スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


シャビシャビ布シール
今日は…



久々にお友達と会ってTULLY'sでTEAtimeしたり…


雨でナカナカ外に出て思いっきり遊ぶことが出来ずに

体力有り余りのちびっこたちを遊ばせたり…


楽しい時間を過ごしてきました~。




帰ってきてから作ったもの…


今日は簡単~『布シール』。


皆さん、カワィィ布で素敵な布シールをたくさん作っておられて

とてもステキだなぁ~(*´ェ`*)ポッと思っていたのです。

でも、そこは自分らしく!??? シャビシャビ仕上げにね♬♫



白リネンを紅茶&インスタントコーヒーでかなりのムラを出して染め…

おきにいりのStampを押したら『シャビシャビ布シール』完成デス。


うぅ… 簡単ですね!!



 布シール5

布シール6

     布シール8

布シール7





イニシャルバージョンも…


  


   布シール9


布シール1

     布シール2

  布シール3

     布シール4




さりげなく貼っても…

なんだか個性的な存在感があるこのシール…



ラッピングやLetterに活躍してくれそうです。




こんなのどうでしょう…!????


ランキングに参加しています。
お帰りの際にポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓ρ(´ー`) コレ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ







オマケ…



またまた例のリサイクルshopで『楽譜』GETしてきました( ´艸`)ムププ

200yenで。

こちらも紅茶&インスタントコーヒー染めで…。


     楽譜




いつものタルト型もラッカー染めでカワィク~(●´ω`●)b




小物入れに大活躍です。。。



ラッカーの臭さにラリリそうなeRincoデシタ~。。。
(あっ、もちろん外でやってますよwww´ω`)ノ)








eRinco…
hand made
38 0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
chaco*さん(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

ぁりがとぅございます♪
こんな風にしなくてもカワィィ布で十分作れると思うんですけどね!!
ここはァタシらしく!??( ´艸`)ムププ

結構、紙類も紅茶やコーヒーで染める方沢山いますよ~♪
アンティークの楽譜なんて手に入ればィィんですけど…ナカナカ^_^;
なんちゃってだけど、雰囲気を楽しんでます(笑)
ぜひ、えぇ???っていうようなリサイクルshopをのぞいてみてくださいd(゚ー゚*)
2009/06/12 22:00 | | edit posted by eRinco→chaco*さん
シャビシャビ布シール素敵ですっ(*´∇`*)

ゎたしも布シールにも興味ぁり、作ってみたぃなと思ってぃたものです☆


楽譜☆
コーヒーと紅茶でそんな感じになるんですね!!
楽譜。。。
姉妹でピアノやエレクトーンやフルートやら色んなのぁるけど、、、、
染めたら姉と妹に怒られそうw
リサィクルSHOPだと安くて良ぃですね☆
ぉ勉強になります(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
2009/06/12 08:49 | | edit posted by chaco*
Re: タイトルなし
おぉ~っと、セレブリティールームからPCでアクセスですか????(笑)
松田翔太もビックリでしょ~(*≧m≦*)ププッ

昨日は久々にお会いできて… ダンナサマ寝ちゃったけど
ガンガン語ってくれて… ビールもガンガンな飲みっぷりで…
楽しい今宵をぁりがとぅ!!
今度、靴のストラップあげますわ☆
無事に長野について、無事に仕事できたでしょうか???
料理人目指して頑張ってな(ノ´▽`)ノ
パパちゃん共々、応援してます~♪

2009/06/09 02:06 | | edit posted by eRinco→machahikoちゃん
ただいま旦那様の手によりオトコマエに変身中☆
今夏は松田翔太を目指すことにしました。

久しぶりにブログを見てBabyの可愛らしさに惚れぼれし(パンこねこねBabyがとてもプリティ♪)、素敵なハンドメイドの類に驚き…

素敵なものが詰まったお家も見たくなりました。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/行きたい~

あと、靴のストラップがとても気になりました。
ぺたんとした靴が可愛くて。

なんだかシャビシャビ布と関係ないことばかり書いちゃった(@_@)

今日は天気がいいからお出かけ日和だね。
2009/06/07 12:26 | | edit posted by Machahiko
Re: タイトルなし
macoさんこんにちわ~♪

ぁりがとぅ~!!( ´艸`)ムププ ァタシらしいシールになりました!!
いつもポチっと助かってます~(*´ェ`*)ポッ
macoサンとこにもポチっと~☆
2009/06/07 09:51 | | edit posted by eRinco→macoさん
布シール、かわいいです(*^_^*)ぽ。
ぽちん~☆
2009/06/05 20:47 | | edit posted by maco
Re: タイトルなし
マロンちゃん、こんにちわ♪

布シール、マロンちゃんも作ってたよね???
かわぃぃなあ~って見てたの( ´艸`)ムププ
ァタシらしく!??汚い感じでね(笑) 作ってみたよ~(●´ω`●)♬
いつものラッピングにも活躍してくれそうなアイテム…!!

楽譜… とりあえず買ってみた~♪
マロンちゃん、ピアノやってたんだね???? すご~いぃ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン♡
ピアノ弾ける人尊敬するもの!!
なんで両手が別々の動きができるの????(゚口゚;)うっ・・・・・って!!

これもラッピングに使おっかな~( ´艸`)ムププ
2009/06/05 20:44 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
アーチャン、こんにちわ♪

白リネンを染めて使うのがお気に入りなんです… 最近の(´ ▽`).。o♪♪
アーチャンに送ったコラージュボードも白リネンを染めたもの♪
皆のかわぃぃ布で作っているぬのシールに感化されました~!!

ぜひぜひ~、作ってみてください♪
これならシンプルな布も染めやスタンプでアレンジできるし~d(゚ー゚*)
2009/06/05 20:39 | | edit posted by eRinco→アーチャン
Re: タイトルなし
chi-さん、こんにちわ~♪

布シール、みなさん作っておられてかわぃぃなぁ~♪って思ってたんです!!
うらは… 察しの通り両面テープです~( ´艸`)ムププ

教室… いよいよですね~(●´ω`●)
ウェルカムボード… そっか、そういうモノももちろん
用意しなくてはならないですもんね…((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ナチュキチのものもカワィィんではないんですか♪
とりあえずのもの作って、徐々にィィ感じにしていけばィィんじゃないですかねd(゚ー゚*)
ぅ~ん、楽しみですね♪

忙しそうですけど頑張ってくださいね!!
応援してます~(ノ´▽`)ノ
2009/06/05 20:34 | | edit posted by eRinco→chi-さん
Re: タイトルなし
たくゆめさん、こんにちわ~♪

ァタシらしい汚い!!???シールになったでしょ~(笑)(*≧m≦*)ププッ
作ってみたいものは沢山あるんですけどね~!!
完全フリーだったらもっとスゴイよ~!!なんて( ´艸`)ムププ

紅茶染め… いろんなもの染めちゃってください♪
チョット生成色… くすんだ色になるだけで全く違う表情の
モノになるので楽しいですよ~d(゚ー゚*)
2009/06/05 20:13 | | edit posted by eRinco→たくゆめさん
Re: タイトルなし
ぽ~ちゃんままさん、こんにちわ~♪

ぜひぜひ買って買って~!! 
いろいろ使えるもの~(ノ´▽`)ノ
何かに押したくてどうしようもない衝動に駆られてます^_^;

布の後ろに大き目の両面テープ貼って作ってるの♬
もちろん100均で買ったものねd(゚ー゚*)ネッ!
2009/06/05 20:07 | | edit posted by eRinco→ぽ~ちゃんままさん
Re: ただの布シールも
hannahちゃん、こんにちわ♪

これ、みんな作ってるよね♪
カワィクって、やってみた… 自分らしい感じで(○゚ε^○)v ィェィ♪

また、いろいろ使えそうです( ´艸`)ムププ
2009/06/05 20:01 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
Re: タイトルなし
うちこちゃん、こんにちわ♪

イニシャルカワィィでしょ???( ´艸`)ムププ

数字…!!?? 何も… くるくる~って回して適当に合わせたやつ(笑)
うちこちゃんは何か作ってるかな~???(●´ω`●)
今度、なにかおすそ分けするね~♪
2009/06/05 19:59 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
ガアラちゃまさん、こんにちわ~♪

ぇぇでしょ~ぇぇでしょ~(・-・*)ヌフフ♪
もっと年代物の楽譜の方がそりゃ~ステキでしょうけど…
高っかいのでとてもとても… なんちゃって…で<(; ^ ー^)

醤油… ふと思うんだけど、冷静になってかんがえると
臭いかな~…って、やめるよ(笑)ポリポリ (・・*)ゞ
ま~ガアラちゃまらしいやね(*≧m≦*)ププッ~ さすが!!
2009/06/05 19:56 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
ラムさん、こんにちわ~♪

紅茶染め面倒ですか???
簡単でチャチャってできてィィですよ~(o^-^o)
いろんなモノやってみてください!!
全然、雰囲気が違う感じになりますもん♪
Stamp… このフェリシモのやつ持ってます???
ぜひぜひ、使ってやってくださいよ(●´ω`●)
でも、ラムさんご自分で素敵なスタンプ作られてるからなぁ♪
ァタシも今度は、スタンプ作り頑張ってみたいと思います。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ラッカーはツルっとした感じに仕上がりますね~!!
いろいろ種類もあって安いですよ~☆
ムラなくシュ~!!!!!!って拭き付けれるとこがィィですねd(゚ー゚*)
でも、匂いはクッサー!!!!!!!(´Д`|||) ドヨーン

2009/06/05 19:47 | | edit posted by eRinco→ラムさん
Re: タイトルなし
momoさん、こんにちわ~♪

布シールってみんな素敵なかわぃぃ布でよく作ってるの
見かけるんだけど、ぃぃなぁ~って思ってて。
ついに自分でも作ってみました(○゚ε^○)v
オークションとかでも見かけるよ!!

アルファベットのスタンプもたくさんあるよ~!!
コレクション、増量してます…^_^;v
2009/06/05 19:40 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: タイトルなし
pinoさん、こんにちわ~♪

シャビシャビシール、ラッピングなど大活躍しそうな予感です…( ´艸`)ムププ


楽譜がこれからのnewアイテムですね~☆
染めたらィィ味出そうですし(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
沢山あるなんてぅらやましい!!
pinoさんもぜひ~♪
2009/06/05 19:37 | | edit posted by eRinco→pinoさん
Re: タイトルなし
ゴンさん、こんにちわ~♪

ただの作りたがりな… チョット迷惑な奴デス…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
ちゃんと子育てしなさ~いぃ!!!!って感じです(ノω・、) ウゥ・・・

シャビシャビシール… ラッピングに大活躍しそうです(●´ω`●)
増産~増産~♪
2009/06/05 19:33 | | edit posted by eRinco→ゴンさん
Re: タイトルなし
aikoさん、こんにちわ♪

ァタシらしいシール… ぅんぅん♪そう言ってもらえるとぅれいしぃです( ´艸`)ムププ
でも、皆さんの作っているカワィィ布で作ってあるものの方が素敵なんですけどね!!

例のリサイクルshop、先日行ってみたら…
場所が狭くなっていて、しかもなんだか掘り出し物がもうない感じでした^_^;
いつ、閉鎖するか… って感じですヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2009/06/05 19:28 | | edit posted by eRinco→aikoさん
Re: タイトルなし
s.f.sさん、こんにちわ~♪

ぃやぃや… いつもs.f.s.さんがつくっているものに比べたら
簡単なモノでしょ~( ´艸`)ムププ
これ、アンカーで作ったらカワィクないですか???

今度やってみますね♪d(゚ー゚*)ネッ!
2009/06/05 19:24 | | edit posted by eRinco→s.f.s.さん
Re: タイトルなし
ボンヌさん、こんにちわ~♪

シャビー… ァタシもスキです~( ´艸`)ムププ♪
響きもィィですね(笑)(*≧m≦*)ププッ
これもまたいろいろラッピングに使えそうです♪

楽譜… 気になって買っちゃいました^_^;
古~い洋書とか、100円…かそれ以下で買ってたので
薄っぺらい楽譜が200円か~…((-_-。)(。-_-))ぅ~ん??? って
思っちゃいましたよ(。・w・。 ) ププッ

でも、また新たなアイテムとして使えそうです(^_-)b
2009/06/05 19:22 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
あこりんさん、こんにちわ♬

リネンってホント、チョットどこかに付けるだけでカワィィですよね~(*´ェ`*)ポッ
あこりんさんの手作りリボンもカワィィだろうな~!!
まめ!!??? ァタシが!!??? ぃえぃえ…、ァタシはズボラさん代表なのです。
だから楽チンに… いちいちハサミでチョキチョキとかしませんよ(笑)
ローリングカッターという便利なモノがあるので( ´艸`)ムププ
まとめてザックリ…ザックリ…コロコロ~っとローリングするだけでパラパラ…と
出来ちゃうので、すぐですよ~(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

沢山あるとゥレシイ性格なので♬
いろんなモノに使えそうなので増産ですね~(○゚ε^○)v
2009/06/05 19:16 | | edit posted by eRinco→あこりんさん
布シール、普通に貼るだけなのはよく見かけるけど、このシャビシャビなのがかわいい~+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
ラッピングに使っても存在感あってかわいいし、ビンに貼ってもかわいいね~

楽譜もかわいい~
私、ピアノしていた頃があって、楽譜って好きだな~
eRincoちゃんのディスプレイも素敵だろうなぁ♡
2009/06/05 17:04 | | edit posted by マロン
リネンにスタンプの布シール、いいね~!!!
また、eRincoちゃんお得意のシャビシャビ感が、
よりステキに見えるんだなぁ~☆
私、布だけ貼って満足してました(笑)
このアイディア、是非マネっこさせてネ(^^*


2009/06/05 10:47 | | edit posted by アーチャン
こんにちは♪
布シール~雰囲気あってかわいいですね
裏は・・・りゃんめんテープ?!
いま、教室のウェルカムボード、どうしようかなやんでるのです。でもアイデアうかばなくて、ナチュキチの店頭にあったのそのままマネっこしちゃおうかと思ってます(汗; カンタンそうだったので・・・
ぽちっと☆
2009/06/05 10:47 | | edit posted by chi-
eRincoさんらしい素敵なシールが出来ましたね~!!!
どんどんアイディアが沸いてきてすごいです!!!
初紅茶染め今日やってみようかな☆
2009/06/05 09:20 | | edit posted by たくゆめ
見る度ハンコ&布用パッドが『欲しい~☆』と思いつつ、見る度いつも『あ、また忘れてた…、早く買いに行かなきゃ』と思い出させてもらってますf^_^;
コレってシールシート?
それともボンドでペタリ?
2009/06/05 02:04 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
ただの布シールも
エリンコテイストで可愛くなるね~ 流石です
2009/06/05 00:48 | | edit posted by ハンナ
かわいい♪
イニシャルいいですね♡♥

数字のはなにか意味ある数字なんですか??(๑→‿ฺ←๑)
eRincoさんの手作りブログを見て 日々癒されてます♡♥
2009/06/05 00:36 | | edit posted by うちこ
ええんでないの~ええんでないの~(←この言い方微妙にエロイ(笑い)

あ!!楽譜~~~!!私も欲しくて探してたのに~クソ~それも激安だし(笑い)

・・・Rincoさんの近所マジ羨ましいな~!!

・・てことでムスメのピアニカの楽譜でガマンしよう(←いっこもかわいくもありゃ~しね~(笑い)

紙とか染めるの楽しいよね~!!でもついついイランことしいのB型の血が騒ぎ出して~~~醤油~とか・・・いろんなモノ混ぜだしてしまう私ってやっぱりイイ女?(笑い)
2009/06/04 22:59 | | edit posted by ガアラちゃま
紅茶染め&コーヒー染めきになりつつも
まだチャレンジしてないんですよね~・・・
なんかめんどくさいイメージがあるんだけど
やっぱりeRincoさんの作品みてたらやってみたいなぁ~!
スタンプ大活躍ですね~!!
私買って満足状態で本当にもったいないなぁ~・・・

ラッカーかぁ~!!
なんかホーローっぽい感じの仕上がりになるのかな?!
どんな色があったっけ??
今度ラッカー売り場もチェックしま~す♪
2009/06/04 22:12 | | edit posted by ラム
布シールってとってもかわいい!
こういうのが売ってるの?
アルファベットのハンコすごくかわいいんだけど~♪
2009/06/04 21:49 | | edit posted by momo
さすがです!!!
シャビシャビ布シールかわいいです♪

楽譜確か家にいっぱいあったような??
楽譜染めてもかわいいですね☆
2009/06/04 20:54 | | edit posted by pino
eRincoちゃんてば、本当になんでも手作りできちゃうのね~☆
そのセンスが羨ましい~><
シャビシャビシールもすっごく使えそうだね~!!!
2009/06/04 20:45 | | edit posted by ゴン
eRincoさんらしいシール、カワイイです♪

リサイクルSHOP、いまだに行ってませ~ん。
近いのになぁ、電車とか車になると
(息子連れでは)動きの悪い私です(^^;
2009/06/04 20:44 | | edit posted by aiko
さすが!!
eRincoさんが作ったら
素敵なシ-ルになりますね☆
これはまねできないっっっ!!

2009/06/04 20:37 | | edit posted by s.f.s
シャビーいい感じー*カッコイイ!!!!!
イニシャルバージョンめちゃカワイイー♪
シャビーって言葉大スキです**********************

楽譜が2・・・2・・200yen~なんとな!!!!
いつもお買い物上手なeRincoさん羨ましいです*
2009/06/04 20:37 | | edit posted by ボンヌママン
リネンにハンコって本当にかわいいですよね♪

リネンにハンコを押してリボン代わりに使ったり
そのままミシンで縫いつけたり・・というのは
した事があるのですが、こんなに大量にシール作り
だなんてとってもマメですね(yωy*)  

でもいつでも思い立った時に使えるので、たくさん作っておくのもいいかもです!


2009/06/04 20:15 | | edit posted by あこりん
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/163-a0519fed
trackback
 
