eRinco…
スポンサー広告


~オクリモノ~mamapanサンへ
チョット…



サボリ気味になってしまいました…。


皆さんとこにも訪問できなかったり…
コメ出来なくてスイマセン…。
時間を見つけて遊びに行かせてもらいますねm(。_。;))m ペコペコ…




今日は…


以前の初めてブログを始めたときからお付き合いいただいている

『ママはパン屋さん?!』のchi-さんが念願の自宅パン教室をオープンさせることに

なりました♪ ぉめでとぅございます。
(chi-さんはブログ村のパン部門でもかなり有名なブロガーさんデス)


そこでァタシからも何かお手伝い&お祝いはできないかな~(ノ´▽`)ノ ???と

チョットだけなのですがプレゼントを…。



教室のnameが入ったチョットしたモノが欲しいと言っていたので

nameボードを1から手作りしてみました~。


2009062516310000.jpg


あまり自分好みにシャビシャビにしてはいけないと思い…

控えめのシャビシャビに(笑) 

シミだらけに紅茶染めした白いリネン…

白いタイルやレース… アジサイのブリザードフラワーを使ったアレンジボード。



その他にも、慣れない苦手なチクチクで作ったマットなども…。


chi-さんのカッコ良く仕上がったバゲットをこの上に乗せてほしい

一心で作った(笑)自称バゲットマット(*≧m≦*)ププッ


 2009062516170000.jpg

     2009062516180000.jpg

   2009062516180001.jpg

『mamapan* studio』の『M』のモチーフをつけて…

ポイントに革を。



あとはchi-さんのブログでも度々登場する編んであるトレイに…

と思い、トレイマットを。

キルト芯が入っているので少しふっくらシルエット♪

リバーシブルなのでお好きな方で使ってもらえたら…


  2009062516200000.jpg

2009062516210000.jpg


こんな風に… おうちcafeにもいかがでしょ~???

2009062516230000.jpg



あとは… 自分のタグ作りをしていたついでに『mamapan』サンの

タグまでカッテに作ってみた(笑)^_^;

  2009062516240000.jpg

作りすぎました… スイマセン…!!




    2009062516330001.jpg



こんなカンジでギリギリまで粘って作り上げたモノを贈りだし…

土曜日のプレオープンに♪…と充実感を味わっていたのもつかの間…。


日にちを1日間違えて… 今日でした…щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



当日の… しかも忙しい時間に届けるという

何ともオオバカヤロウーなeRinco...でした…...... ( 〃..)ノ ハンセイ


お叱りの1票お願いします…↓↓↓m(。_。;))m ペコペコ…

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




お近くの方はぜひchi-さんの自宅パン教室(埼玉)へ通ってみては
いかがでしょ~(●´ω`●)b







eRinco…
hand made
33 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
chi-サンの作るパンがすごすぎて、ァタシの小物なんか
パン負けしそうです…^_^;
自分好みになりすぎちゃったかな~なんて(゚ー゚;Aアセアセ

委託販売… ァリガトウございます!!
カワィィ作品ができるようにがんばらなくては~(*´ェ`*)
菜の花さんとこにも委託させて(笑)(*≧m≦*)ププッ
2009/06/30 00:30 | | edit posted by eRinco→花のな 菜のはなさん
Re: タイトルなし
喜んでくれてるとィィんですけどね~^_^;
こんなんしかできなくて~…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

AKIさんはお店の小物類も手作りだったりするのかな~????( ´艸`)ムププ
ステキナお店に違いない…(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
2009/06/30 00:27 | | edit posted by eRinco→AKIさん
こんなパングッズ?があったらおいしいぱんが
ますますおいしくみえますね~。
幸せパン時間がつくりだされること間違いなし!です。
それから委託販売おめでとうございます~!ぱちぱち~。
もうeRincoさんの作品はどれをとても私のツボなので
日々うっとりです。こんなものに囲まれたら
幸せです~。
私も委託販売したい。笑 ←店もないのに。囲まれたいだけ。笑
2009/06/28 22:55 | | edit posted by 花のな 菜のはな
スゴク喜ばれたことでしょうねー♪
そんなんもらったら卒倒してしまいマスョー(*´σー`)エヘヘ

活躍してくれるのが楽しみですね☆
2009/06/28 14:25 | | edit posted by AKI
Re: タイトルなし
りゅんさん、はじめまして~♪
chi-サンとこから遊びに来て下さって…ァリガトゥございます(*´ェ`*)ポッ
ステキだなんて… お恥ずかしい限りですよ~^_^;
りゅんさんもお教室をやっておられるのですね???
ステキです~(●´ω`●)

handmade、ァタシも下手くそですが・・・ 好きです♪
完璧じゃない方が味があって好きなんです^_^(←って、ぃぃわけ!!??(笑))
応援ありがとうございます~♪
ぜひまた遊びに来て下さい(ノ´▽`)ノ
2009/06/28 11:46 | | edit posted by eRinco→petiti Sourie りゅんさん
Re: タイトルなし
ありがとうございます~!!
っていっても、ァタシがつくるものはこのくらいなもんでお恥ずかしいです^_^;
いつもはもっとシャビシャビになるんですけど(笑)
みったんさんもパン教室してくれればacomoさんも通うのにね( ´艸`)ムププ(笑)

雑貨作りの教室だなんて… いつも行き当たりばったりな雑貨ばかりですよ^_^;
ァタシはacomoさんの洋裁教室なんかに通いたいんですけど…(○゚ε^○)v
2009/06/28 11:39 | | edit posted by eRinco→acomoさん
Re: タイトルなし
ァタシは大したモノ贈れなくって… 恥ずかしいもんです^_^;
みったんさんもパン教室???すごいじゃないですか~(●´ω`●)
ぜひぜひ、念願のパン教室実現させてくださいよ~♬
みったんさんこそ、教室ができたらすべて自分で手作りしちゃうんだろうな~♪
楽しみにしてますからね( ´艸`)ムププ
2009/06/28 11:34 | | edit posted by eRinco→みったんさん
Re: タイトルなし
カワィィ??? ありがとう~♪
これでよかったかな~???^_^; と、ずっと悩みまくり…。

ちょこっと革… コレ大好きなんだよね(笑)
革の効果はすごいね~( ´艸`)ムププ
早速、カッコイイバゲットを焼いてphoto撮影してくれたみたい(o^-^o) ウフッ
ァタシも、パン教室通いたい!!
2009/06/28 11:29 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
babyさん、おひさしぶり~♪
体調大丈夫ですか??? つわりで辛いのにブログコメ…
本当にありがとう(●´ω`●)

nameボード、自分用!??babyさん用だったら、もっとシャビシャビだよ(笑)
chi-サンとこにはそれはマズイだろう(笑)と・・・ 控え目に( ´艸`)ムププ
パン作り… ハマると楽しいし、ソラくんも楽しめるし喜ぶと思うよ~♪
近かったらホント一緒にコネコネしたいのにな(o^-^o) ウフッ

chi-さんとこ、ァタシも近かったら通いたかったな~…\(゜ロ\)
2009/06/28 11:22 | | edit posted by eRinco→babytearsさん
Re: タイトルなし
emi*さん、はじめまして~♪
chi-サンとこから遊びに来て下さってぅれしいです(*´ェ`*)ポッ
emi*さんもchi-さんのパン教室に通うんですね???
うらやましいです~(ノ´▽`)ノ
実物を…?? 恥ずかしいですね(笑) 何これ???って思うかもですよ^_^;
emi*さんの方がとても上手なモノばかり作られておられるので
きっとステキなプレゼントを持っていかれるんだろうな~d(゚ー゚*)

革を使ったモノのお洗濯は… 基本手洗いなんでしょうけど
ァタシは…気にしない性格なのでそのままザブザブと・・・^_^;(笑)
クタクタになった革もまた味が出てスキなので♪
…って、全然参考になる答えじゃなくてスイマセン<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
emi*さんのブログにもぜひお邪魔させていただきます(o^-^o) ウフッ
2009/06/28 11:17 | | edit posted by eRinco→emi*さん
Re: タイトルなし
ホントですか~!!??♪
うれし~( ´艸`)ムププ

ブラックチェック… イイですよね♪
ァタシも大人カワィィ感じになるのがダイスキです!!
ってか、黒スキだからなんだけど(笑)^_^;
思いっきり自分好みで作ってしまって… 申し訳ないです(/_;)
なんか、パンもカワィク撮れそうでィィですよね(o^-^o) ウフッ
2009/06/28 11:06 | | edit posted by eRinco→なっつんさん
Re: タイトルなし
ホント… おとぼけだよね(>_<) マヂ焦った~!!!!(笑)
特にタグがスキ~!!って、そこかい(笑)(*≧m≦*)ププッ
了解~♪『大阪のチョットおもろいオバハン』タグねd(゚ー゚*)ネッ!
ヒョウ柄のやつでね~!! まかしとき(笑)
やっぱり… トイレマットって見えた???
アタシもパッと見はそうだよな~… とは思ってしまったけど
ガアラちゃまサンは見逃さなかったのね(。・w・。 ) ププッ

chi-さんのパン焼きはすごすぎだよ~!!
カッコィィバゲットがたまりません(o^-^o) ウフッ 
2009/06/28 11:01 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
実際にお会いしたことはないんですが
ブログを始めたときからの長いおつきあいで…
パン教室…すごいですよね!!(ノ*゚▽゚)ノ
いつもすごすぎるパンに夢を見させていただいてる感じです( ´艸`)ムププ

そこに… ァタシのへなちょこモノ…、恥ずかしいけど贈っちゃった^_^;
2009/06/28 10:52 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: えー
うんうん、埼玉だよ~!! ハンナちゃんもだものね♪
正式オープンは9月みたいだよ~d(゚ー゚*)

行ってみる????( ´艸`)ムププ
2009/06/28 10:45 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
Re: タイトルなし
マルマルさん、お久しぶりです~(ノ´▽`)ノ ♬
ァタシもなかなかコメできなくてスイマセン…(._.)

ぃえぃえ…、マルマルさんがchi-サンに作ったメニューボードが
あまりにもステキすぎて… ァタシのは品がないというか…(笑)
並べたらお恥ずかしい感じで…(>_<)
ダイスキなモノ作り… マルマルさんに褒めてもらえてうれしいです(*´ェ`*)ポッ
そのうち、マルマルさんにもお贈りできるとィィな…って思ってます♪
お楽しみに~!! 
もうすぐ出産ですね!! 頑張ってください♪楽しみにしています(´▽`) ホッ
2009/06/28 10:43 | | edit posted by eRinco→マルマルさん
Re: タイトルなし
ぁりがと~!!♪
月曜楽しみです( ´艸`)ムププ

タグ作り… 頑張りましょう(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
2009/06/28 10:37 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
chi-さん、改めて… おめでとぅございます!!(*^_^*)
ホント、勘違いして贈ってしまいスイマセンでした^_^;
早速バゲット仕込んでくれたなんて… 見るのが楽しみです♪
ショボイだなんて… chi-サンにはありえませんから( ´艸`)ムププ
喜んでくれたなら幸いです♪
マルマルさんのコメみました~(*´ェ`*)ポッ 嬉しすぎ!!
そのうち待っていて下さい… ( ´艸`)ムププ♡
2009/06/28 10:30 | | edit posted by eRinco→chi-さん
Re: タイトルなし
そうなんです~!!
自宅マンションでオープンだそうです♪
パン作りを初めて2年ほどでパン教室… って
ホントすごいですよね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
努力家で尊敬する方です♪

presentは宅配で~(笑)^_^;
chi-さんのパンが早く食べてみたいです( ´艸`)ムププ
2009/06/28 10:21 | | edit posted by eRinco→momoさん
はじめまして!

chi-さんのところから遊びに来ました。
とても素敵な贈り物だったので、お邪魔させていただきました。
素敵なグッズの数々・・・
私も教室をやってるので、うらやましくchi-さんのところで眺めてました。

私もハンドメイド大好きです。
(下手ですが・・・)
応援していきます~~。
また遊びに来ますね。
2009/06/28 07:05 | | edit posted by Petiti Sourire りゅん
うわぁ~めっちゃ素敵!!!
お教室以外でも玄関ホールとかにこういうのがちょこんとあるのも素敵ですね^^

↑のコメント見てて、私のお友達も自宅でパン教室したいのよ~って思ったら、そのお友達のコメントでした。笑

それにしても、eRincoさんなら雑貨作りのお教室開けますね!
通いた~い!!!!(いや、遠いって。笑)
2009/06/27 21:44 | | edit posted by acomo
ステキすぎます!!!
焼きたてのパンにエリンコさんのハ作品をのせてランチ・・・
考えただけで夢の空間です(*´∇`*)
実は私も、自宅でパン教室したいなぁと思ってるんですよ(*≧m≦*)
なかなかそんなヒマもないんですけどねぇ~~
やっぱり憧れるなぁ~~^^
ポチ凸
2009/06/27 19:51 | | edit posted by みったん
かっわいい~ネームボード♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
オサレな教室だって、一目瞭然だね

マットもちょっとある皮のおかげでワンランクアップだね
これにできたてパンがのっているのを想像するだけで、おいしそう~
埼玉に住みたい(笑)
2009/06/27 17:21 | | edit posted by マロン
お久しぶりです*

ステキなネームボード✿ฺ
もっとシャビシャビでも絶対カワイイだろうなぁ♪

パン作り私もいつか
チャレンジしてみたいなぁ♥って思います。

お近くなら、通いたかったのにぃ(・´з`・)
2009/06/27 10:07 | | edit posted by babytears
初めまして^^
chi-ちゃんブログから飛んできました。
とてもかわいいステキな贈り物ですね。
chi-ちゃんもサプライズな一日だったんだろうなぁ。
実は 私もパン教室に近々伺うので
実物を見れちゃいます。
楽しみが増えました~~。
プラス 何か作っていかなきゃ・・・プレッシャー・・。
質問ですが。。皮をポイントにしたもののお洗濯はどうしてますか?カバンや ポーチに付けたくても
洗濯が頭をよぎり躊躇してます。
合皮でやるしかないのかしら?
ブログの作品もステキですね。革製品に惹かれます。
私もFC2です。また遊びに来ますね
2009/06/26 22:58 | | edit posted by emi*
これはもらった方は大喜びですね!!

写真もますますかわいくなるんじゃないでしょうか。

ブラックチェック、私も最近ハマって、なんでも
これです(今更ですが・・・)
かわいいし、シンプルなのに大人っぽいのが好きです!
いいなぁ~chiさん~(o^―^o)ニコ
2009/06/26 22:48 | | edit posted by なっつん
クフフ・・・オトボケeRincoちゃん最高やん~(笑い)

本当にドレもステキだよね~!!

特に私はタグが好き~~!!かわいい~~パンめっちゃおいしそうなんですけど~パクってつまみ食いしテヤロ~~キャ~バレタぞ~~逃げろ~~(笑い)

いつか「大阪のちょっとおもろいオバハン」ってタグ私のタメに作ってよ~グフフ(笑い)

トレイマット・・・ゴメンやけど私トイレマットって読んでて???だったわ(←きっと私だけ違うって絶対(笑い)

リバーシブルってコダワリが最高じゃん~~!!(←関東の人っぽく言ってみた(笑い)

2009/06/26 22:42 | | edit posted by ガアラちゃま
わぁ~*
eRincoサンの素敵がいっぱいなプレゼントですね♪
どれもカッコイイ!!
お友達サンがパン教室・・・すごいですね*
出来る人尊敬します♪
2009/06/26 21:01 | | edit posted by ボンヌママン
えー
毎度素晴らしい手作り~(^ω^∩) てか埼玉なんだ!行ってみたいなぁ
2009/06/26 19:55 | | edit posted by はんな
ご無沙汰してます~~^^(でも、こっそりブログにはいつもお邪魔してます。エヘ)

思った通り、いや!思った以上に素敵な品々。
eRincoさんのセンス、超好きです~~♪
この前chi-ちゃんちにお邪魔したときにも、eRincoさん
のセンスがいいよね~って話しで盛り上がったんですよ~。

どこからこんなに素敵なアイディアが沸いて出てくるのか、もう尊敬しまくりですっ!!

もちろんポッチリ★
2009/06/26 19:29 | | edit posted by マルマル
素敵なプレゼントです~~♪

いよいよ来週月曜日は手芸部ですね^^

タグの作り方もおしえてくださーーーい♪
2009/06/26 19:16 | | edit posted by うちこ
こんにちは♪
おぉ~~教室のご紹介まで、立派にしていただいて・・・ありがとうございます!!
今日はホントに・・・うれしい一日となりました
あしたのブログはエリンコさんdayだわ~
そしてあの素敵バゲットマットにど~うしてもバゲット載せてUPしたい一心で・・・さっきバゲット仕込みました(笑
これでしょぼいバゲットが焼けたら・・・ショックだわ~~
細かいところまで手のこんだエリンコさんの贈り物・・・ほんとカンゲキでした。わたしの今日の記事のマルマルちゃんからのコメントみましたか?ぜひみてくださいね~♪♪
何度お礼を言ってもたりませんが・・・あしたおたのしみに!!
ぽちり★
2009/06/26 17:38 | | edit posted by chi-
宅配便だったのね(^^;勘違い。
chiさんのブログ見てきたよ♪
2009/06/26 17:17 | | edit posted by momo
chiさんのブログ、eRincoちゃんのブログから見にいったことあるよ~。
ご自宅でオープンするんだ!

って、埼玉までいってきたの??

とっても心のこもった贈り物♪
2009/06/26 17:14 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/173-27edc7cc
trackback
 
