eRinco…
スポンサー広告


ペイント de 凹む…
昨日… 



やっと1つだけ家具のペイントが完成しました。。。



4日ぶりに天気が回復した土曜日に

下地の色になるアイアンの黒のような色を

『コンソールテーブル』と『和のチェスト』の枠に塗り乾かし


昨日… 『コンソールテーブル』から取り掛かり

炎天下の下で延々と塗り塗り… ごしごし…



今回初めて、文具のりを使ったペイントに挑戦して

シャビシャビ~なモノを作ろうと意気込んだものの…


はじめての技法だったので失敗続き!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


この技法はJunkガーデンを作るならもってこいなのかも知れないけど

ァタシの求めていたシャビシャビ感の中にも上品さ~☆。.:*:・"゚

なんてものは全くなく家の中に置くにはかなりジャンクな感じになってしまい

アセアセ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

とりあえず1面をやってみて、そんなんだったから

焦って焦って… 削り落しちゃえ~!!!!!と急いでゴシゴシするも

もっとJunkになるばかりで…(´Д`|||) ドヨーン


と!! そこでB型お得意の開き直りモードにスイッチが入り…

『だったらとことんJunkにしちゃる!!((“o(>ω<)o”))!!』


で、なんとか出来上がり。。。
まっ、なんとかィィ感じになったかな~…と妥協し納得。


仕上げに上からステインを塗りこむのですが

今回買ったペンキの冊子にこのJunkな技法が載っていて

仕上げのステインが赤茶みたいな色付きのステインを使っていた…


色ついちゃわないのかな~…(._.)!???と思いつつも

買ってきてしまったので、これを上からタオルで拭き拭きしながら

塗りこんでいく…。


щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!  キャー!!!!! せっかくのアイボリーが!!!!!



頑張って頑張って… ここまで来たのに…


ナポリタン食った後の口のまわりみたいな色になったー!!!!!



(゚口゚;)うっ・・・・・  凹む… かなり凹む…。



でも!! やっぱりB型~!!!  

自分に言い聞かせる…

『そんなわからないよね・・・ 大丈夫… ぅんぅん(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン』


で、でっきあがり~!!!

チョット… 品のないジャンクなモノになってしまいましたが・・・(/ω\)


   2009051015220000.jpg

   2009051015250000.jpg

  2009051015320000.jpg

    2009051015330000_20090511125038.jpg

   2009051015330001.jpg

2009051015340000.jpg



こんなディスプレイしてみました。。。

チョット… やりすぎだけど

これはこれでアリ!??かな!?? まっ、ィィッカ♬( ´艸`)ムププ



今日は『和のチェスト』仕上げてます♪

これから、『クリア』!!(←これ大事)なステイン買いに行ってきます(笑)

今回はあまりJunkにならないようにしなきゃ…(*≧m≦*)ププッ





今日もペンキ塗りガンバレ~!!応援のポチっとしていただけたら
ぅれいしぃデス↓↓↓ρ(´ー`) コレ

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



*カウプレにたくさんの応募ありがとうございます!!
皆さんの心温かいコメントに感激でいっぱいです(*´ェ`*)ポッ

まだまだ、17日まで『カウプレ企画』やってます♫←締め切りました。

ぜひぜひ参加して下さいね→コチラ☆







eRinco…
hand made
26 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
アーチャン
大仕事は… まだこれからの家具だわぁ~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
今回はあまりにもジャンクテイスト満載になってしまったというか…^_^;
チョットだけシャビーな感じに…なんて思っていたら
シャビーどころか、それを通り押してかなりのジャンクモノになってしまったのが
チョット予想外でした…(´Д`|||)
しかも、それでもがんばったのにフィニッシュのステインが…
ドン引きです(笑)≧(´▽`;)≦アハハハ

コラージュフレームのはまだまだきれいな方だよ~(笑)
違うやり方でやったの~♪
2009/05/12 19:15 | | edit posted by eRinco
花のな菜の花さん
ホントですか~!!???( ´艸`)ムププ
かなり雑貨屋意識でしょ。 というか、なんちゃって雑貨屋さんを
自分でも妄想中です(笑)(*≧m≦*)ププッ
同じものでも、ペイント一つでこんなにも変わるんだな~♪って
ビックリしちゃいますよね!!
菜の花さんもぜひ、気分一新で~♪(ノ´▽`)ノ
ダンナサンも積極的にお手伝いしてくれそうだし…

飴色家具… ヤスリ掛けがものを言いそうですね!!
大変そうだ~((“o(>ω<)o”)) 菜の花さん家のテーブルの
イメチェン楽しみだな♪
2009/05/12 19:10 | | edit posted by eRinco
ゴンさん
オサレになってますか!????
だとィィんですけど…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
実際に見てみるとナポリタンチックですけどね(笑)

ぃやぃや、これ何気に簡単ですから・・・
ゴンさんならもっと確実にィィ感じにできますよ!!
後日、やり方紹介できたらィィなって思ってるので
ゴンさんもぜひチェキしてやってみてくださいね~( ´艸`)ムププ
2009/05/12 19:04 | | edit posted by eRinco
ぽ~ちゃんままさん
ぃやぃや…、やる気満々で取り掛かったのに
あんなだったし、このコンソールテーブルがまた細かい部分が多かったりで
塗りづらくて… ァタシの性格上、失敗すると一気にやる気なくして
よりテキトーになっちゃうので・・・ 結果がこれかな!??(笑)<(; ^ ー^)

性格がもろにでた作品です(笑)(*≧m≦*)ププッ

今度来たときにでも、見てやってくださいな♪
なんじゃこりゃ!????((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ!!ってドン引きされるかも~^_^;
2009/05/12 19:01 | | edit posted by eRinco
pinoさん
ステキって言ってもらえると、かなり救われますよ~ヽ( ´ー`)ノ

こんなときはディスプレイでごまかし!!
それを取ったら・・・ ナポリタン♪みたいな(笑)

まだまだ、2つあるんです!!
徐々に出来たら紹介したいです~( ´艸`)ムププ
お楽しみに♪
2009/05/12 18:55 | | edit posted by eRinco
sayachinさん
ステキ!???? そう言ってもらえると… とっても救われます(笑)^_^;
ディスプレイでごまかして、チョイと品をプラスしてるだけですよ( ´艸`)ムププ

でも、以外に簡単にジャンクテイストのものができるので
この塗り塗りのやり方はィィカモ!?でっす(ノ´▽`)ノ ♫
やり方は後日紹介できたらィィな♡っておもいます(●´ω`●)ゞ
お楽しみに♬
2009/05/12 18:51 | | edit posted by eRinco
babytearsさん
babyさんも塗ったのね!???(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
みたいなみたいな♪
青にしたんだね!!?? 惨敗とか言っちゃって~"d(-x・)チッチッチ
ホントはィケィケに作ってそうだもの…♡
あのやり方でやってみたら簡単にジャンクものが作れたから
なんだかぅれしかったのもちょっとあるんだけど…
でも、最後のステインはマヂ凹んだ~(ノд・。) グスン
薄めないとだめなのね(笑) その前に… ステインを薄めることが
出来るなんて今知りますた≧(´▽`;)≦アハハハ

チェストは期待しててね~( ´艸`)ムププ♪
ガンバルゾ~!!!!!!
2009/05/12 18:48 | | edit posted by eRinco
☆あんぱんママン☆ちゃん
いや~、やりすぎたでしょ!???ヾ(´ε`;)ゝ
ステインも、間近で見ると… あぁ…なるほどね!!みたいな(笑)
ママンちゃんは好きそうだ~♪( ´艸`)ムププ
ペンキ塗り塗りはママンちゃんの方が上手だよ(´ ▽`).。o♪♪

ママンちゃん、いつも忙しいからお休みの日はあっという間に
終わっちゃうよね・・・<(; ^ ー^)  時間出来るとぃぃね♪
はやくママンちゃんのハンドメイドもみたいんだけどな~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
2009/05/12 18:42 | | edit posted by eRinco
ラムキス2さん
大丈夫ですかね!???
そう言ってもらえるとゥレシイです( ´艸`)ムププ♪

つぎは、あまりやりすぎにならないようにしなきゃ…^_^;
頑張ります♪
2009/05/12 18:37 | | edit posted by eRinco
☆にぁ☆さん
☆にぁ☆さんなら好きそう!!( ´艸`)ムププ
こんなジャンクモノでもァリですか!???♪

急に暑さが本格的になってきましたよね!!
雨の予兆もあってか蒸し蒸しとあつい関東地方です(´Д`|||)
おうちの裏庭は何もないような場所なので
かなりカッコ良すぎる!???恰好で作業してます(笑)\(;゚∇゚)/
麦藁帽子に~ 軍手に~スパッツ&ワンピだけど
オマタはおっぴろげ~♪で(*≧m≦*)ププッ

朝早くとか… 夕方…とかに作業した方が良さそう!!
次もがんばります!! お楽しみに~( ´艸`)ムププ
2009/05/12 18:35 | | edit posted by eRinco
みるくちゃん
ぅ~ん、これかなり焦りました~!!!!
焦れば焦るほど… ジャンキーになってく(笑)^_^;
ディスプレイでごまかしたのは言うまでもありません(*≧m≦*)ププッ
途中経過!?? 今度、紹介しますね(ノ´▽`)ノ
誰よりもずぼらに自信のあるァタシができたことだから
みんなもっと上手にできるよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪

楽しみにしててね~♪
いつもポチリ、ありがとう~(*´ェ`*)ポッ
2009/05/12 18:19 | | edit posted by eRinco
momoさん
以前のものも乗せれば一目瞭然だったね!!( ´艸`)ムププ

とりあえずダークな感じからは一新したかな~…という感じでしょうか♪
んん~、チョット最初かな~りビビりました(笑)

でも、勉強になったというか・・・d(゚ー゚*)
次回はきれいにできそうです!!?ヽ( ´ー`)ノフッ
2009/05/12 18:14 | | edit posted by eRinco
s.f.s.さん
カワィィ!??? それなら良かった~(笑)( ´艸`)ムププ
でも、ジャンクになりすぎですよね・・・ヾ(´ε`;)ゝ

s.f.s.さんみたいなキレイめさも欲しかったんですが・・・
品がなさすぎです(*≧m≦*)ププッ

まだまだ、eRincoコーナー増えますよん♪
お楽しみに~!!
2009/05/12 18:09 | | edit posted by eRinco
eRincoちゃん、大仕事お疲れ様です。
どこがどうなって失敗なのか、全然分からないよ~!!!
以前プレゼントしてもらったコラージュ☆フレームもホワイトにペイントしてあるけど、
とっても上手だもんっ(≧∀≦)♪♪
また、ディスプレイもステキングだから、絵になるね~☆

2009/05/12 11:01 | | edit posted by アーチャン
ほんとほんと!
すごくかわいいです!
ほんとにeRincoさんのお宅は雑貨屋さんも顔負けの
ディスプレイですね。ふわ~。(妄想中)
私も今使っているテーブルがいまいちお気にめさないので、
今度のおやすみにペイントしてみようかな~。
でもきっとここまで素敵にはできないかも・・・
でもチャレンジしてみたいです!

私はお婆ちゃんちにあるような飴色家具が目標です~。
2009/05/12 08:07 | | edit posted by 花のな 菜のはな
ぜんっぜんオサレなんですけどーー!!!
写真じゃ全くわかりません!!
私はお庭をシャビーにしたいんですが・・
eRincoさんのような腕があったらと、本当に思いましたー><
ナチュラルシャビー(こんな言葉ない?笑)なお庭が理想♪♪
2009/05/11 22:31 | | edit posted by ゴン
あららら…、
素敵だわぁ(ρ__ー)o

やり方とか道具を知らないので、何が失敗なのか…どこいらへんが失敗なのか…?
したらアンティークショップで売ってる商品はみんな失敗作ですな(笑)
2009/05/11 21:03 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
全然素敵ですよォ!!!
いい感じです♪

ディスプレイも素敵だし、本当eRincoさnスゴい☆

もう1つの塗りぬりも楽しみにしてます!!!
2009/05/11 17:26 | | edit posted by pino
きゃ~!
またまた素敵なリメイク~!!

品がないなってとんでもないですよー*

プロ並みの手の込んだ作業にびっくりです♪

ディスプレイも素敵☆
2009/05/11 16:55 | | edit posted by sayachin
ちょっと・・・eRincoサン(・´з`・)
コレが失敗なら…
ワタシが今日塗り塗りしたヤツどうなるのっ!!

例の青、試したんだけど
惨敗したぁ(・´з`・)
塗りなおし検討中・・・デス。


今日はeRincoサンも同じ空の下で
塗り塗りしてるだろうなぁ♪と思いながら
ワタシも頑張ったのにぃ。。

ホント、eRincoサンは何やっても器用で尊敬します。。。
カワイイな~✿ฺ

あっ、ワタシもステイン薄めずに塗って
アイボリーが茶色になっちゃったコトあります。

それからは水で薄めて塗ってマス~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



次は和のチェストが、どんなシャビ~チェストになるのか
楽しみぃ♥
2009/05/11 16:54 | | edit posted by babytears
どこが失敗??色つきオイルステインも、全然気にならないよヽ(^o^)丿

あたし、こんな感じラブよん♪あたしじゃ、こんなイイ感じできないわ。。。

ペンキ塗り塗りしたくなってきたよ(>_<)お手伝いしましょか??(笑)

今日、せっかくお休みだったのに、張り切って掃除&洗濯しまくってたら、1日終わってた。。。

2009/05/11 16:51 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
ぜんぜんOKだよ!!
すごいな~自分でやっちゃうなんて!
かっこいいわ(*^。^*)
2009/05/11 16:08 | | edit posted by ラムキス2
う??
私には超ドツボなペイントなんですけど~♪
問題ないない♪

とっても素敵なコーナーですよぅ。
次のペイントの完成も楽しみです。
暑さが体力を奪う季節になってきたので
水分補給しながら頑張ってくださいね。
2009/05/11 15:59 | | edit posted by ☆にぁ☆
eRincoチャン、これ失敗なの?
とっても素敵な家具にしか見えないんですけど!(≧∇≦)
やっぱりディスプレイセンスと写真の撮り方かな?
素敵~~(人´∀`*)

初の試みのペイント、大変なお仕事だったね!
お疲れ様!
途中経過も気になったよ!
ジャンクガーデン作るには良い技法なんだね?
でも、ずぼらな私にはとても真似出来ないか?(;^_^A

さて、今日もぽちっとしてきます♪
2009/05/11 15:29 | | edit posted by みるく
以前の記事みてBEFORE AFTERで比べてみたけれど
こんなに雰囲気変わっちゃうものなのね~。
私にはこれがあんまり納得いかないものだなんてわからないよ~。
2009/05/11 15:26 | | edit posted by momo
可愛いぃぃぃっっっ♪
全然いけてますやん♪

ディスプレイもさすがっ!!!

eRincoコ-ナ-がまた1つ増えましたね☆

2009/05/11 15:24 | | edit posted by s.f.s.
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/150-e478719e
trackback
 
