eRinco…
スポンサー広告


フードカバー
今日は…


1ヵ月に一度の骨董市の日~♫

ステキナものたくさんGETしてきちゃった…

のですが、それは次回に置いといて(笑)ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒(ステキナモノ)




昨日は天気がパッとしない1日…


ひきこもりでこんなもの作ってました。


『フードカバー』

2009041815260000.jpg


100均(ダイソー)に売っていた

いまいちあか抜けない… 昔ながらの!?フードカバー。

これをバラして(意外と簡単にバラせる)寸法を取り

縫ってレースを端に付けるだけ。


ァタシはヒモを革ひもに変え…

チョットかわぃぃチャームやモチーフをつけてリメイク完成ヾ(´▽`*)ゝ




    2009041815270000.jpg

  2009041815280000.jpg



たたむとこんな感じ…


   2009041815320000.jpg


生成色のかわぃぃレース…

        2009041815330000.jpg



結果… あまり伸縮性のない生地なのでもっと大きめに

寸法を取らないとちょっと窮屈でツンツルテン♬気味です(笑)(;´▽`A``

少し大きめにしたつもりだったんだけど…


さらに大きめで作った方が良いみたい…(゚ー゚;




パンの上だったり~

ダンナサマノ遅いご飯だったり~

被せちゃいましょ(*´∇`*)b




次のネタに期待…!? 応援のポチリをお願いします↓↓↓ρ(´ー`) コレデス

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



皆さんのおかげで順位上がってきました(*´σー`)エヘヘ
ぁりがとぅございます♫♬




とってもゥレシすぎなeRinco...でした。。。






eRinco…
hand made
28 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
Re: タイトルなし
アーチャン、ポチっとぁりがとぅ!!o(´▽`*)/

Dソーのあか抜けない… ←暴言吐いちゃった!???(苦笑)
ごめんなさ~い(人-;)
アーチャンならァタシの何倍もかわぃく仕上げちゃうよ~♪
いろいろアイテムを使って…♡
ぜひぜひ、出来上がったら紹介してね!!
楽しみにしてま~す ( ^Θ^)ノノ

2009/04/22 18:31 | | edit posted by eRinco...→アーチャンさん
eRincoちゃん、すんばらしい~(´∀`).*・。☆
ポチッとせずにはいられないよ♪♪♪
Dソーのイマイチあか抜けないフードカバー、ハイっ!持ってマス(笑)
確かに、そのままじゃヤダだな~って思っていて、
ずっとしまい込んだままだったよ(--;
eRincoちゃんの日記を読んで思い出しました!アリガトウ(≧∀≦)♪♪
是非参考にさせて下さ~い!



2009/04/22 10:27 | | edit posted by アーチャン
Re: タイトルなし
はじめまして~♫ meg413さん(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
chi-さんとこから来て下さったんですね!??? ァリガトゥございます!!

パン作りを始めたときからchi-さんとはブログで仲良く
させてもらってました~♡
最近はもっぱら違う方面に行ったり… パン作ってみたり(笑)
おうちcafeしてみたり…

こんなブログですがまた遊びに来て下さいねo(=´∇`=)o
応援ありがとうございました♫
2009/04/20 09:56 | | edit posted by eRinco...→meg413さん
Re: タイトルなし
元祖…はあのアミアミな感じですよね(笑)^_^;
雑貨屋さんで売っていても結構3,000YEN近くとか
いいお値段するので・・・ そこまでして…という感じでしたが
100均素材で作れるなら全然OKですよね♪

今回も応援ぁりがとうございます!!アリガト♪(*'-^)-☆パチン
2009/04/20 09:51 | | edit posted by eRinco...→m-maririnさん
Re: タイトルなし
今日は楽しかったです!!
また新たな出会いをありがとう!!
鼻血ブーして気分盛り下がり↓↓ごめんね…(苦笑)(;´▽`A``

日傘!???
絶対そんな大物ムリだよ~(笑)!!!!!
でも… 地道に行けるかな… ってオイオイ・・ (;´д`)ノ
4面で限界っす...( ;・_・)
2009/04/20 09:48 | | edit posted by eRinco...→よねこさん
Re: タイトルなし
ユチコさんも作っちゃいますぅ~!???(´0ノ`*)
簡単だし… 100均グッツだし…♫
100均にはお宝がザクッザクですね~!!

ユチコさんが作った方が、布組み合わせとかなんかィィ感じに
しそうで、ぜひ見てみたい~(*´ェ`*)♡

骨董市… 今回も安カワなものゲットです((((((*´Θ`)
お楽しみに…♪
2009/04/20 09:42 | | edit posted by eRinco...→ユチコさん
はじめまして~
chi-さんのことろから遊びにきました^^
とっても上手なハンドメイドにうっとり♪過去ログも読ませていただきました^^
おうちカフェも素敵~
また遊びにきますね。
応援してかえりま~す♪
2009/04/20 09:37 | | edit posted by meg413
Re: タイトルなし
ガアラちゃまさんぁりがとぅ!!

ぁれ!??骨董市の方が気になる!???(笑)

まだまだ出さんよ…(`ー´) クククッ
引っ張れるとこまで引っ張るよ…Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ってのゥソで… 後々待っていて下さいまし~♡
ガアラちゃまサマも骨董市お好きですか!???
そりゃそうか… あの立派なレター入れがあるものね♫
今回は念願の『オサレな家にはこれがあんねん!!』(ガアラちゃま風)
的なものゲッツしてきました~(´▽`)
お楽しみに~♬
2009/04/20 09:35 | | edit posted by eRinco...→ガアラちゃまさん
Re: タイトルなし
ぜひ、ゴンさんも作ちゃってください!!
そう…、以外とかわぃいモノ売っていないですよね~(´ω`
100均で出来ちゃうならぅれしい限り♫♬
リメイク術… ァタシが習いたいな~(≧ω≦)b♡
2009/04/20 09:28 | | edit posted by eRinco...→ゴンさん
Re: タイトルなし
ぁりがとぅ!!
マロンちゃんもぜひつくってみてよ~!!
100均の材料でできちゃうと思うと、ほんと安上がりだわ~ヽ( ´ー`)ノ
布の組み合わせは、これからの季節を考えてさわやか~♫に
してみたのよん♡ 
いつもだったら黒ギンガムとかにしちゃうんだろうけどねヽ(o^ー゚)
2009/04/20 09:25 | | edit posted by eRinco...→マロンさん
Re: タイトルなし
おばぁちゃんち… 納得(笑)!!
なんかあの、小花柄とかね…プププッ (*^m^)o==3
だから分解して作りなおしちゃったの~!!
いろいろつかえそうだよ~♪

毎回… 毎日ポチっとしに来てね~ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
2009/04/20 09:16 | | edit posted by eRinco...→babytearsさん
Re: タイトルなし
ぁりがとぅ~!!
ママンちゃん家に眠ってるフードカバーは
すごくおしゃれなものなんだろうなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
モチーフカワィィでしょ~♪
これも増産出来たらいいんだけど(笑)

今日もポチっとありがとう!!
2009/04/20 09:09 | | edit posted by eRinco...→☆あんぱんママン☆さん
Re: タイトルなし
フードカバー、結構主婦の皆さんに人気だな~(笑)(゚・゚*
そう、100均に売ってるやつをバラして骨組だけ使ってるの~!!
チョット、カワィイ布にするだけでも大分み違えるし~(^ム^)
ネットショップ~!???
↑在庫かなり抱えそう…(笑)(;´▽`A``
2009/04/20 09:02 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
Re: タイトルなし
5位になりました~!! ぁりがとぅ!!
フードカバー簡単だし、安いし… 一石二鳥だよ~(笑)(≧∇≦)

macoさんもぜひ~♫♬
2009/04/20 08:57 | | edit posted by eRinco...→macoさん
Re: タイトルなし
丈足らずで失敗だったので(笑)改良したらchi-さん宅へ
送りつけますね(*´ェ`*)♡ 待っていて下さい~♪
なかなかカワィイのが見当たらないですからね!!

あのアイテムでシフォンやいてくれたんデスね~!???
嬉しくて、先ほどコメントに伺ったのですがエラーが出て…
何度も試みたのですがダメでした…(≧σ≦)しょっく!!
また、様子を見てコメしたいと思います(*^_^*)
ポチりありがとうございます!!
2009/04/20 08:25 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
Re: タイトルなし
ほんとですか~♪
ァタシもちょっと前に雑貨屋さんで見かけたら3,000YEN近くもしていて
ええ!???(´Д`|||)  やっぱり作ろ…って思っちゃいました!!
100均の骨組で十分ですよ♡ 
ラムさんなら余裕でステキにできちゃいそうだし~♪
小物部分もちょっとだけだけど、おめかししてみましたよ~(*´ェ`*)
あとは下の布がもっと長さがあればよかったんだけど…(笑)
ぜひ、作ってみてくださいね♫

2009/04/20 08:21 | | edit posted by eRinco...→ラムさん
またまた素敵です♪
こんな素敵なのどこにもない!ない!
フードカバーって見る度になんでこういう変なレースなんだろーって感じてました
えりんこさんの手作り最高ですね!!!!
本日も応援のポチしましたよん
2009/04/19 23:45 | | edit posted by m_maririn
今日は寝不足の所押しかけちゃって本当にゴメンねm(_ _)m
そして生でフードカバー見てきましたよ、皆さん(~o~)
すごい可愛かった。けどこれみて浮かんだのが
「日傘も作ってくれ~~~」でした!!!
eRiちゃんが作った日傘をさして歩いてみたい♪
一度ご検討を☆☆☆
2009/04/19 23:12 | | edit posted by よねこ
eRincoさん さすがです~!!
私もずっとフードカバーが欲しくって
でもこれ!!って物に出会った事がなくって。


100均の物をこんなに可愛く自分好みにリメイク
しちゃぅなんてステキ♡

布の組み合わせもチャームもモチーフ使いも
さすがはeRincoさん♪

今回の骨董市でもどんな素敵な出会いがあったか
楽しみです♪



2009/04/19 23:05 | | edit posted by ユチコ
本当にいつもオシャレに作ってしまうね~!!

感心感心~~フムフム!!(笑い)

私テキには骨董市が気になる~~~!!(←ジタンダ~踏んでやる~!!)

・・てことで次の日記がアップされるまでここで野宿することにしました~(笑い)

さっそくブルーシート持ってこないと~クフフ(←完全にココに住み着く気です(←住民票持ってこないと~イケナイナ~ニヤリ)
2009/04/19 22:41 | | edit posted by ガアラちゃま
すごいっ!!!100均もeRincoちゃんの手にかかると、
ものすごくオシャレな雑貨に変身だね~☆
フードカバーって欲しいけど、なかなかかわゆいのってないもんね~><
私も見習ってリメイク術身につけなくっちゃ(^_^;)
2009/04/19 22:02 | | edit posted by ゴン
o(T(●●)T)oオオオン♡ ♡
これは、かわいくて使えそうだね~
100均も分解しちゃえば、立派なパーツだね~
布やレースの組み合わせやチャームやモチーフ使いは、さすが、eRincoちゃん、かわゆい~(♥ó㉨ò)ノ♡
もう、売り物の域だわ~♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
2009/04/19 10:07 | | edit posted by マロン
いつもいつも・・・
可愛すぎです!!eRincoサン✿ฺ

フードカバー、おばあちゃんちってイメージだったんですが
こんなカワイイのだったら欲しい(๑→‿ฺ←๑)

毎回ポチッと応援してます~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
これからもブログ楽しみにしてます☆

2009/04/18 23:59 | | edit posted by babytears
またまた、ステキなものつくったね~♪

うちにも、眠ってるフードカバーがあったっけ(-"-)

布の組み合わせとか、さすが!!

モチーフ、たまらなくかわいい(*^_^*)

ぽちっ♪

2009/04/18 21:57 | | edit posted by ☆あんぱんママン☆
フードカバー私もほしいと思ってるの。
でも100均にも売ってるんだ!
リメイクしちゃうなんてさすがだわ。
これっておしゃれだよね~。
eRincoちゃんネットショップ作って~。
オーダーしたいものばかり。
2009/04/18 21:23 | | edit posted by momo
5位だね~\(^o^)/すごい!

この フードカバー すんごい いいアイデアだよ~\(◎o◎)/!

さすがです~☆

2009/04/18 21:11 | | edit posted by maco
うわぁ~これステキ!!
ぜったいこれ売れるよ~~
わたし欲しいもの~~♪♪
うちのパパ、毎晩12時ころ帰ってきてごはんたべるので、机の上に全部ならべてあるのですが、このカバーかけてあげたら良いよね♪
そうそう、エリンコさんおすすめの特宝笠とトレハgetしてシフォンやきましたぁ~うまくいきましたヨ!!
ありがとう~
ぽちり☆
2009/04/18 19:48 | | edit posted by chi-
こんなのがほしかったの~!!
フードカバーってずっと探してるけどなかなかいいのがなくて
一度雑貨屋さんでなかなかいいんちゃうんっての見つけたけど
これまたお値段もなかなかいいお値段で・・・
そんなに毎日使うものじゃないしと買うのやめて正解♪
私もがんばって100均の買ってきてリメイクしちゃおうかな!!
革ひも&チャーム&モチーフのおめかしがまた最高~!
これならうれしくって毎日使いたくなっちゃう~♪
2009/04/18 19:00 | | edit posted by ラム
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/139-9fc6799d
trackback
 
