eRinco…
スポンサー広告


フェイクピン
皆さん…



GWいかがお過ごしですか???



我が家は相変わらずダンナサマが一切お休みナシなので


ァタシも親子2人、いつもと変わらない毎日を過ごしております。



今日もお散歩がてらに100均へ行き…

昨日ひらめいたモノを作ってみました。


『フェイクピン』なこんなモノ。


   2009050217510000.jpg


これ、Dソーで発見した真鍮の針金を使ってクルクルっとして

そこに皆さん上手に作られているグルーを使ったシーリング風なモノ

とコラボしたモノです♫



2009050217530000.jpg


ぃや~… ァタシ、シーリング風はやってみたけど苦手ですわ(´Д`|||)


見苦しいシーリングはスルーして下さい(笑)



これをいつものお手紙に添えたり…

ラッピングに使ったり… チョット、真鍮のピン風なモノがついてるだけで

グッと高級感でます( ´艸`)ムププ


   2009050217560000.jpg

2009050217560001.jpg



シーリング風なモノじゃなくても

お気に入りのシールや端切れ、ボタン… モチーフやドライフラワーなど

プチっとつけるのもィィんじゃないでしょうかね(●´ω`●)ゞ

超miniでつくってチャームとか…???

オリジナルのタグとかにしてもカワィィかも~♫♬



で、ァタシはついでにこんなモノも作ってみました。


2009050217570000.jpg

これまたDソーの胡桃ボタンでサンドしただけ。

接着はグルーガン使ってます。


あっという間に… アクセ1品できちゃいます。

革ひも通したり…

ストラップに!??? アクセに!??? 何にしましょうか???



刺せないってのが難なんですけどね(笑)≧(´▽`)≦アハハハ

  2009050217590000.jpg


まっ、とりあえず… さりげなくBAGにでもつけたいかな~…

って感じのeRincoデス。。。

    2009050218020000.jpg




こんなんどうでしょぅ~!??? 



ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!! …と思っていただけたら
ポチっと応援よろしくお願いします ↓↓↓ρ(´ー`) コレ

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ





さぁて…


明日はいよいよリサイクルshopでの戦利品がやってきま~す!!



ドキドキ… 








eRinco…
hand made
20 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
☆あんぱんママン☆ちゃん
そうだよね!!(笑) ママンちゃんの中でアツいよね( ´艸`)ムププ
わかってる~♫ ってか、ママンちゃんの影響で『真鍮』って知ったかも!!

ステキな出会いをぁりがとぅ~(*´ェ`*)ポッ
ぜひ時間があるときに作ってみてね♪

アイディア!??? 針金コーナーに行ったら真鍮の針金が入荷してて
これ何かに使えないかな~????なんて思ってたの。そしたら… 
Dソーのレジに並んだときに、横にディズニーコーナーが
あって… プーさんのシールの中にピン風なシールがあったときにハッ!!
と思いついたの(笑)(*≧m≦*)ププッ
こんな感じですわ^_^;A
2009/05/05 09:21 | | edit posted by eRinco
うちこちゃん
ぅちこちゃん… ツボっちゃった!????( ´艸`)ムププ♡

じゃ、ぜひ今度作ろう♪
簡単だし面白いよ(ノ´▽`)ノ
いまはGW中かな!?
2009/05/05 09:13 | | edit posted by eRinco
すんごい!!

あたしの中で、最近、真鍮がアツイの☆(^ム^)

あたしも、これ作ってみたいなぁ♪こんなにステキなアイデア、どこから生まれてくるの~??

2009/05/04 21:07 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
かわいぃぃぃ!!!!

ぜひぜひ手芸部のときに教えてください!♪♪
かわいすぎるっっ!!
2009/05/04 11:49 | | edit posted by うちこ
マロンちゃん
マロンちゃんもシーリング風、作ってなかったっけ!??
ぜひ、これも作ってみてね( ´艸`)ムププ
この真鍮がなんか品があっていいよね♫
安カヮアイテムをいつも心待ちにしててくれてぁりがとぅ(●´ω`●)ゞエヘヘ
ポチは忘れないでね(笑)

GW、ダンナサマとおいしいものたくさん食べてるの???
ぅらやましいな♡ 甘いもの大好きだものね(o^-')b
おやつ作りもしてるのかな~♪ ぃぃなぁ~☆
2009/05/03 20:17 | | edit posted by eRinco
たくゆめさん
シーリング… 100均コミュで流行ってましたよね♪
たくゆめさんは作ったりしましたか!??
ァタシは結構苦手(笑) って形になるボタンもなかった~(;^ω^A
形は、どうしても間に針金が入るのできれいな丸にはならない感じ
なんですよね・・・(´Д`|||)  きれいに丸になるとィィんだけど…♪

たくゆめさん、完全フリーだなんて(>_<)かなりぅらやましぃんですけど♡
handmade三昧ですね♫ 作品が楽しみ~!!
家事は手抜き…!?? ァタシはいつも手抜きかも~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

2009/05/03 20:13 | | edit posted by eRinco
花のな菜の花さん
菜の花さん、ゆっくりGWを満喫されている頃かな!???♫

子供たちと何か作って売るって
とっても素敵なお祭りですね(*'▽'*)わぁ♪
どんな感じなら子供たちにもできて…
尚且つ増産できるかなぁ~!?って感じですよね??

何かィィ案、考えておきますね(*^-°)v
ステキナものができるとィィですね!! 楽しみ♪
2009/05/03 20:06 | | edit posted by eRinco
ラムさん
ァタシと100均めぐりしたら… きっと魚焼きアミのコーナーとか
でアミとにらめっこしてる感じになりますよ~(笑)
逆に、みんなが好きそうなコーナーをスルーしちゃうかも!???( ´艸`)ムププ

ラムさんもいろんなもので作ってみてください♪
いろんなサイズ… 使い道も多様だと思います(○゚ε^○)v ィェィ♪
それにしてもシーリング下手ですよね・・・(苦笑)
2009/05/03 19:57 | | edit posted by eRinco
ぽ~ちゃんままさん
ぅんぅん。そうなんです♫
いろんなものつけて作れるかもですよ( ´艸`)ムププ
ぜひぜひやってみて~!!
胡桃ボタンもDソーで売ってますから(^_-)

秋にはお引っ越し~!!!!<(; ^ ー^)
2009/05/03 19:52 | | edit posted by eRinco
こころさん
スキって… かなりぅれしぃんですけど~!!!!(*´ェ`*)ポッ
なんにでも使えると想いますよ♫(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
ぜひ、こころさんも作ってみてくださいませ~!!

机… 届きました~!! がデカクて少々ビビっております(笑)
いつもポチっとァリガトゥございます(o^-^o)
2009/05/03 19:48 | | edit posted by eRinco
s.f.s.さん
センスィィ↑↑↑だなんて… かなりぅれしっす(●´ω`●)ゞ

ぃやぃや… 全く格好つかないやつでして(笑)(ノд・。) グスン

s.f.s.さんの想像を横に5倍くらい広げておいてくださいね(爆)(/▽*\)~♪
2009/05/03 19:44 | | edit posted by eRinco
hannahちゃん
ワイヤーアートだなんて… くるっとするだけだからさ(笑)
パッと見は安全ピンに見えるよね!??( ´艸`)ムププ
ケイタイからのポチりはカウントされないんだったかな・・・!??
どうだったかな!?? PC使ったときにでもポチっといてくれたらぅれしいな♪

お部屋片付いたかな!??(ノ´▽`)ノ
2009/05/03 19:39 | | edit posted by eRinco
ラッピングや封筒にこのフェィクピンがついていたら、グレードアップだね~
100均の封筒につけていても、いいものに見えちゃう♡
シーリング風も上手だよぉ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ
くるみボタンでアクセサリーもかわいいね
eRincoちゃんのハンドメイド、いつも楽しみなんだぁ

我が家のGWは、食べてばっかり!!
ブーに磨きがかかっております(苦笑
2009/05/03 16:06 | | edit posted by マロン
シーリング楽しそう☆全然下手じゃないですよ~。
形が少し崩れていても味が出ていていい感じです!!
バッグのアクセサリーもかわいい~!!
今日~明後日子供達は実家にお泊りなので、手芸屋に行ってハンドメイドして~。ついでに家事も手抜きにしようと思ってます☆
2009/05/03 13:26 | | edit posted by たくゆめ
いいですね~。
くるみボタンアクセ。
学童の子どもたちと夏のお祭りで何を売ろうか~なんて
考えていて胡桃ボタンとスタンプならいける??
なんて思っていたところです。
子どもたちのかわいい絵をスタンプにするのを
どうしたものか~。
2009/05/03 10:50 | | edit posted by 花のな 菜のはな
100均めぐりご一緒したいわ~!!
eRincoさんと100均行ったら
今までスルーしていたコーナーに
宝の原石がゴッソゴッソ眠っている感じがするぞ!!

手作りだからいろんなサイズができるし
本当のピンじゃないところが逆に使いやすい感じかも♪
シーリング風との相性バツグンやね!!


2009/05/02 22:52 | | edit posted by ラム
ワイヤーを安ピン風に丸めてるんですねぇ(☆o☆)
さすがかわいや~。
くるみボタンのは子供のカーディガンにダミーで付けたら安全で可愛いから超いいカモ~(o^-’)b
ところで、秋にはいないかもって…そんなぁぁ(泣)
2009/05/02 22:31 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
凄いアイディア(o^-')b
その発想が好き♪ウンウン何にでも応用ききそう♪机明日届くんですか?楽しみ~♪って言うか皆も どんなの~?見たい見たいって思ってるだろうなぁ♪今日もポチリンコ♪
2009/05/02 20:50 | | edit posted by こころ
その発想がeRincoさんならでわ!!
凄いセンスいいですよね~♪

eRincoさんもセンス良い服来てかっこいい方なんでしょうね☆想像が膨らみまくりです♪
2009/05/02 20:41 | | edit posted by s.f.s.
すごいよ~(^ω^∩) ワイヤーアートじゃんっ! エリンコちゃんはすげーわ ぽちりたいんだけど携帯からでもいーの? GWは部屋の片付けや地元で遊んでるよ~
2009/05/02 20:15 | | edit posted by はんな
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/146-6ee0e4ed
trackback
 
