スポンサーサイト
eRinco…
スポンサー広告


ペイント de その2
昨日は…



前回の『コンソールテーブル』の二の舞にならないように(笑)


『和のチェスト』を丁寧に!?仕上げました。



品を失わないように… でも、シャビシャビに~(ノ´▽`)ノ



で、出来上がったのがこちら↓↓↓



2009051215390000.jpg

    2009051215400000.jpg

   2009051215410000.jpg

     2009051215420000.jpg

       2009051215540000.jpg



『和のチェスト』もなかなか♬  『和』と『洋』のコラボデス~(笑)

今回はどうでしょうか!????


白いペンキを落としてシャビ感を出すわけですけど

どのくらいが止めどきなのか… 

やってるうちにドンドン~ やりすぎてしまうeRincoデッス^_^;





今日から大きな『レトロ机』のペイントにとりかかりました。

これはかなりの大物なので

時間を要しそうです…(´Д`|||)


地道に頑張りましょ。。。




おっ!! ナカナカ頑張ったじゃん(ノ´▽`)bのご褒美のポチっくれたら
ぅれしいデス↓↓↓ρ(´ー`) コレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


いつも応援ありがとぅございます。

感謝の気持ちを込めて『カウプレ』行ってます♫←締め切りました。

初めましての方もぜひぜひご参加くださいね( ´艸`)ムププ→こちらから☆

ご参加して下さった方… 温かいコメントに日々励まされています。
抽選&結果まで今しばらくお待ちくださいね(*´ェ`*)ポッ







そして… 『オマケのお話』↓↓↓





映画『余命1か月の花嫁』…に乗っかるわけでは無いのですが

今日… 初めて例の『マンモグラフィー』と『乳腺超音波検診(エコー)』を

行ってきました。。。


というのも1週間くらい前から右胸の下が痛いような!???気のせいのような!??

鈍い痛みがあったので気になって気になって。


まだまだ乳腺を専門とした病院は少ないとTVでもやってましたが

どうせ行くなら専門としたところで診察してもらいたいと思い

HPを探し、電車で10分の病院へ。


なんだかチョット抵抗のある検査ですが

とてもきれいな病院で、先生も検査技師さん達もすごく感じがよくて

これはまた来たい!???と思うほど^_^;


隅々検査して… ドキドキの検査結果"(/へ\*)"))ウゥ


『○○さぁ~ん!! じぇんじぇん問題な~いd(゚ー゚*)』


ヾ(´ε`;)ゝ ホッ…♡

乳腺がチョット張っていただけだろうと・・・。


あぁ~!!!!! なんでもなくて良かった~(ノд・。)



やっぱり、もう30歳という節目を迎えたわけで

体のことを考えてちゃんと検査しなきゃですね… ぅんぅん。



ってなeRincoでした~。









eRinco…
hand made
18 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
アーチャン
和がやも実家の小屋の奥になんだかィィ感じの箪笥とか
あるんだけどね…。 さすがにあっちからだと買った方が
安くつくんじゃないかな!??って(笑)
持ち手とかはそのまま~♪
周りの枠!?だけ塗った感じです(●´ω`●)
そうそう!! 何かとhandmadeに使う資材がこまごまとあるので
これはィィ!!と買ったの~♪
アーチャンもお休みの日にでもチョコチョコ…ペイントに励んでくださ~い♪
アーチャンの作るモノもすごくステキだもの~( ´艸`)ムププ
庭は…とりあえずあるので助かってます<(; ^ ー^)
2009/05/15 15:11 | | edit posted by eRinco
「和のチェスト」…なんか、実家にあった気がします(^^;
でも、eRincoちゃんの手にかかれば、
この素晴らしさだもんね~☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
持ち手とかはそのまんまなんだよね??
細々としたハンドメイド資材を整理するのに、イイ感じ~♪
ペイントしたいモノは沢山あるんだけど、
狭いベランダでは小モノが関の山デス(--;
広いお庭が羨ましい~!


2009/05/15 11:10 | | edit posted by アーチャン
虎白さん
虎白さん、コメント&カウプレ応募ぁりがとぅございます!!

ステキ~!??? ぅれしいです!!!(●´ω`●)ゞ
ビフォー、アフターが全く違うものになったので感激♪
お気に入りになりました゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
でも… ァタシの作るものなんて、とってもテキトウなんですよ~^_^;
お恥ずかしい…(///ω///)(笑)

虎白さんも検診受けられたんですね!??
経過観察中… でも、しこりが悪いものじゃなくて良かったって
わかっただけでも一安心ですよね(>_<)b
ァタシも今回こんなことがあったから病院へ行ったわけですけど
これからは何もなくても定期的に健診受けなきゃな・・・って自覚しました♪
とりあえず一安心~ (´Д`) =3 ハゥー
2009/05/14 03:14 | | edit posted by eRinco
みるくちゃん
このチェスト、『和』だけど引き出しがたくさんついてて
モノが多くて片づけられないァタシにはもってこいの
整頓棚だよ~( ´艸`)ムププ(笑) だから買ったってのもある!!
モノ作りのこまごました資材や、道具を整理しないとね…^_^;
がんばりまっす♪

子宮がん検診と乳がん検診は必須だよね!!
子宮がん検診は3か月前くらいに受けたばかり♬
これで少しの間は安心かしら???
みるくちゃんも初、マンモにぜひ挑戦あれ~(ノ´▽`)ノ
2009/05/14 03:00 | | edit posted by eRinco
マロンちゃん
上手ではないんだけどね(笑)^_^;
近くに来たらムラムラすごくてやばいよ( ´艸`)ムププ
ァタシも『和』はどうかな~!??って思っていたけど
これは引き出しがたくさんあってカワィかったし
色を塗ればなんとか自分色になじむかな~!??という淡い期待を
抱いて作業♪ 結果、なかなかィィ感じになったので満足でっす(ノ´▽`)ノ
マロンちゃんもチェキだね♪
机もィィ感じになってくれればいいんだけど…
あんな大きい広い範囲をきれいに塗る自信は少したりともナイ!!(´Д`|||)
んん~どうしよ…ポリポリ (・・*)ゞ

検査は一安心でよかったよ(´- `)フッ
30ってヤバいね(笑)
もうすぐ厄年だね~(またまた(笑))ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
2009/05/14 02:54 | | edit posted by eRinco
momoさん
そうだよね・・・!!
今回はこんな痛みがあったから行ったわけだけど
何もなきゃ目を瞑っていたことだろうし…
ある意味良かったのかもd(゚ー゚*) 
これで抵抗はなくなったから定期的に受けるべきだよね♪

momoさんも受けたりしてるのかな!??
マンモ… 左が痛かったかな^_^;
でも思ってたよか大丈夫だった~!! 
余分なお肉ちゃんのおかげで(笑)
2009/05/14 02:47 | | edit posted by eRinco
hannahちゃん
あの『和』のチェストが~!???という感じで
なかなかィィん感じに仕上がったかな~!??なんて♪
自分でも気に入ってます( ´艸`)ムププ

ハンナちゃんのお部屋に行けたなら~…♬
いじりまくるよ~(笑)(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2009/05/14 02:42 | | edit posted by eRinco
aikoさん
今回は慎重に頑張りましたよ~(笑)( ´艸`)ムププ
前回のテーブルはひどかったですもんね(*≧m≦*)ププッ

ァタシも『和』のチェストが色を塗ってどんなふうになるのか
いまいち想像できないまま作業に取り掛かったんですけど
思いのほか、なかなかィィカンジに出来上がったので
とっても気に入ってっます(*´ェ`*)ポッ♬
aikoさんもこれからはGETしたらペイントするしかないですね!!?♪
べた塗りで十分ですよ!! ァタシもムラムラにしか塗れない人ですから(笑)^_^;

検診… 今回このような痛み!?みたいなのがあったから行ったわけですけど
そうじゃなくてもきちんと定期健診しないといけませんよね・・・(ノ_< ;)
改めて反省…!! でも、とても気分のィィ病院だったのでそれも安心でした♪
相模大野の病院に行きましたよ~d(゚ー゚*)
2009/05/14 02:38 | | edit posted by eRinco
babytearsさん
いやいや、babyさんのおうちの方がよっぽど素敵な空間で
生活されてるな~(*´ェ`*)ポッって思いますよ~♪
写真を撮るときはある程度良く見せて!?ますが・・・
全く憧れ生活とは程遠く… 生活感アリアリなのです^_^;

和のチェスト、自分でもどんなふうになるか想像がつかなかったけど
なかなかィィ仕上がりでホッとしています(o^-')b
babyさん作のモノも日記で紹介~楽しみにしてますね♪

検査… ホント☆ドッキドキだったけど何ともなくて良かったです(´Д`) =3
1度行ってみると、安心かもしれませんね♪
babyさんもぜひ~(ノ´▽`)ノ
2009/05/14 02:22 | | edit posted by eRinco
chi-さん
chi‐さんとこはきれいな清潔感ある家具がたくさんありそうです(ノ´▽`)ノ
コンなのがあったらびっくりするでしょうね(笑)^_^;
んん~、ァタシも勉強しながら今回のペイントだったので
なるほど~!!!!がたくさんでした( ´艸`)ムププ
我が家は皆さんが思ってるほどステキ空間では全くないのですよ~!!
お恥ずかしい限り(笑)<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

婦人病って怖いですもんねщ(゚ロ゚щ)
でも、こんなことがない限り、なかなか自ら行くって事はなかったかも
知れないと思うと、良かったのかな・・・と思います!!
ホント、何もなくて良かったです♪ 一安心(●´ω`●)
ポチり… いつもぁりがとぅございます!!
2009/05/14 02:15 | | edit posted by eRinco
すごくステキです。
いや、こういうのできないからめっちゃ尊敬です☆
職人技ですね。

私もおととし左胸下にしこりがあって
乳がん検査しました。
レントゲンにもエコーにも写んない位のしこりで
触診でやっとわかるぐらい。
経過観察中です。
問題なくってよかったですね☆
2009/05/13 22:52 | | edit posted by 虎白
和箪笥が、素敵に変身してる~~!(≧∇≦)
これ、引き出しもいっぱい付いてるし、かなり色々整頓出来そうだね♪
eRincoチャンは何を入れるんだろ♪

検診、私は去年、子宮がん検診受けたよ~!
乳がんはまだした事ないっ!><
だって、あまりにも貧乳だから、マンモ出来ないよ・・・苦笑
大きくても小さくても痛いらしいね?(*_*)

でも、自分の身体の事だし、家族にも迷惑かかっちゃうから、思い立ったら受けておくべきだね!
2009/05/13 21:09 | | edit posted by みるく
上品なシャビシャビがいいってわかるなぁ♡
すっごい上手にペイントできてる~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
和のチェストっていつも素通りのアイテムだったけど、eRincoちゃんの作品を見ていたら、和のチェストもいいじゃなーーいって思うようになったよ~
まさに、eRincoマジック♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
これから、和物も目がいっちゃいそう♡
机のペイントも楽しみにしているね

検査、なんともなくて一安心だね
30代になったので、そろそろ健康管理気を付けなきゃって思うよね~
私も検診へ行かなきゃな~!!
2009/05/13 09:02 | | edit posted by マロン
そうそう、乳がんって早期発見したら直るものだもの。
専業主婦だと健康診断も自分でいかないとないし
いい心がけだよ~。

私もやろうと思っていたんだ。
しっかし、マンモって痛いんだよね(苦笑)
2009/05/13 08:15 | | edit posted by momo
久しぶりにパソコンからだよー ハンナだよー
エリンコちゃんめっちゃ可愛いっ やばばばい
これリメイクの天才やー

私のお部屋もちょっとちょっと来て~
2009/05/12 21:03 | | edit posted by ハンナ
テーブルに続きチェストも素敵~ (ノ≧∇≦)ノ  

この間リサイクルショップで『和』な小引出しが売ってたんです。
アイボリーに塗り替えるとこんなにナチュラルな雰囲気に変わるなんて!買っておけば良かったかも~。
でも私なんかベタ塗りしか出来ないからeRincoさんの腕が欲しいですっ(^^;

早期発見にも繋がるから検診って大事ですよね。
仕事辞めてから健康診断すら殆ど受けてないので
最近ちょっと心配になってきました。
家族の為にも健康には気を付けないと!ですね(^^)





2009/05/12 20:58 | | edit posted by aiko
和チェストもステキに変身ですね♥
いいなぁ♪
ステキなモノに囲まれてステキな生活
ホントうらやましすぎるぅ。


昨日に引き続き、
私も今日はひたすらヤスリ~ステイン~
頑張ったよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


検査なんともなくって一安心ですね!!
ぅ~ん。
怖いし、面倒だなぁって思っちゃいますが
定期的に受ける事は
大切なコトですね( ・ิω・ิ)



2009/05/12 20:40 | | edit posted by babytears
わ~かっこいい!!
こういったペイントやったことがないので、どうやったらこうなるのか???ではありますが、ステキです♪♪
こうやって見るとeRINCO邸ってどんなにすてきなのかしら~と想像してしまいます(笑
わたしも、胸が痛くてあせって病院いったことあります!! そして結果は・・・『大胸筋筋肉痛!!』
恥ずかしかったぁ~ でも、ひとりで悩んでもんもんとしてるよりは!ね。調べてもらってなんでもなくて良かったですね~
ポチリ☆
2009/05/12 20:26 | | edit posted by chi-
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/151-f20511c8
trackback
 
