eRinco…
スポンサー広告


こんなカゴ & バゲット
今日は晴れ…!?




と思いどこ行こうか~???なんてちびっこと話していたら

雨降ってきたし~…。


こんな雨続きの日はやっぱりおうちで何か作ってるわけで…


昨日は『カゴ』と『バゲット』作っておりました。



まずは『カゴ』…。


キャンドゥーでいつもの小さいタルト型を買おうと売り場に行ったら

偶然にもァタシに目を付けられたこの子…。↓↓↓

    2009053112090000.jpg

ィィ大きさで、錆びさせたリしたらカワィィなぁ~…と思ってしまうわけで。



でも、リメイクした机の上で使いたいので

こんな風におめかししてみました。


2009060109490000.jpg


クリーム色のラッカーを吹き付けペイント…。

先日、たくさん買っってきた革を取っ手につけたら出来上がり~♬


チョット、ダークな机の上に似あうカワィィかごが出来上がりました。


何を入れたかったかと言えば… いつもラッピングなどに使う洋書ペーパーや

その切れ端がワッサワサ散らかってるわけで…

これならちょうどィィ大きさなのでディスプレイしながらも

まとめておけるのがトテモ気に入ってます。


  2009060109520000.jpg

     2009060109550000.jpg

どんなに小さいかけらでもカワィクて捨てれない…(笑)


この取っ手は革じゃなくても布でもリネンとかでも…

ボタンと一緒に付けたり… カワィィかもでっす。


DIYが得意な方は木で枠を作って簡単な引き出し風なモノを作っても

ィィんじゃないかな~ なんて思います。


細々した物の整理にどうでしょ~????( ´艸`)ムププ



ィィじゃ~ん!!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪の応援ポチっと
よろしくお願いします↓↓↓コチラ

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




そして… 『バゲット』…。


まだこれで3回目くらいでしょうか…。

いつもいつも撃沈しては作る気をなくしてくれるバゲット…。


バゲットにもなりゃしない~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



でも、いつも夢を見させていただいてるchi-さんの素晴らしいバゲット…

先日ブログで紹介されていたハチミツ掛けがあまりの衝撃で(っ゚⊿゚)っ ハッ!


食べたさのあまり…   

チョット頑張ってみた。


今回はグルテン膜が張るまでしっかり捏ねたモノ。

加水は多いもののしっかりこねたので生地は扱いやすい。


さぁて、今回はどうなるかな~???


2009060109430000.jpg


おぉ~っと!!! 初めて、少しだけだけどバゲットらしくなってきた???(ノд・。)


真ん中のクープは撃沈ですが…。

目も詰まってますが…。^_^;



焼きたてをチョットだけフライングして…

朝は、贅沢にもクリチ&メープルシロップで…( ´艸`)ムププ ゥマァ~♡

  2009060110060000.jpg


メープルシロップ… 我が家では高級すぎて買えない…と言っていたら

ダンナサマのお母さん買って送ってくれた~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

尚更ゥマァ~(●´ω`●)ゞエヘヘ



最近のお気に入りはTULLY'sで買ったミルクフォーマー。

電動のは持ってるけど使い物にならないので

やっぱり手動のアナログがぃぃね~と実感。

   2009060109240000.jpg 2009060109290000.jpg

  2009060109370000.jpg


これでモクモクに泡立てたミルク(milkは特濃4.4ね)をブラックコーヒーの上に…

この層… たまりませんね( ´艸`)ムププ


いつもこれで始まるeRincoの素…。


しっかり~したァワァワが作れるこのァイテム… 



おうちcafeにいかがでしょ???













eRinco…
hand made
38 0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
カゴ… ってかザルだよね(笑)(*≧m≦*)ププッ

でも、これは気に入ってるんだ~♬
いろいろ使えるもの~!!!
バゲットも奥深いです… いつも撃沈(´Д`|||) ドヨーン
2009/06/05 20:46 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
カゴ可愛いっ!(∩^ω^∩) エリンコちゃんってちゃちゃっとこんなんつくっちゃぇるから尊敬します~ あーバケットも美味しそう
2009/06/05 00:45 | | edit posted by ハンナ
Re: タイトルなし
LOVEさん、こんにちわ~♪

100均に行くと頭の中フル回転ですよ(笑)
なんだかいろんなものが目に付いて… 
一休さんみたいに… (・・*)。。oO(想像中) チーン!!!!!(*゚ロ゚)ハッ!!
LOVEさんもコースター見つけたんですね???( ´艸`)ムププ
どんなものができるかな~??? 楽しみにしています♪

オサレ??? ぃえ~!!!!全然!!
逆に憧れなので非現実的なこともしばしばやってみる!??♬みたいな(笑)
ァタシの性格ではこれを毎日やるのは無理ですもん(*≧m≦*)ププッ
2009/06/03 22:06 | | edit posted by eRinco→LOVEさん
またまたeRincoちゃんマジックですねぇ~^^
そういう発想がパッと浮かぶのがうらやましいな
なるほど~!っていっつもおもっちゃいますよ(´∀`*)ウフフ
こないだのコースター先日見つけたので早速買っちゃいました☆
そしてバゲット!フランスのパン屋さんの香りがしてくるようです
パン大好きなのでとっても食べたくなっちゃいました((*´∀`))
何するにもおしゃれで上手でうらやましすぎる~~♪
2009/06/03 11:24 | | edit posted by LOVE
Re: タイトルなし
ママンちゃんおはよぅ~♪

キャンドゥのただのカゴもちょっと何か付けてあげると
カワィクなっちゃいま~す( ´艸`)ムププ
収納が… いくらあってお足りない…(´Д`|||) ドヨーン

ママンちゃんも是非~、持ち手をつけてカワィィの作っちゃってください♪(^_-)b
2009/06/03 09:20 | | edit posted by eRinco→☆あんぱんママン☆ちゃん
今回も、カワイイカゴに変身したね~♪

さすが!!革の取っ手をつけることで、一気に雰囲気アップだね(*^_^*)

毎回、ステキすぎるアイデアに、脱帽デス(^ム^)
2009/06/02 21:44 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
Re: タイトルなし
アーチャン、こんにちわ~♪

キャンドゥのザル(笑)見たことある???( ´艸`)ムププ
これなかなかのお気に入りになっちゃた~♪
革の持ち手は極小の両面カシメっていうのかな?? それで打ちつけちゃいました~♪
でも、普通に太い糸とかで十分つけれるよ~(○゚ε^○)v
カワィィ布の取っ手もィィと思うよ~!!
アーチャンならうまく作れそう~☆

アーチャンとこは小麦の町なんだね???
行ってみたいな~♪ おいしいパンが食べられるアーチャン… うらやましいです(*´ェ`*)ポッ
2009/06/02 11:58 | | edit posted by eRinco→アーチャンさん
Re: タイトルなし
babytearsさん、こんにちわ~♪

babyさんフランスパン好きなの???
ホントに~♪ ハクはいつも失敗作も喜んで食べてくれるから(笑)
助かってます(*≧m≦*)ププッ
寒くなったら作って送りますね~♪

そうだよね・・・ どんなにちっちゃくても捨てれないよね~( ´艸`)ムププ
だって、洋書のペーパーなんか、端っこの方がィィ味でてるから
余計にすてらんない<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

収納たぁ~っくさんなあの引き出しがあるわけがわかった気が…♡
2009/06/02 11:50 | | edit posted by eRinco→babytearsさん
Re: タイトルなし
ぽ~ちゃんままさん、こんにちわ~♪

ざる…(笑)(*≧m≦*)ププッ その通りだ~♪
ラッカー吹き付け大丈夫ですよ~!! 目が詰まるほど密ではないので・・・^/^
おぉ~ぽ~ちゃんままも作る気満々↑↑↑になってきましたね~( ´艸`)ムププ
作って!!作って!! で、みせて♡

milkフォーマーあります???
やっぱりアナログのが壊れなくてィィです!!
むきになってやると… 中心のとこからブチュブチュしてきます(笑)^_^;
2009/06/02 11:44 | | edit posted by eRinco→ぽ~ちゃんままさん
Re: タイトルなし
macoさん、こんにちわ~♪

カゴがすごい重宝してますよ~(・-・*)ヌフフ♪
革は~極小ハトメっていうんですか??? 両面の!!
それがなぜか大量に家にありまして…^_^;
それを使って打ちつけました~♪
意味もわからず昔、買っていたんでしょうね(笑)(*≧m≦*)ププッ

ポチっとありがとう☆
2009/06/02 11:35 | | edit posted by eRinco→macoさん
キャン☆ドゥのこのかご、見たことあるある!
ペイント&皮の持ち手で、こんな変身するなんだね~☆
皮の持ち手は何でとめているのかな?
私も布やペーパーのハギレがなかなか捨てられないから、
こんな風にざっくり収納できたら、すぐに取り出せるもんね。
そして、バケット…美味しそうだ~(´∀`)
こちらは小麦粉の町なので、美味しいパン屋さんが沢山あるんだよ~!
いつかeRincoちゃんを連れてってあげたいな♪
2009/06/02 11:34 | | edit posted by アーチャン
Re: タイトルなし
ボンヌママンさん、こんにちわ~♪

なんでしょうね~♪ 違うとこに目が行っちゃうのです(笑)(*≧m≦*)ププッ
風鈴… GETしてきたんですね???( ´艸`)ムププ
どんな風鈴が出来上がってくるのか楽しみです♪
作ったらぜひUPして下さいね~(*^-°)v
昨日の皆さんでの100均ツアーたのしそうでしたよ~!!
何をGETしてきたんだろ~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

おうちcafe… 寂しいカフェなので(笑)来てくださ~い(。・w・。 ) ププッ
2009/06/02 11:31 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
水蔵さん、こんにちわ~♪

ステキって言ってもらえてうれし~デス♪( ´艸`)ムププ
手をつけるだけでィィカゴができたのでァタシもうれしかったです☆

水蔵さん宅でも、いつも賑やかなおうちcafeができてそうですが・・・(●´ω`●)
いつも楽しそうでうらやましいですよ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
2009/06/02 11:25 | | edit posted by eRinco→水蔵さん
Re: タイトルなし
aikoさん、こんにちわ~♪

クリーム色のラッカーでペイントしたのがツボかもデス~(*´ェ`*)ポッ♪
洋書ペーパーも何気に収納されてるようで、ィィディスプレイになってくれて
います…d(゚ー゚*)

aikoさん宅にはespressoマシーンがあるんですね???
うらやましい~!!!!!(´ ▽`).。o♪♪
我が家も買いたくて買いたくて… 定額給付金で買おうか…なんて話して
いたのに、定額給付金すら何に消えていったかはわからず…(*≧m≦*)ププッ
きっと、日常の支払いに…^_^;
それこそ、モクモクの泡ができそうなのに~☆
2009/06/02 11:15 | | edit posted by eRinco→aikoさん
Re: タイトルなし
ゴンさん、こんにちわ~♬

これナカナカ、goodアイディアでしょ~♪( ´艸`)ムププ
何か取っ手を付ければよりィィ感じになると思うのでぜひ~♪
お外に放置しておいてもシャビシャビになりそうでィィカモですけどね~(^_-)b

オサレcafeにどうぞ登場させてあげてくださいね~うふふっ(*゚v゚*)
2009/06/02 11:10 | | edit posted by eRinco→ゴンさん
Re: タイトルなし
たくゆめさん、こんにちわ~♪

かわぃぃカゴができて収納に一役かってます(^_-)b

たくゆめさんはHBでいろいろパン作ってますか???
我が家も、2日に一回はHBで食パンなのですが
時々、こんなことをしていますよ~(ノ´▽`)ノ
でも、ハードパンって奥深くて難しい…^_^;
ホントにおいしいハードパンが焼けるようになるのはいつだろう(笑)
ってたまにやるようじゃ、上達しないんですけど…<(; ^ ー^)
milkフォーマーで泡ぶくしちゃってください♪
ちびっこも泡ぶくがお気に入りなんです(笑)(*≧m≦*)ププッ
2009/06/02 11:06 | | edit posted by eRinco→たくゆめさん
Re: タイトルなし
菜の花さん、こんにちわ~♪

キャンドゥーは100均ね♪
100均によっても置いてるものが全然違うから面白いですよね( ´艸`)ムププ
革の取っ手は極小両面カシメで留めてますよ~♪
打ち付けるだけなので簡単です~d(゚ー゚*)

100均ではこの両面かしめは売っていないかな~…^_^;
でも、全然太い糸とかで十分だと思いますよ~(○゚ε^○)v
2009/06/02 11:01 | | edit posted by eRinco→花のな 菜のはなさん
Re: タイトルなし
momoさん、こんにちわ~♪

安いメープルシロップって売ってるんですか???
メープルシロップはどれもこれも高いイメージ<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
なかなか買えない(笑)
ゴルゴンゾーラって臭いやつですよね???
って、あまり食べたことがないかも・・・ なので
今度挑戦してみますね~(ノ´▽`)ノ
φ(..)メモメモ~♪ ぉいしそ~!!
2009/06/02 10:56 | | edit posted by eRinco→momoさん
Re: タイトルなし
chi-さん、こんにちわ~♪

chi-さんのあのバゲットにズギュ~ン!!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォってやられました♪
クープがちょっと開いてくれました~!!
そして、タンパク値が多いお粉を少し配合したので
いつもより軽めにできてヨカッタデス♪
クリチ&メープルシロップおいしかったな~(*´ェ`*)ポッ
でも、一番気に入ってガツガツたべていたのがちびっこでした(笑)

タリーズのクリームフォーマー去年からずっと欲しくて…
やっと3月頃GETしてきましたよ~(^_-)
もちろん、冷たいものもOKですよ~!!
暑いものは60℃くらい、冷たいものは冷蔵庫から出した冷たいもので。
(乳脂肪分は3.7以上のもの。)
↑これがモクモクにできる最適温度らしいです♪
chi-さんもお教室で、カプチーノ…にどうですか???(ノ´▽`)ノ
2009/06/02 10:52 | | edit posted by eRinco→chi-さん
Re: タイトルなし
ガアラちゃまさん、こんにちわ~♪

革使いでグレードUPですよ~!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
100均カゴも大喜び~!???
自分自身を革で… ぅ~んどうでしょう~(笑)???
もうそんなにグレードUPさせなくても、ぃろんな意味で
グレードUPしてますって(笑)(*≧m≦*)ププッ ぅんぅん♪大丈夫d(゚ー゚*)

ガアラちゃまさんのバゲットみてみたいなぁ~♪
でも、なかなか奥深くててごわいっすよ~(´Д`|||) ドヨーン
一緒にパンオタッキーになりましょうよ~(笑)
2009/06/02 10:40 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
pinoさん、kんにちわ~♪

このカゴ… ナカナカいろいろカワィク収納できそうですよ~(●´ω`●)
ぜひ、おススメ~♪

全然、ステキじゃないっす!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ァタシは逆に、いろいろな器でherbTEAなど楽しんでいる
pinoサンの方がうらやましいのですよ~♪
ァタシこそ近くだったら教わりに行きたいのに~(o^-^o) ウフッ
2009/06/02 10:34 | | edit posted by eRinco→pinoさん
Re: タイトルなし
うちこちゃん、こんにちわ~♪

カゴ、ぜひ作ってみてねん♪( ´艸`)ムププ
そうだよね… また楽しい趣味が増えたら
モノも増えちゃうよねd(゚ー゚*)
カワィク収納… (o^-')b グッ!

骨董市、今度は20日です!!
予定があいていればぜひ行きましょう~♪
朝早くからで~す(ノ*゚▽゚)ノ  雨降らなきゃィィんだけど…^_^;
2009/06/02 10:31 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
みるくちゃん、こんにちわ~♪

みるくちゃんもコレ使ってたことある???
でも、ちょうどィィ大きさだよね(*≧m≦*)ププッ
そのままでもぃぃかなぁ~って思ったんだけど
ラッカーだったらスプレーするだけだし、簡単だから
塗っちゃおうと…!!
みるくちゃんもまた出して使ってくださ~い(笑)♪
みるくちゃんはどんなカワィィ取っ手をつけて使ってたんだろう???( ´艸`)ムププ

eRincoカフェ… 最近はとっ散らかりがすごすぎて
人を呼べていません(笑)^_^;
もっぱら寂しく一人… いや、1.5人カフェです≧(´▽`)≦アハハハ
2009/06/02 10:27 | | edit posted by eRinco→みるくちゃん
オイシソウナ・・・パン♥
ワタシ、フランスパン大好きなんです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
いいな~ハククン。
eRincoサンみたいなママが欲しいです(笑)

カゴの変身もカワイイ~✿ฺ
私も、どんなちっちゃな紙切れも布切れも
捨てれません(๑→‿ฺ←๑)

収納がいくらあっても足りないです(・´з`・)
2009/06/02 09:40 | | edit posted by babytears
カゴ(ザル?)可愛い!!
吹き付けても目が詰まらないんですね~。
IKEAにある棚で、色んなサイズのプラボックスをスライドレールに入れられるヤツわかります!?
あんなカンジのが欲しくて…、何か作れるカモって希望が湧いてきた(笑)
うちもアナログなミルクウォーマーある~(^o^)
コレってシュボシュボムキになってやると縁から噴き出しません!?(私だけ…?)
2009/06/01 22:49 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
カゴ すごい 素敵だよ~(●^o^●)

皮・・・はとめじゃないし、何でとまってるのかしらん?
かなり きになる macoでした。~ぽち☆
2009/06/01 22:13 | | edit posted by maco
またまたすごいアイディア*
めちゃカワイイー♪
100均行っても
eRincoさんのような発想浮かばなく・・・
帰宅で終わるかな(笑)
透明の風鈴、
買ったんですがまだ手付かずでそのまま放置です・・・

おうちCafe*美味しそう♪さすがeRincoさんだな***
2009/06/01 21:24 | | edit posted by ボンヌママン
こんばんわ!政助屋の水蔵です!

素敵に変身しましたね!
eRincoさん凄いセンス良いですね^^

アツアツのバケットにメープルシロップ♪
美味しそうですね!ヨダレがでちゃいます(笑
おうちカフェ素敵です~憧れちゃう!
2009/06/01 21:22 | | edit posted by 水蔵
eRincoさんの手にかかると100均モノも雑貨屋さんにありそうなお品に・・・♪
洋書ペーパーも似合いますね♪

TULLY'sのミルクウォーマー泡が細かそ~
ウチはエスプレッソに入れてますが安モノなので泡がイマイチ><
今度買ってみよ~。
2009/06/01 20:31 | | edit posted by aiko
最近手紙類が散らばってしょうがない!
このかごアイデア頂きまーす♪
これならカウンターに置いておいても素敵~☆
ミルクウォーマー、IKEAで買ったけど、そういえば使ってないなぁ・・
オサレカフェする時にでも使ってみよ~♪
2009/06/01 20:09 | | edit posted by ゴン
またまたすごいかわいいものが出来ましたね~。
eRinoさんのアイディアは本当にすごい!!!!
パンもおいしそうだな~。パン大好きなので、よだれもんです!!!家で作っているパンはテーブルパンばかりなのでハードなパンも食べたいです☆
ミルクウォーマ欲しくなっちゃった!!
2009/06/01 18:21 | | edit posted by たくゆめ
キャンドゥーってどんな雑貨屋さんだったっけ??
と思ってしまったけど、そういえばそんな100均一ありましたね。
もうeRincoさんてばすばらしいリメイク術。
革のとっては何でとめているのですか?
そんなのも100均一で売っているのかな?
2009/06/01 17:36 | | edit posted by 花のな 菜のはな
バケットおいしそうよぉ~。
カリッカリ!
メープルシロップは安いのしか使ったことがない(苦笑)

ゴルゴンゾーラにはちみつもおいしいから試してみて!
2009/06/01 16:52 | | edit posted by momo
こんにちは~
ほんとだぁ私登場してる~ありがとうございます♪
バゲット、かっこいいフォルムになってますね☆
クリチとか・・・・メープルとか・・・・たーっぷり塗るとほんとウマウマですよねぇ
このクリームフォーマーも気になる!
電動の300円ショップで買ったものをつかってるけど、こっちのほうがきめ細かくできるんだろうなぁ
ちなみにこれって冷たい牛乳でもできるのかしら?
ぽちってしていきますね~☆
2009/06/01 16:47 | | edit posted by chi-
さすがだ~!!革使うとグントグレードアップするね!!

私も自分自身を革でぐるぐる巻きにしたらグレードアップできるかしら?(笑い)

バゲットか~私も作りたいって思って専用粉(2.5キロ)買ったはいいが・・・放置しまくりで一度も焼かないままに賞味期限切れてるハズ?(←笑えない(苦笑い)
2009/06/01 16:38 | | edit posted by ガアラちゃま
さすがeRincoさん!!!
カゴめっちゃ素敵です☆

何でも作れて、素敵におうちcafeしてて…
eRincoさんは私の憧れです♪
2009/06/01 16:05 | | edit posted by pino
かご、よいーー♪
私も収納したいものが増えて、、、☆
そうやって作ればよいのね♪

骨董市いきたいです!誘ってください~~♪
2009/06/01 15:42 | | edit posted by うちこ
実は、私もそのカゴを収納用のカゴに使ってた事あります!
ちょっとした取っ手をつけて!

でも、eRincoチャンのは流石に素敵♪
色塗れば良いんだね~。
私、そのまま使ってたもん!(;^_^A

アレ、今は使われてないんだけど、どこ行ったっけなぁ?キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ
と思ったら、たった今、発見!笑
パソコン下の引き出しの中の仕切りに使われてました♪

eRincocafeも相変わらず美味しそうで・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
画像見てるだけで、癒されますね~♪ヽ(^▽^)ノ
2009/06/01 15:30 | | edit posted by みるく
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/162-4c4858b5
trackback
 
