eRinco…
スポンサー広告


我が家のGW!?
GW…



我が家には無縁なものなのですが・・・

とりあえずタイトルだけでも…(笑)



世間が混んでいるときはなるべく外出したくない病なので

落ち着いたであろう、今日から行動開始といったとこデス。



さてさて、家具が運び込まれてからというもの

我が家は窮屈であります<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

GW前半は天気が良かったため

家具たちをたわしでワッサワッサ洗って天日干ししたeRincoデス(;^ω^A


家具を洗うなんて決してしてはいけないこと!???ですよね!?

でも、古さに耐えかね(汚れもありますからね~)シャ~!!とね^_^;



で、ヤスリ掛け→ペイント… といきたかったのですが

生憎の雨つづきで全く手がつけれていません。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


でも、今日ペンキ買ってきました♬♫

早くお天気になって

ペイントを楽しみたいものでっす( ´艸`)ムププ



そんなひきこもりの日々…


最近作っている『靴型のストラップ』のさらに小さいもの…

『2個靴バージョン』を作ってお嫁に出しました。


2009050116340000.jpg


あとは…

近所の公園にお散歩行ったり…


    2009042913400000.jpg  2009042913430000.jpg

        2009042913450000.jpg



初めて『米粉』でパンを焼いたり…

   2009050112090000.jpg

      2009050112100000.jpg

    2009050112100001.jpg




いつもと変わらないGW!?でした~。。。




で、で、で、



もうすぐ『20000HIT』達成出来そうです( ´艸`)ムププ


『20000HIT記念*カウプレ』まであと少し♪



ぜひぜひ皆様参加して下さいね(ノ´▽`)ノ




今日もポチっと応援お願いします↓↓↓ρ(´ー`) コレ

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ











eRinco…
できごと
24 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ぽ~ちゃんままさん
塗り塗り~♪ 頑張ってマス(ノ´▽`)ノ 完成間近!???ですが…
大物が手こずりつつあります(´Д`|||)  頑張らなくては!!

ハワイのおやつにそんな感じのあるんですね!???
ハワイ行ったことないからわかんないです(笑)
が、モチモチ系のおやつに目がないァタシ( ´艸`)ムププ
今度作ってください(o^-^o) ウフッ
カウプレ、ぜひ参加してくださいね!!
ケイタイからのポチは、カウントされないことが多いとかなんとか…
でも、嬉しいです!! いつもありがとぅございます♪(*´ェ`*)ポッ
2009/05/12 18:04 | | edit posted by eRinco
きっと昨日・今日で塗り塗り励んでいることでしょうね~(^-^)b
完成したらゼヒ見せてくださ~い!
私も米粉って気になってます。
ハワイのモチモチしたスティック状のお菓子で使いますよね?
パンもやっぱモチモチするのかなぁ。
カウプレの日記で申し込みしたいのに、携帯からだと画像が非対応って出ちゃって見れない~o(T□T)o
帰ったらPCから応募します(^_^)v
ちなみにいつも見るのは携帯なんですケド、応援のポチってカウントされてますか?
携帯だとダメなのかしら…。
2009/05/10 23:10 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
うちこ
元気だよ~!!
この雨でどこも出れず… いつもどこか連れてけと
グチグチ…(´Д`|||) ドヨーン 
明日はやっと行動できるかしら????♪

パン、また食べに来てね~(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
2009/05/08 21:59 | | edit posted by eRinco
macoさん
いやいや、そんな忙しいのに… 大丈夫ですよ~!!
いつでも♪ ぁりがとぅございます(*´ェ`*)ポッ
ホビーショウなんてあるんですね!? ひゃ~、楽しみですワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

いつもポチり… ありがとう(●´ω`●)ゞ
2009/05/08 21:57 | | edit posted by eRinco
マロンちゃん
えぇ~♡ほんとに~!???
ホント、近かったらいつでも預けるよ(笑)( ´艸`)ムププ
体…!? いや、我が家のちびっこおとなしいから全然ついてける^/^
帽子とタンク… よく気づいたね(●´ω`●)ゞエヘヘ

あ、これマロンちゃんにおすそ分けのストラップだよ♫
気に入ってもらえたならよかった(*´ェ`*)ポッ

米粉パンはふわふわでモッチリだったよ~!!
やっぱり香りはお米だね(笑)

20000HITまでもうすぐ~!! いつもポチっとありがとう!!
2009/05/08 21:53 | | edit posted by eRinco
よねこさん
全然、遠のいてませんから!!!!!"d(-x・)チッチッチ
ぅそつけぃ~(笑)

ほんと、この天気どうにかしてほしいよ…。
やっと明日は晴れるみたいだけど何も出来なくて…<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
レインブーツ、ぃぃなぁ♪(*´ェ`*)ポッ
今度見せてね(ノ´▽`)ノ

お互いペンキ塗り頑張ろうね~!!
こちらこそ、そのうち遊んでちょ♪ よろしく!!
2009/05/08 21:31 | | edit posted by eRinco
aikoさん
aikoさん、ぁりがとぅございます(●´ω`●)ゞエヘヘ
2個靴もなかなかィィかな!??と・・・♪

ちびっこの服は… 細みで縦長のシルエットの洋服が好きなので
いつも『グローバルワーク』とか『無印』とか、あと『西松屋』でも掘り出し物を
見つけてきます( ´艸`)ムププ
あ、あと海老名サティーの3階にあるオサレな雑貨屋さん(ドロップ)でも
洋服を買うことが多いです!!
スキに―とか、カットソーにしても素敵なのが結構ありますよ~d(゚ー゚*)♬
ぜひ、行ってみてくださいね!!

やっと明日から天気良くなりますね…(>_<)
雨の日、長かった~!!!(´Д`|||) ドヨーン リメイク、がんばります!!
2009/05/08 21:24 | | edit posted by eRinco
*infini* さん
*infini* さん、はじめまして~(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
コメントいただけてとっても嬉しいです!!
*infini* さんもアンティークの木靴GETされたんですね!?
ステキですよね~!!置いとくだけで絵になるっていうか…♡
その横にァタシなんかの粘土細工があったら台無しにならないですか!???
大丈夫ですかね!?? ぜひ、お嫁に出したいくらいです(笑)( ´艸`)ムププ

家具たちも大人カワィク仕上がってくれたらィィんですけどね…。
ちょっぴりビビってマス<(; ^ ー^)

もうすぐ20000HIT~♪ ぜひ、カウプレ参加していただけたらぅれしいです(*´ェ`*)ポッ
2009/05/08 21:15 | | edit posted by eRinco
pinoさん
pinoさん、ぁりがとぅございます(*´ェ`*)ポッ
2つ靴もなかなかカワィィことが判明(笑)
また作りたいな(´ ▽`).。o♪♪

pinoさんもGW仕事だって言ってましたね!??
世間が落ち着いてからの方がどこに行くにもィィですよね♬
どこにいくのかな~!???( ´艸`)ムププ
2009/05/08 21:07 | | edit posted by eRinco
ラムキス2さん
ストラップ… ぁりがとぅございます(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちびっこの服は大体、『グローバルワーク』か『無印』か『西松屋』デスよ~d(゚ー゚*)
細身で縦長の服がスキなのでそういうデザインを探しちゃいますね♬
ァタシも女の子が欲しいです!!( ´艸`)ムププ 
やっぱりいじり甲斐!?飾り甲斐!?があるっていうか…(*´ェ`*)

ラムキスさんもHB持ってるんですね!??
ァタシはオーブンに発行機能が付いているのでそれを使います。
それか大きな袋(ごみ袋みたいな)にふわっと入れて常温とか・・・
暖かいお湯を張った上におくとか!??
いろいろ楽しいですよね~(o^-^o)
2009/05/08 21:02 | | edit posted by eRinco
momoさん
ァタシも楽しみだけど… 逆に失敗しないか心配でもある(笑)<(; ^ ー^)
20000HITカウプレもうすぐです!! お楽しみに♪

北海道の方もお天気良かったのかな!?
こっちは相変わらず…火曜日からずっと雨続きです(ノд・。) グスン
明日はやっと晴れるみたいなんだけどヾ(´ε`;)ゝ
2009/05/08 20:54 | | edit posted by eRinco
babytearsさん
ペンキ買ってきましたよ~!!
今回のペンキはァタシも初めて使うペンキで期待してるの♪
ジャンク風なペイントもやり方が載ってて参考になるしd(゚ー゚*) 
白なんだけど、暖色系の白!? 
ブルー系も超カワィかったし~!!!!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 楽しみ♬

ちびっこはだんだんァタシにそっくりになってきた(笑)
パンツに穴があいちゃっても、babyさんならかわぃくリメイクしちゃいそう(´ ▽`)b

米粉マフィン!?おいしそう!! いつもはふつ~のパンだけど
米粉はフワフワでモッチリだった( ´艸`)ムププ
2009/05/08 20:50 | | edit posted by eRinco
みるくちゃん
ぃやぃや… ダラダラな毎日だよ~(´Д`|||)
天気も悪くてィヤになっちゃう!!
岩手のお友達に聞いたらそっちは暑いほどィィ天気だって言ってた♬
ぅらやましい((“o(>ω<)o”))!!
早く、ペイントできるとぃぃな♡

2個靴バージョンもなかなかかわぃぃよ~( ´艸`)ムププ

カウプレ~お楽しみに♪ もうすぐだ~(ノ´▽`)ノ
2009/05/08 20:42 | | edit posted by eRinco
元気になったみたいですね~~♪
いい笑顔です♡♥

パン。。めっちゃおいしそう~~!!!
2009/05/08 19:23 | | edit posted by うちこ
ごめんね・・・まだ 送ってないのよ、型~(ToT)/
でも さきほど ホビーショウでいいもの?ゲットしたので、それも つめて送る予定(*^^)v

パン、おいしそ♪

ぽちっ☆
2009/05/08 16:57 | | edit posted by maco
o(T(●●)T)oオオオン♡息子ちゃん、かわいい~
近くだったら、遊びまくってるなぁ私・・・
子供と遊ぶのって楽しいのよね~
体力いるけど・・ポリポリ (・・*)ゞ
帽子とタンクトップの色を合わせていて、おしゃれさんだなぁ

私も頂いたストラップだぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
写真もステキに撮れているけど、実物はもっとかわいいよね~
毎日、にんまり眺めているよ♡

米粉のぱんってもちもちしてて、おいしいよね~
パン屋さん顔負けの出来上がり♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

『20000HIT記念*カウプレ』、頑張るぞ!!今日もペタリ、ポチッ
2009/05/08 09:15 | | edit posted by マロン
久しぶり~~~
どんどん遠のいてくエリンコちゃん~~~~~~
よねは寂しく泣いております(嘘つくなっって!?)

ここ3日ほど天気最悪!
でも前に買ったレインブーツのおかげで
ちょっぴり外出が楽しみな私であります。
エリちゃんがみたら度肝抜く悪趣味派手派手ブーツよ(笑)
家具の完成楽しみだね、頑張って!!
ウチもペンキ買ったんだよ~
でもそれはオシャレ家具を作るなんて楽しい用途ではなく・・・
冬の結露でかびてしまった窓枠を塗り直すためでした。。。地味でしょ~~~、全く。

家具一段落したらまた遊んでねん(^_^)/~~
2009/05/07 23:29 | | edit posted by よねこ
コチラのストラップもカワイイ~♪
息子ちゃんの笑顔にも(* ̄(エ) ̄*) ポッ
さすがeRincoさん、息子ちゃんのお洋服もグッ(^^)b
私もどちらで買われているのか教えて欲しいです。


週末にはお天気になりそうですね。
素敵家具のリメイク楽しみにしています。
2009/05/07 22:35 | | edit posted by aiko
初めまして~。
いつも素敵なセンスにうっとりさせてもらってます(//∇//)
このストラップのくつ、ミニミニですごく可愛いです☆彡
つい最近、フリマでアンティークの靴の木型を買ったので
並べてみたいなんて思ったり(*´ェ`*)

家具たちもどんな風に生まれ変わるか楽しみです。
きっとシャビーで大人可愛い感じになるんでしょうね。
早く晴れると良いなあ。

20000目前、おめでとうございます~。
2009/05/07 22:11 | | edit posted by *infini*
初コメです。
木靴のストラップめちゃめちゃかわいいです!!!
素敵過ぎです♪

息子くんもかわいい☆

私もGWありませんでした(笑)ず~っと仕事だったので…。
なのでうちも今日から活動開始です^^
2009/05/07 21:21 | | edit posted by pino
ストラップかわいい~
息子さんの服はどこで買ってる??
男の子の服ってなかなかいいのないよね??
あ~女の子がほしい!!

パンすごいね!!お店みたい!
最近ようやくホームベーカリー買ってパン作り始めました。(食パンのみ)いちおパン教室にも…
家では発酵をどうしようか?悩んでます。
どうしてますか?
2009/05/07 20:59 | | edit posted by ラムキス2
どんな風に変身するのかとっても楽しみ!
20000hitカウプレ絶対に当てた~い!
うちもGWは夫の実家にいっただけ。
お金使わないのが一番(笑)
2009/05/07 20:40 | | edit posted by momo
家具を洗う・・・(笑)
さすがですね~eRincoサン✿ฺ
ペンキは何色を買われたんですか(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ??


ステキ女子ストラップ・・・
2個靴バージョンも可愛い♥ですね。

息子クン、オシャレ~☆
ウチはよくこけるから・・・
カワイイパンツも膝に穴が開いちゃってマス。
息子クンはeRincoサン似??パパ似??


パンも美味しそうです~☆
米粉だとモッチリしますよね(๑→‿ฺ←๑)
ワタシは米粉マフィンよく作ってました。
2009/05/07 20:21 | | edit posted by babytears
どこにも出掛けなくても素敵生活を送ってるね~♪
流石eRincoチャン♪

ストラップ2個靴バージョン、めっちゃ可愛いねぇ~(≧∇≦)
あ~癒される♪笑

息子君の笑顔も可愛いし、米粉のパンも美味しそうだし♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

家具のリメイクも楽しみにしてま~す♪

さて、『20000HIT記念*カウプレ』、間もなくと聞いたら・・・クリックしまくろっ!ε=(>ε<*)プッ
2009/05/07 20:01 | | edit posted by みるく
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/148-3e01382b
trackback
 
