンジに…
ロケットは… どうしよう(笑)^_^;
2009/07/30 01:06 | | edit posted by eRinco→aikoさん
Re: タイトルなし
LOVEさんこんにちわ~^_^
鍵とレース… ツボを得たようで良かったです( ´艸`)ムププ
鍵、ホント安くてびっくりでした!! イイお買い物が出来てルンルンです!!

どう使いましょうかね~???
ゴールドノなんかはお気に入りで使えるかどうか…(笑)
ぃや、お嫁に出しちゃおうかな~(>_<)
また楽しみに待っていて下さい♪
2009/07/29 08:25 | | edit posted by eRinco→LOVEさん
Re: タイトルなし
haruruさん、こんにちわ^_^
えぇ~!!! 以前は都内に住んでいたんですか??
しかも日暮里ゥロゥロ… うらやましい( ´艸`)ムププ
ァタシなんてこっちにいるのに日暮里すら行ったことがないですよ~(笑)
最近、こうやって作りものするようになったらすごく行きたい病デス(笑)^_^;
なのに、あと1ヵ月チョイでこの方面からも引っ越しとなると…寂しい~!!!!

haruruさんのカウプレ楽しみにしてるんですよ~(●´ω`●)
いつかな~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
忘れてたら、ご一報くださいね(o^-^o) ウフッ
2009/07/29 08:22 | | edit posted by eRinco→haruruさん
Re: タイトルなし
emi*さんこんにちわ^_^
心配して下さってありがとうございます!! まだまだ、完全復活ではないですが・・・
ボチボチ付き合っていかなくてはならないものですね^_^; 痒い~(笑)
息子さんも早く治るとィィですね(>_<) 頑張りましょ~♪

emi*さんのお近くでも骨董市ありますか???
なんかいろんな発見ができて… 見ているだけでも楽しいデスよ(*^_^*)
アンティークの手芸材料とか売ってると、ついついうっとり眺めちゃいますね(笑)
これを使ってステキなモノができればィィんですけど…^_^;
頑張ります♪
2009/07/29 08:16 | | edit posted by eRinco→emi*さん
同じ骨董市なのに~
やっぱりeRincoさんはお買い物上手ですね♪
その鍵のおっちゃん、どこにいました?
私が見た店は値引き&まとめダメのダメおっちゃんでした(笑)

シャビシャビのスプーンやロケットどんな風に変身するんだろぅ
楽しみです(o^^o)

2009/07/29 00:39 | | edit posted by aiko
鍵とレース(・∀・)イイ!
とってもイイ!!!
ステキなものに出逢えてeRincoちゃんは運がいいなぁ~
鍵、破格値で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
おっちゃん、うちんとこにも来てww

これのeRincoちゃんマジックがどうかかるかが
また楽しみなのです(´∀`*)ウフフ
2009/07/28 13:47 | | edit posted by LOVE
骨董市行ってみたいです^^
以前は私も都内に住んでたので日暮里等うろうろしてました(笑)
なんだかeRincoさんノブログ見てうずうずしてます><
カウプレもいつになる事やら(汗)
またきーます♪
2009/07/27 23:56 | | edit posted by haruyu
こんにちは~。体調は大丈夫ですか?
骨董市っていったことがないのだけどかなり気になります。
うちの近所でも定期的にあったようなきがします。
行ってみようかな。
eRincoさんがさらにステキに変身させて
紹介してくれるのを楽しみにしてます。
ほんと いつも ステキ♪
いま うちのむすこがかゆいのと戦ってます・・・。
2009/07/27 17:25 | | edit posted by emi*
Re: タイトルなし
骨董市ネタ楽しみに待っていてくれてぁりがとー!!( ´艸`)ムププ

もなかなかィィ感じの、シャビシャビちゃんを連れて帰ってきました♪
どんなふうにアレンジしようか迷ってますが・・・
またぃぃかんじになったら、皆さんのとこへお嫁に…♡

スプーンはずっと欲しくて悩んでいたので
今回もあってよかった♬
ァタシを待っていてくれたのかな~(笑)(*≧m≦*)ププッ
それはない??? ただの売れ残り???≧(´▽`)≦アハハハ
2009/07/25 01:25 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
sayuさん、こんばんわ(●´ω`●)
シャビシャビなもの、またGETしてきちゃいました♪

どんなふうにしようか… 自分でも楽しみなんですけどね( ´艸`)ムププ

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン ディスプレイSET、聞いてみたんですか???
ストラップと・・・ 2つもありがとうございます(゚ーÅ) ホロリ
でも、sayuさんの方が素敵なブリザ作っておられるので
ァタシのは…???かもしれませんが^_^; 木靴ちゃんと飾ってあげてください♪

本当にァリガトウございました♪^_^
2009/07/25 01:21 | | edit posted by eRinco→sayuさん
Re: タイトルなし
骨董市ネタ… 行った気になってくれてるかな???なんて…(笑)

今回も、結局行っちゃいました^_^;
あのシャビシャビなスプーンが忘れられず…d(゚ー゚*)

どれもすき???
どんなふうにアレンジしようか悩んでます<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
でも、お楽しみに~♪
2009/07/25 01:17 | | edit posted by eRinco→++ maman ++ ちゃん
Re: タイトルなし
hana:サン、はじめまして~!!
ご訪問&コメァリガトウございます(●´ω`●)♡
いつもブログを見ていて下さっているなんて… 本当にうれしいです♪

古いモノと今のものを組み合わせたり…
ほんと、ィィ味がァタシも大好きです(´ ▽`).。o♪♪
やっぱり… ついつい行っちゃいますね^_^;

ぜひ、また遊びに来て下さいね(*^_^*)☆
2009/07/25 01:14 | | edit posted by eRinco→hana*サン
Re: タイトルなし
暑いとかィィながらも結局行きました^_^;

ラムサン的には鍵がツボですよね???(●´ω`●)
こんなにたくさんあるともっと嬉しい♪

何が出来上がるか… 楽しみにしていて下さい♪
2009/07/25 01:10 | | edit posted by eRinco→ラムサン
Re: タイトルなし
みているだけで楽しいですよ~♪
もうすぐで行けなくなるかと思うと… 行っておきたいけど。
でも、来月こそもっと暑そう(笑)^_^;

何を作ろうか… 考え中です( ´艸`)ムププ
2009/07/25 01:07 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: タイトルなし
鍵安かったよ~♪
ネックレスでも… 何でもィィよね(●´ω`●)
でも、お嫁行きかな~???( ´艸`)ムププ
2009/07/25 01:05 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
行かないと言いながら行ってしまった骨董市…。

手ぶらでは帰れません…(>_<)
だって… ステキナモノがいっぱいで(笑)( ´艸`)ムププ
シャビシャビなスプーンとロケットはお気に入りですね~♪
どんな感じにしましょうか…(´▽`)

変なものばかり探してるだけです♪
でも、見るだけでもホント楽しい~^_^
骨董市やめられません♪
2009/07/25 01:03 | | edit posted by eRinco→ユチコさん
Re: タイトルなし
ゴンさん、ロケットハマったようですね…(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
これ… どう使いましょうか…♡
こんなシャビシャビなロケットとパールなんか…
超ヤバいでしょ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

welcome『神奈川~』(笑)!!!!
2009/07/25 00:56 | | edit posted by eRinco→ゴンさん
Re: タイトルなし
暑かったけど… このスプーンがどうしても気になって気になって…
行っちゃった~(笑)(*≧m≦*)ププッ

どう変身させようかな~…
ワクワクでっす( ´艸`)ムププ
お楽しみに~♪
2009/07/25 00:50 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
☆にぁ☆さん、編み物できる人だからこれ好きそう~♪
色もキナリのはとってもカワィィの(●´ω`●)
細い糸のものですよ~!!
敷モノとして使うか… それとも違う目的で使うか…
迷っちゃいますね( ´艸`)ムププ

今回もシャビシャビモノは外せませんでした♪

刺繍と言えるレベルなのか… ちょっと不安になってきました(笑)
大したものじゃないです^_^;
チマチマやってます☆

カウプレ… どうしよ~!!!!!
2009/07/25 00:48 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
Re: タイトルなし
スーさん、レース好きそう~(●´ω`●)b
スーさんならこれを使ってサッとハンドメイドしちゃうんだろうけどなぁ…♪
ベルギーレースは沢山おいてあったよ~!!

おいでおいで~(笑)
って言っても、ァタシもう2か月しかいないんだった~!!!!
でも通っちゃおうかな・・・( ´艸`)ムププ
2009/07/25 00:43 | | edit posted by eRinco→MERCERIE *22*さん
Re: タイトルなし
そうなんですよ~!!
鍵が… 激安でビックリデス(´ ▽`).。o♪♪
惜しみなく!?使えそうです(笑)
スプーンもロケットもシャビシャビ具合がたまりません♪
どうしよっかな~…♪
また、考える時間も楽しいですね(●´ω`●)

wakanaさんも骨董市とか行かれたりしますか???
ァタシはまだ、今年に入ってからのデビューでハマってしまいました( ´艸`)ムププ
2009/07/25 00:41 | | edit posted by eRinco→wakanaさん
骨董市ネタ大好き+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
ゲッツした物がどんな風に変身するかが、とっても楽しみなの~
もちろん、いつもステキングでeRincoちゃんの作るものにはずれはないよね~

レース物もスプーンもロケットも風合いがすっごくステキ
アレンジが、楽しみだなぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
2009/07/24 23:55 | | edit posted by マロン
こんばんは♪
すごい戦利品ですね~。
どれも素敵すぎです☆

eRincoさんの手で、どんな素敵になるのかが
楽しみです!

そうそう♪
ディスプレイセットも購入させていただけるように
なりました~。
もう嬉しくて嬉しくて♪
2009/07/24 23:05 | | edit posted by sayu
骨董市ネタ、いつも楽しみにしてるよーーーヽ(^o^)丿

今回も、ステキなモノたくさんGETしたね!!

あたしも、そんなステキな骨董市いってみたいなぁ♪

どれも、あたしも好みデス☆
2009/07/24 21:40 | | edit posted by ++ maman ++
はじめまして^^
いつもブログ楽しみにしています
新品もいいけれど、味のある骨董品大好きです
みんなどれもかわいいですね~
これからもブログ楽しみにしています^^
2009/07/24 11:28 | | edit posted by hana*
ジリジリ暑いのも嫌だけど
この時期のどんよりムシムシの雨もご勘弁ですね・・・

またまたかわいいものゲットでよかったですね~♪
本当にすごい骨董市だなぁ~!!
カギのおっちゃんステキすぎる~♪

作品楽しみにしていま~す♪
2009/07/24 10:00 | | edit posted by ラム
骨董市ほんと掘り出し物が多いんだね~。
来月もまた朝から行かなきゃじゃない?
どんなものに生まれ変わるのか楽しみ~!!
2009/07/24 07:31 | | edit posted by momo
鍵 かわいーー♪ どんな変身を遂げるのかなぁ??
ワクワク♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡


2009/07/24 00:51 | | edit posted by うちこ
今回も素敵な物がたくさんですね!

シャビシャビなスプーンとロケット。
eRincoさんがどんな風にアレンジするか楽しみです♪

鍵も可愛ぃし、お安ぃ!!
eRincoさんはお買ぃ物上手ですね(´∀`)
2009/07/23 22:08 | | edit posted by ユチコ
やーーん!!ロケット可愛い!可愛いーーー!!!
なんて素敵な骨董市!!
ホント行きたいっす!!
2009/07/23 21:32 | | edit posted by ゴン
うんうん♪暑くても行くべし(笑)

レース可愛い~*
スプーンもロケットも、鍵もシャビシャビがたまらん~♪
eRincoサンのハンドメイドで、
また素敵になるの楽しみしてまーす。
2009/07/23 21:11 | | edit posted by ボンヌママン
待ってました~☆
骨董市情報♪

わたしは鍵編みの敷物が気になりました。
デザインが可愛いですね~♪
しかもかなり細い糸のものですか?
解析して編んでみたいですね♪

シャビシャビスプーンも
eRincoさんの手によってどう変身するのか?
今から楽しみです~。

刺繍も楽しみにしてるんですよ~。
まっだかなぁ☆

カウプレもかんなり楽しみ。
2009/07/23 21:05 | | edit posted by ☆にぁ☆
いつものことながら・・・どれも可愛い。
レ-スが可愛かったですね。
これは売ってない模様で可愛い♪
今度eRincoさんと一緒にそこの骨董市行きたい!!
2009/07/23 20:55 | | edit posted by MERCERIE *22*
鍵が7個で500円ってすごく安いですね~!!
そして、シャビーなスプーン素敵☆
ペンダントヘッドもいいですね~。
ってなんか全部素敵です!!
そしてまたeRincoさんが更に素敵に変身させて
しまうんですね~。楽しみです^^<ポチ>
2009/07/23 19:41 | | edit posted by wakana
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/181-e3750b87
trackback
 
