eRinco…
スポンサー広告


ペイント de ファイナル
今日から…



天気崩れちゃいましたね…。



ついに

我が家の『レトロ机』も完成~!!

ホント、昨日までの晴天のうちに終了して良かったな…

と、つくづく思うeRincoデッス。


今回『ファイナル』とつけるほど…

当分はペイントなんてしたくない(´Д`|||)  ってくらい

大物でした。。。


ではでは紹介デス♫

とりあえずこの子が…↓↓↓

   2009050313320000_20090516193902.jpg


こんな風にリメイクされました~↓↓↓

2009051514110000.jpg

とっ散らかってる庭でお恥ずかしいのですが…



おうちの中に設置するとこんな感じ…

 2009051516380000.jpg

    2009051516370000.jpg  2009051516390000.jpg

     2009051516400000.jpg

   2009051516410000.jpg

     2009051516430000.jpg



うえのテーブルの色だけ違うのも憧れだったァタシ…

白く塗ることはいつでもできるから

ヤスリ掛けで行けるとこまでヤスって濃い色を落とし

コンな感じに仕上げてみました。


真ん中の引き出しにはチョットばかし高級感がでるように!???

ゴールドの取っ手で~(ノ´▽`)ノ



引き出しのたくさんある机…

いろいろなものが整理できてゥレシィデス。



ここで、またいろいろなモノを作って紹介していけたらィィナ…。


これからに期待~!???
今日も応援のポチっといただけたらぅれしぃデッス↓↓↓ρ(´ー`) コレ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



いよいよ明日でカウプレ最終日!!!!!↓↓↓


いつもご訪問・応援ぁりがとぅございます。

感謝の気持ちを込めて『カウプレ』行ってます♫ ←締め切りました。

初めましての方もぜひぜひご参加くださいね( ´艸`)ムププ→こちらから☆

ご参加して下さった方… 温かいコメントに日々励まされています。
抽選&結果まで今しばらくお待ちくださいね(*´ェ`*)ポッ



今日は恒例!?の月1の『古民具骨董市』の日でした( ´艸`)ムププ

次回、カウプレ報告後に…  ご紹介♫


お楽しみに~。。。












eRinco…
hand made
29 0

thema:インテリア・雑貨 - genre:趣味・実用


comment
アーチャン
思い通りの仕上がりになってよかったかな~…と
一息ついてるとこです( ´艸`)ムププ
最初の家具を塗った時は一時どうなるかとかなり焦ったけど…(笑)
ゴールドの取っ手もホームセンターで激安のやつだし
チョットアクセントになってお気に入りです(*´ェ`*)ポッ

ジャルダンさんだなんて…!! とてもじゃないけど
あのセンスノ良さには近づけませんよ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

骨董市レポお楽しみに~♪
2009/05/18 15:41 | | edit posted by eRinco
ユチコさん
そうなんです!!
あのダークな家具たちをせっせとリメイクして
明るい印象に替えちゃいました( ´艸`)ムププ

鉄板だけ違うの憧れですよね・・・。
とりあえず下から作業進めて行ったら… ァレ??上これでもよくない???
と、ちょっと面倒になったのもあって(笑) こんな感じに…^_^;
ヤスリ掛けはすごく大変でした~!!もう嫌(´Д`|||)

当分、これで過ごします~♫
部屋の雰囲気も一新してィィ感じです(o^-^o) ウフッ
2009/05/18 15:36 | | edit posted by eRinco
のちこちゃん
かなりお久デス♪
かなり多彩なジャンルに手を出しているeRincoでっす( ´艸`)ムププ
ゴールジム!???? ぃぃねぇ~!!
ァタシもちびっこがいなかったら何かしらやりたいとこだけど…うぅ~…。
もうそれ以上筋肉つけなくてィィでしょ??(笑)

実はここ2週にかけて夜に隠れ伊勢原めぐりをしているY家デス(笑)
もち、中華屋が恋しくて恋しくて…(´ ▽`).。o♪♪
そこでひそかに駅周辺もうろついている次第です(*≧m≦*)ププッ
スゴイ変わっててびっくりしたし!!
いや、なかなか海老名も負けてないよ~♪
海老名駅も変わって相鉄線と小田急線乗り場が貫通したのさ~d(゚ー゚*)

そろそろ暑くなってきたのでァタシはいつも以上にひきこもりになります♪
2009/05/18 15:32 | | edit posted by eRinco
ラムキス2さん
ィィ色になりました!???
最初はかなりダークだったので…^_^;(笑)
少しでもお部屋が明るい印象になるようにがんばりました!!

自宅公開!????ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ムリムリ!!!!
だって写真に写らないとこなんて、泥棒もびっくりなくらい
とっ散らかってるし…^_^;
かな~り古~い貸家なので見せれません(笑)((“o(>ω<)o”))ププっ
2009/05/18 15:25 | | edit posted by eRinco
花のな菜の花さん
渋さがツボ!??? ここまでしかヤスれませんでした(笑)^_^;
ホントはもっと裸木みたいに明るい色合いが好みだったんですけど
なんせ元が濃い色で… それを手作業となるとこれが限界でした<(; ^ ー^)

時間の使い方は世の中で一番下手くそだと思いますよ!!
その自信あり!!
今は仕事しないで家にいるからこういうことがフツーにできるけど
仕事してたらなかなか無理ですよね(´Д`|||)
時間を見つけて菜の花さんも家具のリメイク頑張ってくださいね!!
楽しみだな~( ´艸`)ムププ
2009/05/18 15:21 | | edit posted by eRinco
macoさん
ガッツリお得感感じますね~!!
でもペンキ代も意外としますからね…<(; ^ ー^)
一見見てはわからないけど、中の方とかもベニヤを貼りなおしたり…
なんだか大工並みのことかなりしてましたね(笑)

ワトコオイル、ァタシも憧れだな~♪
いつか買いたいですね(●´ω`●)
いつもポチぁりがとぅございます!!
2009/05/18 15:17 | | edit posted by eRinco
chi-さん
コンな感じになりました~♪(ノ´▽`)ノ
皆さんいろいろな工夫をされていて勉強になります!!
でも、いろんなジャンルの人がいるんですよ~♪
chi-さんを含め、いろんな刺激があって楽しいのです!!
だって、気まぐれの多趣味さんなので(笑)

いつも、ポチりありがとぅございます!!
2009/05/18 15:12 | | edit posted by eRinco
momoさん
こんなに大物を仕上げたのは初めてだよ~(笑)
でも、何個かやってるうちにコツがわかってきたような…( ´艸`)ムププ

骨董市はまたまた楽しい時間を過ごしてきました!!
付きあってくれるハクに感謝だね~^_^;♫
2009/05/18 15:08 | | edit posted by eRinco
☆あんぱんママン☆ちゃん
かなりでかいよ~(笑)
ダイニングテーブルほどあるもの(*≧m≦*)ププッ
部屋が狭くなった…^_^;

骨董市ネタ… またィィもん仕入れてきた~♪
お楽しみに(●´ω`●)
2009/05/18 15:04 | | edit posted by eRinco
hannahちゃん
かわぃく仕上がったでしょ~???( ´艸`)ムププ

ここでPCしたり… 作業したり…
広くてやりやすいんだよ~♪
とりあえずはこれで楽しもうかな(ノ´▽`)ノ
2009/05/18 15:01 | | edit posted by eRinco
babytearsさん
ね~!! 上だけ色違うのカワィィですよね~(*´ェ`*)ポッ
上だけブリキ… それも素敵だね!! 買っちゃえ~!!買っちゃえ~!!(笑)

1週間ほとんどヌリヌリ作業だった(>_<)
一生懸命外でおままごとしていたハクにも感謝だ…♪
しばらくは… いろいろディスプレイを替えて楽しもうかな( ´艸`)ムププ
でもね… また違うモノをリメイクしなきゃなの(笑)
ダンナサマがイス拾ってきた~!!!!!(笑)
2009/05/18 14:59 | | edit posted by eRinco
たくゆめさん
素晴らしいだなんて言ってもらえると大変さも忘れちゃいます♫
天気が良かったのは助かるけど… かなり暑くなってきましたからね^_^;
チョット辛カッタデス…(>_<)
たくゆめさんもダンナサマと一緒に頑張ってみてください~!!

骨董市のお品も、ィィもの見つけてきました( ´艸`)ムププ
お楽しみに~♫
2009/05/18 14:53 | | edit posted by eRinco
aikoさん
また… やりすぎちゃいましたかね!???<(; ^ ー^)
いつも下品になる気が…(笑)
aikoさんも海老名ダイエーのリサイクルshopに掘り出し物を
見つけに行ってください( ´艸`)ムププ

机の広さがダイニングテーブル並みにあるので^_^;
作業するには広くてィィですよ~♪
あぁ~日焼けが気になります(*≧m≦*)ププッ
2009/05/18 14:49 | | edit posted by eRinco
ゴンさん
がんばりました~!!ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
その日だけは夕ご飯どきにビールをプシュゥ~!!!っとしたことは
間違いないですね…(笑)

ゴンさんもぜひぜひ、机のリメイクしてみてください( ´艸`)ムププ
ゴールドの取っ手…、ホームセンターで2個入りで100yen台だったはず♪
安安リメイクです(o^-^o) ウフッ
2009/05/18 14:45 | | edit posted by eRinco
ごめん、名前入れるの忘れちゃった~(--;
失礼しました。
2009/05/18 09:53 | | edit posted by アーチャン
eRincoちゃん、ペイントdeファイナル、お疲れ様~!
テーブルの色だけ違うのも、またオサレ~☆
ホント、ホワイトにペイントするのは後でもできるからね♪
ゴールドの取っ手がイイ感じだよぉ~(´ω`)
私の中で、eRincoちゃんのおウチは、
前に紹介されていたお店、ジャルダンさん
みたいなイメージ~'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
骨董市レポも楽しみにしてマス♪
2009/05/18 09:51 | | edit posted by
またまたお久しぶりになっちゃぃましたが、
あの家具達がどれも素敵に大変身してますね~♡
このシャビシャビ感たまりません!

私も天板だけ色が違う、茶×白が憧れです。
ヤスリがけって疲れますよね。
腕がぁ~腕がぁ~。
でもこの仕上がりはさすがeRinkoさんですね!
お気に入りがまた増えて益々、愛しぃ我が家になった
のでは!?
2009/05/17 22:55 | | edit posted by ユチコ
お久しぶりです♪

最近は趣味の許容範囲を超えて、素晴らしいもの作ってるじゃないですか!!!!!

びっくりッス!!

最近は、本厚木のゴールドジムに通い始め週2で、あやぱんと通うことにしました!!

筋肉をつけることに燃えている のちこです!

新入社員も2名入り、フレッシュな風が吹き抜けてます☆

伊勢原駅もリニューアルし、綺麗になりましたよ♪

ナギサと21日にボディボやりにいきます!!

今年はがんガン海にでて、焼いちゃいます!!!笑
2009/05/17 14:04 | | edit posted by のちこ
わ~いい色になってる!!
私、ペンキ屋の娘ですが、こんな事は出来ない…
いい色で、お部屋にも合ってるね!!
ぜひ、ぜひ、eRincoさんの自宅公開して~!!
2009/05/17 11:05 | | edit posted by ラムキス2
天板の渋さがもうつぼです~!
我が家は未だにテーブルぬりぬりできていません~。

eRincoさんはとっても時間を使うのが上手な方ですね~。
毎日の生活の中でそんなことをする時間がなかなかみつからず・・
ほったらかされたままの机さん。
ごめんね。いつかやるから。笑

eRincoさんのようにな難しいけど、
参考にさせてもらいます~。ありがとうございます~。
2009/05/17 09:58 | | edit posted by 花のな 菜のはな
んん・・・すごいっ。

元値を 考えると・・・がっつり お得を感じるね~

私も、ワトコで仕上げてるものは 経年変化を楽しみたいので ペンキは塗らないよ。いつでも 塗れるものね。ってことで、poti
2009/05/17 09:55 | | edit posted by maco
こんにちは♪
スッテキな机に変身したね~
この方面はまるで素人で、ロクなコメントができずにごめんなさい~みなさんこういうのお得意な方ばっかりなのよね、きっと(汗;
いつもエリンコさんの作品の数々を口をぽかんと開けてながめているワタシです~(想像してね)笑
きょうもぽちり★
2009/05/17 09:17 | | edit posted by chi-
3つともにすごい大作だったよね。
できあがったんだ!しばらくペイントはいいっていう感じなのね(笑)

今日の骨董市も掘り出し物手に入れられたかな?
2009/05/16 23:30 | | edit posted by momo
すんごく、いい感じ~♪

ってか、ホントこれだけの大物だから、大変だったでしょ~!!

おつかれさま\(^o^)/

骨董市ネタ、楽しみすぎる(^ム^)
2009/05/16 23:28 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
すごいすごい
めちゃくちゃ可愛い(´ω`) やばばばい~ すごい
2009/05/16 22:50 | | edit posted by hannah
ステキ~✿ฺホント溜息でます。

ワタシも天板だけ違うの・・・
憧れちゃうな~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
今日も雑貨屋サンで天板だけブリキの
シャビシャビな机があって
クギズケ♥になっちゃいました。

eRincoサン、ホントたくさん
塗り塗りお疲れさまでした。
天気がいい間に完成してヨカッタですね!!
しばらくはステキ家具に囲まれて
ゆっくりしてくださいね~✿ฺ

2009/05/16 22:06 | | edit posted by babytears
すごーーーい!!!!!
お疲れ様でした☆すばらしく素敵な机の完成ですね!!!うちの棚もやって欲しいわ~!!
骨董市のお品も楽しみ☆その前にカウプレ☆
ドキドキです~!!!!
2009/05/16 21:59 | | edit posted by たくゆめ
完成おめでとうございます!
そして・・・すごい、すご過ぎます!Σ( ̄□ ̄;)
シャビシャビ感がとっても良いです。
こんな素敵な机で製作が出来るなんて羨ましいなぁ。
ここから生まれる作品も楽しみです(*^^*)




2009/05/16 21:52 | | edit posted by aiko
凄い大作ですねーー!!!!
もう感動としか言いようがないっ!!!
私も古い机を買ってきて、リメイクしてみたくなりました☆
ゴールドの取っ手も効いてますね~♪
2009/05/16 21:45 | | edit posted by ゴン
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/154-fbe4e8d5
trackback
 
