eRinco…
スポンサー広告


革・革・革 de
昨日…



遥々!?? ずっと行きたかった場所にちびっこを引き連れ…

電車で1時間以上かけて行ってきました。



そう~ そこは問屋街… 『浅草橋』まで~(ノ´▽`)ノ !!


何を買いに行ったかと言うと… 大好きな『革』を買いに行ったわけで。

だって… だって… 超激安らしいもの。



最近、アクセなど作りたいのに革ひもがなかなか手に入らない。

だったらガッツリ安いの買ってきましょ~♪


着いた途端… 自分でもかなり興奮しているのがわかりました(笑)( ´艸`)ムププ

戦利品… UPデス!!



  2009052710300000.jpg

大きい革~1枚1,000yenチョイかな~。

絶対、その辺じゃこの値段では買えないよね…(´- `)フッ(´ー `)フフッ



2009052710330000.jpg

革ひもガッツリ~ 1本80yen…。


  2009052710330001.jpg

ハギレ(といっても、30cmはあるよ!?)~ 290yen~400yen台



 2009052710340000.jpg

これはホント、ハギレ(笑) ビニール袋いっぱいに入って…
なんと!!!! 99yen(*≧m≦*)ププッ



あぁ~楽しかった(●´ω`●)b



帰りは優雅に!?ってか、ちびっこ新幹線に乗りたいってうるさいので

『ロマンスカー』で遅いお昼ごはんのお弁当を買い込み

行楽気分で帰ってきました~( ´艸`)ムププ



『革』ってプチってチョット付けるだけでも高級感!?が出るし…

個性も出て大好きなのです。


我が家は革好き(革フェチ!?)なので、黒の革はダンナサマのモノ作ってあげようと

おみやげ~♪


さぁて、どんなものができるかなぁ~!????? 

楽しみデス。




ちなみに

先日、お友達から頼まれて作ったモノ(●´ω`●)

革 de…

2009051813010000_20090527221724.jpg

2009051816240000.jpg

   2009051816240001.jpg



なんでもそうだけど…

自分で作った方が安上がりね~。




今日もポチっと応援よろしくお願いします↓↓↓

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ












eRinco…
hand made
36 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
めちゃくちゃ安かったですよ~( ´艸`)ムププ
これで当分困らない!?? っていうか、たくさんあることに
安心感を覚えるァタシでした~(笑)
サ~ちゃんも革好き…(*≧m≦*)ププッ お金かかる~♪
さぁて何を作りましょうかね~.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
2009/05/30 11:37 | | edit posted by eRinco→ゴンさん
革、めっちゃ安いですね~☆
私も革大好きです^^
なぜか娘も革が好き?なのか、すぐ口へ・・(^_^;)
またまた素敵なものが沢山出来上がりそうですね♪
楽しみです~!!
2009/05/30 01:26 | | edit posted by ゴン
Re: タイトルなし
なかなか手に入らないよね~^_^; でも、ネットで最近発見して
思い立ったら行かずにはいられないこの性格なので
早速行ってきちゃいましたよん♬ マロンちゃんも大興奮だよきっと…♡

これね、今季のSM2のパクリだよ(笑)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
マロンちゃんも好きだものね!!
革と布切りっぱなしもィィよね♪
メンズもの… パパちゃんのやつ!??? できるかなぁ~…^_^;
何かと細かいオーダーを出されていて… いつになることやら(´Д`|||) ドヨーン(笑)
2009/05/29 14:17 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
Re: タイトルなし
革って高いイメージですよね!!
でも、これを知ったら他では買えなくなっちゃうなぁ~(笑)(ノ´▽`)ノ
問屋街… これから責めなくっちゃ( ´艸`)ムププ

アクセはパクリですので(笑)^_^;
でも、昔…革のこと何も知らないときになぜか、いろいろ買ってた
道具や材料があったので、今頃になって役立っています(o^-')b
2009/05/29 14:07 | | edit posted by eRinco→あみぱまさん
Re: タイトルなし
ホントですか~!??? masakiさんもいろんなお店知ってるんですね♪
ハギレセット… 何かと使えそうです( ´艸`)ムププ
6月初めはSALEだなんて… ただでさえ安いのにね…(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
雨降らなきゃィィんだけど…^_^;

masakiさんはハギレセットで何作るんでしょ~???
楽しみにしてますv(*'-^*)-☆
2009/05/29 14:02 | | edit posted by eRinco→♪masaki♪さん
Re: タイトルなし
安いですよね~!!!! ビックリでした~(ノ´▽`)ノ
そうですね… 伊勢原からならロマンスカーに乗って行けたのに(笑)

ぜひ、都内に来る用事があった時は寄ってみてくださいね~♪
おススメのお店!??… ァタシも調べておきますね(o^-')b ☆
虎白さんもたくさん素敵なお店知っていそう~♪
2009/05/29 13:58 | | edit posted by eRinco→虎白さん
Re: タイトルなし
浅草… とは違うよ~!! 『浅草橋』(笑)( ´艸`)ムププ
でも、ホント地味な感じのとこだったよ~!! 駅って言っても小さいし…
ハギレの詰め合わせ安すぎだよね♬
クルミボタンに革はかなり薄いものじゃないと入らなかった経験ありだよ^_^;

ロマンスカーは本厚か町田とか?? 相模大野に止まるやつもあるし!!
ほ~ちゃんなら280円で乗れちゃうよ~(o^-')b ♬
ぜひぜひ~♪
2009/05/29 13:35 | | edit posted by eRinco→ぽ~ちゃんまま
Re: タイトルなし
ビックリだよね~!! この安さに(●´ω`●)ゞエヘヘ
ィィでしょ~( ´艸`)ムププ♡♡♡
でも、ァタシもこんなのが周りにあるだなんて知ったの最近だし~^_^;
もっと、早くに知ってれば良かった~… 後悔…。

パパの… 行っちゃう~????
えぇ~!!!! マヂでぇ~!!!???ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
もったいな~い(笑)
2009/05/29 13:09 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
この頼まれて作ったやつはSM2のパクリです(笑)^_^;
マネっこして作ってみました~!!
革のお値段激安だよね・・・( ´艸`)ムププ びっくりだったよ!!
ママンちゃんも大興奮なの間違いないね~(笑)(*≧m≦*)ププッ
ここならぃろぃろ買える~♪

いつもポチくりしに来てね~(*´ェ`*)ポッ
いつもぁりがと~!!
2009/05/29 13:01 | | edit posted by eRinco→☆あんぱんママン☆ちゃん
Re: タイトルなし
作品… パクリですけどね…(笑)(*≧m≦*)ププッ

東京は沢山ありますね~!!
ァタシもまだまだ行ったことがないとこがたくさんです♪
これからちょっとずつ宝探ししないと…( ´艸`)ムププ

2009/05/29 12:58 | | edit posted by eRinco→pinoさん
Re: タイトルなし
うふふふ…( ´艸`)ムププ
お出掛けのときに付けてくれているんですね???♬
嬉しいな(´ ▽`).。o♪♪

革、たくさんつれてきました~!!
これで増産できるわ~(笑)(o^-')b
また面白いの作るぞ~!! ホントか!??^_^;
2009/05/29 12:21 | | edit posted by eRinco→s.f.s.さん
Re: タイトルなし
macoさん、実家からめちゃ近いんだね!??(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
それはすごい!! ぅらやましい~!!
どこかおススメ・スポットあったら教えてください~!!( ´艸`)ムププ

ポチり~☆ありがと~!!
2009/05/29 12:13 | | edit posted by eRinco→macoさん
Re: むきゃあああ
ロマンスカー知ってる!???( ´艸`)ムププ
箱根まで行くやつね(笑) 
革安いよね~!! もっと早くに知っていればよかったって… 後悔(/_;)
雑貨屋?? 開けるとィィね~( ´艸`)ムププ

スーさんに作ったネックレス… SM2のパクリですからね~(笑)(*≧m≦*)ププッ
似ていて当然~♪フフフ…
ハンナちゃんもビーズ買いに行ったことあるんだね???
ビーズが安いって有名だものね~♪ さすが!!
ァタシと一緒に行ったら疲れるよ~(笑)(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2009/05/29 12:06 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
Re: タイトルなし
そうだよね~!! babyさん好きそうだと思って買ったブルーの革♪
でも…(笑) 何か作りますわ♪( ´艸`)ムププ

s.f.s.さんちで見てきてね~!!
あまり上手ではなくて恥ずかしいんだけど…^_^;

ハクはマックでつりながら!?つき合わせました(笑)
でも、地味~な問屋街にマックはなく… ロマンスカー&駅弁つき(笑)(*≧m≦*)ププッ
だって、特急に乗せても子供は乗車券かからないし特急券も半額だから
280円で新幹線気分を味わえる…♪
時々~の楽しみです(ノ´▽`)ノ ♬
2009/05/29 11:58 | | edit posted by eRinco→babytearsさん
Re: タイトルなし
浅草橋まで小旅行に…(笑)(*≧m≦*)ププッ
そうですよね~!! ァタシも、皆さんがよくビーズとか全然安いから
そっちまでわざわざ買いつけに行くんだ~!!なんてのをよく耳にしてましたが
なるほど~♪でした(●´ω`●)
革も安すぎですよね!!
aikoさんのダンナサマの実家から近いなんて… ぅらやましい話です♪
今度、ぜひ素敵なものをしいれてきてくださいね( ´艸`)ムププ

お友達から頼まれて作ったものはSM2のパクリです^_^;
革と一緒なら、リネンとかも切りっぱなしでも全然カワィィってのが
ァタシも勉強になりましたよ~(*´ェ`*)ポッ
aikoさんもぜひ~♪
2009/05/29 11:53 | | edit posted by eRinco→aikoさん
Re: タイトルなし
そうなんです!! ビニール袋に入ってボンボンっておいてあるので
良さげなやつを… すごいのも結構入っているけど、そこは99円…
文句は言えないね(笑)<(; ^ ー^)

アンカー、最初フリーハンドでハサミで切って行ったら
全然できなくて^_^; 後ろに何かで形を書いてから切って行ったら
なんとか… って感じで出来上がりました(ノ*゚▽゚)ノ
☆にぁ☆さん便にもハギレ入れちゃった♡のでお楽しみに~♪

☆にぁ☆さんは何を作るんだろうなぁ♪ 
たのしみにしています(●´ω`●)
2009/05/29 11:47 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
Re: タイトルなし
子どもと一緒だとさらに遠く感じる…(笑)
独身のときは遠さなんて気にせず行動できたのに^_^;
でもなんだかんだ、一緒に楽しんでるよ(*≧m≦*)ププッ

やっぱり安さにびっくりだった~♪
これはもっと早くに知っていれば…とか思っちゃう<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
今度は日暮里に行ってみます!!
馬喰町ってどこだろ???
調べてみますd(゚ー゚*) こっちにいられるのもあと少しだから
買いだめしてかえらなきゃ~!!!!(笑)
2009/05/29 11:40 | | edit posted by eRinco→momoさん
皮って高いというか、この辺では、手に入らないのよね~/( ̄0 ̄)\オーノー!!
1時間以上かけてでも行きたいトコって、納得だわ~
そして、今日のeRincoマジックも最高
皮とレースの組み合わせが、甘すぎず辛すぎず、かわいい~+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚
いかりちゃんも手作りなんだよね~
すごーーい
メンズ物も見てみたいな~♡

2009/05/29 11:37 | | edit posted by マロン
Re: タイトルなし
そうそう!! 革屋さんに行ったらビニール袋にハギレがあった瞬間に
アッ♬菜の花さんも言っていたやつだ~( ´艸`)ムププって思いました♪
とりあえず、普通に使えそうな革とこれはどうなの????っていうモノに分けてみました!!
カラーモノもどこかにさし色で使うとステキになりますもんねd(゚ー゚*)☆
また、何か作ったらUPしますね~♪
菜の花さんの作品も楽しみに待ってます!!

日暮里も行ってみたいな~(ノ´▽`)ノ ♬
今度は日暮里の旅にしようかな~!!
独身のときは、いくら遠くでも関東圏内ならふつ~に行っていたけど
子供ができてからは電車30分以上はかなり小旅行並みですね(笑)^_^;
2009/05/29 11:28 | | edit posted by eRinco→花のな 菜のはなさん
Re: タイトルなし
そうだよね・・・!! 普通に見てると革1枚3000円~4000円するよね~!??
骨董市で手に入れる革のハギレもメチャ安いけど
ここもすっごい数があるし、安いし… 興奮止まらない感じ(笑)(*≧m≦*)ププッ

この頼まれて作ったやつは… SM2の今季のパクリですわ(笑)!!
どうにかそっくりに!??作ったんだけど^_^;
イカリ型もチョキチョキしましたよん(○゚ε^○)v ィェィ♪
みるくちゃんもSM2好きだものね!!??
いつでもオーダーお待ちしています~♪(●´ω`●)♡
2009/05/29 11:22 | | edit posted by eRinco→みるくちゃん
すごーい
革がこんなに安いなんて!
革って高いから手を出せなくて…
こんなハギレの袋詰めとか紐とかあったらチャレンジするのになぁ(笑)
コッチにもこんなお店あればいいのに><。

eRincoさんって本当に何でも出来ちゃうんですね♪
アクセもすごく素敵で売り物みたい
すごーい♪
2009/05/29 08:33 | | edit posted by あみぱま
eRincoさんも浅草橋行ってきたんだね~
その皮屋さん、私もこの間行きましたよ。
衝動買いでハギレセット私も買っちゃいました。
(まだなにも使ってないんだけど(^_^;))
ハガキが来たんだけど、
6/1~6/6まで問屋街がセールらしいですよ!
行けたら行きたい・・・・
2009/05/28 23:24 | | edit posted by ♪masaki♪
安!!!!!!!!!!!
私も行きたいわ~
彼がまだ伊勢原にいてるんやったらロマンスカーのって行けたのに;;;;
今度都内いくことあったらぜひ行って見たい!
オススメのお店ありますか?
2009/05/28 23:22 | | edit posted by 虎白
浅草行ってみた~い!!
すんごく楽しそうなお店がいっぱいありそう★彡
端切れ詰め合わせ激安(笑)
くるみボタンとかなら十分な大きさですよね~。
ロマンスカーってドコで乗れるんでしたっけ!?
駅弁買ってプチ旅行気分も楽しそう(*^o^*)
2009/05/28 23:16 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
革激安やん!!ビックリやわ~!!

いいな~いいな~私もeRincoチャンの近所に引越ししたい!!

骨董市もあるしさ~めちゃ羨ましいです~!!

革ね~なかなか売ってないね~合皮ならあるけどね・・かわいさ半減しちゃうからね~(苦笑い)

・・てことでパパの着てない本革のコートあったよね~(ニヤリ)勝手にハサミ入れちゃおうかとたくらんでマ(グフフ)
2009/05/28 23:00 | | edit posted by ガアラちゃま
す、す、すごい!!

革の値段も衝撃だけど、このアクセのかっこよさに、メロメロだわぁ\(^o^)/

革、結構なお値段するもんね(-"-)

ホント、いつもネットショップでポチリしようかまよいつつ、ポチリできないあたし。。。

eRincoちゃんのブログは、ポチリしまくりよー(笑)
2009/05/28 21:47 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
作品ステキ過ぎです!!!s・f・sさんの日記でも拝見しましたケド、やっぱりかわいい♪

東京はやっぱりいいですね☆
2009/05/28 21:31 | | edit posted by pino
うちにお嫁入りしたお品が載ってる♪
お出かけの時はいつも一緒ですよ☆
可愛いのでどこでも連れて行ってます♪

皮たくさん仕入れましたね~1時間掛けて
出掛けた甲斐ありですね!!
また新しいeRincoワ-ルド楽しみにしています☆☆
2009/05/28 16:52 | | edit posted by s.f.s.
浅草橋~(^o^)丿
私の実家から、チャリ10分です!
今度、浅草橋 ご案内いたします(笑)

ぽちり~☆
2009/05/28 15:40 | | edit posted by maco
むきゃあああ
ロマンスカー*+゜私も乗りたい、そして皮安すぎwww エリンコちゃんのパーフェクトなセンスでしたら雑貨屋さんが開けると思います。

あると思います。

うはwスーさんに作られたネックレスSM2みたい!

ちなみに私浅草橋デビューは高2の時にビーズを買いに…

今度一緒に行きたいなぁ^^
2009/05/28 14:24 | | edit posted by ハンナ
キランッ*
全部ステキだけど、
特に青いハギレに目がいっちゃいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
・・・カワイイ✿ฺ

ネックレス、やっぱカワイイな~(u‿ฺu✿ฺ)
s.f.sサンに実物拝ませてもらいます(笑)


ハククン、お疲れさま☆だねッ。
でもご褒美にロマンスカーなんて
eRincoサンは優しいママだなぁ♥
2009/05/28 13:46 | | edit posted by babytears
浅草橋まで行かれたんですね。
ビーズが安いと聞いてはいたのですが、革がこのお値段で買えるとは!
夫の実家からチャリで行ける距離なのに知らなかったぁ。
帰省の際はチェックしてきます_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

お友達へのお品もさすがeRincoさんといった組み合わせ!
イカリ型もカワイイです。
革にレースやリネンってとっても合いますね。
お店で売ってたら即買いですよ~(*^^*)





2009/05/28 10:46 | | edit posted by aiko
革のハギレ詰め放題が魅力的~♪
99円だなんて!
くぅぅ!お買い物上手。

アンカーはどうやってカットされてるんだろう?
とても綺麗にカットされていて素敵ですね。
これからの季節、めっちゃ活躍しそう♪

確かに安上がりだけど、
こんなに完成度の高いハンドメイドは
eRincoさんでないと作れないよ~。

いつも癒されます♪
2009/05/28 09:55 | | edit posted by ☆にぁ☆
浅草橋までいってきたの!!
すごーい!それはハクくんもがんばったよ!

やっぱり問屋街は安いのよね。
ファッションの専門にいってた友人は西日暮里でも
購入していたよ~。
あと馬喰町とか!
2009/05/28 09:12 | | edit posted by momo
あ、革リメイク!
まってました。
私が手に入れたのはビニル袋のはぎれです。
ほんとまだそのまま置いてあって全然手がつけられてないです。
でもこうやってeRincoさんの技がみられると
やってみようかな~。
問屋街楽しいですよね~。
私は日暮里の繊維街でいろりろリネンものもゲットしてきました~。
(しかし、まだ何も作品になってません。)
うーん。お天気がいいと畑、田んぼにでてしまうからな~。
いつになったら布から形になることやら。
2009/05/28 07:50 | | edit posted by 花のな 菜のはな
凄いっ!
私もオークションで革の端切れ見たりしてるけど、これは激安だったね~!
皮ひももお得っ!

そして、ハンドメイド品がまた素敵!(≧∇≦)
革使うと高級感出るよね♪
イカリ型とか、自分でチョキチョキしたの?
めっちゃ可愛いんですけどっ!

eRincoチャンのセンス、好きだわ~~(*´ー`*人)ウットリ
その辺の雑貨屋さんで売られてるモノよりもイイ!(^▽^)b
2009/05/28 07:09 | | edit posted by みるく
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/159-7205ee2e
trackback
 
