eRinco…
スポンサー広告


『ステキ♡女子手芸部』 vol,2
今日も… 雨!????



ドヨ~ン… な天気ですが・・・


ここでは『ほっこり気分』をお届けしたいと思います♬(←ホントかぁ???)





月曜日… 


久々に会うことができたお友達の『ぅちこチャン』と

念願の第2回『ステキ♡女子手芸部』をやっちゃいました( ´艸`)ムププ



久々のおうちcafeでもありますから

朝からお菓子作りをし…  パンを仕込み…

洗濯3回も回し~ かなりのテンパリ具合。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


久々に手のひらサイズのキューブ型の型を引っ張り出してきて

ミニミニ角食を~。


   2009062910150000.jpg


待ち合わせをして、軽く買い物を済ませ

おうちに着くころにはお昼だったので

ランチを用意し…  eRinco『おうちcafe』デス~♪



Menu

*ボンゴレスパ
*スモークサーモン&アボガドのシーザーサラダ
*かぼちゃパン


焼き立てパンも出来上がり~!!

  2009062912500000.jpg


2009062912510000.jpg

  2009062912510001.jpg



んん~… いつもながら品のない盛り付け方(笑)^_^;



久々に焼いたカボチャパンがフワフワでおいしかったデス。
(ゴールデンヨット&はるゆたか使ったから~( ´艸`)ムププ)

ホントは中くりぬいて、グラタンでも詰めたかったのに…

テンパってたのでそこまで出来ず…(泣)




おうちcafeを済ませた後は…

本題の『女子手芸部』のはじまりはじまり~。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



ぅちこちゃんは早々に自分好みの存在感のある

大きめ&長めのピアスを完成させ…

100均の材料でシーリング風をつくるのに没頭してました(ノ´▽`)ノ


ァタシはというと…


行き詰っており… 何を作ろうかゥロゥロ~ゥロゥロ~<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...



結局… 終盤になってからようやく作りはじめ(笑)

出来上がったのがコチラ↓↓↓


2009070108580000_20090701100334.jpg

2009070108590000.jpg2009070109010000.jpg

    2009070109050000.jpg



キナリ色の土台にチュールっぽいレース生地をクシュっと縫いつけて…

ポイントに革と淡水パールもつけて…

大人カワィィ… ィヤ、カワィクなりすぎた!???ヘアゴムの出来上がり~。


ゴムの方にも革とパールをプラプラ~っと(´▽`) b

こだわりは… 裏も革なとこ~( ´艸`)ムププ




カワィィ~!!!!!!?って思ってもらえたらポチりとお願いします↓↓↓∩(´∀`)∩

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




ひと段落したら…  Tea time…♬


*オレンジピール入りチーズマフィンと水出しアールグレイ。


  2009062916490000.jpg




その後も女子の会話はワィワィと・・・


帰りもまた、本日2回目の100均デス~ ってなカンジで物色(笑)(。・w・。 ) ププッ




またまた… 楽しかった『ステキ♡女子手芸部』デシタ。。。




*アールグレイのアイスTEAはどうやって作るんでしょう????

タンニン!?が多いから、熱いのを注いだら白く濁ってしまうじゃない???

茶葉多めで水出しでやってみたけど… これでいいんでしょうか???


知ってる方教えてくださ~ぃぃ((“o(>ω<)o”))










eRinco…
hand made
34 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
忙しい中、遊びに来てくれて… とっても嬉しいです♪
全くステキ♡女子ができていないので^_^; こういうときにでも
せめて現実逃避ですね(笑)

ユチコさんは忙しくて、ハンドメイドの時間など取れていない感じですか???
またそのうち、ユチコさんのステキ作品もみたいなぁ~…って思っています( ´艸`)ムププ
2009/07/08 20:21 | | edit posted by eRinco→ユチコさん
すっかりご無沙汰してしまって・・・。
お忙しぃのに、じぶん時間を満喫しているeRincoさん!
やはりステキ女子♡

eRinco cafeも相変わらず素敵だし、作品も可愛ぃデス。

ジメジメ蒸し暑ぃ、梅雨は苦手だけど
こぅぃぅ時こそ、じぶん時間を満喫したら
気分もすっきりしそぅです♪
2009/07/05 22:40 | | edit posted by ユチコ
Re: タイトルなし
りぃさん、はじめまして~(●´ω`●)
こちらにコメ&遊びに来て下さって嬉しいです♪

りぃさんもキューブ型持ってるんですね???
ァタシはなんとか失敗なく焼けていますが・・・ って言っても
まだ2回目(笑)^_^;  いつもカボチャを使った生地をこれで
焼くことが多いせいかよくふっくら膨らんでくれています♪
いつも成形もドキドキですがね…(@_@)

いろいろ… 作ってみてください~♪
きっと、ァタシよりとってもステキなアイディアで出来ちゃうんじゃないですか???
作りたいものは頭の中にたくさんあるんですよ( ´艸`)ムププ
でも、形にできないものもたくさん…。腕がないので…(´Д`|||)
もっと時間が欲しいですね~(>_<)

ぜひ、また遊びに来て下さいね~!!
お待ちしています(o^-^o) ウフッ
2009/07/03 17:50 | | edit posted by eRinco→りぃさん
Re: タイトルなし
引っ越ししていなかったら… 家族ごと呼びますよ(笑)(*≧m≦*)ププッ
で、虎白さんのお母様にお叱りをうける…d(゚ー゚*)

虎白さんとこは、いつも賑やかに手芸部ってカンジで楽しそう~♪
うらやましいですよ~!!
我が家にも政助屋のおすそ分けが届くかと思うと…
すごくうれしいです!! ァリガトゥございました~(*´ェ`*)ポッ
毎日、楽しみに待っています~♪
2009/07/03 17:44 | | edit posted by eRinco→虎白さん
Re: タイトルなし
haruyuさんこんにちわ~♪(●´ω`●)

変なとこ、こだわりすぎ???ですかね(笑)^_^;

haruyuさんもカウプレ~♪(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ステキ~!! ぜひぜひ、がんばってください♪
大きな箱… 小さな箱… あんな即席ネタでよろしければ
どうぞどうぞ~( ´艸`)ムププ
楽しみにしていますね~♪ ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
絶対、ァタシも応募したいデッス(*≧m≦*)ププッ
2009/07/03 17:39 | | edit posted by eRinco→haruruさん
Re: タイトルなし
近くならみんなでワイワイ~おうちカフェしながら
やりたいですよね~( ´艸`)ムププ

みったんさんみたいなステキなおうちならもっとィィだろうに(>_<)b(笑)
イヤイヤ… みったんさん、かなりのセンス良し子ですから♡(●´ω`●)
ポチっとありがとうございます~♬
2009/07/03 17:27 | | edit posted by eRinco→みったんさん
Re: タイトルなし
ミニミニ角食ぱん、かわぃぃでしょ~???( ´艸`)ムププ
cafeでよく見る??? きっとオサレカフェではアイスとかハニートーストとか
そんな感じでアレンジして出てくるんじゃない???(ノ´▽`)ノ ♡
シチュ~とかも入れれそうだし… なかなかアレンジが利くところが
気にいって購入したはいいけど… 1度しか使わず終いで^_^;
今回ネタも薄れてきたので、引っ張り出してきて使ってみました♪
何気に、狙ったバラに気付いてくれてうれしいです~(●´ω`●)ゞエヘヘ
こうすると、少し開き気味なバラもカワィク飾れちゃうので♪

ヘアゴム… もう少し何とかしたいんだけどね~…^_^;
頑張りま~す♪
2009/07/03 17:23 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
入ってよ~入ってよ~( ´艸`)ムププ
そしたら間違いなくチクチクの講師してもらって…
オマケに非現実的なおうちcafeセットもしてもらい~、おやつも
作ってもらうのに(●´ω`●)ゞエヘヘ
食べる&お笑い担当だけでは終わらないよ~(笑)クフフフ…

ガアラチャマさん、髪の毛短いんだ???
おぉう!!! また、ガアラチャマ像が~(・・*)。。oO(妄想中)
そりゃ~ラクだろ~!!!!! うらやましい!!! 
ァタシは逆にヘソまであって、マジウザい&面倒クセ~(笑)(´Д`|||) ドヨーン
2009/07/03 17:15 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
いや~、その日に限って超ぃぃ天気だったので^_^;
これはまた今日の洗濯日和を逃すとまたカラッと天気の日は
いつになるかわからなかったので・・・ 爆発しそうなくらい
フル活動~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
余裕をもってやればいいんですけどね… 余裕っていう言葉は
ァタシにはないので(笑) 常に追い込まれないと動けないの(*≧m≦*)ププッ

お話しつつも… チクチクと・・・ 楽しいです♪
2009/07/03 17:10 | | edit posted by eRinco→なっつんさん
Re: タイトルなし
chobi*さん、お久しぶりです~♪
いえいえ~…、自分もかな~りの腰重ですよ(笑)
なので時々は、無理矢理にでもフル活動させないと
ホントヤバいですから<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
時々やる、非現実的なおうちカフェがィィんです(笑)
お正月に宣言した目標… 覚えていてくれたなんて~!!!!!
ゥレシイけど…全然、実行できていないので後ろめたいです(*≧m≦*)ププッ

紅茶の入れ方サイト… ナイスです♪
かなり勉強になりました~!! ァリガトウございます!!!
なるほど~φ(..)メモメモ 頑張ってみますd(゚ー゚*)
2009/07/03 17:00 | | edit posted by eRinco→chobi*さん
Re: タイトルなし
ちまちまさん、こんにちわ~♬
かぼちゃを使ってるから余計にフワフワなのもあるかもですね~( ´艸`)ムププ
おいしかったです!! やっぱりはるゆたかは不動のだな~♡

ちまちまさんは、一人でも素敵な作品を作られていてすごいですよ~♪
ァタシは一人だと余計にいろんなとこにフラフラと脱線してしまうので・・・^_^;
ぜひぜひ~、今度お友達を誘っておうちcafe&おTEAを飲みながら
のんびりチクチク~って(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
2009/07/03 16:54 | | edit posted by eRinco→ちまちまさん
Re: タイトルなし
minamiさん、はじめまして~!! こんにちわ(●´ω`●)
コメありがとぅございます♪
アールグレイ、急冷法で大丈夫なんですか???
いつもかな~り渋みの強いモノを購入するので濁ってしまうと思い
もっぱらカルディで売ってるアールグレイを購入してましたが・・・
寒いときによくのんでいたアールグレイがたくさんあるし…
お家でもできたらいいのにな~って思ってd(゚ー゚*)
minamiさんは紅茶教室に通ってらっしゃるんですね???
ステキ~デス(*´ェ`*)ポッ 
また、おススメなどあれば是非教えてくださいね~( ´艸`)ムププ
ヨロシクお願いします!!
2009/07/03 16:49 | | edit posted by eRinco→minamiさん
Re: タイトルなし
お上手じゃないです×2(笑)^_^; 
いつもテンパってますよ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
でも、こうしていつもにない非現実的な感じがめちゃ楽しいです(笑)

ヘアゴム… 水蔵さんに褒めてもらえるなんて…
ァタシも嬉しいです♪(*´ェ`*)ポッ
頑張ってつくらないと~!!!

アールグレイ…水出しでOK???ですか???(^ム^) ァリガトウ~♪
2009/07/03 16:43 | | edit posted by eRinco→水蔵さん
Re: タイトルなし
amiさんァリガトウございます~♪
近くだったら皆さん誘っちゃうのに…( ´艸`)ムププ
皆でチクチク…楽しいですよね!!
一人だといろんな誘惑に負け、脱線しちゃうけど(笑)

カワィィヘアゴム、たくさん作りたいですね…d(゚ー゚*)
2009/07/03 16:39 | | edit posted by eRinco→amiさん
Re: タイトルなし
今回もまた楽しい時間が過ごせて良かったです♪
ピアス… 重そうだったもの~!!!( ´艸`)ムププ
普通に付けれるうちこちゃんがすごいよ…!!
ァタシもピアス開けたくなっちゃうな~…(´▽`)
ふさがったのにはショックだわ~。

次回はいつにしましょうかね???(o^-^o) ウフッ
2009/07/03 16:37 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
ミニな角食の型が1年ほど前に発売して…
カワィさとアレンジが利きそうな気がして即買いしたは
良いのだけど… いつもの買って満足病で(笑) 1度使ったきり!!??
だったので、久々に使ってみました(笑)(*≧m≦*)ププッ
このバーレルグラスかわぃぃし、お花を飾るのにもいいし・・・
大も、小も5個買いでした~( ´艸`)ムププ
一番、お値段がカワィィとこがいいですよね♪

手芸部は、同じ趣味の子とするので楽しいです♪
なんか… あの、飛び出てるとこが嫌なので… 隠してます^_^;b
2009/07/03 16:33 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
手のひらサイズのカワィィミニ角食ィィですよ~♪
これはカボチャパンだから、余計にフワフワでおいしいの( ´艸`)ムププ

久々のおうちcafeで… テンパリました^_^;
最近は全然作ってないからな~…。
撃沈です(>_<)
手芸部は相変わらず楽しいです♪
2009/07/03 16:24 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: タイトルなし
初めまして~♪ ぽこんちゅサン、こんにちわ(●´ω`●)♬
コメ嬉しいです(o^-^o) ウフッ
手芸部… 同じ趣味の子とこうしてチクチクの時間など過ごせるって
ホント楽しくってぃぃですよ~!!

ぽんこちゅサンのコッペパンもおいしそう~(ノ´▽`)ノ ♡
ァタシも最近はもっぱら雑貨ブログになりつつあり
パン焼きからは程遠く…^_^; 
2日に一回のHBで焼くパンのみですよ~(._.)
ミニ角食、いろいろアレンジが利くのでおススメです♪d(゚ー゚*)
ぜひ、また、遊びに来て下さいね~!!
2009/07/03 16:22 | | edit posted by eRinco→ぽんこちゅさん
はじめまして☆
来ちゃいました(≧∀≦*)

キューブ型、きれいにできてますね♪
私は上手くできず、お蔵入りです(〒ー〒)


素敵ですっ!!!
やっぱりステキ(人´∀`*)カワイイ♪

手芸部、うらやましい♪♪
ホントいろいろ教えて頂きたいくらいですっ!
マネっこさせて欲しい☆と言ったものの、私にはとてもマネできないだろうなぁ~
妄想だけで終わりそうです^^;
eRincoサンは、素敵アイディア一杯ですね♪


また来ます☆
よろしくお願いします
2009/07/03 08:12 | | edit posted by りぃ
いいなぁ~ おうちカフエ♪
とってもおいしそうだし おしゃれだよね~
それに手芸部 なんてステキな響きなの!!
引越ししてなかったら お邪魔したのに!!(笑)
2009/07/02 21:46 | | edit posted by 虎白
こんにちわ♪先日はコメントありがとうございました(o^-')b
裏もレザーのくるみ
こだわりって感じ!素敵ですね^^
そうそう、
私もカウプレしてみようか、、、、
なんて思ってます~
eRincoさんの大きなつづら、小さなつづら、
ネタ、、、いいですか??
いつになるかは不明ですが(笑)
2009/07/02 18:00 | | edit posted by haruyu
ひょえ~~~(*´∇`*)
ステキすぎる手芸部ですね♪
私も参加したーーい(*≧m≦*)

ランチまでこんなにステキに作ってそのうえハンドメイドまで!!
私もこんなセンスがほしいです!!
ポチ凸
2009/07/02 16:24 | | edit posted by みったん
ミニミニ角食パン、かわいい~+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
このパン、カフェでよくある、アイスとかと一緒にでてくる(ん~名前がでてこない~)甘いバージョンでもおいしそう
パスタとサラダにも合う合う
おいしそう~( ♡∀♡) ~♥♥♥
テーブルにちょこんとあるバラもかわいい

ヘアゴムもかわいい~
eRincoちゃんのハンドメイドって、レースとパールと皮の組み合わせがかわいくて大好き~
次の作品も楽しみだなぁ

2009/07/02 15:15 | | edit posted by マロン
私も~~その手芸部に入る~~~~~(笑い)

モチロン食べる専門、お笑い担当でヨロシク(笑い)

ヘア~ゴムか~カワイイな~!!今は髪の毛短いからな~私(笑い)

シャンプ~楽だぞ~~~(笑い)

2009/07/02 09:26 | | edit posted by ガアラちゃま
てんぱってても洗濯して買い物してパン焼いて。

もしかして分身の術でも使えるんですか?(笑

ん~手芸部っていいですね~

黙々と、ただ黙々と・・・

楽しそう~~!!
2009/07/02 09:23 | | edit posted by なっつん
ん~~、クンクン。
今にもいい香りがしてきそうです♪

夕飯の支度するにもヨッコラショと腰が重い自分には
eRincoさんの生活は眩しすぎます~。
同じ24時間を過ごしているとは思えず、反省。。。
年頭の目標通り、とっても上手に過ごされているなぁ
と思いますよっ!

私は紅茶入れ方とかこだわった事はなかったんですが、
水筒に入れて持ち歩いてもおいしい紅茶を探してる時に
つい数日前にこんなサイトを読んだばかりでした。
http://www.flavorcoffee.co.jp/fla-54.html
こゆこと?
2009/07/02 00:48 | | edit posted by chobi*
なんて美味しそうなパン!!!
はるゆたかを使うとふんわり甘く、深みが出て本当に美味しいですよね!!

いつも一人でひっそりと制作しているので、手芸部いいですねー!
アイデアもたくさん湧きそう♪
今度友人を誘ってみようかな?
2009/07/02 00:18 | | edit posted by ちまちま
はじめまして、こんばんは。
アールグレイも私は急冷法でアイスティーにしています。
先日、紅茶教室でレンジで作るアイスティーを教えてもらいましたが実践はしていません。
テキストが戻ってきたらまたコメントします。
2009/07/01 22:28 | | edit posted by minami
こんばんわ!
凄くお料理上手なんですね^^どれも美味しそう♪
美味しいモノ食べて、話にも花が咲いたのでしょうね^^
そして、すんごく可愛いヘアゴム!!!
うっとりしちゃうわ~~~(*´ェ`*)ポッ
アールグレイは水出しで良かったような・・・気がします!

2009/07/01 22:09 | | edit posted by 水蔵
パンもお料理もデザートも
すべておいしそう~!!
「ステキ♡女子手芸部」、お近くに住んでいたら、
間違いなく入部希望です(´∀`*)ノ

見えないところもオシャレなヘアゴムも素敵♡(´∀`)♡

2009/07/01 21:09 | | edit posted by ami
たのしかったですねぇぇ♪♪
ピアスはさっそくつけましたが長いので重いですw

次回の手芸部は何を作りましょう~~^^
2009/07/01 17:31 | | edit posted by うちこ
ミニパン可愛い*
そんなのあるんですね~知らない私・・・恥ずかしい?!キャッ・・
おシャレCafe*だわ♪♪
ガラスコップお揃い~*嬉しい*

『ステキ♡女子手芸部』楽しそう*
裏にも革使っちゃうとこがカッコ良すぎる~!!
2009/07/01 13:39 | | edit posted by ボンヌママン
スクエアのパンの型ってあるのね。
かわいい!最近よくパン屋さんでも見るもの。

とってもおいしそうなランチにデザート♪
手芸部もはかどったかな?
2009/07/01 12:59 | | edit posted by momo
こんにちは!にほんブログ村から飛んで来ました~
手芸部素敵ですね(*´ェ`*)私も混ざりたい…

私もパンを焼くんですけど、もっぱらコッペパンばっかりで…ヾ(´ε`*)ゝ
そんなに可愛い角食焼きたいです♪
2009/07/01 12:21 | | edit posted by ぽんこちゅ
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/175-a7182897
trackback
 
