eRinco…
スポンサー広告


レトロ家具
今日…



届きました。




が… 意外とデカクてチョットビックリ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


『レトロな机』


 2009050313320000.jpg


サイドに4つ… 真中にも引き出しがあります。

サイド3つの引出しの上に上のプレートが乗っかってる仕組み。


なので簡単にコンパクト!?にはなるのですが…



これにヤスリ掛けをして… ペイントどうしよう!???

クリーミィーにする予定なんだけど…

どうしようか!???



こういう家具ってつやありでしたっけ!??

それともつやなし!???

皆さん教えて~!!!!!(´Д`|||) ドヨーン



それと…



まだまだこんなモノも(笑)



『和のチェスト』

      2009050313350000.jpg


これもペイント…。

手芸小物を収納したいの(*´ェ`*)


これは周りの枠だけ塗ったらィィかなぁ~…!???




『コンソールテーブル!?』


       2009050313360000.jpg

この子もペイントしたらカワィィっしょ… と連れ帰った。

引き出しが付いててィィ♫


リサイクルshopのおっさん→『こんなボロでもアンティークだから高いんだよ~!!』

ァタシ→『(゚口゚;)うっ・・・・・ ナヌ!??? お幾らで!???』

おっさん→『2,980yen!!』

ァタシ→『(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ。 2000yenにして♫』

おっさん→『い、い、ィィですよぉ~(´0ノ`*)』


と… こんな感じで(笑)



『パーテーション』

        2009050313380000.jpg
 

これ憧れだったんだよね…。

これはこのままでも良さそう!!


このあと、一生懸命に庭でたわしでゴシゴシ洗ったら

またまたィィ感じで塗装が剥げ…  ナイス( ´艸`)ムププ


なんちゃって『雑貨屋さん』ゴッコできそう(笑)↓↓↓


ディスプレイの幅が広がるアイテム~。


     2009050313460000.jpg

この子もなんとか値切って2,000yenに~(*´ェ`*)




…と、思いきってこんな買いものをしたeRincoでした。



只今… どうしようか

思いっきり悩んで

『come home!!』&『天然生活』etc…

ガン見しておりますヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。




どうしたらぃぃかなぁ~… ご意見お待ちしておりますm(。_。;))m




いつも応援ぁりがとぅございます!!

今日も帰り際にポチっとお願いします。↓↓↓ρ(´ー`) コレ

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



さぁて… ヤスリ掛けがんばりマス…。








eRinco…
shopping
32 0

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


comment
meg413さん
はじめまして~♪(ノ´▽`)ノ
ステキナブログだなんて… ァリガトゥございます(;^ω^A テレテレ
いえいえ~、あれだけ素敵なパンを焼いておられるmeg413さんの方が
すごいです!! それこそ、尊敬~♪(*´ェ`*)ポッ
お部屋…おしゃれに見えます!???
これは一部分だけです(笑) 他は見せられないくらい
散らかり放題の生活感ァリァリなかんじなのです"(/へ\*)"))ウゥ~

こんなブログですが、また遊びに来て下さいね~!!
ポチっとありがとうございます!!
ァタシもポチっと伺いますね~d(゚ー゚*)♫
2009/05/07 10:01 | | edit posted by eRinco
momoさん
古いものって逆に高くてとても買えないけど…
こんな風にリサイクルshopでうまく見つけられると
とってもうれしい~( ´艸`)ムププ♪
まぁ~… これからのメンテナンス!?や自分色にするのが
大変なのだけれど…(´Д`|||) ドヨーン

リサイクルshop… 穴場なのでダンナサマと探してみて~d(゚ー゚*)
2009/05/07 09:55 | | edit posted by eRinco
 はじめまして^^
素敵なブログですね~♪
私は裁縫とか手芸とか苦手なのでいろいろ
作られるひと尊敬です。
お部屋もおしゃれ~
リサイクルショップこんなお買い物しかも激安で~
センスがモノいいますね!!
また遊びにきま~す♪
応援ぽちしてかえリマス~~
2009/05/06 22:38 | | edit posted by meg413
ほんとものすごく安いんだけどー!
テーブル2つに、チェストにパーテーションを買ったのね。
全部あわせても1万いかないんでしょ?
すごくうらやましい!
私もほしくなってきちゃったぁ~。
2009/05/05 22:18 | | edit posted by momo
マロンちゃん
激安家具GETデス♪(ノ´▽`)ノ
これでミシンが出しっぱにできそうなスペースが…♡( ´艸`)ムププ
引き出しとか収納がないとその辺にいろんなものが増えちゃって
嫌だよね(>_<) …っていいつつ、ァタシはそうしてる人ですが(笑)
色… かなり悩んでます!! どうしよう(´Д`|||) ドヨーン

パーテーション、みんなに人気だな~♪
eRincoカフェもなんちゃって雑貨屋さんしちゃおうかな~(○゚ε゚○)プププー
ママンちゃんなら買ってくれるかな~(笑)ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
2009/05/05 11:16 | | edit posted by eRinco
ゴンさん
パーテーション、いろいろディスプレイができそうで
ィィですよね~(*´ェ`*)ポッ♪
買いで正解でした~( ´艸`)ムププ
庭でガシガシ洗っちゃいましたよ(笑)

ディスプレイ!??? いやいや、とりあえず撮影のために
その辺のモノ寄せ集めてぶら下げてみましたとさ~≧(´▽`)≦アハハハ
ゴンさんのセンスの方が遥か上をいってますから~♪
2009/05/05 11:08 | | edit posted by eRinco
☆あんぱんママン☆ちゃん
安やすツアーにご招待したいよ(笑)(*≧m≦*)ププッ

パーテーション、ィィでしょ!!??
2,000でィィ味出てたら買っちゃうよね(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

うちん家… 汚いよ~(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!(笑)
新生活になったら遥々遊びに来てな~♪(ノ´▽`)ノ
2009/05/05 11:02 | | edit posted by eRinco
chi-さん
たくさん持ち帰りすぎて… 少々手に負えない状況(笑)(._.)

とりあえず庭で洗っちゃいました<(; ^ ー^)
どうしましょうかね~!!
自信をなくしてしまった今日この頃です…(´Д`|||) ドヨーン

応援☆ありがとぅございます!!d(゚ー゚*)♬
2009/05/05 10:55 | | edit posted by eRinco
☆にぁ☆さん
ホント… おしゃれっ気も無い、ふつ~の庶民的なリサイクルshopデス!!
だから穴場だし、掘り出し物がある感じ!??( ´艸`)ムププ
テーブル、ヤスリ掛けしてニスとか剥離するやつもやらなきゃ駄目ですかね~^_^;
濃い色はァタシ好みではないんですよね・・・!
でも、大きいので大変そうです(´Д`|||) ドヨーン

パーテーション、これィィですよね!!(ノ*゚▽゚)ノ
ディスプレイするにはもってこいというか♪
☆にぁ☆さんもすきそうだわ~!!・:*:・(*´エ`*)・:*:・
2009/05/05 10:52 | | edit posted by eRinco
花のな菜の花さん
菜の花さんは和テイストダイスキですよね!!d(゚ー゚*)
でも、飽きたら色を塗れば洋にも変身してくれるんではないかと
思って購入したんですけどね~^_^; どうなるかな~。。。
すでに、ヤスリ掛けの大変さに凹んでおります(;д;)=3=3=3=3

塗装する上で大事な作業… 大変さがわかる~!!
ツヤツヤのままにしとけばよかったかな・・・なんて(笑)

菜の花さんも頑張っちゃう!???( ´艸`)ムププ
2009/05/05 10:46 | | edit posted by eRinco
macoさん
安かったので買えました(笑)(*≧m≦*)ププッ
増えたはィィけど… 手に負えてません(;д;)=3=3=3=3

サンダーなんてハイテクなのがあればィィんですけど
地道にアナログな手作業なので… すでに凹んでます(´Д`|||) ドヨーン
グレー系ホワイトもカワィィですよね~!!

いつもポチり☆ぁりがとぅです(*´ェ`*)ポッ
2009/05/05 10:40 | | edit posted by eRinco
ラムさん
安いですよね~!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
買う前にダンナサマに買ってもィィかどうか相談したら…
『どうしよう…とか言っても、結局買うんでしょ!???』だって(笑)!!
分かってるじゃ~ん(≧ω≦)bプププっ

eRincoマジック… 挫折気味デス…(苦笑)ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
2009/05/05 10:33 | | edit posted by eRinco
たくゆめさん
んん~… このままにしちゃうかもデス(笑)ヾ(;´▽`A``アセアセ

どうしましょうかね~!??
ミシンスペースが出来そうで… 楽しみです♫( ´艸`)ムププ
2009/05/05 10:17 | | edit posted by eRinco
ユチコさん
ユチコさんお久しぶりです(ノ´▽`)ノ
忙しそうだな~…!!

古いもの格安でGETです!!
ホント、普通にシャビシャビなの買おうと思うとすんごいお値段ですもんね!!
だから、いま買わないと後悔しそうで…^_^;
でも、昨日小さいものをヤスリ掛けしただけで気が遠くなりました( ▽|||)サー

ユチコさんの日記も楽しみにしていますよ~(●´ω`●)ゞ
2009/05/05 10:13 | | edit posted by eRinco
ガアラちゃまさん
おしゃれ度も何もない… 普通の庶民的なリサイクルshopなんですけどね♫
そんなお店方が掘り出し物はあるってもんですよね( ´艸`)ムププ
和のチェスト、ツボっちゃいました!???
こういう、引き出したくさんなのィィですよね!?d(゚ー゚*)ネッ!
和だけど、色の塗りようじゃ~洋にもなってくれそうだし…♫

パーテーション… ガアラちゃまサマらしい妄想だわね(笑)(*∇)ウフフフフ
白ってとこで助けられてる感じかしら!???(笑)プー!(*≧m≦)=3
2009/05/05 10:05 | | edit posted by eRinco
s.f.s.さん
ホント… お買い得でした( ´艸`)ムププ
今、買わないとこんな値段ではもう出会えないですね… きっと。

これ関係はマジックかけれるかどうか…(笑)
s.f.s.さんマジックの方がお得意かと(;^ω^A
ぅ~ん、どうしようか~。。。(´Д`) =3
2009/05/05 09:52 | | edit posted by eRinco
hannahちゃん
おしゃれ意識など無い、庶民的なリサイクルshopだからね~!!( ´艸`)ムププ
その中で掘り出し物を探すのが楽しい♪
パーテーション、ァタシも好きだ~(*´ェ`*)ポッ

やり始めたはィィけど…めんどい(´Д`) =3 ハゥー
2009/05/05 09:48 | | edit posted by eRinco
babytearsさん
babyさんならそのまま使っちゃいます!??ヽ(´▽`)/
えぇ~!! どうしよう?? 
いろいろ見たけど、みなさんこの手のものはだいたいそのまま
使ってた(笑)

昨日、小さなコンソールテーブルをヤスリ掛けするだけでも
疲れた…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
ペイントする前の下準備がマヂ大変って事が身に沁みた~!!
この先が思いやられます(´Д`|||) ドヨーン
2009/05/05 09:40 | | edit posted by eRinco
L(・o・)」 オォォォォォォォォォ!!このお値段でこの家具が~
さすが、買物上手だぁ
私もミシンを出しっぱなしにできる、机がほしぃ~
引き出しが沢山あるのと、コンパクトにできるのがいいね~
私は、このままでも好きだけど、色が変わったら、またがらっと印象が変わるだろうなぁ

パーテーションって憧れるなぁ
リースとかかけたら、ほんと、雑貨屋さんみたいだね~
eRincoカフェ、ぐっとオサレになるね~
2009/05/05 09:01 | | edit posted by マロン
とってもいい素材をGETしましたね~☆
ほんっとお買いもの上手!!!!
パーテーション、すっごく好み~☆
ディスプレイがまたうまいっ!!!!!
センスがあって羨ましい~^^
2009/05/05 01:32 | | edit posted by ゴン
こんなにステキなものが、このお値段で!!って感じだね\(^o^)/

さすが、買い物上手!!

パーテーション、あたしも、すんごく憧れてるんだぁ♪

eRincoちゃん家、行ってみたーーーいヽ(^o^)丿
2009/05/04 21:02 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
こんにちは~
たくさんかわいこちゃんたちを連れ帰ったんですね♪
これからどんなふうにエリンコさんの手でうまれかわるのか~~たのしみです♪♪
おうえん☆ポチっ
2009/05/04 10:00 | | edit posted by chi-
そのリサイクルショップってどうなってるんでしょ??
素敵なものだらけ!!
テーブルもやっぱりヤスリかけて
オイル塗りこんだりして
良い色にしちゃいたいですね~。
私も今、古い勉強机抱えてて
全く手つかずで放置状態なので
何とかしたいです。

eRincoさんのリメイク楽しみにしてますね~♪

パーテーションがなんてったってツボですわ~。
お値段も可愛すぎです。
私も近所にこんな素敵な
リサイクルショップがあったらなぁ。
2009/05/04 09:08 | | edit posted by ☆にぁ☆
こんにちは~。
我が家の家具もほとんど祖母の蔵からの掘り出し物で
いい感じにしゃびしゃびになってます~。
ほとんど和テイストですが。
eRincoさんが和テイストの家具、珍しいですね~。
どんな風に返信するんだろう。
めっちゃわくわくです!

私もひとついつもつかっているテーブルが
つやつやなので、いい感じにヤスリをかけたいのですが...
勇気がなく。

eRincoさんの作業をお手本にさせてください♪
2009/05/04 08:04 | | edit posted by 花のな 菜のはな
かなり、安くない???いや 安すぎでしょう(@_@)
すてきなもの ふえちゃいましたね♪

サンダーかけるんだよね。塗装 楽しみです(*^_^*)グレー系ホワイトは、素敵だけどアイボリーの物と合わなくなってしまうので、要注意です。

今日もpoti~
2009/05/04 06:09 | | edit posted by maco
安い~!!!
しかも全部大型家具やね~すごいです~♪
みんなの言ってるeRincoマジックに期待大!!

楽しみにしています♪
2009/05/04 00:43 | | edit posted by ラム
このままでも素敵だけどeRincoちゃんはもっと素敵にしちゃうんだろうな~!!!!!
楽しみ☆
2009/05/03 23:11 | | edit posted by たくゆめ
またまた素敵なものをゲットですね♪
古い家具は素敵だけど、お値段が高ぃ!!
でもeRincoさん激安でゲットとは羨ましぃです。
eRincoスマイルでおじさんには今後もジャンジャン値引きして
もらぃましょぅ♪

手をかけて一層素敵になった家具達、また見せて
くださぃね。
私は相変わらずバタバタ*泣*
小学校+幼稚園のかけ持ちにいまだにパニックな私です。
落ち着いたら久しぶりに日記も書きますので
また遊びにきてくださぃね♪
2009/05/03 22:47 | | edit posted by ユチコ
そんなリサイクルショップに私は行きたい~!!

和のチェスト~~~メチャ欲しい~~!!

パーテーションですが・・・私の中ではどうしてもエロチックに見えてしょうがないんですが(笑い)

足だけだして~ストッキングを脱いでるイメージが頭からハナレネ~~~よ(←鼻血デソ~(笑い)
2009/05/03 22:31 | | edit posted by ガアラちゃま
お買い得な品々ですよね~♪
それをまたまたeRincoマジックで
大変身させて下さいね☆

楽しみに待っています♪
2009/05/03 21:13 | | edit posted by s.f.s.
すごいっ
家具がこんなにやすくかえるんだぁ(^ω^∩) 私はパーテーションがフレンチで好きですが、エリンコマジックで素敵に変身するんだろなぁ なんでも自分でやっちゃうエリンコちゃんすげぇ(゜Д゜)
2009/05/03 20:48 | | edit posted by ハンナ
すごすぎ~(・´з`・)
どれもこれもステキ✿ฺ

私なら、そのまま使っちゃうな~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
机がホント可愛い♥

たくさん、ステキな家具に囲まれて・・・イイナ☆
ヤスリがけ、ペイント大変だと思うけど
頑張ってクダサイ☆

また、ステキに変身するの
楽しみに待ってます✿ฺ
2009/05/03 20:26 | | edit posted by babytears
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/147-18d9de25
trackback
 
