スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


ショコラブレッド
朝からHBでパン生地を作って

ショコラシートを使って折込パンを焼き焼き♪


ホントはカスタードシートも使って作ったんだけど
失敗…!?なので載せません(笑)

いつも愛用している魔法の麺棒(←ブツブツの麺棒^_^;)
じゃないと折込できなぃ…

1次発酵まで終わってベンチタイム。

さてさて麺棒を… と思ったら
いつもの所にナイィ!! あれ??? どこに???

かなり探しまくってもナイ!!!(>_<)

仕方なく普通の麺棒でチャレンジ。。。

やっぱり最悪… ダメね…(@_@。
カスタードシートの折込パンはやる気がしなくて
かなり適当になっちゃったのでお見せできない…

棚の下からやっと発見した魔法の麺棒で(笑)
やっと調子を取り戻し!? ショコラシートの折込♪

P1000061.jpg



こちらはバッチリ出来てホッ…


久々のパン作りにアセアセだったeRinco...でした。









ブログランキング・にほんブログ村へ
eRinco…
パン
8 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


comment
ほめてくれてありがとさんです(*^_^*)
でも、あの麺棒のお陰が98%だよね…(笑)
マーガリンシートは使ってみた!?
初デニッシュ、頑張りたいな♪ がんばるぞ~!!

そうそう、下のバテンレースのはもらったやつでーす☆
よねこさん家にはピシッとしたものが似合うけど
我が家にはきれいめ過ぎたので、水通ししてチョット
こなれた感をだして使ってます(*^^)v
ぁりがとぅね♪
2008/06/24 00:44 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
うっわ☆うまそぉ~!!
ホカホカ焼きたての匂いが伝わってくる写真。。。
やっぱりeRincoさん上手だわぁ~
私もこの間いただいたシートで作ったけど
カスタードは仕上がりの色もイマイチで
よくわからなかったの(ToT)
腕が悪いから尚更、なんだけどね(苦笑)

下のバテンはもしや。。。?
2008/06/23 17:16 | | edit posted by よねこ
ァタシの腕が無いので、普通の麺棒だと
ガスがうまく抜けず、シートと生地がフィットしないとこがあって
それがまた変なとこでプスって抜けるから
そこから生地が破れやすくなってしまったり…
やはり、魔法の麺棒手放せませんね(笑)(*^^)v
大きく焼くとしっとりしていて好きです♪
chi-さんは常に体を動かしているので体重とか
気にしなくても全く問題ナッシング~!ですよ~☆
2008/06/23 08:20 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
こんにちは~♪

ァタシは今回初めてカスタードシート使ったのですが
状況がヤバかっただけに、???のまま終わってしまいました~^_^; 
いつもチョコです。
チョコの方がやりやすいんですね!?
他にも、hanaさんのおススメなどあったら教えてください(*^_^*) 
2008/06/23 08:11 | | edit posted by eRinco...→hanaさん
折込シートが厚さ1cmくらいのブリンブリン♪した羊羹みたいな…もの
なんだけど、それを四角く伸ばしたパン生地で包み
伸ばしては三つ折りにし、伸ばしては三つ折りにし…って
何回か繰り返すと層が出来るの~(*^_^*)
生地がくっつかないようにボコボコ加工してある麺棒を
自分の中では魔法の麺棒と称しています(笑)
2008/06/23 08:03 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
わたしもぶつぶつ麺棒じゃないとできません!!
ふつうの木のタイプはくっついちゃうから粉を大量に振って粉だらけに・・・なりませんか??
でもチョコシートのパンとってもおいしそうにできててステキ♪ 最近折込やってないなァ、あれこれやってみたいけどなんかじりじりと体重が年々増えてる気がしてコワイのです(笑
2008/06/23 07:08 | | edit posted by chi-
こんにちは^^
同じシートでもチョコレートシートの方が折込しやすいですよね?
私も、カスタードシートは失敗しちゃいます。

それと、パン作りって
本当にやる気がそのまま作品として出来上がっちゃう^^;
だけどそこがまた面白いのかもしれません。
2008/06/22 21:29 | | edit posted by hana
こういう折込シートのパンってどうやって作ってるのか経過を見てみたいなぁ~。

魔法の綿棒気になる!!
2008/06/22 21:25 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/17-fd4d2a2b
trackback
 
