eRinco…
スポンサー広告


ちびっこパン屋さん *メープルスティック!?
今日も…



雨でしたね。


こんな日はひきこもり…

ちびっことパン作りでもしましょうか♫♬



…というのも

朝ごはんがパンじゃないとイジケルちびっこ(´Д`|||)


前の日の晩にHBをセットするの忘れて寝てしまったので

朝起きると… やっぱりイジケル始末。。。


じゃぁ後で一緒にコネコネしようか!????♫と

なんとかなだめ… いざパン作り~!!!

さぁて、はじまりはじまり~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


今日は『メープルスティック』

…を作りたかったけど『メープルシロップ』なんて

高価なものは我が家には置いていないので

急きょはちみつとラム酒などで代用。

たぁ~ぷりのナッツを入れてリッチな生地でコネコネ~♫



2009042412580000.jpg

    2009042413020000.jpg

2009042413160000_20090426013024.jpg 2009042413180000.jpg

 2009042413200000.jpg 2009042413240000.jpg


とっても楽しいようデス。

焼きあがったらすぐにシロップを塗り

グラニュー糖を…


持ち手にはワックスペーパーを巻き付けマステでペタッ☆


でっきあがり~♫♬゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆


2009042414560000.jpg

     2009042414580000.jpg

   2009042414590000.jpg

      2009042415000000.jpg

2009042415120000.jpg



んん~ 香ばしくてサクッと!!

クッキーのような…  パイのような… スティックです。


持ち手もついててとっても食べやすい『スティックパン』♪


皆さんもぜひ~( ´艸`)ムププ



今日は雑貨のお話ではないけれど…

作ったということにオマケのポチっをくださるとぅれしいデス↓↓↓ρ(´ー`) コレ

                     にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ








   

eRinco…
パン
24 0

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
来る??? おいで~!!!!!!(笑)(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

みるくちゃんこそオサレで理想のmamaだよ~d(゚ー゚*)♡

今からパン作り頑張ってみる???
なんか拓けるかもよ~(b^ー゚)!!(゚∇^d)なんて~!!!♬
2009/04/28 00:49 | | edit posted by eRinco...→みるくさん
Re: タイトルなし
格好だけはいっちょまえ~♫♬(笑)
新幹線に乗れるならどこまでも出張に行っちゃいそうだよ…(^∇^)アハハハハ!

スティックパン… きっとマロン家ならあっという間になさそうだな~!!
パンというよりおやつだったよ( ´艸`)ムププ
朝から焼き立てパン… ぜひHBを~♪オススメ~ヽ(^。^)ノ
2009/04/28 00:37 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
Re: タイトルなし
s.f.sさんもパン作りしますか~!???
s.f.sさんこそ、いつもおいしそうな手作りおやつを
作ってるから、子どもたちと一緒にコネコネ…とかありそう♡
ダンナサンも一緒にやっちゃてる感じ~♫( ´艸`)ムププ

賑やかそうでうらやましいわ~(*´ェ`*)ポッ♡
2009/04/28 00:33 | | edit posted by eRinco...→s.f.sさん
Re: タイトルなし
いつもじゃないけど… 何かしらゴハンを作り始めても
おやつを作り始めても… やりたくて来ちゃうのよ(笑)
だから一緒にやらせちゃうんだけど(=^・^=)

ママンちゃんこそィイmamaしてるよ~♪
ホットケーキでもなんでも、ちょっと一緒に作ったり
デコレーションしてあげたりすると喜ぶよね( ´艸`)ムププ

ママンちゃん家は今度は何作るのかな~♫(´ ▽`).。o♪♪
2009/04/28 00:29 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
Re: タイトルなし
そう!! 簡単でおいしいやつ♪ってな感じで
作らせてみました(o^-^o)
ぽ~ちゃんも是非コネコネしてみてね☆
肉団子… たしかに、丸にするのって簡単なようで
意外とできないかも!! 子供ってそう!!
まぁ、我が家はいつも白玉団子の丸めから~(笑)ハ☆-(^ー'*)b
2009/04/28 00:24 | | edit posted by eRinco...→ぽ~ちゃんままさん
Re: タイトルなし
☆にぁ☆さんもパン作りとかしますか???
手作りは☆にぁ☆さんの方が上手なので
きっと素敵なィイママさんになること間違いなし!!d(゚ー゚*)♡

やっぱり我が家のちびっこも作ることは大好きみたいです♪
特におままごと… ぃや、お料理が(笑)♫( ´艸`)ムププ
2009/04/28 00:21 | | edit posted by eRinco...→☆にぁ☆さん
Re: タイトルなし
きっとchi-さんちに行けたら、おいしいおいしい( ´艸`)ムププ
って食べてるに違いない(笑)
chi-さんもマステ使ってますか???
ァタシも普段はあまり使い道がない!?ので
チョットこうしておめかしに使ってみました(´▽`)
久々にHB以外でパン作りしたような…。
アッ、でも隠れバゲット修行してたんだった!!(←撃沈中ですが)^_^;
ポチっとありがとうございます!!
2009/04/28 00:17 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
Re: タイトルなし
そう!! 最近はめっきり朝はパン派になっちゃった(´‐` ;)
でも2日に1回焼いてる感じかな♪
パンがない日はいじけるし… かといって
張り切ってパン焼いた日に限って「卵ごはん」が食べたい!!
とかいうし… 困りもの。オイオイ・・ (;´д`)ノ

これは完全におやつだね(笑)!!♪
2009/04/28 00:09 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
Re: タイトルなし
コネコネできてとても満足だったようです(笑)
ァタシは結構一緒にkitchenとかに立たせて一緒にお料理したり
するんですがゴンさんはどうですか???(o^-^o)

朝、HBのパンの香りで起きるって幸せですよね~(*´ェ`*)ポッ♪
炊飯器… 残念でしたね((゚m゚;)アレマッ!
まぁ… そんな時もあるさ(笑)
2009/04/28 00:04 | | edit posted by eRinco...→ゴンさん
Re: タイトルなし
ぁれ!!? 初めてでしたか???(´ ▽`).。o♪♪

ィヤィヤ… いつもほったらかしmamaなので(;^ω^A
ときどきは一緒に製作time♪


たくゆめさんも子供たちと一緒にパン作りとかしますか???♬
2009/04/27 23:38 | | edit posted by eRinco...→たくゆめさん
Re: タイトルなし
アンパンマンのDVDの影響か…
パン焼きコネコネに憧れているようで…<(; ^ ー^)

へなちょこディスプレイが見られちゃった????(/ω\;) (笑)

いつもポチっとありがとうございま~す(*´ェ`*)ポッ
2009/04/27 23:34 | | edit posted by eRinco...→macoさん
Re: タイトルなし
持ち手をつけて、少しだけおめかししてみました( ´艸`)ムププ

HB手軽でィイですよ~♪
いつも朝焼きあがるようにタイマーをSETするんですけど
目覚めるとともに家じゅうがパンの香りでいっぱいになるんです(´- `)♫
やる気出ますね~(笑)
aikoさんもぜひ、HBを~d(゚ー゚*)♡
2009/04/27 23:29 | | edit posted by eRinco...→aikoさん
私もeRincoチャンちの子になる~~!!!笑
私もeRincoチャンみたいなママになるのが夢だったんだけどなぁ...( = =) トオイメ
理想のママ像だね、ホント!(^▽^)b

それにしても、美味しそう( ̄¬ ̄*)ジュル…
2009/04/27 14:57 | | edit posted by みるく
ちびっこパン屋さん、かっわいい~(≧∇≦)キャー♪
エプロン姿もきまっているね
我が家にも出張してくれないかしら~(笑

スティックパン、おいしそう~( ♡∀♡) ~♥♥♥
パクパク食べて、いつの間にかかごが空っぽになってそうだね~
これだったら、おやつにもいいね~
朝から焼きたてのパン、憧れるなぁ♡

2009/04/27 09:47 | | edit posted by マロン
パン作りも簡単にしちゃうeRincoさんは凄い!!
おいしそうだし可愛いし・・・♪
息子ちゃんも楽しそう~
今度時間に余裕のあるときしてみよっかな☆
2009/04/27 06:10 | | edit posted by s.f.s.
楽しそう&おいしそう!!カワイイ!!

eRincoちゃん、いつも子供ちゃんと色々作ったりしてて、あたしも見習わなきゃ。と思ってるのヽ(^o^)丿

いいママだなぁ♪

こういう時間って、大切だよね☆
忙しい。。を理由にしたくない(>_<)
ってことで、今日は長男と一緒にホットケーキを作ったよ(^ム^)

すんごく喜んでくれて、これからは色々一緒に作りたいな~って思った☆
2009/04/27 00:32 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
美味しそ~う&楽しそ~う(^o^)
スティックなら成型なしで切るだけだから、1から10まで自分で作った感があって喜びますね(^-^)b
こないだ初めて肉団子をやらせてみたら、上手く丸められなくていじけてました…。
うちの場合、まず粘土から始めないと(笑)
2009/04/26 23:35 | | edit posted by ぽ~ちゃんまま
ちびっこパン屋さん可愛い~☆
素敵な手作りができて、
センスが良くて
息子ちゃんと一緒に朝食のパン作り。
理想だなぁ。
私もそんなママになりたいです。

息子ちゃんの楽しそうな顔が印象的ですね。
パンもサクサク美味しそうです。
2009/04/26 19:55 | | edit posted by ☆にぁ☆
こんにちは~
朝ごはんがパンじゃないといじけちゃうなんて、うらやましい~ウチに遊びにおいで~(笑
たくさん食べてもらいたいな♪♪
スティックパンにこんなラッピング、さすがエリンコさんという感じデス
こうやって手をかけてあげると子供も喜ぶのよね~
きょうももちろんポチっと☆
2009/04/26 16:20 | | edit posted by chi-
朝はパンなのね~。
ちゃんと毎日HBで焼いているの?
息子くんも一緒に楽しそうなパン作りの様子が伝わってくるわ~。
お菓子っぽくていいね!
2009/04/26 10:50 | | edit posted by momo
息子くん、パン屋さんの格好がよく似合って可愛い~☆
一緒にこねこね、楽しいでしょうね~^^
おやつパン、とってもおしゃれでおいしそう~^^
私は昨日はHBをセットしたので、今おうちの中はとってもいい香りです♪
でも・・HBの隣で同じくタイマー予約していた炊飯器がパカッと開いている!!!!?
旦那さまに頼んだ私がいけなかった・・ガーン
2009/04/26 10:16 | | edit posted by ゴン
息子君初めて拝見しました☆かわいい~!!!
コネコネ一緒にして楽しそうですね!eRincoさんがママで息子君幸せですね!
パンもおいしそうです~!!!!
2009/04/26 09:32 | | edit posted by たくゆめ
すご~い(●^o^●)
息子くん がんばりましたね♪

eRinco邸の ディスプレイが、ちらっと 見えてうれしかったです。おっしゃれ~。

今日は 息子くんに poti☆しちゃいま~す(*^^)v
2009/04/26 06:56 | | edit posted by maco
美味しそ~( ̄¬ ̄) ジュル・・
マステの持ち手カワイイですね。
朝から焼きたてのパンの香り、、、憧れちゃいます。
やっぱりHB欲しいなぁ(*^^*)
2009/04/26 03:26 | | edit posted by aiko
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/143-c9e4ea9f
trackback
 
