スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


手作りシリカゲル
今日は…


ずいぶんと涼しいデス。。。



昨日までの3連休… 

皆さんはどんな過ごし方をしたんでしょう???




さてさて…


今日は『手作りシリカゲル』の紹介でっす。


前回の納品のブリザのリースが湿気を吸いやすいので

急きょシリカゲルをカワィク、アレンジしたいなぁ~…と思い

ホームセンターでガッツリ1キロも入ったシリカゲルを買ってきて

小さく縫った袋に詰め詰め♪


おめかしに英字Stampとレースを付けながら口を縫い出来上がり~!!


   2009071313420000.jpg

2009071313430000.jpg



このシリカゲル、青いつぶつぶが入っていて

この粒がピンク色になったら替えどき~。


でも、これを中身だけレンジでチンすると

また青色になって復活するらしい…(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



ァタシは縫って口を閉じちゃったけど

巾着状に縫って、いつでも替えれるようにしたら

いろいろ用途も広がりそうですね♪



小さな封筒に入れたり…


ステキなパッケージの紙を袋状に作って

オリジナルのシリカゲルを作ったり。



コレがあれば手作りお菓子(焼き菓子)のプレゼントも

ワンランク↑オサレ~なラッピングになりそうじゃないですか???



こんなのどうでしょう~????( ´艸`)ムププ




今日もお帰りの際にポチっと応援していただけたらぅれしいデス↓↓↓∩(´∀`)∩

                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






次回は…


骨董市ネタかな~(笑)

あんだけ暑いから行かない!!とか言っといて…


実は… 行っちゃった~(笑)^_^;



お楽しみに~♪










eRinco…
hand made
30 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
輸入物!??ってことですか??( ´艸`)ムププ
カワィィですよね♪
意味もなく取っとく気持ちわかります!!
海外のものってなんであんなにかわぃく見えちゃうんでしょうね(笑)
日本のは…^_^;

手作りでカワィィ除湿剤ができるので
サシェみたいな感じで沢山作れそうです(*^_^*)
ァタシの買ったものはジップロック式だったので
それで空気入れずに… といった感じです。
ホントは一緒に香りのものも入れて作ろう♪ってひらめいたのですが・・・
匂いも吸っちゃうのかな???(゜.゜)と思いやめました(笑)

当分はブリザで活躍してくれそうです(●´ω`●)
2009/07/25 00:14 | | edit posted by eRinco→あこりんさん
海外?からきたものにかわいい袋に入ってる
シリカゲルとかみかけると意味もなくとっておいたり
してましたwww

手作りするとそんな感じに色々とかわいくできるので
いいですね♪ さすがeRincoさんです(^▽^人)

クッキーなどに使う事がありますが、頻繁に
使わないのでw買ったまますぐに使い物に
ならなくなるんじゃないかなぁとおもっていますが
どうやって保存されてますか?

しっかり袋を閉じて瓶に入れてますが、それでも
心配です。。。

食べる物の場合衛生などを考えてしまうのですが
ブリザーブドとかならシリカゲルもこれだけかわいいと
一緒に飾りたいですよね♪
2009/07/23 13:48 | | edit posted by あこりん
Re: タイトルなし
そうだよ~!! しまちゅうで♬
個包装のやつと比べたら断然お得なんだもの^_^;b
ぽ~ちゃんままさん、そんなに集めてたんだ~(笑)!!

これならいろんな用途に使えますよ~♪
靴に~… 超ィィじゃないですか!! ナイスアイディアです( ´艸`)ムププ
2009/07/22 22:09 | | edit posted by eRinco→ぽ~ちゃんまま
Re: タイトルなし
そうそう!! 湿気やすいモノの管理にもィィでしょ~???( ´艸`)ムププ
ガッツリ使えるし… エコだし!!!
瓶の中のクッキーなんかにもはいていたらカワィィかな(^_-)b
マロンちゃんもぜひ~作ってみてね♪

骨董市ネタもお楽しみにね~♪^_^
2009/07/22 22:07 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
ホント… シリカゲル????って思ったでしょ~^_^;
でも…♡でも…♡ 
ガアラチャマもやっちゃうでしょ~???
今度からやっちゃうでしょ~???( ´艸`)ムププ
よくお菓子作りするガアラチャマサンなので、ぜひご活用を…!!
さぁ~ホームセンターへダーッシュ!!!!!!!

普通にロゴ見るとカッコイイよね(笑)(*≧m≦*)ププッ
2009/07/22 22:04 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
いえいえ… お得感を考えたらこうなっただけです(笑)^_^;
お恥ずかしい(*≧m≦*)ププッ

シリカゲル… ついうっかり知らずの内に持っていた…なんてことありますよね!!
ま、でも人体に影響はないようになっているらしいですけど…。
牛乳飲ませるとか…ってよく聞きますね(>_<)
Kサマ… 御気をつけて…(笑)(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
2009/07/22 22:00 | | edit posted by eRinco→なっつんさん
Re: タイトルなし
3連休は暑かったですよね???(>_<)
こんなに涼しくていいのかしら???って思うほど昨日今日は落ち着いてますね~♪
BBQうらやましいな~♪ 外で… みんなで食べる焼き肉はおいしいですよね~!!

シリカゲルって売ってるんです~!!
ホント、エコですよね(笑) ユチコさんもぜひ~♪
簡単に作れるアイテムです☆

ユチコさんは夏休み何を計画中でしょうか?? 楽しみです^_^

骨董市ネタ、お楽しみに…!!
2009/07/22 21:56 | | edit posted by eRinco→ユチコさん
Re: タイトルなし
ゴンさんなんか、すごいお菓子作りする人だから
ぃぃんでないですか~????( ´艸`)ムププ
個包装のものより断然、お得ですよ!!奥さん!!(笑)

骨董市… また行ってしまった…(゚口゚;)うっ・・・・・。。。
2009/07/22 21:52 | | edit posted by eRinco→ゴンさん
Re: タイトルなし
シリカゲル… 最近は焼き菓子を焼く機会もなくなってきたので(笑)
ずいぶんお世話になっていなかったのですが・・・
ブリザのお花が結構湿気を吸うんですよね~(>_<)
なので急きょ買いに行ったら、個包装のはチョットでお値段張るし…
中身が一緒ならこっちのガッツリの方がいいわ♪って…^_^;

骨董市… やっぱりあと何回かしか行けないと思うと
行ってしまった…!!
長野から通っちゃいそう(笑)<(; ^ ー^)
2009/07/22 21:50 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: タイトルなし
ホント、どうしちゃったの???って言うくらい涼しいですねd(゚ー゚*)
chi-サンにとっては絶好のパン作り日和???ですかね??^_^
2回も…すごい!! でも、ガスも電気オーブンも2つあるからうらやましい~♪
今回のシリカゲル、パンにもィィですよね!!
その辺には個包装になっているのが売っていると思うんですが
バゲットみたいに大きいモノを除湿するには大きめのシリカゲルがいるわけで…
こういうのなら手軽にカワィク使えてぃぃかな~って思いますよ(●´ω`●)

いつも応援ありがとうございます♪
2009/07/22 21:46 | | edit posted by eRinco→chi-さん
Re: タイトルなし
そうなんですよ~!!
ホームセンターでチョクチョク見かけてはいたんですが…
中身は一緒なのに個包装になっているかなっていないかで
ずいぶん値段も変わる感じで…。
なので、作っちゃえ~!!!!(>_<)b♡って作っちゃいました♪
物知り…!!?? そうですね~要らないことばかり頭に詰まってるカンジです(笑)
100均でNumberStamp買ってきたんですね???
何ができるか楽しみですね( ´艸`)ムププ
次回は… シリカゲル買ってきてくださいね♪(^_-)

骨董市ネタ… お楽しみに~♪
2009/07/22 21:41 | | edit posted by eRinco→june*さん
Re: タイトルなし
レースをつけても、英字のスタンプがちょうどバランス持ってくれてるから
甘すぎずなテイストで作れました~♪^_^
シリカゲルかよ!!!って思ったでしょ???(笑)( ´艸`)ムププ

骨董市… 結局行っちゃった…<(; ^ ー^)
だって、ボンヌさんが暑さにめげずに行けって言うから・・・(笑)なんて♪
2009/07/22 21:36 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
ちゃちゃ~っと具合はスーさんには負けます(笑)^_^;
…がこういう時ってミシンって便利~って思っちゃう♪
チョットだけレース… がポイントでィィでしょ~( ´艸`)ムププ

ハズレなしだなんて… そんなに褒めると何か出るよ(爆)(*≧m≦*)ププッ
2009/07/22 21:31 | | edit posted by eRinco→MERCERIE *22*さん
Re: タイトルなし
wakanaさん、はじめまして~こんばんわ☆
ご訪問&コメントありがとぅございます(*´ェ`*)ポッ

シリカゲル作ろうなんて思わないですよね…(笑)
個包装になっているのは少しで高かったので(*≧m≦*)ププッ
これなら使用する大きさに合わせてシリカゲルの量も調節できますし
なかなかオススメですよ~d(゚ー゚*)
チョットレース付けておめかし…( ´艸`)ムププ♡
2009/07/22 21:28 | | edit posted by eRinco→wakanaさん
シリカゲルの中身って売ってるのね~(◎o◎)
おせんべいとか海苔に入ってるヤツをコツコツ集めて、でもパンパンに膨らんできて使い物にならないのに溜め込んでた私…(笑)
こんなシリカゲルだったらカワイイわぁ(*^∇^*)
靴に入れるのを作ってみようかな~。
2009/07/22 21:27 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
Re: タイトルなし
ラムキスさん、こんばんわ☆

お得感を考えたら… こういう結果になったんです(笑)^_^;
まっ、カワィクなったのでよしとしよう♪

骨董市ネタお楽しみに~♪
2009/07/22 21:21 | | edit posted by eRinco→ラムキス2さん
Re: タイトルなし
なにおぉ~!!!!! ☆にぁ☆さんの方がステキセンス満載じゃないですか!!♪
ァタシは逆にうらやましいですよ~!!
大人カワィィアイテムたくさん作っていきたいですね~♪
今回のはホームセンターで同じシリカゲルなのに
袋にドサって入っているのと1つ1つ個包装になっているものと比べたら
中身はどう見ても一緒なのに(会社も成分も)個包装の方が少しで高い
からこういうことに…(笑)^_^;
でも、結果的にナイスでした(*≧m≦*)ププッ
2009/07/22 21:19 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
我が家のコンセントにさして再生する湿気取りも、シリカゲルが入っていたんだ~って色が変わるのを聞いて、今頃気づいたわ~(;^。^A アセアセ・・
こんなにかわいかったら、おうちのバックや帽子と一緒に入れておいてもいいね~
シリカゲルもこんなにかわいく変身させちゃうなんて、さすがeRincoちゃん
骨董市日記も楽しみ♪
2009/07/22 17:35 | | edit posted by マロン
シリカゲルまでeRincoワールドの仲間入りしてるのにビックリこいちゃったよ~(笑い)

これでもっともっとプレゼントがグレードアップだね~(←この~ウリウリ~してヤル~(笑い)

シリカゲルって書かれててもカワイイものに入ってるとついつい開けてみたくなるのは私だけ?(←ひょっとするとサプライズプレゼント違う?って思う私はガメツイのでしょうか?(笑い)

2009/07/22 08:36 | | edit posted by ガアラちゃま
これ自体も売れそうですね。

なんでもおしゃれで素敵に変身させられる
eRincoさんのセンスに脱帽です。


うちのチビッ子は何でも口に入れる時期ですが、シリカゲルが大好き。
ちょっとした袋に入っているのがポロリと知らずに落ちていると、すぐ見つけて口に入れそうになるのでヒヤヒヤモノです。
でも最近ぬれてもOKなシリカゲルもあるみたいですが・・・
2009/07/21 22:40 | | edit posted by なっつん
今日は涼しくて過ごしやすかったですね。
3連休にBBQに行って曇り空をなめていた私は
すっかり日焼けしてしまぃました。

シリカゲルって売ってるんですね。
しかも繰り返し使えるなんてエコ!!
お手製の袋に詰めるなんてさすが(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

私も夏休みに入ったのでゆっくりしています♪
骨董市日記、次回が楽しみです。
2009/07/21 22:02 | | edit posted by ユチコ
コレ!!すっごく可愛いなぁ~って思ってたの~^^
ホント、お菓子とかもオサレーになるよね♪

骨董市、またまたすっごく楽しみ~☆
2009/07/21 19:34 | | edit posted by ゴン
やっぱり骨董市はやめられないほど魅力的なのね~。
またいいもの見つけちゃったかな?

シリカゲルってあんまり注目していなかったけれど
こういう袋に入れたらわからないしおしゃれだよね!
2009/07/21 17:53 | | edit posted by momo
こんにちは~
きょうはほんとすずしい~エアコン要らずで、きもちいいねぇ 
わたしは朝から2回もオーブン動かしちゃいました
シリカゲルって気になってたの。お菓子やパン送るときにもいいのね!! ホームセンターってなかなか行かないから、シリカゲルが売ってるなんて知らなかった。
これを入れてあげれば、バゲットもしなってならなくて済むのね!
いいことおしえてもらっちゃいました、ありがとう♪
しかもこんな素敵なアレンジ・・・
ぽちっと☆
2009/07/21 15:23 | | edit posted by chi-
シリカゲルって売っているんですね!
ホントeRincoさんって物知り?!
いつも素敵なアイディアを知って真似しようと思っても
次から次へと出てくるので追いつきません・・・。
100均で日付のナンバースタンプだけは
買いましたよ~^^。
骨董市のお話楽しみにしています♪
2009/07/21 14:14 | | edit posted by june*
レースがまたいい感じですねー*
カワイイー中に甘すぎない、
eRincoサンの作品アイディアいつも楽しみです♪

骨董市ネタめちゃ楽しみ~*
2009/07/21 13:13 | | edit posted by ボンヌママン
ちゃちゃっと縫っちゃうところがeRincoさんらしい!!
上手いレ-ズ使い・・・好きやわぁ~(大阪弁)
可愛いなぁ~
いつも見る作品ハズレなしやから凄すぎます!!!!
このセンスをちょっと分けて欲しい~ 涙。
2009/07/21 13:11 | | edit posted by MERCERIE *22*
はじめまして。wakanaと申します。
とても素敵なブログで以前からちょこちょこ
訪問させて頂いていました^^
手作りシリカゲル、アイデアとセンスに
感服しちゃいます♪
2009/07/21 12:40 | | edit posted by wakana
やっぱり、やることが違うね~!!
そんな事思いつかないもん!
骨董市の話、楽しみにしてま~す。
2009/07/21 12:31 | | edit posted by ラムキス2
やぁっぱりeRincoさんのセンスっていいなぁ。
私もこんなにセンスがあればいいのに。
って、いつも思っちゃいます。
シンプルだけど可愛い。
甘くなくて大人カワイイ雑貨がサクッ。
今回の作品も可愛いです♪
2009/07/21 12:18 | | edit posted by ☆にぁ☆
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/179-ba10d67a
trackback
 
