eRinco…
スポンサー広告


骨董市へ vol,6
今日も…



蒸し暑いですね…。




この湿気… どうにかしてほしい… と嘆くeRincoデッス。。。




今日は…


土曜日に行ってきた恒例の骨董市ネタデス。
(またかよ・・・ って言わないでね(笑)^_^;)



だんだん暑くなってきて

骨董市に行くのもしんどくなってきたので

当分は行かないかも…!???ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。



今回の戦利品の紹介~♬


先日、リサイクルshopで買ってきた楽譜を紅茶&コーヒー染めで
雰囲気を出して使ってましたが・・・

シャビシャビな『ミュージックシート』が買えました~♪

かなりお得になっていて1set500yenだったのですが

そこは値切って2setで800yenに…


2009062310360000.jpg

    2009062310380000.jpg

 2009062310410000.jpg




10本で300yenにしてもらった糸巻きや…

   2009062310330000.jpg




あとは…

アンティークレース&モチーフなど。

  2009062310430000.jpg

2009062310440000.jpg

やっぱり…

アンティークのレースは繊細な感じ(網目)がステキですね~(*´ェ`*)ポッ

どれもこれもカワィクて… 選ぶのも一苦労…(ノω・、) ウゥ・・・
値段もね(笑)




こんな感じデシタ~( ´艸`)ムププ


アンティークレースを使って作品作り頑張るぞぅ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!






いつもご訪問ぁりがとぅございます。
楽しんでいただけたなら… 応援のポチッとお願いします↓↓↓∩(´∀`)∩

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ








eRinco…
shopping
34 0

thema:最近のお気に入り - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
そ、そうだったんですね~!!!(笑)
了解(*≧m≦*)ププッ

丁寧に… ァリガトウございました( ´艸`)ムププ♪
2009/06/28 10:24 | | edit posted by eRinco→くうさん
e..eRincoさん、メモるのスト----ップΣ(゚д゚;)
なにを隠そう「マラカス糸巻き」とは..
くう命名の架空の産物です(;´▽`A``
テヘッ♡
2009/06/26 17:59 | | edit posted by くう
Re: タイトルなし
この糸巻きマラカス糸巻きっていうんですか???φ(..)メモメモ
激安だったので沢山連れて帰ってきました~(●´ω`●)ゞエヘヘ
アンティークレースも…カワィクってお気に入りです♬
くうさんも骨董市行ってきたんですね???
シャビシャビ糸巻き3個で150yenとは!!!!
くうさんもナカナカのナイスなGETぶりじゃないですか~(´▽`) ホッ
ステキなんだろうな~♬
沢山のお店が並ぶのでくうさんもぜひお買い物に来てくださ~い(o^-^o) ウフッ
2009/06/26 13:54 | | edit posted by eRinco→くうさん
Re: タイトルなし
この糸巻き激安だよね~!!
今回は木の靴型が片方のお値段だけど1800~2300であったよ~♪
ママンちゃんにお知らせしたいくらいだったよ~( ´艸`)ムププ

ママンちゃん、ピアノやってたんだね???
ピアノやってる人尊敬するよ~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
だって… どうして左右の手が別々の動きができるのかが
不思議でしょうがないもの(笑)(*≧m≦*)ププッ
ァタシには音楽の才能は全くゼロ… いやマイナスなので^_^;
その時の楽譜… もったいないねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
こうして、こんな風に必要になる時が来るとは思ってもみないものね!!
ざんね~ん(´Д`|||)

委託がんばるね!!
2009/06/26 13:44 | | edit posted by eRinco→☆あんぱんママン☆ちゃん
Re: タイトルなし
もちろん、和の壺も売っていれば着物もたくさん売っています♪
がその隅で古~い糸が売られていたり…
やっぱり楽しいですね(●´ω`●)
オサレな骨董屋さんもあるし… 
ほんと見るだけでもイヤされる~(´ ▽`).。o♪♪

LOVEさんも、きっと、いままで行かなかった場所???
とか散策したら掘り出しショップがあるかもですよ~♪
2009/06/26 13:39 | | edit posted by eRinco→LOVEさん
Re: タイトルなし
今回は控えめ!??にね~(*≧m≦*)bププッ

この糸巻き初めてみた???
チョット前にも購入してディスプレイはしてるんだけど
1本100円で安~いって思ってたのに…
さらに上をいく、3本で100円を見つけちゃったからね~( ´艸`)ムププ

委託販売… 頑張らなくちゃねd(゚ー゚*)♬
2009/06/26 13:35 | | edit posted by eRinco→アーチャン
Re: タイトルなし
ガアラちゃまさんすきそうだもんな~♪
楽譜手に入れたの???? すてき~( ´艸`)ムププ
違う意味では??? とはどんなだ~????みたい(笑)
まさか娘ちゃんのではないだろうね~?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

ぜひ神奈川ツアーにでも(○゚ε^○)v
欲しいものは沢山あるんだけど…
セーブしながら見ないとね~(笑)^_^;
2009/06/26 13:31 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
aikoさんも行っていたんですもんね♪
ァタシ達はいつも駅出て左を先に見てからマックで一休み♪
それから右を回って最後にユザワヤで締める!!みたいな(笑)
でも、もう引っ越しかと思うと寂しいわ~(>_<)

ベビーカーだと身動きとれなくなりますよね???
前までは8時半ころには現地に行っていたのでそうでもなかったんですが
最近は息子が戦隊もの見てからの出発なので九時半か10時前なので
コミコミですごいですね~^_^;
温かくなったからみんな来てるってのもあるのかな???
早朝は狙い目ですね~!!
旦那さんに協力してもらってぜひ、早朝に~(´ ▽`).。o♪♪
2009/06/26 13:26 | | edit posted by eRinco→aikoさん
Re: タイトルなし
ぽ~ちゃんままさんこんにちわ♪
なかなか日記にコメ出来なくてすいませ~ん(>_<)!!

皆さんのプレゼント素敵~♪
ぽ~ちゃんままさんからもらうものもいつも楽しみ&うれしいし♪

骨董市?? いちどいってみて~( ´艸`)ムププ
探さなくても見て歩くだけで楽しいよ~♪
ゴロゴロしてるから(笑)
あれもこれもかわぃぃ~!!!!って目移りしまくり♡
あとは値段が安いとこで買う~(o^-^o) ウフッ
2009/06/26 13:16 | | edit posted by eRinco→ぽ~ちゃんままさん
Re: タイトルなし
そんな~♪ ぁりがとぅございます(´▽`) ホッ

最近、こういう形の糸巻き結構見かけるんですよね!!
本とかでも見かけたり…♪
1本100円ってのが相場か思っていたんですが
これは激安でした~( ´艸`)ムププ
沢山あると尚カワィィです(笑)♪

虎白さんのブログにもナカナカ遊びに行けてなくて
すいません~(>_<) 時間を見つけてお邪魔しますね♪
2009/06/26 13:12 | | edit posted by eRinco→虎白さん
Re: タイトルなし
3店舗…って悲しすぎる~!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
そっちの方がいろいろ掘り出し物ありそうなのにね♪
こっちは大規模だから・・・ ぜひ今度、妹さんとこに
遊びに来る機会があったら寄ってみて!!
町田からも近い方だし~(o^-^o) ウフッ
第3の土曜日だから!!

ァタシはもうすぐ引っ越しになっちゃうのよ~(´Д`|||) ドヨーン
2009/06/26 13:05 | | edit posted by eRinco→*みるく*ちゃん
Re: タイトルなし
あみぱまさんも行ってらしたんですね~???
鉄製のスプールのことですか???
いつも行くとこはリンゴ箱にゴロゴロおいてあるんですよ~(ノ´▽`)ノ
今回の糸巻きも安さに惹かれてたくさんお持ち帰り♪
大阪の方では骨董市も高いとか???
これからの季節に行くなら、朝1ですね(笑)!!
朝6時からやってるので、6時に行かないと暑くてやばそうです^_^;
人混みってだけでも暑いですからね…!!

教えてほしいこと???
なんでしょう~??? ( ´艸`)ムププ
2009/06/26 12:58 | | edit posted by eRinco→あみぱまさん
Re: タイトルなし
皆さんのおかげで1位… だったけど
サボっている間に下がっちゃった(笑)^_^;
また、応援よろしくお願いします!!

委託販売がんばらなくっちゃ♪
遠くへ???そんなこと全然ナイナイ(笑)(*≧m≦*)ププッ

北海道の方でも骨董市やってるんじゃないですか???
じゃなくても、1DAYshopとか結構やってるから(札幌では)
行っているのも楽しいと思いますよ~!!(●´ω`●)b
2009/06/26 12:53 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: タイトルなし
スゴイ沢山の店舗が並ぶので(200ほど)みるのも大変だけど
かなり楽しいんですよ~♪
昔の海軍!?とかの食器とかも置いてあったりで、すべてにアンカーマーク
が入っていて、いい味出てるものとかも置いてあるお店もあるんだけど
これが結構高くてね(笑)
安かったら買ってきてあげれるのに(笑)^_^;
s.f.sさんツボだとおもうよ~( ´艸`)ムププ

早朝にでもいかないと暑すぎて倒れちゃいそう(笑)ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2009/06/26 12:48 | | edit posted by eRinco→s.f.s.さん
Re: タイトルなし
アンティースレース… ホントかわいくって近くで
見せたいですよ~(笑)!!
これだけで絵になる感じが好きですね~(o^-^o) ウフッ
いついく骨董市は大規模なので、たくさん掘り出し物があって
すごく楽しいんです♬
怖すぎる~!!??って感じのも中にはあるけれど、それでも片隅には
おぉ!!!!??♡ってのが置いてあったり… なかなか面白いです♪
暑さにはめっきり弱いので・・・ 厳しいですね・・・(笑)^_^;
2009/06/26 12:42 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
骨董市ネタ楽しみにしてくれているなんて…嬉しい(´▽`) ホッ
糸巻き、これは激安だったな~♪
昔のなんだろうね~!!
アンティークレース、ホント繊細な網目だったリ…
ずっと見ていたいくらいカワィィ~♪
いろいろ見せてもらっちゃったんだけど、見れば見るほど
アレモコレモ欲しくなっちゃう~( ´艸`)ムププ
早速何作ろうかしら???
2009/06/26 12:36 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
今回はこんな戦利品でした~♪
やっぱりお値段安いですか???
☆にぁ☆さんならたくさん骨董買っちゃいそうですね( ´艸`)ムププ
大体、こんな感じの糸巻きって1本100yenが相場で…
それでも安い方かな~って思っていたら
おじいさんのお店の棚に3本100yenってのを見つけて♪
即購入!! もちろん『1個ぃぃでしょ~♪??』って10本に(笑)

でも、もうすぐ引っ越しだからな・・・
行けるのもあと数回かな???(ノд・。) グスン
2009/06/26 12:30 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
Re: タイトルなし
今回は控えめにGETしてきました(笑)
アンティークレース… ホントカワィィですよね(●´ω`●)♡
どれもこれも欲しくなっちゃってキリがないけど…
やっぱり高いので慎重に買わないとですね^_^;
でも、いろいろ種類が入って3Mパックとかで1500yenとかなので
安い方かとは思うんですけどね( ´艸`)ムププ
ランキング・・・ サボってたら下がりました~(笑)(゚ー゚;Aアセアセ
また応援よろしくお願いします♪
委託も頑張りま~す(○゚ε^○)v
ゴンさんのマイミクさんすごい方ばかりですね~???
刺激もらいまくりですね(o^-^o) ウフッ
2009/06/26 12:24 | | edit posted by eRinco→ゴンさん
今月もお宝戦利品ばかりですね~。
マラカス糸巻き(笑)10本300円とは!激安ですぅ!
アンティークレースも素敵すぎるぅぅ!
私も今月骨董市行ってきましたヨ。
いつもジャンク系の品はなくて手ぶらで帰るのですが、今月初めてシャビシャビ木製糸巻き3個150円でゲットしてきました~。
私の地元の骨董市は10店舗出店するかしないかの規模の小さいものなので、eRincoさんのところの骨董市は規模が大きくて、西洋アンティークも沢山あって、おまけに激安!行ってみた~い!






2009/06/25 12:32 | | edit posted by くう
やーーーん♪待ってました(^O^)/

今回もステキングなものGETしてきたのね!!
糸巻き、オサレなのに、安すぎでしょ~(笑)

楽譜、あたしも、探してるトコ☆3歳~高二位まで、ピアノやってたから、楽譜はめっちゃ持ってたのに、実家立て直す時に全て処分しちゃったの(>_<)勿体ない。。。声楽も習ってたから、なかなかいい楽譜あったはずなのに(-"-)

遅くなっちゃったけど、委託販売、おめでとう!!
2009/06/24 22:27 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
糸巻き超お買い得・・・
楽譜もアンティークレースもうらやましい~!!!
骨董市こっちではあまりみかけないし
多分あったとしても、和風の壺とかっぽい気がします(笑)
いいなぁ~いい感じのリサイクルショップもあって
ステキな場所に住んでいるeRincoちゃんがうらやましいです♪
2009/06/24 11:51 | | edit posted by LOVE
待ってました!骨董市レポ☆
今回も戦利品がザックザクだね(≧∀≦)
糸巻きとか、初めて見たカタチだよwww
eRincoちゃんがどんな風にディスプレイするのか
楽しみデス♪
委託販売も決まったみたいで、おめでとう。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
2009/06/24 10:23 | | edit posted by アーチャン
いいな~いいな~いいな~私も行きたい~~!(笑い)

この前、私が手に入れた楽譜見たらきっとeRincoちゃん爆笑スルで~(笑い)

フフフ・・・違う意味でマニアには堪らない逸品だよアレ・・きっと(笑い)

破ったってバレタらなんかシバかれそうやもんナ~(←コエ~コエ~よ)

eRincoちゃんも戦利品見ると、いつも骨董市に行ってみたくなるよな~!!
2009/06/24 08:25 | | edit posted by ガアラちゃま
今回も素敵なお品がいっぱい(≧∇≦)
糸巻き10本で300yenなんて~eRincoさんはお買い物上手ですね。
一緒にお買い物できたら楽しいだろうなぁ♪

土曜日はホント暑かったですね。
ベビーカーだったので昼前は動きが取れなくて大変でした。
皆暑くてイライラ!?
知らないオジサンにも怒られるし(笑)
一度早朝から行ってみたいです(・´з`・)





2009/06/24 03:11 | | edit posted by aiko
前回の日記のプレゼント、カワイイ~(o≧∇≦)o
素敵が素敵を呼んでるんだわぁ。
骨董市って掘り出し物が盛りだくさんで、その中から選りすぐって買うカンジ?
それともホントに探して探して掘り出し物がやっと数点見つかるカンジ?
骨董市はおろかフリマも数回しか行ったことがないから未知の世界~。
2009/06/23 21:50 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
ステキ物をみつけるのが 本当にお上手ですね~
センスももちろんいいですしね☆
こういう形の糸巻きなんてはじめてみるから
画面にかぶりついちゃった☆
2009/06/23 21:45 | | edit posted by 虎白
実はね、私も日曜日に盛岡紺屋町のアンチック市ってのに初めて行ってみたの!
そしたら、雨上がりって事もあってか、3店舗しかなく、しかも、全然好みの物がなかった・・・
ガッカリ~~(-_-;)
eRincoチャンがよく行く骨董市の感じを想像してたんだけど、期待ハズレだった・・・苦笑

eRincoチャンとこの骨董市、一度行ってみたいわ!
もちろん、eRincoチャンと!笑
2009/06/23 19:34 | | edit posted by *みるく*
うわぁ~、またまた激安で素敵な戦利品♪
糸巻き1本30円…すごーい!!
私も日曜に骨董市へ行ってきたけど そんな超掘り出し物には出会えず。。。
というか、そんな素敵な糸巻きなどは売ってなかったような気がするぅ。
あの糸巻きも探したけど全部木製のしかなかったし、eRincoさんの行く骨董市とは品揃えが違いすぎる~

本当、暑い中での骨董市はキツイですよね~(-ロ-;)キツかった
でも、狙い目だったりするのかなぁ?

あっ、教えて欲しいことがあるので近々メールすると思います(*^▽^*)
ヨロシクお願いしま~す♪
2009/06/23 18:52 | | edit posted by あみぱま
ブログ村1位だよぉ~!
すごーい!おめでとう☆

委託販売にとどんどん遠くにいっちゃう気がする~。
骨董市一度はいってみたいかも

それにしても出品するほうもたくさん持ってるものなのね~。
2009/06/23 17:42 | | edit posted by momo
eRincoさんのお近くの骨董市って
ホントいつもいいものばかり売ってるんですね♪
eRincoさんの見つけ方が上手なのかな?!
いつもうらやましぃぃぃ
その骨董市に行って見たいです☆eRincoさんと・・・ウフフ

暑さに負けず骨董市で戦利品見つけてきてくださ---い。
2009/06/23 17:21 | | edit posted by s.f.s
おぉ~今回も素敵なモノ♪ゲットですねー*
アンティークレース*可愛いカッコイイ♪♪
骨董市は何があるか分からないからおもしろそ~。
私は、これ怖すぎる~って感じのハズレな骨董市しかまだ出会ってなくて(泣)
暑さに負けず頑張って次回も行って来てください(笑)
2009/06/23 16:55 | | edit posted by ボンヌママン
骨董市ネタ大好き~+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
今回もステキングなもの盛りだくさんだね
糸巻き1個30円だなんて、eRincoちゃんお買い物上手♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
アンティークレース、やっぱり素敵だね~
見ているだけでうっとり
これを使った作品も楽しみだなぁ
2009/06/23 16:54 | | edit posted by マロン
待ってましたぁ♪
戦利品☆

素敵過ぎる~。
お値段もやっぱり半端なく安いっ!
糸巻き1本30円ですかっ!
ありえない!
絶対ありえない~!!!
私も行きたい~(ジタバタ)

また、涼しくなってからの戦利品を
楽しみにしてます☆
2009/06/23 16:02 | | edit posted by ☆にぁ☆
いやぁ~☆骨董市素晴らしい!!!
アンティークレース、もう大好物です(笑)
ランキングも1位!!
素晴らしいです!!!!
委託販売もされるそうで、おめでとうございます☆
なんだか私のマイミクさん、雑誌に載ってらっしゃる方が沢山いたり、凄いなぁ・・
2009/06/23 15:21 | | edit posted by ゴン
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/172-0f43258b
trackback
 
