eRinco…
スポンサー広告


おうちcafe vol.6
今日は…



お友達のMOMOさんが久々に遥か北海道から

実家の方へ帰省していたこともあって遊びに来てくれました♬


          2009041006280001.jpg

eRinco cafe出動デス~!!!!! 




~Menu~

*アサリ入りペンネ・アラビアータ
*カンパーニュサンド
*アスパラ・ベーコン・チーズのキッシュ
*コンソメスープ
*オレンジ入りアールグレイのアイスティー
*いちごのロールケーキ


  2009041012510000.jpg

 2009041012510001.jpg

  2009041012430000.jpg

2009041006090000.jpg

  2009041006120000.jpg

    2009041006130000.jpg

2009041012500000.jpg 2009041017490000.jpg

  2009041015110000_20090410220339.jpg




アラビアータのトマトソースはトマトをmixerにかけて煮詰めるとこから
作ったソース。←これがイチバンぅまい♡


MOMOさんの大好きなキッシュは濃厚味に仕上げ~♬
全粒粉とドライのherbmixを入れて生地作り!!


朝っぱらから焼いたライ麦入りの簡単(HB使用)カンパーニュ。
クープがバラバラでイビツですが・・・ 気にせず(笑)ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
最近お気に入りのサンドスプレットを作って♪
(マヨ・粒マスタード・バルサミコ酢・oliveoil・クレージーソルト・ニンニク)


スライスしたオレンジは10日位前からザラメと漬けておいたもの。
これをアールグレイに入れて楽しんだり…
ソーダを注いでteaソーダなんてのもいいんじゃないかな~…♪
チョットしたおもてなしdrink(^_-)


極めつけは… ァタシの定番!?ロールケーキ( ´,_ゝ`)
この2つのアイテムがあれば無敵→12




たくさんお話して…


ちびっこたちもたくさん遊んで…



楽しい時間が過ごせました。。。

おみやげもァリガトゥ…♡




しかーし!! 

カンパーニュの表面と格闘した末に惨敗…

パン切り包丁でザックリ!?


人差し指を切りつけられたeRinco...でした===(´□`;)==⇒グサッ!





       ランキング参加してみました♬

       ポチっしてくれたらぅれしぃデス↓↓↓

              ブログランキング・にほんブログ村へ









eRinco…
ゴハン
18 1

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


comment
Re: タイトルなし
キッシュの生地はしっかりカラ焼きするのと
野菜は一度火を通して水分を飛ばさないとビチャΣ(|||▽||| )って
なっちゃうよね・・・^_^;
今度、一緒に作ろうよ~♪ 遊びに来て~!

ハクはもう元気だよ~!! でもうつされたし…(´Д`|||) (笑)
2009/04/13 02:50 | | edit posted by eRinco...→マリンコ
ぃつも美味しそう
なんか、キッシュ焼くと下のほうが野菜の水分?か分かんないケドフニャフニャでよく焼けてないみたぃになっちゃぅんだケドなんで
教えて~

ってか、ぉチビチャンの具合ゎどぅぉ母さん達が遊び来てるトキでよかったょね
2009/04/12 13:03 | | edit posted by マリンコ
Re: タイトルなし
ぃやぃや… 上京しなくても、そのうち手土産持って
軽井沢に訪れますから~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
だいぶ暖かくなってきたので、張り切ってオレンジなんか
漬けてみちゃいました(*^_^*)
キッシュのアスパラ、丸ごと…って見えるけど
ケチって半分にしてあります(笑)プー!(*≧m≦)=3
というのも下にも具材がゴロゴロしていて丸ごとは乗せられなかった~!!
意外とインチキなeRincoカフェデス(爆 (`∇´ )にょほほほ
2009/04/12 01:33 | | edit posted by eRinco...→花のな菜のはなさん
Re: タイトルなし
子供がいるとなかなかゆっくりcafe~なんて無理ですよね^_^;
ァタシはもっぱら人を招いて『おうちcafe』デス♪
近所だったらおうちcafeごっこしたかったですね~o(>▽<)o
いつもメニュー悩みます…(笑) おんなじようなのしか作れないから~(爆
ワンプレートがあこがれ~♡
IKEAで売ってるデッカイプレート大活躍です!!
ロールケーキのこのレシピ…
ァタシの中で最強です(*∇)ウフフフフ
ゴンさんはいつもおやつ作りしててうらやましいデス♫
ァタシは続かないので・・・^_^;
2009/04/12 01:27 | | edit posted by eRinco...→ゴンさん
Re: タイトルなし
ラムさん☆初コメぁりがとぅございます!!

ステキ♡って言ってもらえてゥレシー!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
カンパーニュ…と言えるかわからないけど…
とりあえずね(笑)^_^;

ホント、ナミナミ系の刃先で切るのってすごく痛い~∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
お互い気をつけましょ♫( ´艸`)ムププ
100均ののこぎりまだ未使用だな・・・。
チョイと奮発してホームセンターで切れ味抜群の買っちゃいました(*^^)v
ラムさんのDIYも楽しみ~♪
2009/04/12 01:20 | | edit posted by eRinco...→ラムさん
Re: タイトルなし
わざわざ来てもらってうれしかったです~!!(^ム^)
キッシュもMOMOさん好みにできてたかな???♪
ぜひ、ロールケーキ&サンドスプレット、作ってみてください!!
レポまってますヽ( ´¬`)ノ

たくさんお話できて楽しかった!!ぁりがとぅございます~♪
2009/04/12 01:13 | | edit posted by eRinco...→MOMOさん
Re: タイトルなし
そう!!もうかな~り暑い季節になってきました…♪
なのでお食事の時なんかはアイスティーがィィかなぁ…!?なんて
思ったんです(*^_^*)b
キッシュの型、chi-さんとことかで見かけてかっこいいなぁ~
って思ってたらバレンタインくらいの時におうちコープのカタログで
特集だったのでGETしてみました∩(´∀`)∩ワァイ♪
トレハ… シフォンを極めたいって言っていたchi-さんに絶対お勧めです!!
ホントにだまされたと思って使ってほしい(>_<)b
泡立てた卵白の弾力といい、出来上がりのしっとり感といい…
ぜんぜん違うんですよ~♪♫

ポチぁりがとぅございます!!←やっとランキング参加です(笑)^_^;
2009/04/12 01:09 | | edit posted by eRinco...→chi-さん
Re: タイトルなし
これ見て、食べた気分になってください!!(*´▽`*)ノ゛
ァタシはmacoさんのミニチュアだけどおいしそうな世界を
いつも妄想で味わってます(笑)(´m`)クスクス

ポチ、ぁりがとぅ!!
ブログを始めたときから登録はしていたものの…
やっと今さら!?ランキングに参加してみました^_^;
よろしく~!!
2009/04/12 01:01 | | edit posted by eRinco...→macoさん
Re: エリンコカフェ素敵~
アリガト エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
トマトソースって、ホールトマトとか使ってうまくできない人なんですよね(汗
なのでミキサーにかけたものをペーストになるまで煮詰めると
すごい凝縮されたトマトソースができるのでおいしくて…♡
ロールケーキのソースの乗せ方… かなり失敗しました(笑)^_^;
やらなきゃよかったと思うほど・・・(゚_゚i)タラー・・・
m-maririnさんもいろいろ作ったりするんですかぁ~!???(*^_^*)
2009/04/12 00:57 | | edit posted by eRinco...→m-maririnさん
Re: タイトルなし
エリンコcafe臨時OPENデス(笑)(o^ー゚)/'`*:;,。

なかなかメニューを考えるのも迷っちゃう~!!…けどなんとか♪
美容室とコラボ♡ぃぃねぇ(*゚ー゚*)
そこに雑貨屋も付けるか…(笑)(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009/04/12 00:50 | | edit posted by eRinco...→hannahちゃん
わあ。
私もeRincoカフェに行きたいなあ。
そのために上京したいくらいです!!
この初夏の陽気にはアイスティーがさっぱりとして
とってもおいしそう。
キッシュもアスパラ丸ごとでいですね~。
なんだかeRincoカフェも春~初夏ですね♪
2009/04/11 17:30 | | edit posted by 花のな 菜のはな
な・・なんて素敵な・・
cafe大好きなんです!!
子供が産まれる前は、いろいろ通ってたんですが、
今は時間がなくって><
こんなお友達ほしい~!!!!!!!!
メニューもすっごく好み!!
ワンプレがいいですね~☆
ロールケーキもふわっふわで美味しそう!!
私、ロールケーキ成功したことないんです↓
eRincoさん本当に何でも出来て羨ましい~☆
2009/04/11 11:13 | | edit posted by ゴン
もうおうちカフェじゃなくて
完璧カフェだぁ~!!!
とってもステキ♪
カンパーニュもお手製なんて~すごすぎる!!
手大丈夫ですか??
私もDIYでのこぎりでジョリっと先日手をやっちゃいました~!
でも安物の100均のこぎりなんで切れ味悪くて
擦り傷程度である意味助かりました~(笑)
2009/04/11 08:51 | | edit posted by ラム
昨日は本当にありがとう!
薄力粉とトレハロースのリンクありがとう★
帰ったら絶対に作ってみるわ。
レシピもマイフォルダにいれたし!

私も帰ったら記事アップするね~。
2009/04/11 08:37 | | edit posted by MOMO
うわ~エリンコカフェだ~!
(自分は食べられないのにとってもうれしい)笑
もうアイスティーの季節なのね、この春初めて見ましたよ♪♪
ほんもののキッシュもかっこいい~この同じ型持ってるのに・・・1回タルト焼いたきりです・・・
あいかわらずロールケーキもばっちりだし。トレハロースっておさとうなんですね、ずっとコーンスターチのかわりだと思ってました。
お!!ブログ村~もちろんポチしていきますよ☆
2009/04/11 06:57 | | edit posted by chi-
もう ブログみるたびに、eRincoちゃんワールドで いい夢みさせていただいてます~(●^o^●) 指、大丈夫???

おうちカフェ・・・素敵(T_T)

村poti~☆
2009/04/11 05:42 | | edit posted by maco
エリンコカフェ素敵~
エリンコカフェ素敵~
そして美味しそう~
これって、趣味にしておくのもったいないデス
普通にカフェで出てくるメニューですよ
しかもトマトソースのこだわりの作り方・・・
じゅるるっ・・・あ、よだれが・・・
この、ワンプレートにちょこちょこって盛り付けるの
大好きなんですよー
ロールケーキのソースの乗せ方もプロっぽいです
エリンコカフェ、訪れてみたい店ナンバーワンになりました♪
2009/04/11 01:24 | | edit posted by m_maririn
エリンコカフェ…開店ですね^^
めっちゃ美味しそうだし、かわいい。
エリンコちゃんが美容院出したら絶対こういうサービスつけたらいいね。本当になんでも器用で羨ましいよぉ
2009/04/11 00:40 | | edit posted by ハンナ
comment posting














 

trackback URL
http://junkweather.blog39.fc2.com/tb.php/134-62507ccd
trackback
== eRinco cafeにいってきました == [[attached(1,center)]] といっても、お店じゃなくてお友達のeRincoちゃんのおうちへ。 eRincoちゃんのことはたびたびこのブログでも登場していますが もともとは私の通っていた美容院の美容師さんだったの。 そ
| ◆◇ 新米どさんこMOMOの開拓日記 ◆◇ | 2009.04.21 16:48 |
 
