eRinco…
スポンサー広告


夏間近…!? 風鈴 de
今日は…


暑かった…。



おうちの中ではそうでもなかったんだけど

外でたらすごかった~(´Д`|||) ドヨーン


あぁ~ 苦手な夏がやってきた…。

東北人にはマヂ堪えます (ι´Д`)ノ



で、おうちの窓のとこ網戸にしていたら

心地よい風が入ってきて…

去年から窓辺にぶら下がったままの風鈴が涼しい音色を

チリンチリン♪と鳴らしていました。



去年の夏の終わりからずっと作りたかったもの…

まだ、風鈴を出すには早い時期なんだけど

早速、作ってみました…。



今年こそは… 和風な風鈴も一新してオサレに~♡



こんな風鈴どうでしょう!????


2009052312450000.jpg

 2009052312430000.jpg

2009052312420000.jpg

 2009052312370000.jpg 2009052312280000.jpg

  2009052312390000.jpg




ヒモは革ひもを使い

パールやレースをあしらって…

ガラスのとこにはさりげなくStampを押してみた…


インテリアとしても使える風鈴。



レースなんかじゃなくても

ザクザクっとランダムに切った布切れ1枚ヒラヒラ~させるだけでも

ステキになりそうな予感。。。



皆さんもおうちに1つ作ってはどうでしょう!???(●´ω`●)



もちろん風鈴は100均のモノデス♬


*細い革ひもはハリがあって扱いにくいこともありますが
水に濡らして濡れている間に作業するとやりやすいですよ。





ィィカモ~!!?( ´艸`)ムププの応援ポチっといただけたらぅれしぃデス↓↓↓

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





ステキナお友達からステキナpresentをたくさんいただきました(*´ェ`*)ポッ

次回、紹介できたらなって思っています♫



*お詫び~

コメ返しの宛名が全く表示されていないことに今頃気づきました~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

スイマセンでした…(ノд・。)  














eRinco…
hand made
36 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
ぅんぅん… 堪える~…(´Д`|||) ドヨーン
だって、あっちじゃエアコンすら見かけたことなかったし…(笑)(*≧m≦*)ププッ
こんなにもものすごい暑さだっただなんて若かりし頃のァタシには
想像できなかった^_^; 
なので気分だけでも… d(゚ー゚*)ネッ!
アーチャンならデコ上手だから、もっとカワィクしちゃいそうだもの♪
作ってみてくださ~い!!
2009/05/27 22:43 | | edit posted by eRinco→アーチャンさん
東北人には関東の暑さはマヂで堪えるよねぇ… (ι´Д`)ノ
コチラは、毎年最高気温を出している所だから、
今からゾッとしてますが…
でも、こんなステキな風鈴が窓辺にあったら、涼しげな気分になれそう~☆
eRincoちゃんの組み合わせるアイテムが、ほんといつもながらステキ過ぎ~(≧∀≦)♪♪
私も風鈴買ってこようかな。
2009/05/27 10:15 | | edit posted by アーチャン
Re: タイトルなし
ネットつながらないのね~!???
マロンちゃんが来てくれないと寂しいわぁ~(ノд・。) グスン

この風鈴、なかなかカワィィでしょ~!???
マロンちゃんも好きな感じだよね???( ´艸`)ムププ
もうすぐするとダイソーにもたくさん風鈴が入荷されてくるだろうから
そしたら作ってみてね~d(゚ー゚*)♬
2009/05/27 07:56 | | edit posted by eRinco→マロンちゃん
まだ、ネットが繋がらずのマロンです
今日は実家から~m(_ _"m)ペコリ
モバイルからeRincoちゃんのハンドメイドを見て、PCから大きく見たい~ってうずうずしたよ~
風鈴、上品ですごくかわいーーい♡
アンカーも夏っぽくていい!!
100均の風鈴って、ペイントのイメージが強かったけど、こんなシンプルのもあるんだね~
この間、100均で雑貨作りみたいな本を立ち読みしてきたけど、eRincoちゃんの方が、断然センスいい!!
本出せちゃうよ~
2009/05/26 16:09 | | edit posted by マロン
Re: タイトルなし
ちょっと、何かの勢いで飛んじゃったり落ちちゃったりすると
すぐ割れるのは(´Д`|||) ドヨーン!!って感じだけど
これなら扱いも丁寧になるかな~なんて(笑)(*≧m≦*)ププッ

ママンちゃんもぜひ、作ってみてねん~♪
ママンちゃんも素敵なアイテムをたくさん持ってそうだし…
どんな豪華な風鈴ができるか楽しみで~す( ´艸`)ムププ
2009/05/25 23:49 | | edit posted by eRinco→☆あんぱんママン☆ちゃん
Re: タイトルなし
ァタシも風鈴の音って好きです~♪
かなり癒されますよね( ´艸`)ムププ
風鈴って和なモノだけど、こうしたら違和感なくお部屋に
馴染むかなぁ~…なんて作ってみましたd(゚ー゚*)

100yenで買えるって幸せですね~(笑)(●´ω`●)
2009/05/25 23:46 | | edit posted by eRinco→たくゆめさん
さすがだぁ\(^o^)/

風鈴まで、こんなにオサレにしちゃうなんて。。。♪

昨年、強風で吹っ飛んで割れちゃったから、こんな風鈴、作れたらなぁ。。。
2009/05/25 20:38 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
100均の風鈴がこんなに素敵に変身しちゃうなんてさすがeRincoさんです☆
風鈴の音っていいですよね~!好きです!!
夏が待ち遠しいですね(暑いのは嫌だけど・・)
2009/05/25 17:44 | | edit posted by たくゆめ
Re: タイトルなし
こんな風鈴もよくないですか???( ´艸`)ムププ

もう梅雨がやってきますね…(´Д`|||) ドヨーン
それが終わると… と思うと恐ろしいです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

chi-さん宅にもお嫁入りさせてください~♪
お、でもその前にバゲットBAGプレゼントしたいんです!!
待っててくださいね(ノ´▽`)ノ ♬
2009/05/25 10:37 | | edit posted by eRinco→chi-さん
Re: タイトルなし
そう!! ちょっと変えるだけなんですけど
手軽にカワィクなるのでお気に入りですよ~(*´ェ`*)ポッ
でも、菜の花さんは和な方が好きかな!??(ノ´▽`)b

逆に、ァタシは菜の花さんのブログでいろいろほっこり気分を
味あわせてもらってます(●´ω`●)ゞエヘヘ
2009/05/25 10:33 | | edit posted by eRinco→花のな 菜のはなさん
Re: タイトルなし
100均で出来るシアワセ~♪ィィですよね(笑)( ´艸`)ムププ
ユチコさんならステキにアレンジするんだろうな~!!
古切手使ったりとか???♪
丸いものにスタンプは…かなり難しい^_^;
けど、このスタンプはまだこじんまりしたStampだったので
かろうじて大丈夫でした(>_<)
結構、できないとィラィラしますよね(笑)

ぃや~、田舎からこっちに出てきた時はこの暑さに
ホントビックリでしたよ~(´Д`|||) ドヨーン
田舎じゃエアコンなんてないですからね(笑)
2009/05/25 10:29 | | edit posted by eRinco→ユチコさん
Re: タイトルなし
acomoさん、公の場へようこそ~(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
カウプレの際は応募して下さってホントにありがとぅございました!
acomoさんとこうしてお話出来るの待ってました~♪
ぜひぜひお話しましょ~♬(●´ω`●)

和なイメージの風鈴もちょっとパーツを替えるだけで
こんなにもィィ感じになるので、これはこれでお気に入りです♪
ぜんぜんacomoさんの方が素敵に作られると思いますよ~( ´艸`)ムププ
作ったらぜひ紹介してくださいね~!!
100均モノで作れるって…ホントゥレシイですよねd(゚ー゚*)
2009/05/25 10:24 | | edit posted by eRinco→acomoさん
Re: タイトルなし
あっ、でもこれすごく簡単なので(*≧m≦*)ププッ
ぜひぜひpinoさんも作ってみてくださいね♪

おうちが近かったら… いつもおうちcafe&オールマイティー講座してるとこ
デスよ~(笑)( ´艸`)ムププ
で、pinoさんにもハーブやTEAの講座をしてもらう…♪みたいな♡

寒いのはいくらでも!??耐えれるけど…暑いのだけは(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!(笑)
2009/05/25 10:05 | | edit posted by eRinco→pinoさん
Re: タイトルなし
オサレ~でしょ???
作ってみてね(ノ*゚▽゚)ノ

6月中旬過ぎ???OKです!!
また詳しい日がわかったら連絡ちょうだいね~♪
楽しみにしてま~す( ´艸`)ムププ
2009/05/25 09:52 | | edit posted by eRinco→うちこちゃん
Re: タイトルなし
macoさんなら彫り彫りの技がありましたね~♪
絶対ステキになるでしょ~(*´ェ`*)ポッ

ぜひやってみてください~♪
で、紹介してください( ´艸`)ムププ 待ってます!!
風鈴はDソーのモノですよ~!!
シンプルなやつです!!
いつもポチりありがとうです(ノ´▽`)ノ
2009/05/25 09:45 | | edit posted by eRinco→macoさん
Re: タイトルなし
あみぱまさん、ぁりがとぅございます!!
でも、全然簡単なのでぜひ、あみぱまさんの作った
作品も紹介してくださいね~(ノ´▽`)ノ
ギンガムチェックの端切れとかでもカワィィ気がしますし~♪

そうです!!Dソーで去年買ったものなんですが
なんだか1年中置いてあった気が…(笑)
そろそろ出てるのかな???
ぜひ、チェックしてみてください( ´艸`)ムププ
2009/05/25 09:41 | | edit posted by eRinco→あみぱまさん
Re: タイトルなし
ぜひ~虎白さんのお宅にも一つ作ってみてください♪
100均で作れるって…やっぱりステキ( ´艸`)ムププ

ビナウォーク知ってるんですね???
皆さん、言いますね!!『昔は田圃しかなかったのに~』って(笑)
今では海老名の土地も高いですよ~!! これからの街ですね!!
彼のおうちも南口すぐ!??
ァタシも南口すぐに住んでましたし、ブノワトンも有名~♪
ホント、虎白さんとこんなお話ができるとは思ってませんでした(*≧m≦*)ププッ
なんだか不思議ですね~(ノ´▽`)ノ
2009/05/25 09:37 | | edit posted by eRinco→虎白さん
Re: タイトルなし
全然~すごくないですっ!!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

去年から、これってヒモとか帰れば全然イケるじゃ~ん♪
って思ってたんですけど、夏が終わり間近だったので
作らず終い…(´Д`|||)

やっと、今年紹介できました( ´艸`)ムププ
☆にぁ☆さんとおそろのお気に入りのstampもさりげなく
押してみましたよ~(*´ェ`*)ポッ
☆にぁ☆さんもぜひ~♪
2009/05/25 09:26 | | edit posted by eRinco→☆にぁ☆さん
こんにちは!!
カワイイ風鈴~
こんなふうにアレンジできたら素敵♪
わたしにアレンジさせたら・・・すごいのできそう(汗
もうなんだかすっかり蒸し暑いですもんね
我が家の窓にもひらひら、ちりんちりんが欲しいなぁ~(笑
ぽちり★
2009/05/25 09:25 | | edit posted by chi-
Re: タイトルなし
こんな風鈴も皆さんの好きなイメージのインテリアと合って良くないですか???

夏じゃなくても… そのまま放置できる…みたいな(笑)<(; ^ ー^)

あたしも必要以上にブルンブルン◎振り回して音出してました~!!
やることは一緒だね~♪(^∇^)アハハハハ!
2009/05/25 09:19 | | edit posted by eRinco→ガアラちゃまさん
Re: すげぃ(゜Д゜)
風鈴のイメージを覆す作品(笑)

これは簡単だから、ぜひhannnahちゃんも作ってみてね!!
どんなふうになるのか楽しみにしてるよ~(ノ´▽`)ノ ♬
2009/05/25 09:14 | | edit posted by eRinco→hannahちゃん
Re: タイトルなし
こんな風鈴もあっていいかな~♪と…( ´艸`)ムププ
あの和の風鈴だといまいちなじまないですもんね(笑)(*≧m≦*)ププッ
ボンヌさんならササッとできちゃいそうですよ♬
ぜひぜひ、作ったら紹介してくださいね~(ノ*゚▽゚)ノ
たのしみにしてま~す!!
2009/05/25 09:12 | | edit posted by eRinco→ボンヌママンさん
Re: タイトルなし
良く覚えてる~!!( ´艸`)ムププ 
そうそう、去年はアンパンマンだった~♪
ちょうどそのあとに思いついたんだけど
夏が終わりそうだったから紹介できなかった~(笑)

今年は早めに…d(゚ー゚*) 
梅雨、やだな~ 夏も(笑)
2009/05/25 09:07 | | edit posted by eRinco→momoさん
わあ。短冊をレースと革ひもと変えるだけでこんなにも
かわいくなるんですね~。
うーん。感動です。発想の転換!
いろいろつくりたいけどつくれない私のために?
eRincoさんがいろいろつくってくださるので
嬉しいです。
(つくった気分になってます。)
2009/05/25 07:54 | | edit posted by 花のな 菜のはな
100均の風鈴がこんな素敵に変身しちゃぅなんて
今回もびっくり+うっとりです♪

私も夏は苦手で、あまりの暑さに毎年弱ってます。
風鈴の涼しげな音はいぃですよね~♪
私も挑戦してみよぅかな。
丸みのあるものにスタンプするのって難しくなぃです!?
私はなかなかうまくできなくてムキーっとなってます。

2009/05/24 23:01 | | edit posted by ユチコ
こんばんは☆

いつもコメントしようと思いつつ、なかなか勇気がなくて先日のプレゼント企画の時にはじめてコメントしました。
(プレゼントがあれば勇気が出るのか!?笑)
これを機会に、またお話しできたらなぁ~と思います♪

風鈴、めっちゃ素敵ですねっ!!
オシャレすぎます。
いつもいつもアイデアにビックリです。
真似っこさせて下さいね。
(私が作ればこんな素敵にはならないけど。汗)

またお邪魔します☆
2009/05/24 20:04 | | edit posted by acomo
eRincoさん本当にスゴい!!!
風鈴まで作っちゃうなんてぇ♪

eRincoさんのお家の近くに住んでたらぜひ習いたいです。
私は冬が大嫌いなので、夏がとっても嬉しいんです…。
2009/05/24 17:50 | | edit posted by pino
おっされーーー♪

6月中旬過ぎに女子手芸部しませんか??(^^)
2009/05/24 12:17 | | edit posted by うちこ
風鈴・・・・リメイク、おそれいりました~!

私も、彫り彫りしてみよう(^o^)丿

ちなみに、風鈴は どこで?教えてくださいませ~♪

ぽちん☆
2009/05/24 11:07 | | edit posted by maco
メッチャかわいい~(*^▽^*)
eRincoさんって本当スゴイですね☆
風鈴がこんなに素敵になっちゃうなんて!
ぜひマネッコさせてください♪と言いたいけれど…
こんなにオサレに作れる自信ないです~(-ロ-;)

ちなみに、このシンプルな風鈴はダイソーですか?(一応チャレンジする気だけはあり。笑)
2009/05/24 07:18 | | edit posted by あみぱま
こんなに100均が変わるとは!!
超お洒落じゃないですか~!!
センスのよさを感じるわ~♪

そしてなんと!
美容院とは!!
綾瀬に住んでいた当時は海老名は庭でした(笑)
海老名はビナウォークとか出来ちゃってて
もうびっくりだったわ~
昔は田んぼばっかりだったのに(笑)
伊勢原はね、魚の骨詰まらせて東海大行ったり(笑)
彼の家が南口徒歩5分ぐらいのところだったんですよ~
だから良く行ってたわ~
ブノワトンのパンも美味しかった~(遠い目)
2009/05/24 01:16 | | edit posted by 虎白
素敵な風鈴~♪
こういう発想をサラリとできて
また、形にできちゃうのが凄いなぁ。
めっちゃシンプルだけど
個性的でオシャレで素敵です。

ん~!!
やっぱりeRincoさんはすごいや☆
2009/05/23 23:41 | | edit posted by ☆にぁ☆
オオ~~~もうなんかね~風鈴とはベツモノになってるような気がするな~!!

完璧にオシャレなインテリア小物だね

風鈴を見るとついつい紐を持って必要以上に音を出してしまう私は立派な騒音問題の1つ?(笑い)

2009/05/23 22:23 | | edit posted by ガアラちゃま
すげぃ(゜Д゜)
風鈴素敵ですね(∩^ω^∩) 本当にアイデアマンだわぁ 作ってみようかな~
2009/05/23 22:23 | | edit posted by はんな
100均のモノもeRincoさんの手にかかれば、
こんなカワイイー風鈴に変わってるー*
革ヒモで・・・なるほどー*
レース*生地*スタンプ・・・なるほどーメモメモ*
マネっこさせてもらおー。
って言いながら全然違うやんって感じのになりそ(笑)
2009/05/23 21:55 | | edit posted by ボンヌママン
去年はアンパンマン?の風鈴だったよね~。
布で作るだけでもこんなにおしゃれになるのね。
もう梅雨時期も近くなってきたね。
この1ヶ月弱を越せば夏がやってくるね~!
2009/05/23 20:42 | | edit posted by momo
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/157-05f3a663
trackback
 
